ばっちゃんと昭恵さん!


IMG_3616

先日、昭恵さんにお声かけいただき、山口県へ!
急遽、選挙期間と被ってしまい、ブログにあげることを控えておりました。
今回、入れ墨があり温泉に入れないという若者たちが、温泉に入りたいという願いを叶えるための時間でしたね。願いを叶えるために昭恵さんがひと肌脱ぎ、山口県のある旅館へお呼ばれしました。

正直なところ、なぜ呼ばれたのかもわからず山口入り…笑
しかし、行ってみたらその理由はすぐに理解できました。まず、「ばっちゃん」の存在を知ったこと。下部にNHKの番組を張り付けておきますので、お時間ある方はぜひ!
行き場をなくした若者に対し、何十年もご飯をたべさせる活動を続けている方です。やわらかくて、あったかくて、元気をもらえる人。あのハグはすごい!!!愛される理由がここにある。学び多き時間でしたよ。

あと、であった方々との座談会は気づけば23時過ぎまで続きました。熱く熱く深い語らい。
社会貢献支援財団の池田さんには、山口でのアテンドをしていただきました。ありがとうございました。
あと、矢澤の兄貴とも出会いましたし、出会い多き時間でもありました!

この機会を創っていただいた安倍昭恵さんに感謝感謝です。
自分たちの活動を続けるうえで考えさせられることが多かったですね。
来月24日と25日に広島へ行ってばっちゃんと若者たちに会いにいきます!
もし、お時間会う方はご連絡ください。一緒に行きましょ。
今回はここまで。
ありがとうございました。



若者にとってもらったお気に入りの一枚♡
IMG_3621




【NHKスペシャル 2017年1月7日 ばっちゃん 子どもたちが立ち直る居場所】




ネガポジ先生こと黒沢一樹








☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆*゚ ゜゚*☆*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

★寄付をお願いいたします!
・学習支援やたまり場支援ができる場所提供
・静止画の1000万画素(or F値2.0)以上のカメラ
・ノートパソコンやタブレット
・使っていない切手やはがき(書き損じ含む)
・活動資金(千円=出張授業人員×1)

★ボランティアメンバー募集中!
・定時制高校への出張授業に参加いただく社会人、大学生
・学校の先生などになりたい方
・NPO運営に興味のある方
・ネガポジメソッドの講座開発に興味ある方
・過去の経験を活かし、次世代によき影響を与えたい方
・就職活動に困っている方で空白経歴を作りたくない方

※メールフォームタイトルに「ボランティアの申込み」と記載いただき、本文に「お名前」・「所属」・「年齢」・「簡単な経歴」「ご連先」を記載ください。
ボランティア申込み



▼キャリタス就活の連載コラムがはじまりました!
ネガポジ先生の「逆転」自己分析講座

▼日経カレッジカフェの連載コラム
日経カレッジカフェ(最悪から学ぶ世渡りの授業)

▼現代ビジネスでの首相夫人こと昭恵さんとの対談記事(全3回)
第一回目(父親4人、貧困、虐待、中卒で就職、インドネシアで1000万の生命保険に……安倍昭恵が果てしなき「壮絶人生」に迫る!)

********************************

皆様、本日もポチっとお願いいたします!
そのポチっで、救われる方がいる・・・・・かもしれない!

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました♪