2011年07月07日

ガクの誕生日

7dfbc505.jpg7月6日
ガク、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

去年はすっかり忘れてできなかったお誕生日、今年はケーキを作り、子供たちとお祝いしました♪


gakutan1 at 03:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年07月17日

えらいこっちゃ

4e81558d.jpgお久しぶりでございます

6月に無事男の子を出産しました

そして育児奮闘中です

ガクにはとって迷惑をかけています(^_^;)

多分、母ちゃんまた産んだんかい!と思っているはず

今、3人子育て中なのでますますブログがおろそかになってます

ネタはたくさんあるので、そのうちまたこっそり更新します


gakutan1 at 01:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年02月01日

さぼりブログ

久しぶりに更新しようと思って重い腰を上げたのに・・・
一度書いた内容が・・・消えた・・・
そして文章を忘れた・・・

頭まっ白

イカン、いかん
気を取り直して!!

ガクたん一家はとっても元気ですよ!
世の中とか、保育園とかインフルエンザで大変な中、
一人もインフルエンザにかかりませんでした!
きちんと予防接種はしましたよ〜
なので我が家は予防接種貧乏
今年はいくら使ったのだ??考えたくもないぞ!

ちょこっと前にインターネットで通販サイトを見るたびに
欲しい欲しい病気になってね、どーしよ〜止めらんない〜って思ってましたの
でもね、とっても良いきっかけができて止められましたよ!!

それは・・・3人目の妊娠♪
つわりのせいか、パソコンを全く見たくなくて
パソコンを開くのさえ嫌になりました
3人子供が欲しかったからとっても嬉しいです♪
6月末に出産予定です
3番目はどっちかなぁ〜
はっきりわかったら報告します!


fd5979ef.jpg


時々ガクは上の写真のように子供達と寝ています
ガクとしーちゃんです


d666e2bb.jpg



二人とも大きくなりました♪

gakutan1 at 12:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年07月06日

みんな元気!

久しぶりの更新がガクの誕生日でございます!

長ーくさぼった、さぼった
育児日記すらろくにかけてないのに・・・
ガクの日記もほったらかし・・・

でも今日はガクの誕生日♪

ガク〜

お誕生日おめでとう!

大好きだよ〜


38e6eff3.jpg




今回も手作りでおもてなし

101d27f8.jpg


お芋の蒸しパンです
形はいびつになってしまいましたが
ガクは喜んで食べてくれました!


Pちゃんは保育園に行っているので
また帰ってきたら一緒にお祝いしようと思います!



6509086f.jpg




二人ともとっても元気にすくすく育っています


おばあちゃんが亡くなってからはバタバタ忙しかったので
ふっと思い出すと寂しくなってきます

父もたくさんのストレスがかかったのか、
先月、健康診断で影が見つかり検査をしたら癌とのこと
6月末に10時間にも及ぶ大手術を行いました
まだ入院中ですが経過は良好みたいです

しーちゃんが昨日まで熱があり心配してましたがようやく下がったので
明日はパパの会社がお休みでもあるし
やかましい娘達を連れてお見舞いに行ってきます

しーちゃんの熱の原因は乳幼児にある突発性湿疹のためです
熱が完全に下がると湿疹が体中にできるのです
なので今日のしーちゃんは体中湿疹ができています


じめじめ、しとしと、嫌な天気ですが
わんこも子供も元気です!


gakutan1 at 14:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年02月28日

大好きなばあちゃん

大好きなばあちゃんとも明日でお別れです
顔を見れるのも最後です

2月25日 静に息を引き取りました

2月27日 お通夜

2月28日 告別式

お通夜が無事に終わり子供たちも寝かしつけ
ほっとしたらばあちゃんとの思い出がどんどんよみがえり
果たせなかった約束を思い出し涙がとまりません



7839fde0.jpg



お正月、みんなで楽しく新しい年を迎えることができました

1月14日 ばあちゃんの様子がおかしいので救急車にて病院へ

そして入院・・・

前の日まで元気にもりもりご飯を食べていたのに・・・
急に意識が遠くなり、肺炎もおこしご飯も食べれない状態へ
点滴の日々が続き1ヶ月以上の入院生活
とうとう点滴も入らなくなり・・・

今日までは悲しくてもなんだかそんなに涙が出なかった
でもお通夜が終わり明日本当にばあちゃんの顔を見るのが最後と思ったら
涙が止まらない

ばあちゃんとはよく喧嘩もしました
小学生の頃、よくばあちゃんと東京へ行きました
小さい頃、お風呂に一緒に入りました
銭湯への連れて行ってもらいました
こっそりばあちゃんの布団へもぐっては寝てました
ばあちゃんのいびきがうるさくてよく鼻をつまんでました
欲しい物があるときはばあちゃんにおねだりしてました

子供の頃から大人になった今でも口喧嘩をしてました
果たせなかったこと・・・
ばあちゃんと北斗星の寝台列車に乗り北海道へいくこと
今年の1月3日、みんなでステーキを食べに行くとき
ばあちゃんも行きたいといったのに・・・
ちょっとした事情から連れて行けなかったこと
しーちゃんの走る姿が見たいといって言っていたのに
その前に命がつきてしまったこと

ばあちゃんが亡くなったと聞いたときも涙は出なかった
遺体を見たときも涙は出なかった
納棺のときも、お通夜の最中も涙は出なかった
でも、でも、やっぱりもう会えなくなってしまうと思うと
涙がとめどなくあふれてきた
明日の朝は早くて、寝なくちゃいけないのに
涙が邪魔して、思い出が邪魔をして眠れなくなった

1ヶ月以上も点滴をしていると、ものすごく痩せてしまって
私の思い出のばあちゃんとはとっても違う顔をしてます
安らかに眠る今の顔よりもふくよかでお肉タプタプした感じの顔しか思い出せない


ばあちゃんに唯一で来た孝行はひ孫の顔を2人も見せられたこと

ブログって不思議ですね、書いていたらなんだか落ち着きました
明日はまた忙しい告別式です
ばあちゃんの死を悲しむよりも、
2人のおチビちゃんたちのご飯の世話やらトイレの世話、オムツ替え、授乳・・・
考えるだけで忙しそう・・・・・・・

何でしょうね、忙しいからかな、子供たちが居るからかな??
ようやくたくさん泣くことができました
3年前じいちゃんが亡くなったときよりもまとめて涙があふれました

ばあちゃん、元気でね!
じいちゃんにひ孫たちのことをたくさん話してね!
向こうでじいちゃんと喧嘩はあんまりしないでね!
来世、生まれ変わってもまたばあちゃんの孫にしてね〜!!
ばあちゃん、いってらっしゃーい!!!

享年86歳でした

私の大好きなおばあちゃんでした
明日旅立ちます

gakutan1 at 02:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!独り言