ライブドアショーック!!

各社使い始めましたな。
これで堀江さんは2年連続の流行語大賞を狙うのだろう。

今回のことに関しては投資家の金を吸い上げた罪よりも、暴走の体を示していた投資狂騒列島に水を差した功績の方が大きいとか思うのさ。
それも、ゆでうどんに差すびっくり水みたいなもんで、件の言葉が生まれたんでしょう。
変な話、これがあと半年とか1年後だったら、もう本当に未曾有の経済恐慌すら引き起こしかねない所だったと思う。

うちの研究室の技官のオネーチャンも、「買いためていたヤフー株が値崩れして、お母さんが真っ青になってるよー」とか言ってた。
当の本人は「あんな実体のない産業に投資するから悪いのよねー」と、しれっとしている。
実家に帰っても、お母様は己の娘の妊娠より株の儲けにばかり目が行ってたそう。そのことをたいへん恨んでるみたい。

IT株は本来ふり幅広いですからねー。
リスク管理できない素人が手を出すのは怖いもんです。

そんな自分は、アップル株が上がり続けていてウハウハ気分です。
やはり魅力あるモノづくりよのー。
★★★

前出の技官(ハラさん)は、双子を妊娠している。
で、二人とも女の子でほぼ確定らしい。
ここまでは以前にも書いた話。

お産休に入るので、昨日、歓送会しました。

さて、双子の姉妹。
言うまでもなく旦那さまは「鼻血ブー」な亀仙人状態らしい。
「将来、悪い虫がついても追っ払ってやる!」と、今から筋トレなどで準備しているそうだ。
うわー、自分みたいだよ。人様の話しでも鼻血ブーだもの。

双子姉妹といえばナオだけど、ナオパパもこんなんだったんか?
イマジネーション不能です。

女性の皆さま、お父様の愛情に気付いてやってください。