DonDokoオヤジのこんなん見つけたで!

大和は国のまほろば、いにしえの里・奈良と、商都・浪花を往復する毎日。ふと気がついたことや、ささやかな発見みたいな日常の何気ない出来事をダラダラ書き連ねとりやす。よかったらお付きあいの程、よろしゅう頼んますm(__)m

2007年02月

読書の春…ってか?

020a0510.jpg海外サッカーよりもJリーグの方が好きやっちゅうあっしみたいなへそ曲がりサッカーファン必唾の季刊誌「サッカーJ+」がやっと発売されたっす\(^-^)/。

サカマガやサカダイじゃなかなか取り上げてくれんJFLや地域リーグにスポットを当ててくれるから嬉しいやんなあ(*^^*)。クラブのマスコットとか下世話な話題の連載もあって、まさにカユイとこに手が届く雑誌やね。

せめて月刊か隔月刊にでもなってくれたら嬉しいんやけど、質が落ちるんもなあ(((^_^;)。

んで、もう1冊。ノースランド出版から出とる「Jリーグクラブをつくろう 」が資料的価値もあって、オモロイねん(*^^*)。Jリーグを目指しとるファジやV・ファー麺、釜玉とか全国の28クラブを紹介しとって、ロッソは「Jに一番近いクラブ」として取り上げられとったよん。

Jの椅子男こと、鬼武のオッサンのインタビューや、甲府とか先にJ1に上がった「先輩クラブ」を検証して、Jクラブの作り方を紹介しとるねん。

ロッソにとっては、今、そして将来のライバルになりそうな相手ばかりだけに、今から研究しとくんもよかかもしれんね(笑)

びわこに何が起こったんや?

3bdd3d79.jpg山口でやっとった西日本社会人大会て、まったくのノーマーク(失礼!)のびわこが優勝してもうたで(((・・;)。

1回戦の釜玉、岡山と1点差で勝ち上がって、決勝は同じ関西リーグのバンディ温泉や。1-1のまま90分間で勝負つかず、PK戦を3-0で制したんやと。いやホンマにビックリしたで、なんせまったくのノーマークやったもんなあ(もうええって?)。

ただ残念やったんは、ウッチーが出場しとらんかったことや。TMでは好調をアピールしとっただけに、ケガでもしたんかいな?気になるわ(-_-;)。あと、対する温泉は、朝比奈オ〜レ♪はフル出場やってんけど、森の名前が…(-_-;)。

3位はV・ファー麺やで!福嶋が3試合3得点の大暴れ、鎌ちゃんも1ゴールや\(^-^)/。みんな新天地でも頑張っとるなあ(*^^*)。

こりゃ、今年の地域決勝はおもろくなりそうやね。温泉、ファー麺の2強に岡山とびわこの、西日本勢のJFL昇格争いになりそうやで。釜玉にももっと頑張って欲しいんやけどなあ(((^_^;)

(画像は、やっぱ買ってもうたロッソ限定グッズ)

もうワヤやわ

e17431c3.jpg昨日は、高田の新レプリカユニのお披露目を兼ねて、今季初陣とばかりに、滋賀県まで TM見に行ったっす(*^^*)。

東名飛ばして、片道1時間半。試合会場に着いてみると、キックオフ30分前やのに知った顔が見当たらん(-_-;)。それどころか、マスターサッカー大会とやらで、辺りはオッサンばかりやねん。意を決して、事務所に聞いたら…

試合予定ないんやて!えっ?一瞬耳を疑ったで(-_-;)。

完全武装して遠路遥々来たっちゅうに、あっしって、いったい…(-_-;)

帰宅して公式HPのBBS開いたら、前日に会場変更のカキコが…(-_-;)。おいおい、そりゃないで!もうちっと、責任持って告知してもらわんとねえ。当初の会場で、見慣れぬユニ着て大荷物持った不審人物の浮きまくることといったら…。

ホンマ、アホやな、あっしって(-_-;)。ちゃんと、出かける前に確認してから出かけたらよかったのになあ(-_-;)ほとんど自己嫌悪状態っす(((^_^;)

(画像は、エベッサ大阪の試合会場で有料のおみくじを販売する神社)

コッテコテやでえ

0e51ba95.jpg昨夜は、大阪にプロバスケのbjリーグっちゅうんを見に行って来やした。あんまりバスケは興味ないんやけど、新聞屋にタダ券もらったし、下の娘が見たいっちゅうから、つい(((^_^;)。

試合が始まると、DJのお兄ちゃんが、大声で「ディ〜フェンスっ!」とか絶叫しおるし、サイレンみたいな効果音が響きわたるし、じゃかましいことこの上ないねん(-_-;)。サッカーやったら、DJが騒ぐのって、せいぜいゴール決めた時くらいやけど、最初から、最後まで叫び続けてんねん。ホンマ、ご苦労なこった(((^_^;)。

チーム名が「えべっさん」から付けただけに、客はオリジナルの応援グッズのハリセン(知っとる?)叩きまくるっちゅうベタな応援やねん(((^_^;)。ちなみにマスコットの着ぐるみは、モロえべっさん!名前も「まいど君」とな!なめとんかい、ワレ!

出とる選手はみんな茶髪、顔はイケメンっちゅうより、ホスト系やねんで(笑)。案の定、若いネーチャンたちが大挙して黄色い歓声挙げとるんよ(-_-;)。

完全にあっしらは主催者側のコンセプトからハズレとったみたいやな(-_-;)。

やっぱ、あっしはサッカーとラグビーがええわ(*^^*)。はい、もう浮気はせんときやすm(__)m

(画像は、大阪エヴェッサ名物のハリセン)

こりゃ、いけるで!

ab138bc6.jpgU-22代表から、コケとデカモリシが落選やと!反町のオッサン、何考えとんねん。確に、米国戦で14本シュート打って0点、コンサとのTMも完封負けしとったら、FWの責任問われてもしょうがないんやろなあ(-_-;)。

っちゅうても、最多4本のシュート放ちながら、ボールをバーにしか当てられなかったエース(?)平山クンも荒療治が必要なんちゃうん?ジーコ時代のヤナギごとく、平山クンは温室育ちで安泰やわなあ(((^_^;)。
ま、J2っちゅう過酷な長丁場を戦うセレッソにとって、貴重な得点源を代表に取られへんっちゅう事は助かるけどね(*^^*)。

そんなセレッソに新FWの高木ケインが加入やで。弱冠18歳で183センチの長身、ニュージーランドU-20経験があるっちゅう逸材や\(^-^)/。まだ即戦力とはいかんやろうけど、大事に育ててほしいわ。

昨日はU-22が勝ちきれんかった相手の米国とロッソの親善試合があったけど、2点を先制されて敗色濃厚やと思われた後半35分、やってくれたで!立て続けに、宮崎のFKがらみで2ゴールや\(^-^)/。特に1点目は直接やもんな(*^^*)。こりゃ、大きな武器になりそうやね。ドローとはいえ、U-22でさえ得点できんかった米国に2点やで!リーグ開幕に向けて大きな自信になったんちゃうかな。

寒い夜に、バモリまくったアルデのみんな、乙どしたm(__)m。久々の勝利の美酒飲んだんやろね(*^^*)この調子で、開幕ダッシュ頼むで(^人^)

(画像は、ゲルショッカーの皆さん)

いよいよ始まるで!

3dbde778.jpgJFLの試合日程が発表されたでd=(^o^)=b。ホンマ、待たせたなあ(((^_^;)

ロッソのホーム開幕は、3月18日の流経大戦やと。開幕ダッシュするには、叩きやすい相手やんなあ。さらに、3日置いて21日には…な、な、なんと、いきなり関西アウエイやで\(^-^)/。太陽が丘で印刷戦や!

昨年、後期まで待たすに待たされたのに、今季はいきなり2試合目やで(*^^*)。

せやけど、新コール、まだ覚えとらんのよね、これが…タハハハ(((^_^;)。急いで覚えにゃ(;´д`)

さて、関西隊のカバーする試合はというと、3月31日の刈谷戦、4月15日のゲゲゲ戦、6月24日の三菱水島戦、10月13日の飛脚戦の5試合になりそうやわ。8月19日の岐阜戦は午後6時キックオフやから、ちと難しいかいな(-_-;)。

さあ、これで、今季の計画立てられるで。なんか、ワクワクしてきたやんなあo(^o^)o。

みんな〜、準備はOKっすか?がまだしていこかd=(^o^)=b

(画像は、高田FCの新レプリカユニ)

宝の持ち腐にならんように

84bad37f.jpg来た、来た、来た〜っ!ロッソの練習に参加しとって、入団は秒読みって噂されとった大分のMF小森田が来やしたねえ。

それにしても、ただでさえMFようけおるのに、こんなに獲ってどないすんねん!収集癖があるとか、モッタイナイお化けが出るとかやなさそうやしなあ(((^_^;)。獲ったけど、結局使わんかったっちゅうことはなしやで、オジサン!

ロッソから関西リーグのびわこに移籍したウッチーが、大学生相手やけど、2ゴールと一人気を吐いとったみたいや。23日から山口で始まる西日本社会人大会で、釜玉と対戦しおるから張り切っとるんやろね(*^^*)。

森と朝比奈オ〜レ♪がおるバンディ温泉もFCセントラルと対戦するんやと。この大会、鎌ちゃんや福嶋、首藤がおるV・ファー麺も参加しとるから、意外に早くプチロッソ対決が見れるかもよんd=(^o^)=b

(画像は、歴代戦隊モノ最強キャラ、ハムスター館長)

トロトロやっとったら…

9a80b63f.jpg昨日のJリーグ理事会で準加盟申請が討議されて、ゲゲゲことガイナーレ鳥取と栃木ギョーザSCが承認されたで。同時に申請しとったFC岐阜は常勤社員がおらんっちゅうことで3月16日まで継続審議になったけど、承認されるやろな。福島夢集団は経営に不安があるからって、見送りになったみたいやわ(-_-;)。

ギョーザは昨年にロッソと一緒に申請して見送られたこともあって、万全の体制で臨んできたし、ゲゲゲも昨年末から驚異的な補強しとったからなあ(((・・;)岐阜は地元の支援や期待が大きく、急速に成長しとるよねえ(*^^*)。

J昇格時には、準加盟期間が1年以上必要になることから、来季に昇格できるんは、実質ロッソとこの3チームに絞られたわなあ(*^^*)。準加盟となれば、どこも目の色変えてくるのは当然やし、準加盟同士の対戦は死にもの狂いでかかってくるやろね(-_-;)。

昨年は昇格の可能性さえないアマチュアクラブに散々痛い目に遭わされたロッソ。今季はさらに難敵が増えるから、昨年と同じことやっとったら、2チームに先越されるかもよん(((^_^;)。理事会では、Jの昇格条件をこれまでのJFL「原則」2位から4位(厳守)に緩和しおったで。ま、優勝すりゃ文句ないんやけどねd=(^o^)=b。Jは2010年までにJ2を18チームにしたいみたいやねんやけど、JFLで空気を読めんアマチュアの強豪が邪魔しおるから、昇格条件を緩めたんちゃうかな(笑)
(画像は、ご存じお父様)

なんや!この客の入りは〜!

aa99af90.jpg磐田とのPSMは日曜日の午後で、雨も降らんかったのに、4500人やったんやねえ(-_-;)。前回の横浜FCとのPSMも、キングカズが出たにもかかわらず5000人やもんなあ(((^_^;)。

アルデのみんなが休日返上で告知ビラ配りしてくれたっちゅうのに…(-_-;)。昨年のJFLから、KKを真っ赤にしようっちゅうて、1万人動員目指しとるんやけど、1度も達成できへんっちゅうか、全然足りへんやん(怒)

毎度毎度、試合開催日に熊本県民はどこ行って、何しとるんやろか?

サッカーの試合を見たくても県内で見れへん奈良県民みたいな不幸な民族もおるっちゅうのに…(-_-;)。おらが町にプロサッカークラブがあるっちゅう幸せをまだ認識しとらんわなあ(((^_^;)。

ロッソが来年Jに上がったら、今より観客動員は増えるやろけど、支出も今以上に増えるやろうに、この動員不足はネックになるかもしれんなあ(-_-;)。何とかせんと、草津温泉みたく、昇格してすぐ経営危機に陥る可能性もあるんちゃうか。といっても、首に縄つけて無理矢理KKに連れてくるわけにもいかんしなあ(((^_^;)。ロッソがええ試合して、一人でも多くの人をスタジアムに足を運ばせるしかないんやろね。

(画像は、ラグビーのトヨタ自動車のマスコットの着ぐるみ)

亀の甲より年の功

588feebb.jpgロッソと磐田とのPSM、むんな、乙どしたm(__)m。あっしも念送ったけど、残念やったなあ。それにしても、えらい押されとったのお。失点こそ1点やったけど、悪くしたら、もっと獲られとったかもしれんね(-_-;)。

前回の横浜FCの時のキングカズに続いて、今回はゴン隊長にやられたでm(__)m。やっぱ二人ともだてに年取っとらんねえ。おいしいとこは、しっかりさらってくもんなあ(((^_^;)。それがプロってもんすかねえ。

さて、セレッソはというと、憎っき神戸と高知で、唯一のPSM。先制しながら、追い付かれて、結局1-1のドローやったっす(-_-;)。嘉人の目の前で、徹底的に叩いておきたかったんやけどなあ、残念(-_-;)。

あっしは、というと、花園でラグビーの日本選手権を観戦に行っとりやした。サントリーとトヨタの対戦で、下馬評はサントリー有利やってんけど、いざ蓋を開けたら、トヨタのFWの元気よさと、モールで粘られて、サントリーは後半から、もろくも崩壊してったわな(-_-;)。

これで、今季の花園でのラグビー観戦は終わってもうたわ。いよいよサッカーシーズン開幕やね(*^^*)。今から、待ちどおしいわd=(^o^)=b
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ