06b6acc0.jpgなして、真夏の7月や8月にサッカーの公式戦やるんやろか?

気温30度やったら、ピッチ上の体感温度は40度以上やっちゅうで(-_-;)。実際にプレーする選手が一番過酷やろうし、それを見てる観客も生半可な覚悟じゃおられへんわな(;´д`)。

昼間やったら日射病はもちろん、熱中症対策も必要やわな。

少々寒いんは何とか耐えられるんやけど、暑いんだけはアカンねん(-_-;)。

真冬がシーズンのラグビー観戦やったら、防寒をしっかりして、ブランデー持参で、内と外から暖めとったら、少々の寒いんは大丈夫やからね(*^^*)。

欧州の主要リーグと開幕を合わせられれば、選手の移籍もスムーズに進むやろしね。それをするにゃ、Jはもちろん、JFLや地域リーグ以下の国内のすべてのリーグを移行せにゃならんから、大仕事やわなあ(((^_^;)。

にしても、これから2ヶ月ちょっとサッカー観戦するのに過酷な季節がやってくるばい(;´д`)

(画像は、セブンイレブンの飲み物に付いてた数量限定の海洋堂製作のポケモンフィギュア)