714f78c7.jpg
029485be.jpg
18b0d13f.jpg
7a9300a1.jpg
千年藤の大歳神社の向かいにある工務店の玄関先に、何やら木製の機械のようなもんが置いてあるねん。

機械の中をのぞき込んだら、ネットが張ってあって、その奥に石鹸液らしき液体が。

どうやら、側板に付いとるハンドルを回すと、しゃぼん玉が発生する機械みたいやね(*^^*)

その傍らには「昔懐かしいあの頃の思い出」と書いた手書きのポスターがあって、爺チャン二人が「子供の頃これでよう遊んだなあ」と感慨深げに話しとるねん(((^_^;) せやったかいのう…子供の頃にこんな機械見た記憶かないんやけどなあ。

さらに別の案山子が描かれたポスターには、ダメ押しで、「これはとっても楽宍粟(しそう)」とオヤジギャグかましたってくるるんやからかなわんばい(笑)

せやけど、手で回さなアカンのやったら、自動やなくて手動やと思うねんけどぉ(((^_^;)

最後に「気に入ったら、お心付けを」って、金取るんかいっ!(怒)