78e43b92.jpg
6a73b7de.jpg
97e50b54.jpg
1f72aa01.jpg
ae09c01c.jpg
8fbc17dc.jpg
62a7bbe5.jpg
e28b7758.jpg
7d9ceff3.jpg
ced598b6.jpg
学校を出た正門付近には、周辺にやたら多い野菜の無人吊り販売を模して、手作りの雑貨や陶器を吊り下げて売っとるフリマが(*^^*)

昨年は実物の網タイツとつけまつ毛を施した色っぽい坊やが出展されとったが、今年の飛び出し坊やアートは、うんこ座りしとるヤンキーや、女の子の二人連れなど通常とは異なるデザインの坊やの顔の部分だけが、地元・当尾(とうの)に住む人たちの写真やねん。まさにあっしのためにあるようなアートやがな\(^o^)/

さらに、新手の顔だけ写真地蔵も出展されとったっす(゜ロ゜;

軽トラが一台通れるぐらいの山道を片道約30分かけて森八幡宮までレッツゴーp(^-^)q

途中道端にアートが展示されとるんやが、林の中に虫や鳥の鳴き声など、いろんな音が鳴り響くサウンドインスタレーションや、防火水槽の上に張り巡らされた鉄骨のオブジェが、空と一緒に水面に映る様を見せるアートなど意欲作が次から次へと現れるねん\(^o^)/

片道30分というても、急な上りの坂道があったかと思うたら、今度は下り道と、かなりの難所ばい(;´д`)

歩きながら、同じようにアート巡りしとる人と挨拶したり、ゲートボールしとる爺チャンや、散歩しとる爺チャンと立ち話したり、地元の人たちとのふれあいもまた楽しいで(^o^)v

ようやく着いた八幡宮には、拝殿に油彩、境内には子供をイメージしたとおぼしき無数の銀色のオブジェが散在しとったばい\(^o^)/

公民館と保育所跡のアートを見て学校に戻ってきたら、もう汗ビショやがな(;´д`)

各チェックポイントで押したスタンプをフルコンプしてもらったんが…すでに買うてしまった缶バッジやがな…トホホ(-_-;)

実に充実した芸術の秋のひとこまやったで( ̄▽ ̄)b

(終)