IMG_20210831_180705_1

IMG_20210831_180739_1

IMG_20210831_180810_1

IMG_20210901_174256_1

IMG_20210907_172851_1

IMG_20210907_172813_1

IMG_20210907_201159_1

IMG_20210915_070531_1

IMG_20210915_075659_1

井村屋がローソン限定で販売しとる「祭りだ!わっしょい!たこ焼きアイス」(192円)は、バニラアイスにソースを模したチョコアイスを乗せ、青のりに似た抹茶顆粒と、紅生姜みたいないちご顆粒をまぶしとるねん(*^o^*)



なんや、たこ焼きなんは見た目だけかいな、と思いきや、バニラアイスにだししょうゆが入っとるんやそうな(゜o゜;)


パッケージに「たこは入っていません」と記載されとるユーモアがオモロいね(o´∀`)b


日清シスコの「ココナッツサブレ」から「焼き芋」(138円)が登場ばい\(^o^)/


もともとココナッツで甘口なサブレなんやけど、焼き芋パウダーが入って、さらに甘さがパワーアップばい(*^-^*)


「ハッピーターン」の期間限定「やみうまバーベキュー味」(118円)は、ポークと野菜の旨みに、追いがけガーリックオイルで仕上げとるんやて(≧∇≦)b


相変わらずのパウダーまみれで、味が濃ゆいね(;^_^A


チロルチョコの袋入りミニアソートの新商品は、ファミマ限定「マダム・ジュレ」(162円)っす(*^o^*)


ハロウィンを意識したおどろおどろしいパッケージが目を引くで(゜o゜;)


ラズベリーチョコの中に濃密ラズベリージュレを詰めた極甘なチョコばい(*^-^*)


さらに、チロルの袋入りミニアソート「メープル香るシナモンクッキー」(108円)ばい(*^o^*)


シナモンクッキーをカナダ産メープルを使うたチョコで包んどるんやてo(^-^)o


パッケージのイラストといい、味といい、ベルギー「ロータス」のシナモンクッキー「ビスコフ」を意識しとるな(;^_^A