2010年02月27日

超☆ひだまつりー2〜4時間テレビー

f2f5719d.jpg先週「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の
イベントに参加させて頂きました。
沢山の感動をいただいたイベントでした。
イベントの感動と共に、
私の事も少し書きたいと思います。


私はこれまで、「知名度なんかいらない。ただ、いいお芝居ができる声優になりたい」
という思いでここまで走ってきました。
乃莉ちゃんや、只今オンエア中の作品もそうですが
役が決まったら、ひたすら「頑張らなきゃ!」という気持ちです。
だから、『ひだまりスケッチ×☆☆☆』の収録中は
「乃莉を精一杯演じる」「乃莉は私だから頑張らなきゃ」
と、ただただ目の前のことに一生懸命 取り組ませて頂いていました。
演じていくうちに、乃莉としてひだまり荘の一員になっていたつもりです。
だけどこのイベントで、「乃莉役の原田ひとみ」としても表舞台に引っ張り上げて頂き、
皆さんと一緒に歌を歌った時、「私」としてもひだまり荘の一員に加われた気がしました。
そう思うと、涙が止まりませんでした。

これまで、みなさんがたまたま私を知って下さって
好きだと言って下さる事はとても嬉しかったけれど、だからといって
もっともっと沢山の人にそう言われたい、と思うことの無かった人間です。
それ故、「野心がない、やる気がない」と思われる事も多かった。
でも、沢山の人がいる中で、お仕事に選ばれ呼んで頂ける人間になりたい
という点では同じ事ではないかと思うのです。
だから、「地上波だから」とか「表舞台だから」とかそんな事はどちらでもよかった。
沢山の人には知られなくても、いいお仕事が出来れば満足だったから。
今でもその根っこは残っていますが、
知って頂く事で得られる感情や感動もあるのだと知りました。
それまで、「呼んで頂いてありがたいな嬉しいな、お客さんも喜んで頂けたなら嬉しいな」
だけだったものが。
私の中で少しずつ、もっと前向きな意識も加わってきました。。

昨年から色々なお仕事を通して皆さんの前に出るという事が増えて、
同時にここ数年で私の周りやプライベートな環境が変わったのもあって、
皆様に知って頂くことを本当に前向きに喜べるようになってきたのです。
昨年は、新しい事ばかりで色々と悩んだり、葛藤もありました。
だけど、「私は私として居てもいいんだよ」という空気がそこにはあって。
ひだまりスケッチの現場も、とてもあたたかかったのです。
だから、私は以前よりも前向きになれました。
「〜役の役者、歌い手」としてだけではなく、「私」としても居ていいのかな、と。
少しずつだけれど、そのあたたかさに、私の深い所が確実に動かされました。。。
これは、そうして受け入れて下さった方々、支えて下さった周囲の方々、
私をわかってくれている友達、応援して下さっている皆様のおかげなんです。

そんな幸せな今、今回の大きなイベントに参加させて頂き。
しかも、信頼、尊敬しているキャストの方々との共演で、本当に嬉しかった。

お客さんの一体感や揺れるライトがとても綺麗で。
キャストの皆様も大好きで。
舞台で歌いながら、嬉しくてうれしくて、自然と涙が出てきました。
それまで、乃莉を演じる事にただただ一生懸命だった、こんな小さな私が。
「私、ここにいていいって言われている気がする」と、ぼんやりと感じていたことを、
ようやく実感する事ができたから。


キャストさま、スタッフさま、お客さま、各関係者さま。
本当にありがとうございます。
皆様にこんなにも愛されている作品に関わらせて頂けている事を、
とても幸せに、誇りに思います。
そして私も、「ひだまりスケッチ」という作品を愛しています。
私を乃莉として受け入れて下さって、ありがとうございます。


何を書こうかずっと悩んで、結局こんなまとまりのない文章になってしまいましたが
正直に、思うまま書かせて頂きました。
もしかすると、こんな心境を書くなんてタレントとしては失格かもしれませんね。
だけど、今は前向きに色々なことに喜べる様になったのです。
皆様にあたたかく迎えて頂けたから。

水橋さん、大好き。
みゆちゃん、いつもありがとう。
新谷さん、妙な目で見ている私にも(笑)、
優しくして下さってありがとうございます。
後藤さんのかっこよさ、尊敬しています。
千明ちゃん、新一年生として一緒に頑張れて嬉しかったよ。
阿澄さん本気でラブいです、逃げて下さい(笑)。かわいくていい方で、本当にすき。
うめ先生。うめ先生うめ先生・・っ。。。
言葉にならない;;沢山のありがとうございますを。。。。

皆さまでよかった。
私の心の宝物がまた増えました。

言い尽くせないけれど。
みなさま、大好きです。
ありがとうございました×☆☆☆!
そして、これからもよろしくお願い致します!!


追記。
こちらには載せきれないので、当日の細々とした写真は
ツイッターの方でご紹介させて頂きますv


galapa5 at 22:22│Comments(71)

この記事へのコメント

1. Posted by 九十九   2010年02月27日 22:35
5 原田さんの乃莉、雰囲気合っててバッチリですよ!
これからも頑張ってください、応援していますw
2. Posted by ハラペノ   2010年02月27日 22:36
ウメスどうしてこうなったww
3. Posted by ハリー@ひだまらー   2010年02月27日 22:37
なんででしょう、文見てたら私も涙が出てきちゃいました・・・w

何はともあれ、ひだまつりお疲れ様でした!
これからも応援していきます!
4. Posted by バカな高校生   2010年02月27日 22:37
3 久しぶりの更新ですね。
久々のこともあり、内容が濃くて読むのが大変だったです。
頑張ってください。
5. Posted by るの   2010年02月27日 22:39
お疲れ様でした。
1週間たつけどまだ思い出すと涙が…
これからも応援してます☆☆☆
頑張って下さい!!
6. Posted by sakurayoshiki   2010年02月27日 22:40
ひだまり荘に原田さんがやってくると聞いて、ひだまりファンであり原田さんのファンでもあった自分にとっては本当に嬉しいことでした

そしてあのひだまつりを今までのメンバーに加えて原田さんや小見川さん、そしてさらにチョーさん(笑)と一緒に過ごせて本当に良かったです

これからも応援していきますので、どんどん攻めていってくださいw
ついていきます!
7. Posted by しろぬこ   2010年02月27日 22:43
読んでいてまた感動が蘇ってきて涙出てきました・・・
今ちょうどひだまりを通じて知り合った人たちとネット上でひだまつりお疲れ様会をしてたところでしたw
原田さん、乃莉ちゃん、応援してます。

あの日あの場所でみんなと過ごした時間は僕にとってもものすごい宝物になりました、ありがとうございます!
8. Posted by C   2010年02月27日 22:49
5 ひだまつり最高でした。途中から加わる新入生として気後れする部分もあったでしょうが、あのひだまつりでひとつになれたという実感が出来たようでうれしく思います。今後もひだまり荘の一員でいてください。

星といえば、水橋さんのタイツも星のデザインでしたね。
9. Posted by かずタか   2010年02月27日 22:53
5 ひとみさん、ひだまり荘の一員になってくれてありがとう!
そしてひだまつりという感動をくれてありがとう!!!


あ〜〜っ!!
今までもそうでしたが、ひとみさんの心境にこうして少なからず触れてしまうと、言葉が!!本当に言葉が出てきません(>_<)
10. Posted by ガンバルス   2010年02月27日 23:00
すごい・・・。

なんかすごい色々考える、考えさせられることがあるんですけど、
今はとにかく感動しています。
あの一体感は他のイベントではなかなかあり得ないほどでした。
ひだまりのパワーを感じました。
ひだまりスケッチを好きでよかった。
あの場所に居れたことに感謝します。
最高の夜をありがとうございました。
11. Posted by 柊フォレス   2010年02月27日 23:06
先週の今日がひだまつりだったのですよね・・・。
もうかなり前のような気がしてしまうほどあの時間は濃密で楽しい時間でした。

こんなこと言うのは失礼なのかもしれませんが、今回の原田さんのブログを読むと、ひだまつりでの原田さんやラジオで話してる原田さんのギャップで胸が熱くなる思いです。

これからもラジオにアニメに頑張ってください><
12. Posted by KAXIN   2010年02月27日 23:14
3 にわかの僕にとってみては知名度あがってもらったことによってこのブログを知りこの文章で感動することができたので仕事頑張ってもらってこの感動を多くの人に知ってもらいたいです

微力ながら原田さんの出演作のBDや歌のCDなどを買わせてもらうぐらいの応援しかできませんが仕事頑張ってください!
13. Posted by 火咲 焔 hizakiformula   2010年02月27日 23:14
5 素直に浮かんだ気持ちをまとめることの難しさ、アップすることを迷われたと思いますが、
ひだまり初期から、それこそ連載初回からひだまりスケッチを応援している身としても、
この気持ちを読めてうれしいです…。
乃莉っぺはハラダチャーンにしか出来ない役です! もう、他の誰も想像出来ない、唯一無二の役だと感じています。
あのステージを目に出来た幸せ、ひだまりスケッチと同じ時代に居られる幸せ、何もかもが一緒くたになっています。

素の想いを見せてもらえて、ますます“役者・原田ひとみ”に惚れ込みました! 知名度が上がると、様々な声も聞こえてくるでしょう。聴きたくない雑音も耳にするかも知れません。
…でも! あの日、あのパシフィコに集った人々の暖かい想いは本物です! 来れなかった人も、ひとみさんの今後を後押ししてくれます!
信じてください!
ひだまり荘は、ひとみさんの宝物なんです!


なんだかクサいコメントになってしまいスミマセン; ついったーではいつも通り“ハラダヂャーン”呼びに戻しますw 真面目なのはキャラじゃないんで…w

ひだまりスケッチは永遠です!
14. Posted by ようすけ   2010年02月27日 23:17
なるほど
色んな事を考えておられるのですね。
とても様々なラジオでのおしゃべりからは想像もつかないような事を

その真摯で、愚直なまでのお仕事に対する姿勢にただただ感服致します。

これからもその芽生え始めた前向きさで
色んなひとみんを見せて欲しいです

最後にくれぐれもお身体の方、ご自愛下さいませ
15. Posted by ネメシス   2010年02月27日 23:19
いつもこちらが楽しませてもらってるので逆にお礼を言いたいくらいです。

いつもありがとうございます。そしてこれからも頑張ってください!応援してます!
16. Posted by ハム太郎   2010年02月27日 23:25
本当に感動できるイベントありがとうございました(´∀`)
17. Posted by トシトシにゃん   2010年02月27日 23:29
5 原田ちゃんの気持ち 十分みんなに伝わったと思いますよ。私もこれまで以上に原田ちゃんを応援していけたらいいなと思っています。
辛い事もあると思いますけど頑張っていきましょうね。  
18. Posted by SHOU   2010年02月27日 23:36
ひだまつりお疲れ様でした、大変楽しませて頂きました。
ひだまらーとして、ひとみんファンとして参加出来たことが本当に嬉しかったです。
19. Posted by 武志   2010年02月27日 23:38
どんな作品、どんな役でも一生懸命演じる事に変わりはないでしょうが、より多くの人がみて、より大きな作品に関わりたいと思うようになったのでしょうか。

目の前の役に一生懸命な事ももちろん大事ですし、「次はもっと大きな役を」「次は全国ネットの作品に出たい」と思う事も大事ですよね。

私は演技をかじった程度の経験しかなく、そんな私が言うのもおこがましく偉そうですが……
でも、前向きな意識で、前向きに喜べるのはきっと良い事だと思います!



イベント等はなかなかいけませんが、いろいろな作品で原田さんのお声が聞こえるのを楽しみにしています!
お身体に気を付けて頑張ってくださいませ。
20. Posted by とっととっととっとっと   2010年02月27日 23:38
はじめましてー
読んでて感動したんで初コメです!
役者さんがどういう考えでお仕事をしているのか知れるのはとっても嬉しいので今回の日記はすごく良かったです!
21. Posted by 武蔵野線   2010年02月27日 23:50
5 僕はこの日記を読んで、ひとみさんもいろいろな苦労や楽観があるんだなと思いました。ラジオでは語ることができなかった真実がこの日記の中に書いてありました。正直、感動しました!声優って大変なんですね。ひだまりスケッチ×☆☆☆の乃莉ちゃん役でひとみさんを知った僕ですが、第1話の時の可愛らしい声が耳に残っていたので、夜おちおち寝ていられませんでした・・・・(笑)ちくしょー!なんて可愛いんだぁー!!
こんなこと書いてもなんですが、僕はひとみさんのファンでいてよかったなと思いました!!僕はひだまつりに参加できなくて残念ですが、僕はちゃんと(?)遠くから応援しました。またひだまりのイベントがあったらいいなと信じています!これからも頑張ってください!!乃莉ちゃんの独特な性格とセンスを演じるのはひとみさんだけしかいません!
×☆☆☆が終わるまであと4話だけですが今後どのような展開が待っているのかすごく楽しみです!!(≧∇≦)
ラストスパート!
フレー!フレー!ひとみさん!!
フレー!フレー!乃莉ちゃん!!
22. Posted by ゆめのつばさ   2010年02月28日 00:17
3 はじめまして。
もうあの楽しい時間から1週間経つんですね。
初めて参加するひだまりスケッチのイベントがいきなりの大きな会場で大変だったと思います。
でも、これまでのレギュラー陣の中にもスムーズに溶け込めていたと思いますよ。
放送はまだ続きますので、これからの乃莉ちゃんを楽しみにしています。
そして、これからの益々の御活躍を期待しています。

最高のイベント、本当に有難うございました!
あの場所にいる事ができて、本当に幸せでした!
23. Posted by maimai0w0   2010年02月28日 00:18
こちらこそ本当にありがとうございました(´;ω;`)
あの同じ空間にいれたこと、一緒の時間を過ごすことができたことはあたしにとってほんとに幸せでした(´∀`*)

ひだまりスケッチも乃莉ちゃんも原田さんも大スキ(*´ω`*)
24. Posted by 濡れ衣   2010年02月28日 00:21
あの大舞台をこなしたんだから、もう胸を張ってひだまり荘の一員です、と言ってもいいと思います。
それ程、素敵なイベントでした。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
25. Posted by 乃莉スケッチ×☆☆☆   2010年02月28日 00:41
5 ひだまりスケッチは一期から好きでした。
二期で一旦綺麗にまとまった感があったのと、
あれだけ和気藹々とやってる中に
一年生役を投入するのは難しいと思い、
三期は無いかなと思ってました。
意外に三期は早く決まり、確実に登場するであろう乃莉、なずな役がどんな人になるか"心配"していました。
普段アニメを観ない自分が大好きになってしまった特別な作品だったから。
三期放送で乃莉、なずなの声を聞き、イメージ通りで安心しました。だけど、
二期までのメンバーがあまりに仲良しなので、乃莉、なずな役のお二人方がその場にちゃんと溶け込めているか"心配"していました。だけど
ひだまつりに参加してたくさんの感動を貰い、原田さんも私と同じようにひだまりスケッチを大好きな方だと確信できて"安心"しました。
これからも色んな事があると思いますが
微力ながら応援させて頂きます。
イメージ通りの乃莉役を素敵に演じてくれて、本当にありがとうございます!
26. Posted by えびにゅ   2010年02月28日 00:46
5 あの日、あの場所はひだまり荘でしたよね。
あの場に居れた事、本当に幸せに思います。
キャストのみなさんが、
ひだまら〜のみなさんが、
原田ちゃんが居たからこそ生まれた、
最高の時間だったと思います。
ステキな時間をありがとうございました☆☆☆

これからもきっと思い悩む事はあるでしょうけど、
だいじょーーぶ。だいじょーーーぶです。
楽しい事もいっぱいいっぱいです。
これからの原田ちゃんの活躍、期待しています。
お身体には気をつけて、でも今はがんばり時だと思うので、
でっかいでっかいがんばってください!応援しています!!
27. Posted by v線香   2010年02月28日 01:25
文字にしきれない感じが伝わってきます。

どうぞ思いつくまま書いてください。
原田ひとみさんの心境を知りたいです。
28. Posted by OG2   2010年02月28日 01:32
3 初コメさせていただきます。
ひだまつりお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!!

色々な思いがあったんですね・・・。
あの時のステージ上の皆さんの様子からは想像もつきませんでした。
でも本当にそのくらい、とっても自然に、楽しそうに見えましたよ。

私は「ひだまり」で初めて知らせていただいた新参者ですが・・・。
他のお仕事も拝見させていただいて、凄い声優さんなんだなぁ、と驚きました。
この作品を通して原田さんを知れた事を、幸運に思っています。

最後に、素晴らしい時間をありがとうございました!!
これからもますますのご活躍、期待してます。
29. Posted by パピヨン   2010年02月28日 01:50
5 超ひだまつりお疲れ様でした。
乃莉ちゃんの声を初めて聴いた瞬間 ぴったりだ!と思い乃莉役は原田ひとみさんしか考えられないと思いました。
☆☆☆は1月からなのにずっと前から居たような感じがします。
ブログ拝読して感動しました。
ひとみさんの想いが伝わってきました。
ひだまりスケッチで原田ひとみさんという素晴らしい役者さんの事を知れて本当に良かったです!
ひとみさんも乃莉ちゃんもひだまりもバカテス等の他の作品も大好きです!
ずっと応援していきます!
ご多忙だと思いますがどうか身体にはお気を付けて頑張って下さい!
30. Posted by みく   2010年02月28日 02:06
超☆ひだまつり、参加させて頂きました。
非常に楽しかったです!
もう一週間も経ってしまったのですね…。

今回の文章、原田さんの真摯な部分が伝わってきて、ちょっとジーンとしてしまいました。
あの時の涙にはそういった意味があったのですね。

私は、ひだまら〜としては「『乃莉役の』原田ひとみ」が好きです。
実際、原田さんをちゃんと知ったのは「ひだまりスケッチ×☆☆☆」からです。
でも、個人として「原田ひとみ」が好きです。大好きです。大好きになりました。
トークや歌、文章など、「原田ひとみ」が大好きです。
必要なんです。

何か偉そうな感じになってしまいましたが(苦笑)、これからもハラダチャーンな感じで頑張って下さい!
31. Posted by ぶっち   2010年02月28日 02:14
5 会場で原田さんが流した涙はキャスト、スタッフ、ひだまらーみんなの心に深い感動を与えてくれました。
僕もひだまりスケッチに(一視聴者として)関わるのは三期が初めてだったので、なんだか原田さんの気持ちが分かる気がします。僕もパシフィコ横浜でイベントに参加して、自分がひだまりスケッチを愛する人々の一員になれたように感じました。
ステージ上の一人一人に向けられた大歓声を聴いて、ひだまりを愛する人達というのは、作品そのものだけでなく、制作に携わる方々、そしてキャラクターを演じる声優皆さんのファンでもあるということを実感しました。
まとまりの無い文章で申し訳ありませんが最後に、原田さんにありがとうの気持ちを伝えたいです。原田さんが乃莉役としてひだまり荘の一員になったことは運命のようであり、とても幸せなことです。これからも宜しくお願いしますね☆せっかく新入生になったのに三期で終わるわけがな゛い゛!!(松来さん風に(笑)
32. Posted by 凧助   2010年02月28日 02:53
5 あぁ、言葉にするのが難しいです。。。

でも今、このブログを読んで感じたのはひとみさんがひだまり荘の一員で本当に嬉しい。ってことでした!
うーん。本当はもっと書きたいのですけれど、これ以上書いちゃうと一週間前のひだまつり(一週間も経ったとは思えないですw)が思い出されて書けなくなってしまう気がするのでここまでにしておきます。


ひだまりがひとみさんにとって素晴らしい場所でありますように・・・!
33. Posted by ねこじた   2010年02月28日 03:34
5 何かすごいです…

読んでいてとても心に染みました。
色々と考えてしまいました。
人前に出て活躍している方の中に、こんなことを考えてお仕事をされている方もいるんですね…
深いです。


ひだまりを通じてなんか変わったのだとしたら素晴らしいことですね。
もっと原田さんが好きになりました。
これからも応援してますよ。

でも、あすみんは駄目ですょ(笑)
34. Posted by you   2010年02月28日 04:46
僕はバカテスとひだまりでたまたま原田さんを知りました。
ひだまりのライブにも行ってない者ですが、原田さんはいつも一生懸命なんだなと勝手ながら思っています。
自分でいろんなことを悩んで考えられているのでしょうが、自分が考えることが1番です。
人の意見で考えが広がることはいいことですが、流されるのはよくないです。

原田さんが思うように頑張っていってほしいと思います。
とても応援しています。アニメやラジオのお仕事など頑張って下さい。

P.S. 女性にばかり目を行きすぎず、男性にも目を向けてくださいね(笑)
35. Posted by ゆ〜   2010年02月28日 05:22
はじめまして。
イベント、本当にお疲れ様でした。
今回、運良く、初めて参加させてもらったのですが、あれからもう1週間経つのですね。当日はたいへん楽しまさせていただきました。そして、感動も・・・。

これだけ真剣に考えてらっしゃってる原田さんならば、ご自分が思われるように突き進んでいっていただきたいと思っています。
ただ、あまりご無理をせず、お仕事頑張って下さい。応援しております。
36. Posted by じょうえん   2010年02月28日 08:23
5 原田さんこそかっこいいですよ(/_・、)
もうなんだか涙が出てきそうでしたf(^_^)
こんなこと言えることはすばらしいと思います(≧∀≦)
これからも頑張って、楽しく仕事をしてください(^-^)v
37. Posted by 966   2010年02月28日 08:24
初めまして
自分もイベントに参加させてもらいましたが
この記事を読むと、あの時の涙の裏側には単純な感動だけでなく、色々と思うことがあったのだと言うことが分かり
あの場面を思い出して、泣けてきました

原田さん、これからも応援してます
頑張って下さい!
38. Posted by リック   2010年02月28日 08:56
感動しました。
39. Posted by Shin   2010年02月28日 09:21
お疲れ様です

今回のブログ、原田さんのたくさんの想いが伝わってきてすごく感動しました;;
イベントには参加できませんでしたが、素晴らしい"まつり"になったようで嬉しく思います
もう何も言う必要はありませんね^^その気持ちと共にこれからもありのままの「原田ひとみ」でいて下さい。私達もそんな「原田ひとみ」を応援しますよ!

では!×☆☆☆
40. Posted by mabo   2010年02月28日 10:16
5 はじめまして。

私もバカテスで原田さんの事を知りました。
ひだまりのイベントも初参加でしたが、とても充実した最高の一日でした。
舞台での原田さんの涙を見たとき、泣きそうになるほど感動をしてたのですが、ブログを読んで、あの時の涙のより深い部分を知れて、すごく心にぐっときました。
まだまだにわかなファンですが、これから先も大好きな原田ひとみさんを微力ながら応援していきます!

ひだまりを通じて、これからの原田さんの思いのままに描き出す原田さんカラーを楽しみにしてます^^
41. Posted by なきら   2010年02月28日 11:07
ひだまり に関わる方々
ひだまら〜 
みんな すてきで

☆☆☆ です。
42. Posted by タカヤ   2010年02月28日 11:13
5 言葉で言い表すのは難しいですが、原田さんの想ってることはしっかり届きました

これからも頑張って下さいね
43. Posted by Fucono   2010年02月28日 11:55
5 はじめまして。
『超☆ひだまつり -2〜4時間テレビ-』にさせていただいた者です。
私はネットラジオが好きで、『ラジオ Dream C Club』で初めて原田さんのお名前を知り、
『バカとテストと召喚獣 文月学園放送部』での暴走ぶりを聴いて、お気に入りになりました。
私は『ひだまりらじお』が大好きなので、『ひだまつり』に関心を抱きつつも、
アニメのイベントに一度も参加したことがない私には、正直敷居が高く、
チケット発売日まで参加を迷っていました。
でも、参加を決める最後の一押しとなったのは、
ただでさえ面白いひだまりの面々に、あの「原田ひとみ」が加わることで、
どうなるのか観てみたい、という思いでした。
参加してみたら、ひだまらーの熱気に圧倒されつつも、本当に楽しくて感動しました。
さらに、先日更新された『ひだまりらじお』で『ひだまつり』の話題になり、
阿澄さん・後藤さんの話に共感できて、嬉しくて仕方がありませんでした。
こういう気持ちになれたのは、原田さんのおかげです。感謝してます。
ありがとうございました。これからのご活躍も期待しています。
長文失礼しました。
44. Posted by 山田太郎   2010年02月28日 12:44
5 乃莉ちゃんを演じてくれて、ありがとう。

追伸:泣かせる気かっ!!
45. Posted by アスミスはみんなのものです☆☆☆   2010年02月28日 14:23

原田さんの事はドリームクラブ他で最近知ったばかりで、乃莉役が原田さんと知った時はどういう声のカラーでどんなニュアンスになるのだろうか..と思っていました。

OAを見て、乃莉初登場時の最初のセリフを聞いて、ホッと安心できた事をよく覚えています。

原田さんが演じてくださった乃莉、好きですよ。
乃莉を演じてくださって、ありがとう。

きっと、ひだまりはまだまだ何かが続くだろうと僕も願っています。 

だから。原田さん。
乃莉を、これからもずっと、よろしくお願いします。

そうそう。
ひだまつりED前の、涙しながらも一生懸命にコメントしていた原田さん。ステキなお姿でしたよ。
46. Posted by SK   2010年02月28日 15:58
はじめまして。
当日会場で原田さんと一緒になって泣いていました。
ひだまりは長い作品なので、ファンとキャストさん達の一体感を非常に強く感じます。
正直にいえば、ファンの間にも「1年生のキャストさん達、なじんでくれるかなあ」
という不安というか、様子を見るようなところがあったと思います。
ただ単にキャスティングされました、な人だったらどうしよう。そんな気持ちも。
でも、一番不安なのは原田さんご本人だったんですよね。
舞台でほっとしたように涙を流す原田さんと、それを優しく見守る阿澄さん達を
見て、ああこの方は本当にひだまり荘の住人になったんだなあ、と感じました。
おそらく会場にいた5000人のひだまらー全員が、そう感じたからこその拍手が
わき起こったんだと思います。
だから安心して下さい。
あなたは乃莉としても、そして原田ひとみさんとしてもひだまり荘には
欠かせない方ですよ。
最後になりましたが、当日は楽しませていただき本当にありがとうございました。
これからも応援させていただきます!
47. Posted by sev   2010年02月28日 19:18
お疲れ様です^^
今まで頑張ってきた成果はちゃんと応援しているファンの皆さんにもとどいてますよ♪

ありがとう

僕はこれから何度も繰り返して原田さんにこの言葉を言えるんでしょうね;;
48. Posted by hazawktk   2010年02月28日 20:19
はじめまして!
ノリ役が本当に原田さんでよかったです!

すっごく真剣に演技に対して真剣に取り組む姿。
本当に尊敬します。
自分もイベントは初参加だったんで。。一番の感想はひだまりファンでよかったと思えるぐらい素晴らしいライブでした

感動と、楽しいをありがとうございました。
これからも応援しまくります!絶対に、また会いましょう!
49. Posted by まさ   2010年03月01日 01:30
5 イベントで原田さんが泣いた時、私も不覚ながら貰い泣きしてしまいました。
乃莉ちゃん役が原田さんで本当に良かったと思います。
むしろ原田さんじゃなきゃ乃莉ちゃん役は出来ません!
これからも原田さんの素敵な演技を楽しみにしています。
50. Posted by ms   2010年03月01日 01:47
5 ひだまつり参加しました!
自分はこういったイベントの参加は初めてだったのですが、あの空間にいたすべての人が暖かく、本当に楽しかったです。

原田さんの日記を読んで感動がよみがえったとともに、出演者の方々側の気持ちがわかり、さらに感動してしまいました。


原田さんのことは最近知ったので、どんな方なのか詳しくは知りませんでしたが、この日記を読んで、仕事へのまっすぐな気持ち、作品への愛が伝わってきて、一気に好きになっちゃいましたw


なんかまとまりのないコメントになっちゃってすみません。


本当にお疲れさまでした

応援してます
51. Posted by 涼   2010年03月01日 03:10
はじめまして。
バカテスで原田さんのことを知りました、涼と申します。
いつもは見ているだけですが、思い切ってコメント失礼します

どう言葉にしたらいいのかわかりませんが、「原田さんに命を与えてもらえるキャラクターは幸せだな」と記事を拝読して思いました。
ここまでお芝居と真っすぐ向き合って、作品を愛してくださっているなんて。
人は時には考えて迷って苦しんで大きくなっていくものだと思います。
原田さんは原田さんだけの意思を貫いていいんですよ。
他の人なんて関係ない
私は原田さんの意見が素敵だと思います。

私は原田さんが演じているキャラクターも好きですが、原田さんのことも大好きですよ
これからも役者として、人としてどんどん大きくなっていってくださいね。

ありがとうございました
そしてお疲れ様でした
これからも応援しています☆


偉そうなこと言ってすみません;;
52. Posted by レイジングハート   2010年03月01日 09:33
5 原田さんの今のありのままの気持ちを知ることが出来て嬉しく思います(^^)
ひだまつり、最高に素敵なイベントでした。
乃莉は原田さんが演じることでとても魅力的なキャラになっていると思いますよ。
これからも応援してます
53. Posted by トモ   2010年03月01日 10:31
5 ひだまつりお疲れ様でした!

自分も参加させていただいたのですが、パロディーもトークも歌も、すべてが最高すぎて最後には本当に感動しました。

そして、このブログを読むことで、改めてあの日の感動が思い出されたり、原田さんの気持ちが伝わってきたりして、さらに感動することができました。

感動をありがとうございますm(._.)m
54. Posted by katsu   2010年03月01日 11:47
ひだまつりから、しばらく経ちましたが、今回の原田さんのコメント読んで、またその時の感激した気持ちが蘇ってきました

原田さんのブログにコメをするようになったのは比較的最近ですけど、僕にとっては「原田ひとみ」という名前を初めて見たのはefのテーマ曲で、その音楽を聴いたとき、お腹まで響くような声に強く印象に残ってます。その時、僕は、原田さんが声優さんであることさえも知りませんでしたが、地道に活動を続けてやってこられた原田さんならではのコメントだなぁと、とても今まで以上に好感を持ちました。

僕も、今回のひだまつりが初めてなので、予想以上の内容にびっくり、というかホントに参加できて良かったです挨拶では、原田さんが声に詰まって何も言えなくなってましたねまたうめ先生や他の方の挨拶見ててもこのイベントってちょっと違うんだなぁと感激でした

また是非次回もやって欲しいですパシフィコ横浜での毎年の恒例行事にして欲しいと心から思いました
55. Posted by アカツキ   2010年03月02日 00:38
イベントには行けませんでしたがひとみさんがこんな思いでイベントを行っていたということをしれただけでも満足です

これからもご活躍期待しています

そして今度イベントがあるときは是非行きます
56. Posted by 卑屈なTOM   2010年03月02日 08:54
どーも初コメです ちなみに僕は学校から「TOM」と呼ばれています(www)友達の第一印象だとか・・・
バカテスのアニメはちゃんと見てます もちろんラジオも!!
質問ですが・・・小学校、中学校、高学校のときはどんなあだ名でしたか?今はムッチリーニ(www)でしたよね 僕はさっきおっしゃったように「TOM」です
これからも頑張ってください 応援しています 
57. Posted by yoMMme   2010年03月03日 10:47
お疲れ様でした

その素晴らしい心構えで突っ走れば自然とファンもついてきます。これからも皆さんで突っ走りましょう
58. Posted by 阿固?   2010年03月03日 13:39
中国FANS前来支援~~
59. Posted by ベティーちゃん   2010年03月03日 17:05
もう3月ですね
これからも頑張ってくださいね
60. Posted by 福井成明   2010年03月04日 21:36
5 コメント遅くなりました…

なんて言っていいかわからないんですが、自分の中での声優や歌手をやっている人は仕事が入れば結構なんでもする、悩みなんか殆どない というイメージがありましたが原田さんの日記を読んだら 声優や歌手の人もみんなと同じく色々な悩みや葛藤を抱えているんだなって知りました。声優や歌手の方にすみませんでした と謝りたいです 。 ごめんなさい

今回の日記を見て、声優や歌手ではなく 原田ひとみ という一個人を好きになれました。

自分は3月13日に千葉のマグマニで行われる原田さんのサイン会に参加しますので とても楽しみにしています。 頑張って下さい
61. Posted by ゆーち   2010年03月05日 00:34
非常に遅くなりましたが、コメントさせていただきます。

ひだまつり参加させていただきました。
原田さんを始め、様々な方々の思いが伝わってきて私も感動しました。
本当にすばらしいイベントでしたね。参加できてよかったと心から思います。

今回のブログで原田さんの中にある考えや思いを知り、
原田さんに出会えて応援できることを改めて嬉しく思いました。
これからも活躍する姿を見せてくださいね。楽しみにしています。
62. Posted by ジャッジメント   2010年03月05日 02:39
初コメです
イベントには参加できませんでしたが、このエントリーを読んで、勇気が湧いたといいますか、原田さんのファンになりました
これからのご活躍を祈っております。頑張って下さい!失礼しました
63. Posted by うゆり   2010年03月07日 23:49
こんばんは^^
はじめまして うゆり と申します
初コメ 失礼します。
 
ひだまりで 原田さまのことを知り、こちらに伺わせていただきました。

このブログを読ませていただき、とっても 素直な方なんだなぁ〜 って思いました^^
なんだか こちらまで 感動しちゃいました^^;
 
今後のご活躍を祈っております☆
(^_-)-☆
64. Posted by 乃木坂   2010年03月09日 07:39
左手の薬指に指輪付けてる写真見ましたが、結婚されてるんでしょうか?
65. Posted by 奈実   2010年03月09日 13:56
5 初めまして(^^)春から大学生になる奈実といいます最近はバカテスがお気に入りのアニメです∩^ω^∩もちろんラジオも聞いていますよ!毎回とても楽しそうで配信を楽しみにしてます忙しいと思いますがお仕事頑張って下さい(^^)応援してます(^O^)
66. Posted by yanasuke   2010年03月10日 02:40
初めまして。
ツイッターとブログを楽しみに見ています。
ひだまりで知りました。

初めて放送を見たときは「あ〜これが乃莉なんだ」と素直の受け入れられました。
ご本人からすれば途中からの参加でプレッシャーが
あったと思います。
でも自然とキャラと声があっていて違和感は全く
なかったですよ。会場に来ていたファンもそれを
わかっていたからこそ、受け入れてくれたのでは
ないでしょうか?

今回のブログを見ると、ひとみさんはマジメな
方なんだと思いました。
「知名度なんかいらない。ただ、いいお芝居ができる声優になりたい」
と言う気持ちはしっかりファンの方にも届いて
いると思います。その気持ちを持ち続ければ
ファンもしっかり着いてきてくれるはずですよ。
偉そうなことを言ってすみません…
でも今回のブログでさらに応援したくなりました。

ひとみさん、ファイトです!
67. Posted by かずのこ   2010年03月10日 22:53
5 こんばんは、そして初めまして。最近は様々な作品で原田さんのお声を聞ける事が多くなっていますね。お体は大丈夫ですか?忙しいとは思いますが無理はなさらないで下さいね。このブログを拝見して原田さんを見習おうと思いました。自分は今、声優を目指して勉強中なのですが、「知名度はいらない、いい芝居ができる声優になりたい」という言葉がとても印象的でした。有名になることも大事ですがやはり人の心に残る様な芝居、声優になる事が大事なのだろうと思いました。これからもそういう思いを大事にして声優という夢に向かって進んで行きたいと思います。長々とすみませんでした。これからも頑張って下さい。ご活躍を楽しみにしています。ちなみにバカテスの瑞希とひだまりの乃莉は大好きなキャラクターです。
68. Posted by バッテリー   2010年03月11日 02:14
原田さんのこと知ったの数ヶ月前ですけど、これからもずっと応援してます。
頑張って下さい。
69. Posted by 黒猫   2010年11月25日 21:29
ひだまりスケッチ、大好きです!番外編も見ました。ゆるゆる。かわいいですよね!
70. Posted by こなた   2010年11月25日 21:30
頑張って下さい!応援しています!!これからもず〜〜〜っとですっ!
71. Posted by れっだー   2011年04月19日 23:49
5 ほんとうに考えさせられる。日記です。
にわかなんですが、原田さんが前進してゆくことに励まされています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字