2011年05月20日

これからの原田ひとみ。

fed46351.jpg
035943b0.jpg


私はこれまで沢山の方々に支えられて来ました。
声優になりたくて足掻いて。何とか道を切り開いて。
ちっぽけな私の何かを見つけて頂き、一つひとつ積み重ね
ようやくこの場にいます。

声優になれたきっかけは歌だけれど、それまでは歌を歌うお仕事を
させて頂く事になるなんて思ってもみませんでした。
私が認識して目指していた「声優さん」とは、吹き替えや子供向けアニメの
お仕事の人で、まさか自分が表舞台に立ってイベントやラジオやライブを
やらせて頂くとは考えていなかったんです。
だから最初はとても戸惑いました。
表舞台に出る方々というのは、タレント力があってアイドル的で、
私とは正反対のジャンルの方々だと思っていたのです…。。
そのうちゲームや人気アニメのオーディションにいくつか奇跡的に受かり
表舞台に出る機会が目に見えて増えました。
あたたかい声援を頂き、人見知りで口下手な私のままではありますが、今では
皆様とお会い出来る事が嬉しいなぁ、有り難いなぁと思える様になりました。
そこからは皆様に楽しんで頂けるなら、とがむしゃらに走り。
今も、応援して下さる皆様にとても支えて頂いております。
勿論、私を助け、選び、使って下さる方々にも。


そして。
私は今年から、本格的なアーティスト活動をさせて頂く事になりました。
声優であり歌手でもある原田ひとみです。
もしかすると皆様の中には、これまでとあまり変わらないと
感じる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。


今までも歌は歌わせて頂いていたのですが、
それらは「作品の一部の原田」というスタンスでした。
決して私主体として考えた事などなかったのです。
それは、私の意思が全てではなく「作品ありき」だったから。
だから曲によっては、一言ひとことに至るまで、
オーダー通りに歌う事もありました。
どんなオーダーだろうと、作品さえ映えれば私はどう思われても構わない、
だから出来る限りプロデューサーさんの想う作品作りの一過程として歌う。
これが今までの私のスタンス。
とはいえ私のニュアンスで私が歌っていますので 私の範囲内での表現ではありますし、
好きに歌わせて頂いた曲もありますが(笑)。
だけど基本、私ではあるものの、作品にすり合わせていくという感じでした。

これからはこれが「作品」の歌も歌う「原田ひとみ」になるのだと認識しております。
今回 決定しているファーストシングルは、
夏放送のアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」の主題歌、イメージソングですので
勿論テーマに沿って歌っています。
ですがそれが「アニメの主題歌としての曲」だけではなく「原田ひとみの歌」として
独立したとしても同等の存在になる様 関わらせて頂いたのです。
そこが、これまでとの大きな違いかもしれません。
プロデューサーさん方の意見や意向・・・そして私の意志もこれまでより強くあるのです。
「私」の歌だから、私の意見も汲み取って頂けながらの制作です。
これまでは、歌ったらそこで私のお仕事は終了でしたが、
現在はトラックダウン、マスタリングまで関わらせて頂いております。
これは、今までの私からしたら物凄いことです。

音楽製作をして下さるのはベテランのとても素晴らしい方々で、
本当に凄い方々とお仕事をさせて頂いているのだなぁ・・と、思いこそすれ
実は今でもあまり実感は湧いていなかったりします。
これからの私、そして音楽のことで頭がいっぱいでして(笑)。
オーディションに受かった時もそうですが、こんな時
素直に舞い上がれずに、これから頑張らなきゃなぁと考えてしまうのはもう、
性分かなぁと^^;

さて。
久々のブログ更新ですが、こちらのブログは本日で最後の更新とさせて頂きます。
というのも。
私のオフィシャルHPが完成し、そちらに移動することになったのです。
こちらの最後の写真として、ライブでの2枚を。。。



今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

声優・歌手 原田ひとみを

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

原田ひとみ official website
http://www.haradahitomi.com/

ツイッター
http://twitter.com/vhitomin

galapa5 at 22:03│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字