2006年01月10日

大会優秀選手33人&ゴールランキング 〜高校サッカー〜

高校サッカー





見ている人を魅了させた野洲高校の優勝で幕を閉じた第84回高校サッカー。
何かの大会が終わるたびにあっという間だったなぁ、なんて思ってしまいます。

今朝ラジオで聞いたんだけど、野洲の山本監督は「ユースをふくめどこも同じサッカーをしている」と感じて、
野洲の選手達には徹底的にテクニック重視、そうセクシーフットボールを目指したんだそうだ。
そうなると反発する他校の指導者は当然出てくるわけで、
「あんなサッカーをする野洲だけには負けるな」と、言われ続けていたなかで、
今大会で野洲が優勝したのだから、他のチームに与える影響は大きいものになるでしょう。
そんなSexyフットボーラー達は近く、地元でパレードを行うそうです。


そして試合後、大会優秀選手33人が発表されました。
決勝の2チームは野洲から5人、鹿実からは最多の8人が選ばれた。
これからこの33人は合宿を行い、日本高校選抜チームが作られ4月にドイツ合宿を行う。
その後、スイスで開催される「ベリンツォーナU-19国際サッカートーナメント」に
参加する予定になっています。
優勝してくれよ!!

ぜひ続きをクリックしてください。

      ☆大会優秀選手☆

GK、高橋佳豊(遠野) 清水圭介(滝川第二) 武田洋平(大津) 溝ノ上一志(鹿児島実)

DF、作田裕次(星稜) 田中雄大(野洲) アン・テソン(大阪朝鮮) 大久保悟(滝川第二) 左山晋平(広島観音)
國光佑介(多々良学園) 宮路洋輔(鴨翔) 坂本和哉(大津) 本城宏紀(鹿児島実) 西岡謙太(鹿児島実)

MF、松本怜(青森山田) 小島暢明(遠野) 楠神順平(野洲) 平原竜真(野洲) 乾貴士(野洲)
菅田恭介(多々良学園) 平間直道(多々良学園) 三代将平(鹿児島実) 永岩貞亮(鹿児島実) 赤尾公(鹿児島実)

FW、小澤竜己(青森山田) 菊池亮(遠野) 佐々木竜太(鹿島学園) 青木孝太(野洲) チョウ・ヨンジ(大阪朝鮮)
森島康仁(滝川第二) 中川大輔(徳島商) 栫大嗣(鹿児島実)
迫田亮介(鹿児島実)



GOAL






  ☆得点ランキング☆

【5GOAL】迫田(鹿児島実)

【4GOAL】西脇(作陽)

【3GOAL】瀧川(野洲) 青木(野洲) 諏訪園(鹿児島実)森島(滝川第二)徳村(一条)鈴木(浦和東)
山本翔(作陽)澤本(青森山田)菊池(遠野)

【2GOAL】栫(鹿児島実)リャン・テウン(大阪朝鮮)乾(野洲)佐々木(鹿島学園)小原(鹿島学園)
山田(多々良学園)中川(徳島商)斎賀(徳島商)菅沼(浦和東)松井(東福岡)
畠中(東福岡)福田(四日市中央工)松尾(大津)渡邉(大津)金園(立正大淞南)

【1GOAL】赤井田(鹿児島実)猿渡(鹿児島実)平田(鹿児島実)豊滿(鹿児島実)永岩(鹿児島実)
小島暢(遠野)佐々木(遠野)鈴木(遠野)橋場(遠野)金本(野洲)楠神(野洲)平原(野洲)
楢崎(多々良学園)小畠(多々良学園)ダン(多々良学園)齋藤(多々良学園)石田(多々良学園)
*他たくさんの選手達

galaxy_king12 at 09:47│Comments(11)TrackBack(2)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 野洲高校優勝。  [ FCJAPANのブログ ]   2006年01月10日 10:25
高校サッカーで野洲高校が優勝。 今年は風邪気味だったこともあって、ほんとに久々に年末年始をしっかりと休んだので、高校サッカーも例年以上に観る機会が多く、滝川二高を応援していましたが、関西勢が優勝してくれて、うれしく思います。 中盤からの厳しいプレスと、シ....
2. 高校サッカーは野洲高校  [ それでも人生は続く ]   2006年01月11日 00:35
野洲(滋賀)が2連覇を目指した鹿児島実(鹿児島)に延長の末に2??1で勝ち、初優勝した。   前半23

この記事へのコメント

1. Posted by SNAKE   2006年01月10日 12:56
どもですっ!
野洲強かったっすね〜
どーなんでしょうか?あれだけトレーニングされてるチームですから選抜より良いサッカーしそうですが(^^;
2. Posted by うめ子   2006年01月10日 13:03
野洲の2点目はあざやかでしたね。
決勝が近づくにつれて、出場停止になる選手が出てきましたので、選手層の厚さがキーになったような。。。
3. Posted by ライアン   2006年01月10日 13:22
5 どうもです。
今年は天皇杯決勝を観戦できなかった代わりに是非、高校サッカー観たかったんですが、ゼロックスまで生観戦はなさそうです。
4. Posted by キング   2006年01月10日 16:26
>SNAKEさん
こんにちは。
その辺はムズカシイ所ですね。
これから日本をしょって立つ選手達なので、
いろんな経験積んでほしいですね。

>うめ子さん
こんにちは。まだお汁粉食べてません(笑)
どのカテゴリーでも選手層は大きな問題ですね。
ケガ人が多いツラサは去年味わいましたからね。
レイソルの選手層が心配です。
5. Posted by キング   2006年01月10日 16:30
>ライアンさん
こんにちは。
お仕事大変ですね。
僕もゼロックスは行くつもりですよ。
チケ発売日は朝並ばないと!!
6. Posted by SNAKE   2006年01月10日 18:34
こんばんは〜
キングさん新潟ですか?凄い事になってませんか?
雪気を付けて下さいね。
7. Posted by いけっちFC   2006年01月10日 19:38
どうも!!いやぁいいサッカー見ました☆

セクシーサッカー最高です!!ゼロックスおれも行くつもりです!!
2点目は高校サッカーの域超えてましたね
8. Posted by ノッチ   2006年01月10日 21:32
野洲スタイルは新しいですね。来年は更に凄みを増した野洲を見てみたい気もします

http://blog.livedoor.jp/kobe_vissel/
9. Posted by キング   2006年01月11日 23:03
>SNAKEさん
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
今は三条っていう所にいるんですけど、
雪は少ない感じです。
明日帰って、また来週も新潟です。。。


10. Posted by キング   2006年01月11日 23:04
>いけっちFCさん
こんばんは。
ゼロックス行きますか!!
この時期生で見れる試合が少ないので、楽しみです。
生サイコー!!
11. Posted by キング   2006年01月11日 23:06
>ノッチatさん
コメントありがとうございました。
気は早いですが来年が今から楽しみですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔