2006年06月03日

松田、久保のGOALで勝ったぞ!!

今日の試合が終われば、しばらく日スタともお別れ。
次のアウェー戦は行けないからなんとしてでも勝ってほしかった。

昼の駒場の試合に比べたらクオリティは低いかもしれないけど、
僕は満足だよ。だって久しぶりに勝ったし、
松田と久保と言ったマリノスの中で最も、代表に近い選手が決めてくれたんだから。

いつ以来の勝利かなんて、ヤボな事を調べるのは止めときます。

cd7a3f4b.JPG横浜 2-1 磐田
【横浜】松田(後2)、久保(後43)
【磐田】成岡(前43)







失点の場面は、ポストに当たって跳ね返ったボールを、
マツがボール処理をミスしてしまい成岡に決められた。
決められた時間は前半43分と良くなかったけれど、
後半始まってすぐ追い付いたのは良かった。

始まって2分のゴール前、もつれたボールをマツが冷静にゴール右に決めた!!
マリノスサポに向かって走る。そして両手を合わせて僕らにペコリ。
失点したのを謝るマツ。

気にするな!!もう、これ以上の失点はしないでくれ!!

お互い決めきれないまま終わりが段々と近づいてくる。
なんとか後半から入った久保に決めてもらいたい!!
そんなマリサポの願いが通じたのは後半43分。
平野が右コーナーから蹴ったボールを、久保が頭で合わせてゴォォーーール!!
よっしゃー!!

ヒーローインタビューに答える松田と久保。
松田は最初、そんな資格は無いと断っていたけど、
なんとか説得に応じてお立ち台へと来ました。

これから始まるワールドカップに対していろいろな想いがあるこの二人。
そんな二人に僕らは名前を叫び続けた。


バナ-悲しみを連れ遠回りもしたんだけど、
探してたものはこんなシンプルなものだったんだ。


浦和と川崎は今1番調子のいいチーム同士だから、
凄い試合になるとは思ってたけど、いやはやなんとも。
ワシントンは2戦連続ハットですね。しかも今日は4点決めるなんて。。。

浦和 4-3 川崎
【浦和】ワシントン(前9、後4、後22、後28)
【川崎】ジュニーニョ(前18)、中村(前32)、マルクス(後18)

galaxy_king12 at 21:53│Comments(26)TrackBack(12)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 復活じゃん!  [ お気楽マイペース主義 ]   2006年06月04日 02:32
ナビスコ杯・準々決勝1st Leg 2-1(キャプテン、ドラゴン-成岡) 体調が
2. ナビスコ杯 準々決勝 対ジュビロ磐田(日産スタジアム)  [ トリコロールの星図/ Seek the 4th Star! ]   2006年06月04日 02:43
マリノス、ジュビロ双方とも、W杯ドイツ大会にあと少しのところで ピッチを踏めた選手が多いチーム。 ナビスコで活躍したい気持ちが人一倍大きいだろう。 ただ、ジュビロは該当者である村井や田中が怪我で欠場しているのに 対し、マリノスの久保、松田はピッチにたつこと...
3. 久保ゴール  [ EAST OF THE MOON ]   2006年06月04日 03:09
な、涙出た。
4. ワシントンという浦和の誇る巨大戦艦  [ RYAN ROAD ]   2006年06月04日 08:24
1 今日のナビスコカップ第1戦、4−3というあまりサッカーでは見ないスコア。 浦和が勝った事は間違いないが、相手に3点取られた事にはちょっと納得が行かない。勿論、アウェーゴールが絡んでくるからだが等々力の試合で引き分け以上でセミ進出が決定するがちょっと不安が....
5. ナビスコ準々決勝第1戦「横浜F・マリノスvsジュビロ磐田」  [ EAST OF THE MOON ]   2006年06月04日 16:27
下の記事に追記しようかとも思ったが、時間が開いてしまったので別記事を立てる。 あらかじめお断りしておくが、マリノス好きでない方には少々不快な表現があるかもしれないので、心して読んでいただきたい。率直な感想なのでそこらへんは広い心でご容赦いただきたい。 ナ...
『コッパ・ナビスコ』 ドンドンドン!(ドアノック)「FILLIPO〜ォ_?てめぇ今日さいたまやってんだよ!?見てんだろうなぁー!?」 ブログ読者「おうゴルァ!?見逃してんじゃねぇだろうなぁ〜?うはぁ〜」 キングさんのコメント見て知ってたんですけどね。 土曜仕事...
7. ナ杯準々決勝-1 磐田戦  [ GO THE DISTANCE! Marinosta ]   2006年06月06日 08:57
1 本日はいつもと反対側のメインスタンドで観戦。バックスタンドも熱い観客と静かに見てる人が同居する温度差が不思議な空間だと思っていたが、メインスタンドはさらに自由な雰囲気が漂っていた。マリノスの選手がボールを持つ度に声をかける女性。孫をしかるかのように選手....
8. ナビスコカップ準々決勝結果  [ Gracias,Conejo! ]   2006年06月07日 20:55
3(土)、4(日)開催・ナビスコ杯結果 浦 和 4−3 川 崎  【得点】浦和:ワシントン??       川崎:ジュニーニョ、中村、マルクス  横浜M 2−1 磐 田  【得点】横浜M:松田、久保  C大阪 2−5 千 葉  【得点】C大阪:ピンゴ、ゼ カルロ...
9. bactrim and pregnancy  [  ]   2007年02月16日 23:00
<a href="http://seacoos2.oasis.unc.edu:10080/nccoos/Members/camirlia/zithromax-used.html">zithromax ingredients</a> <a href="http://seacoos2.oasis.unc.edu:10080/nccoos/Members/camirlia/bactrim-during.html">bactrim package insert</a> <a href="http://seacoo...
10. first time i masturbated  [  ]   2007年02月16日 23:00
<a href="http://staff.housing.umich.edu/Members/kolhander/dildo-masturbation.html">dildo</a> <a href="http://staff.housing.umich.edu/Members/kolhander/camel-toe.html">we live together.com</a> <a href="http://staff.housing.umich.edu/Members/kolhander/dildo...
11. young gay sex  [  ]   2007年02月16日 23:00
<a href="http://gente.chueca.com/gajoluto/shavedbeavers.html">very young lesbians</a> <a href="http://gente.chueca.com/gajoluto/incestquestgrandmother.html">mother and daughter sex</a> <a href="http://gente.chueca.com/gajoluto/shavedbeavers.html">young te...
12. voyeur masturbation  [  ]   2007年05月12日 16:25
<a href="http://www.kimuchi.org/pukiwiki/?plugin=attach&pcmd=open&file=voyeurweb-spring.html&refer=all4you">amsterdam voyeur house</a> <a href="http://www.kimuchi.org/pukiwiki/?plugin=attach&pcmd=open&file=upskirt-voyeur.html&refer=iffy">young teens flash...

この記事へのコメント

1. Posted by ペッタンコ   2006年06月03日 22:00
見ましたよー。おめでとうございます!
久保のインタビューは相変わらず朴訥さバリバリでしたね。
二人とも本来なら代表に選ばれてたんだと思うと
複雑な気持ちになりました。茂庭だったら松田か闘莉王だろ!
そういえば茶野とか出てましたね。
かれは千葉のままでいて欲しかったです。

2. Posted by Grande Provincia   2006年06月03日 22:46
こんばんは。

松田・久保のゴル!良かったですね。
W杯前に二人が決めた事が何だか感慨深いですねぇ。

孝ボーが誉められてるの、久しぶりに聞いたっす。
彼もW杯経験者。こらまた感慨深い・・・。
3. Posted by    2006年06月03日 23:32
点を決めることが出来るFWがいてうらやましい
限りです。選手交代の意味がよくわかりません。
何故翔をさげたのか?DF1枚減らして2トップに
するのはあの監督の頭にはないのかな?

でもまだ半分終わっただけですよ。次1−0で勝てば
アウェーゴールで準決勝に行けますが
そうはうまくはいかないでしょうけど
4. Posted by あるある   2006年06月04日 00:12
もっちろん応援してましたょ〜(・∀・)オメデトゴザマス☆
色んな思いが交錯する二人が決めたトコも感慨深いデスネ(*'ω'*)
この調子で次も勝っちゃってクダサイッ(゚∀゚)ノ〃
うちも先週の静岡は勝ちました♪今、首位デス!!(ノ≧∀≦)ノ
明日のレディースはホームゲームなので、また新潟に帰ってきてま〜す(^ー゚)ノ
マリノスに続いて勝ってきます!!o(`・ω・´)○
5. Posted by とし   2006年06月04日 01:32
そーですか…

マツとクボが。
やりましたね。(^O^)

やっぱりこの二人は代表に必要なんですよ。

あと松井も。
6. Posted by コロン   2006年06月04日 01:44
キングさん、こんばんは〜&お久しぶりです!

マツが取り返してくれたこと、
久保がゴールして笑顔を見せてくれたこと、
本当に嬉しかったです。
それにマリノスサポーターみんなが、
幸せそうな顔をしているのを見るのも、
とっても嬉しいです。
水曜日もがんばって欲しいですね。
7. Posted by tomtom14   2006年06月04日 02:03
こんばんは。
お疲れさまでした。
前半終了時であの日聞いたサイレンが幻聴として聞こえました(笑)
勝ってしまえばあれもいい思い出です(爆笑)
2得点が代表に因縁のある二人ですからね。
出来過ぎの演出です。
うちがこんなお茶目なサッカーできるなんて(笑)
木曜日、体調はまだ万全ではないですが散ってきます…。
もとい、行ってきます!
帰りがサイレン付きの車になりませんように…。
8. Posted by 龍門   2006年06月04日 02:39
W杯での松田,久保の活躍を見たかったなぁ
9. Posted by wisteria   2006年06月04日 02:48
キングさん。
いつもありがとうございます!
久保のゴール、すごく嬉しかったです。試合内容自体は決してほめられる内容ではないかもしれないけど、今日は代表選考で悔しい想いをした選手が活躍して、そして結果を出すことができました。マリノス、ここから怒涛の反撃してもらいたいものですね。
10. Posted by 如雪   2006年06月04日 03:16
深〜い時間帯にこんばんは。TBありがとうございます。
1行だけでお恥ずかしいので、追記します(予定)。
でもね、試合終了後すぐに記事を上げたかったんで・・・松田については愛すればこそ敢えて厳しく・・・というのは嘘で、本当にあの一言しか書く余裕がありませんでした。
久保のゴールの後、選手みんなが祝福に行って、囲んでいるさまを見るのは、幸せな気分でした。そこが一番泣けた。
11. Posted by ライアン   2006年06月04日 08:28
5 どうもです。

昨日はお互いに勝利良かったですね。
アウェーゴールが気になりますが・・・・(こちらなんて3点も取られやがった(笑))
まあ、次で負けなきゃセミファイナル進出ですけどね。
横浜は久保・松田という異なる選手で獲っていますが、こっちは相変わらずワシントンでしかゴールが取れません。昨日も厳しいマークだったようですが、次戦はもっと厳しくなるでしょう。

まあとりあえず今夜のマルタ戦ですね。
12. Posted by あや   2006年06月04日 14:05
5 毎度ぉ(* ^o゜)ノ
勝利おめでとう
久保のゴールっちゅうんが

カッコェッ


本日19時からは
久保にあやかります(^∧^)
13. Posted by キング   2006年06月04日 14:09
>ペッタンコさんへ
こんにちは。
レッズサポはシビレたでしょうね。
見たかったなぁ。等々力だったら良かったんですけど(笑)

久保のゴールにシビレましたよ。
あのインタビューに今回は気持ち感じました。
14. Posted by キング   2006年06月04日 14:11
>Grade Provanciaさんへ
こんにちは。
どうも有難うございます!!
シナリオでもあったの??っていう位この二人が決めるとは。
孝ボー(笑)精度の悪いセンタリングもありましたけど、
勝ったんで良しとしときますね(笑)
15. Posted by キング   2006年06月04日 14:14
>けさんへ
こんにちは。
そうなんですよ。もし1−1で終わったら不利だなって思っていたので、
なんとか勝って良かったです。
去年カレンにはぶち抜かれてるんで、出てきた時は不安でしたよ。
でも、昨日は全体的にお互い良くありませんでしたね。
16. Posted by キング   2006年06月04日 14:16
>あるあるさんへ
こんにちは。
あるあるさんの応援も手伝って勝てました!!感謝です☆
よくこの2人が決めてくれましたよ。
涙出そうになりました。

今日もガタガタニイガタですか。素晴らしいサポートですね。
ほんとに1度は僕も行かなきゃなぁ。

17. Posted by キング   2006年06月04日 14:17
>としさんへ
こんにちは。
イヤラシクも柳沢がこのままだったら。。。
なんてちょっとだけ思ったりしますよ。
マツはミスも多いけど、外人とケンカ出来る少ないDFの一人なんで、
入れて欲しかったです。
18. Posted by キング   2006年06月04日 14:19
>コロンさんへ
こんにちは。
毎日の研究お疲れさまです。
昨日はいいリフレッシュ出来ましたね!!
また歌いに行ったんですか??

この2人が決めてくれたコトが本当に嬉しかった。

19. Posted by キング   2006年06月04日 14:22
>tomtom14さんへ
こんにちは。
また先制された時は今日も。。。と誰もが思っちゃいますよね。
でも、今回は違った。久しぶりにエンターテイメントな夜になりました。

日スタで倒れたなら、担架で運ばれるかも(笑)
笑いゴトじゃないですね。ごめんなさい。
木曜行かれるんですね。気が向いたら僕の分まで応援お願いします!!
救急車で帰ってきませんように。。。

20. Posted by キング   2006年06月04日 14:24
>龍門さんへ
こんにちは。
今さらですけど、あの二人のインタビューを見て切なくなりました。
なんとかサポーターの力で盛り上げて行きたいです。

21. Posted by キング   2006年06月04日 14:26
>wisteriaさんへ
こんにちは。
お互いデキは良くなかったですよね。
マリノスはゴール近くまで行くのにシュートで終われないし。
でも、最近は勝ててませんでしたから、これで雰囲気が変わればいいですけど。
次も勝つぞ!!

22. Posted by キング   2006年06月04日 14:29
>如雪さんへ
こんにちは。
ずいぶん遅くまで起きてたんですね。
涙が止まらなかったからですか??(笑)
でもあの一言に気持ち入っていて、良いと思いますよ☆
マツはシビレさせてくれます!!
23. Posted by キング   2006年06月04日 14:32
>ライアンさんへ
こんにちは。
レッズの勝利おめでとうございます!!
ワシントンはハンパじゃないですね。
でも、ワシンがいなくても点は取ると思いますけどね。

もしお互い進んだらセミファイナルで当たるんですよね??
勝てる気がしません!!(苦笑)
24. Posted by キング   2006年06月04日 14:34
>あやさんへ
まいどー!!
ホンマ久保にもマツにもシビレたで。
久しぶりに勝ったし、気持ちよかった。
ガンバは鹿島戦やね。陰ながら応援してまっせ!!
25. Posted by 如雪   2006年06月04日 16:32
追記ではなく、別記事で上げましたの、再度TBさせていただきます。
我ながら心の狭い記事になってしまいました。
解説者のファンの方にはごめんなさい、です。
ちゅうか、ああいうキャスティングのスカパーだかフジだかにダメ出し。
26. Posted by kaz3681   2006年06月06日 09:11
キングさん、こんにちは。
松田が点を取って謝りにきたシーンぐっときましたね。
度々の久保コールもスタジアムを盛り上げてました。
久保と松田を選ばなかったジーコに感謝しないといけないですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔