2006年09月20日

最高の場所へ一歩及ばず。

c06c5788.JPGナビスコカップ準決勝2nd leg
横浜 2-1 鹿島
【横浜】
上野(前18)、松田(後37)
【鹿島】
横浜でなくドイツで決めてほしかった柳沢(後32)




TOTAL SCORE
横浜2−2鹿島
アウェーゴールを決めた鹿島が決勝進出。

決勝の組合わせは鹿島ー千葉に。神奈川勢敗退!!

まず最初に、この激戦を制しファイナルにコマを進めた鹿島の選手、
サポーターにおめでとうございます。

そして何よりも悔しい!!!!!!
この思いは「!」マークがいくつあっても足らない。

1stレグでは0−1で負けているので早い時間で同点に追いつきたい。
18分にこぼれたボールを上野がミドルシュート。
これが決まって光りが射しこむ同点ゴール!!

後半、柳沢の事を少し言い過ぎたバチが当たる。
セットプレーから痛恨のアウェーゴール。

直後にボールが二転三転した所を、
松田が「気持ち」でネットを揺るがして後1点!!
その1点が決まらなかった。

1戦目のドフリーで外した久保のシュート、
今日の後半、山瀬のポストをかすめたあのシュートが入って。。。
たらればの一言二言くらい言いたくもなるよ。

キックオフから息もつかせぬ一進一退の攻防。まさに激闘でした。
最後まで攻め続けたマリノスでしたが、気持ちだけが先行して形を作れず決めれない。
これがファイナリストとして、相応しくない点だった。

負けはしたけど両チーム共に素晴らしい試合を見せてくれました。
試合を告げる笛が鳴った後の選手を見てもそれが伝わる。

僕の胸に立ち込めていた分厚い積乱雲から、
未来に向けて一筋の光が射したように思えた。
相性の悪い天皇杯を獲って再びアジアへ行こう!!


バナ-さて、これから何を目標に進もうか。

*マリノスサポーター、特に清水選手が気になるあなたは続きへGO!!


清水範久選手非公認!!
あなたも清水ジローをサポートする「JIRO RECORDS」に入りませんか。

現在会員3人です。安心してください団体活動は一切ありませんから(笑)
各自で応援するのが趣旨です。


人が集まったらこんなTシャツでも作ります。(有料)

JIRO




galaxy_king12 at 22:34│Comments(46)TrackBack(13)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ナビスコ準決勝  [ hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ]   2006年09月20日 23:23
ナビスコカップ、ジェフ千葉と鹿島アントラーズが決勝進出です。 今日はスカパー!が役にたったな〜 ●横浜Fマリノス vs 鹿島アントラーズ (マリノスサイドの見方になっちゃいますが・・・) 帰り着いたのは前半のダイジェストから。とりあえず、マリノス上野のゴー...
2. ナビスコ決勝は鹿島−千葉  [ 川の果ての更に果てに ]   2006年09月20日 23:54
ナビスコ準決勝 結局横浜にも千葉にも行きませんでしたので結果のみ。 横浜F・マリノスと鹿島アントラーズは2−1でマリノスが勝ち、トータル2−2ながらもアウェーゴールで鹿島の勝利。柳沢が久々に仕事をしたということになります。 千葉と川崎はホームの千葉が11分で2...
3. マリノス戦2ndレグ  [ しかぶろぐ。 ]   2006年09月20日 23:58
「試合に負けて勝負に勝った」まさにそんな試合でした。とにかく3年ぶりの決勝。絶対チケットとらないと。今日はFSとヤナギがスタメン復帰。「あれ?アレックスは?」と思ってたけど、帰ってきて知りましたが背中を怪我したようで・・・。復帰までどれぐらいかかるのか。前半...
4. ナビスコ準決勝 対アントラーズ戦(日産スタジアム)  [ トリコロールの星図/ Seek the 4th Star! ]   2006年09月21日 00:45
今日は個人的には今年一番勝利を願っていた。 相手はアントラーズ。リーグ戦が中位に沈む中での一筋の光ナビスコ杯。シーズンチケットの範囲外とのことで指定席(SB)を購入し、いざスタジアムへ向かった。 しかし、結果は残念な勝利。 試合自体は勝ったのだが、アウェイ...
5. 日産スタジアムで  [ マッタリ屋のマッタリblog ]   2006年09月21日 01:16
3 最高の場所へ一歩及ばず。 横浜Fマリノス対鹿島アントラーズの試合を見てきました。 結果は2-1でマリノスが勝ちましたが、アウェーで負けてたので得失点差で鹿島が決勝進出になりました。 リーグ戦での清水エスパルスの仇をとってくれたので嬉しかった…。 にし...
昼間の船橋競馬から足を伸ばして、フクアリのナビスコカップ準決勝2ndレグ千葉vs川崎へ。今回はレッズが10月7日に対戦する千葉は本当に調子が悪いのか?を見に行くのがメイ
5 今年のナビスコ決勝は鹿島-千葉みたいですね。 浦和に関係ない試合なので当然、LIVEでは見ませんでしたが両試合それぞれのドラマがあったようで・・・・・。 ●横浜F-鹿島 アウェーで鹿島に1−0で敗れている横浜Fはどうしても先制点が必要だったんですね。 すると先...
8. ナビスコ杯準決勝2ndleg  [ インテルetcつれづれ日記 ]   2006年09月21日 21:30
■千葉3-2川崎(2戦合計5-4で千葉が決勝進出) 得点者:千葉(前半3分坂本將貴、前半11分山岸智、延長後半14分阿部勇樹(PK))、川崎(後半10分マギヌン、後半17分ジュニーニョ) 延長戦まで入った死闘は試合終了間際にPKを得て阿部が決めた千葉がアマル・オシム体制になっ...
9. ●ナビスコ杯準決勝 鹿島戦  [ GO THE DISTANCE! Marinosta ]   2006年09月22日 09:37
昼休みをとらずいつもより1時間早くあがり、会社より横浜に近い場所で行われるセミナーに参加して直行した。スーツで日産スタジアムに行ったのは初めてかもしれない。 結局2年連続して試合では負けず、ルールで決勝進出を逃す結果となった。松田を前に上げて点を取りに行く....
10. generic zoloft  [ cheap generic zoloft ]   2006年12月20日 04:28
generic overnight shipping zoloft
11. watch wrist  [ atomic wrist watch ]   2007年02月26日 23:16
citizen wrist watch
12. minocycline htdro chlorodine  [ apo minocycline ]   2007年03月01日 03:20
minocycline
13. bontril appetite suppressant typed  [ prescription appetite suppressant viewed ]   2007年03月16日 19:47
appetite revised

この記事へのコメント

1. Posted by クロネコ   2006年09月20日 22:57
こんばんは。


今日の試合ほんとに残念でした。
去年は藤ヶ谷、今年は審判にやられたナビスコ杯でしたね。
終わった事はしょうがないので、残りの試合、天皇杯で勝ってもらいたいです。
僕もJIRO RECORDS Tシャツ欲しさに参加したいです。
2. Posted by 翔太   2006年09月20日 23:00
人が倒れているなかで決めたゴールより松田の執念のゴールの方が美しい!!
でも、負けは負け。家ゎ父が鹿島サポなので僕の分まで優勝してほしいです。

キングさんゎ清水のFUNですかぁ??僕ゎ健太かなぁ。ポジションかぶってるし↓↓でも清水も好きです。
3. Posted by Nozo   2006年09月20日 23:07
マリノス、惜しかったですね・・・この前うちも鹿島に負けてわかったんですが鹿島は「老獪」ですよね。

天皇杯は今年の決勝の悔しさを晴らすためにも清水がいただきます!(笑)
4. Posted by コロン   2006年09月20日 23:25
キングさん、こんばんは!
家に着いたらドッと疲れがでました。
久保と坂田とジローがいたらな〜
JIRO RECORDS加入希望します!(笑)
2年連続で試合に勝って勝負に負けるという
結果になりましたね。残念・・・
闘う気持ちは選手からビシビシ伝わってきましたね。

5. Posted by ゆう   2006年09月20日 23:39
こんばんは。
残念でしたね。
レッズは関係なくなっていたので、結果しかわからないのですが、まさか柳沢にゴールされちゃうなんて。
リーグ戦でがんばりましょう〜
6. Posted by 藤沢雄二   2006年09月20日 23:45
こんばんは。マリノスは残念でした。チクショ〜柳沢、オレのtotoGOALまで潰しやがって(笑)
でもキングさん、アウェイゴールで負けると本当に悔しいでしょ。アウェイゴールがなければ今夜のフクアリの舞台にはウチがいたハズなのに…。
今日は寝過ごさずに川口まで戻ってこれましたよ。
7. Posted by hbk_boshoot   2006年09月20日 23:52
こんばんはです。
マリノス残念でした・・・。
しかし、松田のゴールには(笑)。見事なまでの執念を感じましたよ!!

とはいえ、「裏」のフクアリが異常に変な試合だったのも含めて、AwayGoalの緊張感は第三者的にはいいですよ!マリノスは返す返す辛いものでしょうが(苦笑)。
8. Posted by キング   2006年09月21日 00:10
>クロネコさんへ
こんばんは。
まぁ、レフリーより決めれなかったことが痛かったです。
天皇杯はいつも厳しい戦いですが、今年はどうなりますかね。

ジローレコーズ入会ありがとうございます!!
もうこれで会員です(笑)Tシャツはまたこれから考えます。
9. Posted by うるふ   2006年09月21日 00:10
こんばんは。
家に帰ってから疲れが出てきましたよ。
緊張感のある、いい試合でした。
松田のゴールはすごい体勢で決めましたね。
気持ちがボールに伝わったんだなと思いました。

決勝の相手は千葉ですか。オシムは見に来るのだろうか?
10. Posted by キング   2006年09月21日 00:12
>翔太さんへ
こんばんゎ。

あらら、お父さんが鹿島サポですか。
家庭内で問題起こさないようにしてくださいね(笑)

僕ゎユージのファンです☆清水は気になっているだけです(笑)
少しづつファン増やしたいですね。
11. Posted by キング   2006年09月21日 00:14
> Nozoさんへ
こんばんは。
残念ながら負けてしまいました。
鹿島にその「老獪」さ見せつけられましたよ。強かった。

もうあの元日から10ヶ月が経とうとしてるんですねぇ。
言うほど天皇杯には期待してません(笑)
いつもがいつもなんで。
12. Posted by ユウコ   2006年09月21日 00:26
キング先生!ぐったりです!!!
でも、本当にロスタイムの最後の1秒まで心臓飛び出しそうな試合でした!
千葉と川崎の試合も本当にすごい試合で、今日はどちらを観に行っても満足なのでは…。
日本で1番熱い男、それは松田直樹。若い衆も是非見習って欲しいものです。

私もジロレコ会員として、ジローにぴったりの美容院探しに走りますわ。
ちなみにクミコさんが会長でしょ!(笑)
13. Posted by wisteria   2006年09月21日 00:35
こんばんは。今日はむちゃくちゃ悔しいですね。選手たちもがんばっていただけに。。この悔しさを天皇杯にぶつけましょう。で、ヤナギ、横浜でなくドイツで決めろよって、僕も思っちゃいました。。
14. Posted by とし   2006年09月21日 01:28
ありがとう!横浜Fマリノスの選手たち…

こないだの清水エスパルスの仇をとってくれたみたいです。笑

柳沢のヘディングを横から真っ正面で見てしまいました。(T-T)
一瞬、ポカーンとしちゃいました。

決勝行けなくて残念でした。清水と決勝で戦えることを楽しみしています。
(`∀´)ハハハ
15. Posted by うえ   2006年09月21日 07:40
こんにちは。
こちらに相互リンクさせていただいています「浦和レッズの逆襲日報」の管理人うえです。
この度、当ブログがサーバー移転しましたので、URLアドレスの登録変更をお願いします。

下記URLへの登録変更をお願いします。
   ↓ ↓ ↓
新URL
http://redsgyakushuu.blog.shinobi.jp/

お手数かけて申し訳ありません。これからもよろしくお願い致します。

●マリノスさんもアウェーゴールルールの餌食となってしまいましたか。
我がレッズも川崎戦でそれを味わっているので、悔しさは心底わかります(泣)・・・残念です。
16. Posted by あるある   2006年09月21日 09:04
キングサン、お疲れ様デシタ&残念でしたねm(≧ω≦;)
とっくの昔に関係なくなってしまったアルビサポとしては、ここまで希望を持っていられることが羨ましくてなりませんが[壁]‥) チラッ
次ですね!次!!お互い天皇杯狙っていきましょ!
…その前に、マリノスはリーグの賞金圏内も狙えるのか…(´・ω・`)ショボン
17. Posted by    2006年09月21日 10:32
一番、決められたくない人に決められてしまいました!
ドイツで決めてくれたら良かったのに。

試合は勝ってもアウェーゴールの洗礼でしたね。
選手ががっかりし過ぎて土曜日に影響するのではと心配したのですが
前向きなコメントを見て安心しました。
チームとして強くなっていってくれますよね。
18. Posted by キング   2006年09月21日 10:58
>コロンさんへ
おはようございます。
そして加入ありがとうございます!!
これでコロンさんもジロレコ会員です(笑)

ほんとガッカリですよ。
国立に行く気マンマンだっただけに。
選手はそれ以上に悔しいと思います。
この気持ちを胸に残りのリーグ戦ってもらいましょう。

19. Posted by キング   2006年09月21日 11:00
>ゆうさんへ
おはようございます。
よりによってあの人に決められてしまいました。。。

いくらいい試合したって負けは負けですからね。
残りのリーグは全勝だ!!
20. Posted by キング   2006年09月21日 11:03
>藤沢雄二さんへ
おはようございます。
昨日はフクアリに行かれたようで。お疲れさまです!!

藤沢雄二さんが行く試合は面白い試合多いんじゃないですか。
あ、日スタ以外で(笑)

ほんと、アウェーゴールの悔しさ痛感しております。
しかも1戦目は、こっちの選手が倒れている中での決められましたから。
所詮負け犬の遠吠えです。。。
天皇杯でまた草津に負けんのかなぁ。

21. Posted by キング   2006年09月21日 11:08
>hbk_boshootさんへ
おはようございます。
残念ながら敗退してしまいました。
しかも13番に決められてしまって。。。
松田は足の裏で決めたんですかね。
あれで行けると思ったんですが。

フクアリの試合はまたもや乱れたようで。
試合はまったく見てないんですけど、再放送してくれないかなぁ。

22. Posted by キング   2006年09月21日 11:10
>うるふさんへ
おはようございます。
そして決勝進出おめでとうございます!!
一夜明けて実感湧いている頃でしょうか。
でも、決勝に進むのが目標じゃないですもんね。
国立でも頑張ってください!!

23. Posted by キング   2006年09月21日 11:16
>ユウコりん
昨日はお疲れさまでした。
作ってくれたおにぎりパワーで気を送ったんだけどね。
あの激戦で敗退したのなら、諦めがつか、、、ない。

そうか、クミコさんが会長だったんだ。
副会長はnaoyanなんだね。会員数増えるといいけど。
24. Posted by キング   2006年09月21日 11:18
>wisteriaさんへ
おはようございます。
マリサポはみなさん一緒の気持ちでしょうね。
2戦とも鹿島には余計なゴール決められてしまいました(苦笑)

やっぱり鹿島は強いなと。そう実感しました。

25. Posted by キング   2006年09月21日 11:20
>としさんへ
おはようございます。
としさんはあっち側にいたんですね。
お疲れさまでした。

天皇杯の決勝への道のりは厳しいですけど、
もし決勝で会えたらいいですね。

26. Posted by キング   2006年09月21日 11:48
>うえさんへ
おはようございます。
とうとう移動されたんですね。
登録変更しておきます。


レッズと同じ悔しさ味わいました。
他人事だっただけになんとも言えない気持ちですよ。
またリーグで頑張ります!!

27. Posted by juriっち   2006年09月21日 12:47
こんち☆

昨日はいい試合したっぽかったデスか?

全く内容しらないデス…。
「清水選手が気になる方」
を勘違いして、
「清水の選手…」
と思って、焦って読んでしまぃました(笑)

次は元旦に国立行けるょうに頑張ろうデス☆
28. Posted by ライアン   2006年09月21日 13:11
3 どうもです。

残念でしたね。柳沢のゴールがやはり痛かったかと・・・。
しかし。松田のゴールにはチームの決勝進出にかける思うが非常に強く感じられましたよ。
これをきっかけにチームもリーグ戦上昇していくといいですね。
もちろん、11月の対決以外ですよ。(笑)
29. Posted by キング   2006年09月21日 17:53
>あるあるさんへ
こんにちは。
もう国立行く気マンマンだったのに残念でした。
アルビは厳しい戦いが続いていますね。
気持ちは負けず応援頑張ってください!!
来月は勝たしてもらいますけど(笑)


30. Posted by キング   2006年09月21日 17:57
>凛さんへ
こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。
みんなドッと疲れたが来たかも。
これからは上位イジメに走るしかないです。

リーグの優勝は厳しいだけに、選手のモチベーションは難しいですけど、
ただの中位グループになるのか、上位イジメが出来るチームになるのか試練の時ですね。
僕らも頑張りましょう!!
31. Posted by キング   2006年09月21日 18:01
>juriっち
こんば★

いい試合はしたんだけど、負けてしまえばねぇ。。。

やっぱり清水に反応しましたか(笑)
良かったら入会してくださいね(笑)

天皇杯はいつもあれって言うチームに負けるんで、
今年も早々と負けそうな。。。ダメだ自信持とう!!
32. Posted by キング   2006年09月21日 18:03
>ライアンさんへ
こんばんは。
松田の存在感は他の選手に比べてそれはもう桁違いでしたよ。
あの強い気持ちはスゴイ。

しかし柳沢に決められるとは。。。
11月の戦いはイヤな予感しますけど、
今年は3敗してるんでどうにか一つ勝ちたいですよ。
33. Posted by あるある   2006年09月21日 18:45
残念ながら次節の甲府戦で上昇気流に乗る予定ですので、マリノスさんにも勝ちますゾイ!!d(*≧∀≦)
※ってか、サポ同士でこういうやり取り始めると収拾つかないっすよね(笑)
34. Posted by ヒスイ   2006年09月21日 20:16
ご無沙汰しております。
ナビスコ、行ってきました。
松田のゴールは値千金だったけど、アウェイゴールに泣きました。
負けたにも拘らず、「カシマメルダー!」と叫んでしまった私であります。

ジローは最終節までに復帰できるといいですね。
私もジローのこと好きで、しかも目の前のポスターがジローだったり(笑)。
「JIRO RECORDS」ですか。入ってみたいけど、何をすればいいのでしょうか?
35. Posted by shin   2006年09月21日 22:23
こんばんは。
昨日はいろいろとあって更新が遅れてしまいました。。。
今頃ですがコメントさせていただきます。

マリノス残念ながら決勝進出なりませんでしたね・・・
本当に悔しい!!!ですよ。一言では言い表せない気持ちは同じですね。
特に柳沢に決められたのがorz
でも、マツのゴールはなかなかのものでした。

リーグ戦もありますし、頑張りましょうね。
36. Posted by へしこくん   2006年09月21日 23:39
キングさん、こんばんは。
負けたけど決勝進出です。
なんか負けて進出というのが複雑ですよ。
マリノスも悪くはなかったですが。
そして、あともう少しで10冠達成というところまできました。
達成してもらいたいです。

37. Posted by peace   2006年09月22日 00:11
こんばんは。
惜しかったですね。
ですが、最近いいサッカーしてるので、今後に期待できますね。
昨年の天皇杯、最後に涙を飲みましたが、今年も狙います♪
対戦しましたら、どうかお手柔らかに(笑)。
38. Posted by キング   2006年09月22日 11:14
>あるあるさんへ
こんにちは。
次の甲府戦は日曜ですね。同じ時間に鹿島ー東京もあるんだなぁ。
チャンネルころころ変えて見ますよ。
上昇気流には乗ってほしくないけど(笑)
39. Posted by キング   2006年09月22日 11:20
>ヒスイさんへ
こんにちは。
どうもコメントありがとうございます!!

そうですか、ジロレコに入って頂けますか。
もうこれで入会完了です(笑)Tシャツの件は正式に決まったらこちらから伺いますよ。
特に何をするってわけでもないですが、スタジアムでこのシャツを着るのが最大の運動です☆
良かったら他の人にも勧めてみてくださいね。

40. Posted by キング   2006年09月22日 11:22
>shinさんへ
こんにちは。
わざわざご丁寧にありがとうございます!!

ほんとに今思い出しても悔しいですね。
後は上位チームいじめするだけです。
明日の名古屋戦も強い気持ちで戦ってほしいですね。
41. Posted by キング   2006年09月22日 11:24
>へしこくんさんへ
こんにちは。
負けてないですよ。1戦目は勝っているじゃないですか。
決勝進出おめでとうございます!!

そうですよね。10冠まで後1勝なんですね。
それは阻止したかったですけど(笑)
決勝は見に行くつもりですよ。
42. Posted by キング   2006年09月22日 11:26
>peaceさんへ
こんにちは。
そうだ、peaceさんはSパルスサポだったんですね。
マリノスは市船に苦戦したり、草津に負けたりまったく天皇杯には縁がありません。
いい加減勝ってほしいですよ。

対戦したら2軍でお願いします(笑)
43. Posted by ヒスイ   2006年09月22日 11:52
あ、もう入会完了ですか。今後ともよろしくお願いします。
ジローで有名な清水範久選手ですが、このさい登録名も「ジロー」にしたら?
カズみたいにね。そう思う今日この頃です。
44. Posted by キング   2006年09月22日 17:19
>ヒスイさんへ
入会ありがとうございます!!
それいいですね。「JIRO」はいい響きだし(笑)
ほんとにシャツ作らなくちゃ!!
45. Posted by ヒスイ   2006年09月22日 19:03
そうだ、せっかくだし、早速「JIRO RECORDS」メンバーで集まりますか?
実は、30日磐田戦のあと、みなとみらいで「オクトバーフェスト」があり、それに行こうと思っています。「JIRO RECORDS」の皆さんもよかったらいかがでしょう?ジロー選手のこれまでの功績と、今後について語り合おうと。
46. Posted by キング   2006年09月22日 22:25
>ヒスイさんへ
30日ですか。そんなイベントあるの知らなかったですf^_^;
すみません。夜は地元でもんじゃ焼き大会するんですよ。
せっかく言って頂いたのに申し訳ないです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔