2006年09月23日

『日産vsトヨタ』自動車ダービー。

3日前、ナビスコ杯で鹿島に負けたばかり。
選手のモチベーションが下がっているんじゃないかと心配していたけど、
それはそれは大きなお世話でした。
車の販売台数には及ばなくてもサッカーでは勝ちました!!


7778eff3.JPG
久々に左サイドで見ました。
横浜 2-1 名古屋
【横浜】大島(前36秒)、田中(後30)
【名古屋】ヨンセン(後6)




☆先制点はキックオフから36秒!!
左サイドのドゥトラがセンタリング。
それを大島がヘッドでゴール!!
早い時間に得点するとあまりいい事がないだけに心配だったけどね。


★最大のピンチはマッタリとしてきた前半30分すぎ。キーパーの哲也が飛び出す。
相手に交わされ交わされ最後は杉本(だったかな)がシュート。
しかーし、松田が頭に当ててスーパーセーブ!!
いや、ホントによく防いでくれた。
この直後にも押し込まれそうな場面があったけど、
どうにかクリアしてこと無きを得る。いや〜心臓に悪い10分間でした。

★後半6分、ヨンセンが高い位置からヘッドで同点。

☆決勝点はハユマのスーパーループシュート!!

このゴールで今日の入場料はペイ出来ますよ。
ムリヤリ連れて来られた人も満足したに違いない。
大袈裟かもしれないけど、言い過ぎじゃない。


ドゥトラが前線にボールを送る。楢崎が飛び出す。
Pエリアの真ん中やや後ろにいたハユマにボールが渡る。
そして振り向きながらループシュート!!
楢崎は追うのをあきらめる。僕はてっきりポストの上を越したのかと。
そうしたらネットを揺るがしたではないか!!
これはワールドクラスです!!
素晴らしいです。

ただ、問題なのはこの後。フリーで打ってるシュートを外す外す。
これでもかってくらいに外す。そこんとこお願いしますよ。


バナ-帰りの電車。マリノスユニ着たちびっ子から衝撃発言。
「僕FC東京好き。私浦和レッズ好き」


清水範久選手のオフィシャルでないファン会員募集中!!
このTシャツを着て応援しよう!!


JIRO

galaxy_king12 at 17:58│Comments(30)TrackBack(7)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◯第24節 名古屋戦  [ GO THE DISTANCE! Marinosta ]   2006年09月23日 18:27
先週福岡で台風の雨に打たれた影響が今になって出てきて、今週後半から風邪にかかってしまった。なので明日の高円宮杯にそなえて今日は休んでいようかと思っていたが、高円宮杯でユースが予想外の敗退をしてしまったので、今日、日産スタジアムにいる。 ナビスコ杯も高円宮....
2. J1・第24節  [ 川の果ての更に果てに ]   2006年09月23日 20:30
浦和レッズ 1 − 0 清水エスパルス 最近2試合、勝ってはいるものの内容面で今ひとつな浦和。 この試合はワシントンのキープが冴え、また清水が藤本と兵働を欠くこともあってサイド攻撃にもしっかり対応しています。チョ・ジェジンが前節同様封じ込められ、攻めはマル...
1 分かる・・・厳しい試合になるだろうとは思っていた。 相手は清水エスパルス、埼玉・静岡というサッカー王国同士の対決。こちらは今シーズンホーム負けなしで向こうは後期始まっての連勝街道が止まったもののチョゼジン・マルキーニョスという得点ランキング上位同士が2TO...
4. 名古屋に勝利  [ 蹴球航海記 ]   2006年09月24日 01:29
ナビスコの敗退から早3日、今日は第24節の名古屋戦がありました。 立ち直りを図りたいマリノス 今日は何としてでも勝利をものにしたい! 横浜 2−1 名古屋 【横】大島 0' 【名】ヨンセン 51' 【横】田中 75' 何と!前半開始してから1分も経たない内に....
5. マリノスはホームでグランパスに勝利  [ 横浜三色を輝かせろ!! ]   2006年09月24日 02:05
今日のマリノスは2−1でグランパスに勝利した。 う〜ん、気持ちが前に出てた試合なのだが、何かが足りない。 勝ったことは喜ばしいのだが、何かスッキリしない。 多分、数的優位をモノにできなかったことが1番気にかかる。 何度か、数的優位を作れたのに、結局崩せずに...
6. pregnant belly photos  [  ]   2007年02月08日 19:53
<a href="http://gente.chueca.com/mumbare/beautifulpregnant.html">jennifer garner pregnant</a> <a href="http://gente.chueca.com/mumbare/beautifulpregnant.html">pregnant dog</a> <a href="http://gente.chueca.com/mumbare/beautifulpregnant.html">pregnant carto...
7. eureka boss smart vac ultra 4870  [  ]   2007年04月22日 15:49
<a href="http://works.music.columbia.edu/MEAP/serrer?action=AttachFile&do=get&target=naughtyoffice-fister.html">fisting lesbians</a> <a href="http://works.music.columbia.edu/MEAP/serrer?action=AttachFile&do=get&target=secretaries-in.html">secretary of sta...

この記事へのコメント

1. Posted by 藤沢雄二   2006年09月23日 19:21
こんばんは。更新早いですね。我が三菱自動車も勝ちました。埼玉スタジアム4万8000人の人波にもまれて川口まで帰ってきたところでこれからせっせと更新です。
大島のゴールは36秒だったんですね。0分と埼玉スタジアムで表示されていたから何秒だったんだろうと思ってました。
しかし子供は恐ろしい…(ーー;)
2. Posted by Grande Provincia   2006年09月23日 19:28
マリノス、調子出てきましたね。


・・・ウチは・・・
3. Posted by クロネコ   2006年09月23日 19:30
こんにちは。

田中隼磨のループはすごかったですね。
でも今日は選手の動き良くなかったです。こういう時は今日のようにしっかり守り、チャンスをものにできる試合が出来ればいいですね。

鹿島戦は負けた気がするけど結果的に1週間3戦3勝ですよ。
ちょっとしたトリビアです 笑
4. Posted by ミ☆カン   2006年09月23日 19:53
マリノス最近いいですねー♪
うちは・・・( ;Д;)
5. Posted by 川の果て   2006年09月23日 20:36
こんばんは。

開始36秒ですか。電光石火の攻めというよりも名古屋の試合の入り方が悪いんでしょうね。にしても、マリノスも監督交代後は中々結果が出てますね。監督もジュニアにハッパかけられた部分もあるでしょうし。

子供たちはFC東京と浦和レッズは「好き」な友達感覚で、横浜マリノスは「愛している」んですよ。きっと(笑)
6. Posted by へしこくん   2006年09月23日 21:49
キングさん、こんばんは。
勝ったのはいいけど、外しすぎましたか。
Jリーグでこんな調子だから代表でも外すんでしょうね。
決定力が上がれば勝利数も増えるはずなんですが‥‥
7. Posted by mila   2006年09月23日 22:15
こんばんは〜。
外す場面目立ちましたね。決定力があればもっと楽な展開になるんでしょうが、こればかりはなかなか改善されず…。
そうそう、哲也が飛び出した場面はヒヤヒヤでした(苦笑)そして、マツはナイスでした。本当に心臓に悪い場面でしたね。。
8. Posted by うえ   2006年09月23日 22:59
こんばんは。
マリノスも調子が上がってきましたね〜。
なるほど、自動車タービーですね!それも日本で1位・2位を争うライバル対決ですから燃えるでしょう。・・・それに比べてうちの三菱自(以下略)
9. Posted by キング   2006年09月23日 23:21
>藤沢雄二さんへ
こんばんは。
そうなんです。帰りの電車の中で記憶が新しいうちにとケータイで更新しています。
後で思いついたこと追加しまくりです(笑)

清水に勝ったって言うのは更なる自信ですよね。
後でJリーグナイト見ます!!
10. Posted by キング   2006年09月23日 23:23
>Grande_Provinciaさんへ
こんばんは。
試合は明日じゃないですか!!
ウチとしては甲府に勝って勢いづかれるのはコワイですけどね。
明日は見守ってます。
11. Posted by キング   2006年09月23日 23:28
>クロネコさんへ
こんばんは。
なんか最近は連勝に慣れてないせいか変な感じかも(笑)
とにかく上位グループに恐れられるチームになってほしいですよね。
次の磐田戦も勝ちます!!
12. Posted by    2006年09月23日 23:34
ヤマスタへ行ってまいりました。
スタメン発表の時に秀人の名が発表されたのに
数分後メンバーの変更がありますとアナウンスがあり
スタメンに犬塚が入りサブに入っていた犬塚の変わりに
19人目の登録であった森下がサブにと試合前から波乱含みでしたが
試合の中身もそうでした・・・なんですぐ点とられるんだろうな?
13. Posted by tomtom14   2006年09月24日 00:29
こんばんは。
チーム状態が心配でしたけど、結果が出せたから問題ないでしょう。
難しいシュートも難なく決めていたし(笑)
その分、簡単そうなのは遠慮していたみたいですけど(苦笑)
ハユマのミラクルもすごかったですけど
やっぱ、頼りになるのはキャプテンでしたね。
14. Posted by がちゃ   2006年09月24日 01:12
マリノスさんおめっとさんです。
(・ω・)ノ
最近めっきりJリーグの試合がいつやってるのかよくわからなくなっています。
あ、でもテレビで川中島ダービーとかなんとか言ってたなぁ。。。
北海道で時差ボケになってるのかもしれません。
15. Posted by juri   2006年09月24日 01:37
おめでとうデス☆
ボロボロ状態で帰宅したアタシです…。

今日、浦和サポが枝村に僅かだけど、ブーイングしたのに驚きでした…。
次はマルキが出場停止だし、淳吾もまだムリ、兵働は大丈夫にしても、福岡相手だからって油断出来ない感じ…。
鹿島が勝てば順位下がるし…。

あぁ、再び喜びを味わいたい…。
16. Posted by コロン   2006年09月24日 02:16
こんばんは!今日はジローのカードでしたね♪
あんなとこにいて絶体絶命のピンチを救ったマツは神!
身体がついていかなくても、
気持ちで負けないぞぉ!っていう気迫を感じました。
内容はあんまりよくないけど、勝利はデカイ!
次もがんがりましょう〜!
ハユマもエライ決めかたしましたね(笑)
17. Posted by -K_Y-   2006年09月24日 10:31
キングさん、こんにちは。
昨日はキックオフと同時ぐらいに席に着いたので、大島のゴールを見逃さずにすみました。
T社は世界中のサッカーに投資してるのに、なんで本国のてこ入れをしないのでしょうか?クラブW杯が軌道に乗ってから、本気で強化するとかT社流の長期展望があったとしたら、ちょっと恐い。
あと最近気になるのは10月以降の浦和のvodafoneです。
ちびっ子はマリノスもFC東京もレッズも全部好きなのでしょう、と思いたいです。欲張りですから、子供は。
18. Posted by 翔太   2006年09月24日 12:34
やりましたね!!ナビスコのショックを乗り越えた事は評価できます。
19. Posted by キング   2006年09月24日 13:38
>ミ☆カンさんへ
こんにちは。
う〜む。。。最近調子悪いですよね。
大宮は弱いってイメージ無いから不思議ですよ。
だってウチは負けてるしf^_^;

次はこの名古屋と対戦ですね。チャンスありますよ!!
20. Posted by キング   2006年09月24日 13:40
>川の果てさんへ
こんにちは。
ナイスフォロー有難うございます(笑)
恋と愛は違いますもんね(笑)

いきなり決めたもんで逆にひるみましたよ。
川崎戦でも早々に決めて、追いつかれた事思い出したんでちょっと心配でしたが。
監督交代して波に乗ってきましたよ。

21. Posted by キング   2006年09月24日 13:42
>へしこくんさんへ
こんにちは。
いや〜しっかり枠を捕らえていればもうちょっと楽に勝てたんですけどね。
まぁ、ウチはまず勝つことが先決ですけど。
そういうのが決まっていたらトップグループにいたかもって思います。

クラブで出来ないことは代表でも出来ませんよ。
22. Posted by キング   2006年09月24日 14:47
>milaさんへ
こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。
哲也が飛び出して最後シュート打たれたとき、90%諦めていた自分がいました。
ここ最近、諦めちゃいなけいと思うことが連発してますよ(笑)

これで波に乗って連勝街道と行きたいとこですね。
23. Posted by キング   2006年09月24日 14:48
>うえさんへ
こんにちは。
おかげさまでリーグは2連勝です!!
到底レッズには及ばないですが。。。

三菱自動車ガンバレ(笑)
24. Posted by キング   2006年09月24日 14:51
>けさんへ
こんにちは。
ヤマスタ参戦お疲れさまです!!僕も久しぶりに行きたいですよ。

あら、そんなドタバタ劇があったんですね。
試合もドタバタしてしまったような感じでしょうかf^_^;

次はマリノスとですね!!どうぞお手柔らかにお願いします☆
25. Posted by キング   2006年09月24日 14:54
>tomtom14さんへ
こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。

坂田は福岡戦であんな難しい角度から決めたのに、
この試合では外しまくりでしたねぇ。彼に角度を与えないほうがいいのか。。。
最近キャプテンの存在感が他の選手に比べて桁違いな気がしますよ。


26. Posted by キング   2006年09月24日 14:55
>がちゃさんへ
こんにちはです。

それはアカンですなぁ。今頃ビッグスワンじゃ盛り上がっている頃ですよ。
ぜひアルビに愛を!!
北海道の時差ボケは白い恋人で治してくださいな。
27. Posted by キング   2006年09月24日 17:24
>juriっちさんへ
こんにちは。
昨日は埼玉遠征オツカレでした。残念でしたね。

今の枝村ならブーイングするでしょう。要注意人物だよ。
藤本と兵頭がいないのは厳しいけど、次の福岡にはしっかり勝ってね!!
28. Posted by キング   2006年09月24日 17:30
>コロンさんへ
こんにちは。
ここ最近、マツの存在感際立ってますよね。スゴイですよ。
オシム監督来ていたけど選ぶつもりないのかなぁ。

坂田外しすぎ!!福岡ではあんな難しいところから決めたのに。
次の磐田戦は久保が復帰ですね。
休んだ分取ってもらいましょ。
29. Posted by キング   2006年09月24日 17:33
>-K_Y-さんへ
こんにちは。
T社は貿易摩擦が起きないように苦労してますよね。
名古屋ってなんでいつもこの位置なのか不思議ですよ。
決してメンバーは悪くないのに。

レッズはソフトバンクに変更でしょうか。
僕はvodafoneユーザーですが、変更したらauに切り替えようかと思ってます。
30. Posted by キング   2006年09月24日 17:35
>翔太さんへ
こんにちは。
あの敗戦のショックからしっかり切り替えてましたね。
ここで立ち止まるわけに行かないですから。
これで連勝街道進めるでしょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔