2006年10月14日

ガンバの壁は厚く。

なんかさ、自分が行かないと勝っちゃたりとかしてさ。
山瀬もさ、あんなゴール決めちゃってさ。
そんな風にさ、思ってたら勝ってくれると思ってたのにさ。

なんでガンバに勝てないんだ!!ガンバだけじゃないけど。。。
去年も今年もガンバに勝てませんでした。
まぁ、去年はナビスコの2戦目で勝ってるけど、
今年の鹿島戦と同じく試合には勝っても、次に進んでないから勝った気にならない。
最後はここぞの1発にやられました。



本日の先発メンバー。〜なぜこのメンバーで勝てないのか〜

     坂田    久保
  (元日本代表)(元日本代表)

        山瀬功治  
      (元日本代表)
ドゥトラ          田中ハユマ
             (現日本代表)
      河合    上野
         (元日本代表)
    中澤   那須   栗原
(元日本代表)(元五輪代表)(元日本代表)

       榎本哲也 

交代
後21、坂田→奥(元日本代表)
後30、山瀬→狩野

中澤TBSは試合中にCMを入れないで!!
代表戦ならそんなことしないくせに。

G大阪 1-1 横浜
【ガンバ】マグノアウベス(後41)
【横浜】山瀬功(前43)




前半。
これまた元日本代表の松田は右ひざの具合が悪くメンバーに入らず。
代わりに那須が入るが、久しぶりに安定したプレーが見れましたね。

何はともあれ攻めることが出来なかった。
前線の久保、坂田にはボールが行かず孤立気味。
40分すぎから少しづつ相手エリアに入ることができた。
なんとこの時間までシュート数は0。2戦連続無得点の証し。

しかーし。ファーストシュートが得点に。
左サイドで坂田がキープして山瀬にパス。
受けた山瀬は後ろから来た橋本(だったかな)を、ターンで交わして迷わずシュート!!
これが決まってファインゴォォォォール!!いや〜素晴らしいシュートでした。


山瀬












後半。
ガンバの怒濤の攻撃。
始まってすぐ中澤がクリアミス。それををマグノアウベスに取られ、あわや失点の場面も。
播戸のボレーはポストに当たり、またまたマグノアウベスのシュートはギリギリで上野が弾く。
繰り返される攻撃に体を張ってどうにか食い止める。
気持ちがビンビンに伝わってくるぞ!!

不安なのが相手のコーナーキックでしたか。
前半も後半もシュート打たせてたからなぁ。

そして、残り5分を凌げないマリノス。
抜けたマグノアウベスにボールが渡り、対応した栗原の股を抜く強烈なシュート。
同点に追いつかれてしまった。
ホームの試合も結局マグノアウベスにやられてるんです。
まだ本調子でなくても、ここ1番で決めるのはさすがだ。

追いつかれてから必死に攻めるマリノス。気持ちはビンビンに伝わってくる!!
しかしながら、なんとも攻め方がもったいない。
他の選手をうまく使えばいいのに、無理して自分で行こうとするから奪われる。
残り試合も少ないし、来年を見据えた戦いをしてもいいと思うけど。


キリリとした2枚目の家長はいい選手だなと、改めて思いましたね。
彼がボールを持つと必ずチャンスになっていたし、あの切り込みはほんと脅威だよ。
それと遠藤選手。長期離脱との話ですが早くよくなって下さい。

次は鹿島ですね。次、次が今年の口癖に。


バナ-ジャニーズも海外移籍の時代に。


勝てば口笛も吹けるのに。




galaxy_king12 at 17:57│Comments(42)TrackBack(9)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. J1・第27節  [ 川の果ての更に果てに ]   2006年10月14日 20:18
ガンバ大阪 1 ?? 1 横浜F・マリノス (G大)マグノ・アウベス17 (横浜)山瀬5 遠藤が今季絶望らしいガンバ。最近アウェイで連敗中なのでホームでは勝ちたいところ… が、前半はややもすると低調な印象…ガンバはある程度攻めてはいるものの、もう...
2. サッカー選手もいろいろありますね。。。  [ がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ]   2006年10月15日 00:23
明日からの東京放浪に備え、気になるサッカー記事をいくつかチェック。 放浪…いや、出張だ(笑)、その期間はどんな更新になるのか自分でもわかりません。 ■サッカー選手の逮捕 イングランド有望若手DF、ナイトクラブで暴れて逮捕 イングランド代表でマンチェスター....
3. 2006 Jリーグ D1 第27節 ガンバ大阪 Vs 横浜F・マリノス戦  [ Half Time ]   2006年10月15日 02:45
久々に万博競技場での試合。 お互いに2連敗中、勝ちたい試合でありましたがぁ・・・。 結果は、1-1の引き分けでしたぁ・・・。 立ち上がりは、ここ数戦に比べれば随分と良かったと思うけど、 (それでも、まだ、スイッチ入るの遅いとは思うけどねぇ・・・。) ...
4. 2006 Jリーグ D1 第27節 ガンバ大阪 Vs 横浜F・マリノス戦  [ Half Time ]   2006年10月15日 02:45
久々に万博競技場での試合。 お互いに2連敗中、勝ちたい試合でありましたがぁ・・・。 結果は、1-1の引き分けでしたぁ・・・。 立ち上がりは、ここ数戦に比べれば随分と良かったと思うけど、 (それでも、まだ、スイッチ入るの遅いとは思うけどねぇ・・・。) ...
5. △第27節 G大阪戦  [ GO THE DISTANCE! Marinosta ]   2006年10月15日 07:08
ホームでの借りを返さなきゃいけないし、03年の時の浦和への借りを返す機会でもある。 新大阪からJR京都線で茨木駅まで20分くらい。駅から直行バスで10分か15分。 なぜこのバスはタクシーみたいに無線が流れっぱなしになっているのだろう? とにかくいい天気だ。 万博....
5 山瀬ありがとう。 昨日のG大阪VS横浜Fマリノス戦、G大阪がホームながら痛恨のドロー! 先制点となる横浜Fマリノスの1点を取ったのは山瀬だった。元浦和の山瀬、私は個人的な恨みはないが今の浦和サポの中ではブーイングの対象となっている山瀬。本人はそういうつもり....
7. 「ガンバ大阪vs横浜F・マリノス」  [ EAST OF THE MOON ]   2006年10月15日 15:14
「ガンバ大阪vs横浜F・マリノス」(1:1) 山瀬のゴラッソで先制するも、後半40分過ぎにマグノに返されて結局引き分け。 正直、終了間際の失点も悔しくない。それよりも、負けなくて良かった、と言う気持ちでいっぱい。 だってシュート数15:5ですよ。しかも前半のシ...
8. かもめ撃墜ならず  [ 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ ]   2006年10月15日 17:36
でも選手はよくやっていたとは思いますよ。疲労もピークでしょうけど、よく頑張った。でもよく頑張ったで済ませず、方策を考えないといけないですが… まず万博について驚いたのは、ゲーフラが多い!(笑)やっぱりみんな、J'sGoalが取材来ると言うことで狙いましたね(笑)斯く...
9. J27節、マリノスは悪役に大変身  [ ストライカーの飼育屋さん〜日本店〜 ]   2006年10月15日 22:46
甚だしい程の運のなさ。また試合終了間際の失点。泣けるマリノス。 でもまぁ優勝争い中のガンバに比べたら、勝ち点1はありがたいもんだ。 何だか今日のTBSアナは主語が全部「ガンバ」だったな。んん〜悪役マリノス。

この記事へのコメント

1. Posted by 翔太   2006年10月14日 18:18
勝ちは逃しましたが、集中力のあった良い試合でした↑↑今日の様なマリノスなら後に結果ゎついてきます(`o´)
2. Posted by 健さん   2006年10月14日 18:18
こんばんは・・・
山瀬のゴールはすごかったですね!
すごい爽快なゴールでした!

鹿島は、浦和戦に続く4失点、しかもホーム
ナビスコ決勝に一抹どころか大いなる不安が出てきましたよ。
3失点してるのにバックパスが多いのが昔の日本代表みたいでこのまま決定力不足になりそうで怖いですよ

次は、勝負になりますね!
今の鹿島の状態から考えて勝てる要素があるとは思えませんが、お手柔らかにお願いします!
3. Posted by うえ   2006年10月14日 18:33
こんばんは。
山瀬のゴール、すごかったですねぇ。しかし、やはりガンバもあのままじゃ黙ってませんでしたか。尤もマリノスもチャンスは作っていたので、勝てる試合でもあったと思います。

惜しかったですが、引き分けてくれただけでもレッズとしては感謝感謝ですよ。
4. Posted by doBlog!   2006年10月14日 18:35
あと少しでしたのにねぇ、マリノス…
けど、ガンバを勝ち点1に抑えてもらってありがとうございます!
それに山瀬のあんなゴールも見れたしお腹いっぱいです 笑
5. Posted by 藤沢雄二   2006年10月14日 18:59
欲をいえば勝ってほしかったですが、ガンバの勝ち点を2点も削ったのはグッジョブです(^.^)b
松田離脱ですか。どこも野戦病院と化してきましたね。
6. Posted by mila   2006年10月14日 19:15
勝てると思ったのに〜。
カウンターからのチャンス、狩野がドラゴンに出していれば…なんて。チームとしての攻めは微妙でしたね。功治のは凄かったー!!
7. Posted by へしこくん   2006年10月14日 19:38
キングさん、こんばんは。
試合内容はわからないけど、勝てた試合でしたね。
もう少しだったなぁ。
ラスト10分が課題かな。

鹿島は千葉に大敗しました。
先がわかりません、どうなってしまったのか‥‥
8. Posted by    2006年10月14日 19:45
こんばんは。今更ながらですが今年初の
3連勝でございますよ。今日の試合も前田の
決勝ゴルでした。試合内容はあまりほめられたもので
なかったようで・・・。
9. Posted by ルビィ☆   2006年10月14日 20:21
今年の言葉かぁ。
次、次・・そうですね。私のブログも「次」の文字が毎回のようにあるかも。
今は脱力感で、ぼーとしてます。
10. Posted by 川の果て   2006年10月14日 20:21
こんばんは。

山瀬のシュートはお見事でしたね。マリノスについていえば途中出場の奥も元日本代表ですし、代表経験者が本当に多いですけれど、一度リズムが狂うとというところでしょうか。

遠藤も長期離脱でしょうし、レッズが大分優位な立場に立ちましたね。
11. Posted by ミ☆カン改めはやと   2006年10月14日 20:51
勝てないです…
勝てないです…
勝てないです…
12. Posted by モモコ   2006年10月14日 21:04
こんばんわ!
今日の試合,勝てるかなと思ったんですが…最後にやられちゃいましたね。。でも功治のゴールはすごい綺麗でした☆マツがいない分みんなまとまって集中出来てましたよね!!とにかく今日は勝ち点1をもぎ取れて良かったです。次の鹿島戦は勝ってくれると信じてます!!あ!次って使っちゃいました笑。
13. Posted by こてつ   2006年10月14日 21:21
ところで家本さん。そろそろ1ヶ月が経ちますが、どうなったんでしょう?
14. Posted by がちゃ   2006年10月14日 22:53
遠藤、長期離脱か、の部分しかかぶってませんが、いつものお返しで、かすりTBさせていただきます(笑)。

ジャニーズも海外移籍の時代ですねぇ、ほんと。
でも赤西くんが抜けたらグループ名も変えないと…。
あ、抜けたわけじゃないか。
15. Posted by キング   2006年10月14日 23:01
>翔太さんへ
こんばんは。
良い試合はいつもしてるんですけどねぇ。
ここまで来るといい試合しなくてもいいから、とにかく勝ってほしいですよ。
次の鹿島には負けられませんね。
16. Posted by キング   2006年10月14日 23:03
>健さんへ
こんばんは。
いやいや、何をおっしゃいますか。
マリノスだって勝てる要素は無いですよ。
ナビスコの準決勝の借りは返したいですけどね。

それにしても4失点は驚きでした。
メンバー代えたのが響いたんですかね。
17. Posted by キング   2006年10月14日 23:07
>うえさんへ
こんばんは。
山瀬のシュート凄かったですよねぇ。思わず声出してしまいましたよ。
どうしても1−0で勝つっていうのが出来ないんです。
そんな渋い勝ち方してみたいです。。。


18. Posted by キング   2006年10月14日 23:09
>doBlog!さんへ
こんばんは。
山瀬のスーパーゴールで勝てれば、もっとお腹いっぱいになったんですけどね。
得点のおかわりください!!1杯じゃ足りません!!
そんな気持ちでございます。


19. Posted by キング   2006年10月14日 23:12
>藤沢雄二さんへ
こんばんは。
お役に立てましたでしょうか。お力になれたでしょうか。
ガンバが勝てばリーグは面白くなったとの意見も来そうで。。。

明日は何点取れるかがポイントですね。
TVで見てますよ〜

20. Posted by とし   2006年10月14日 23:13
キングさん、テレビつけたら同点ゴールでしたよ。

マリノスさんは最後の最後で…(^_^;)モウチョット…

清水がなかなか上にいけないのは。(T-T)
21. Posted by キング   2006年10月14日 23:19
>milaさんへ
こんばんは。
そう、あの狩野の場面はイライラしましたよ。
久保はフリーなのに、もういっぱいいっぱいで判断能力ありませんでしたね。
なんか虚しくボールがただ跳ね返されてました。
22. Posted by キング   2006年10月14日 23:23
>へしこくんさんへ
こんばんは。
1−0でリードしてても勝てる自信が無いですよ。
まだロスタイムの失点じゃないだけいいかもしれませんけど。

鹿島が4失点。お互い次はどんな試合になりますけかね〜
23. Posted by キング   2006年10月14日 23:25
>けさんへ
こんばんは。
3連勝でも試合内容がよくないって贅沢な悩みじゃないですか。
マリノスはそこそこいい試合するんですが、1勝が出来ません(涙)
それにしても前田はいい活躍しますね〜
24. Posted by キング   2006年10月14日 23:32
>ルビィ☆さんへ
こんばんは。
気分は持ち直して来ましたでしょうか。
とにかく今年は残り数分って所でやられますよね。
それが精神的にかなりよろしくないです。

ガンバに1−0で勝てれば自信になったんですが。。。
次、次ですね。
25. Posted by キング   2006年10月14日 23:34
>川の果てさんへ
こんばんは。
リズムが狂うとこんなにまで勝てないもんなんですね。
メンバーはいつも羨ましがられるのですが、
それもなんだかただの過去の栄光みたいで。

レッズはこのまま行きそうですね。
26. Posted by キング   2006年10月14日 23:36
>はやとさんへ
こんばんは。
おぉ、名前代えたんですね。
勝てないのはお互いです。この苦しみは本人じゃないと分かりませんね。
次は千葉ですか。マリノスは鹿島とですよ。
今日の組合わせ同士だから奇遇ですね。
27. Posted by キング   2006年10月14日 23:39
>モモコさんへ
こんばんは。
マグノアウベスに決められた時は、本音でやっぱりと思ってしまいました。。。
さすがにガンバはなかなか勝たせてくれませんよ。
はぁ〜

これから怒濤の7連勝してほしいですね(夢)
28. Posted by キング   2006年10月14日 23:40
>こてつさんへ
こんばんは。
奇遇!!僕も昼間同じこと思ってました。
もうシャバの空気吸ってるんですかねぇ。
できることならこのまま姿消してほしいですが。


29. Posted by キング   2006年10月14日 23:42
>がちゃさんへ
こんばんは。
かすりTB感謝です。いつも僕がしてるもんで。

赤西君の代わりに僕が入ってもいいんですけど、
そうしたらグループ名どうしようかな〜
30. Posted by キング   2006年10月14日 23:43
>としさんへ
こんばんは。
あら〜またいやらしいタイミングでTV付けましたね(苦笑)
完封するなら2点差ないとダメです。
その1点が遠くて遠くて。。。

31. Posted by shin   2006年10月15日 01:25
こんばんは。
惜しくも引き分けてしまいましたね。
山瀬の反転シュートは素晴らしかったですけどね。
終了間際の失点は本当にもったいない。。。
32. Posted by 神原ナヲヂ   2006年10月15日 02:47
キングさん
こん○○は。はじめまして。
何時もTB有難う御座います。

負けても。勝っても。おかしくない試合展開でしたけど、
後半最後の勢いで逆転できなかったのが、 
うち的(G大阪)には残念でした・・・。

でも、山瀬のシュートは凄かったです。
あれには、脱帽もんです。

33. Posted by barcelonista   2006年10月15日 04:03
こんにちは! お久しぶりです。

ジャニーズの海外移籍の話も知らず、ミスチルも久々に見てちょっと感動♪

パソコンを修理に出してから、ブログが全くログインできなくなって記事すら書くことができなくなってしまいました・・・ 来週にはもう一度日本人に見てもらうので、はやく復活したいです・・・ とキングさんに愚痴ってもしょうがないんですが。

直ったらまた遊びにきてくださいね^^
34. Posted by ライアン   2006年10月15日 09:04
5 どうもです。

まずは山瀬についてありがとうございました(笑)
でもやはりホームでは負けないG大阪、まだ混戦は続くでしょうね。
でもお付き合いで今日、引き分けるつもりなんて全くないです。
チケないですが駒場へ行きます。
そして来週はホームで川崎戦です。
35. Posted by -K_Y-   2006年10月15日 10:19
キングさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ゲームの途中でCMだなんてイマドキありえないですね!?
万博ではどちらのゴールも遠くの方で、よく分からなかったのですが、シュートが見事だったのはよく見えました。後半よく防いでいるなあというのは、見えてたのですが誰が何をしてるのか。。
これから小机のサハラ杯に向かいます。
36. Posted by キング   2006年10月15日 14:41
>shinさんへ
こんにちは。
結局この試合は山瀬のシュートだけでしたよね。
得点力欠乏症はとことん深刻ですよ。
37. Posted by キング   2006年10月15日 14:44
>神原ナヲヂさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます!!
こちらこそいつもお世話になってました。

マリノスの場合、1−0はリードしているうちに入らないんです(涙)
1点を守り切れる自信がありません!!
ガンバは優勝争っているチームですからね。引分けでヨシとは。。。うぅ

38. Posted by キング   2006年10月15日 14:47
>barcelonistaさんへ
こんにちは。
どうもごぶさたしてました。
ちょくちょく見には行ってたんですよ☆

今週はCLウィークなんで早く直るといいんですが。
僕が直しに行きたいくらいで(笑)あ、僕にはそんな技術ないや。

またミスチル用意しておきますからね。
あと、ユニ姿の写真も送らなくっちゃ(笑)
39. Posted by キング   2006年10月15日 14:50
>ライアンさんへ
こんにちは。
100%お手伝いできず申し訳ございません(涙)
僕もガッカリですよ。

もうすぐキックオフですが、ライアンさんは入れたのでしょうか。
僕はTVの前で見てますよ!!
40. Posted by キング   2006年10月15日 14:53
> -K_Y-さんへ
こんにちは。
そしてお帰りなさいませ。

万博のゴール裏は見づらいですよね。
日スタほどじゃないですけど。
必死に防いでいたけど、最後はマグノゴールに沈んでしまいました。
残り10分が持たないですね。

今日は小机ですか。風邪ひかないように。
41. Posted by 如雪   2006年10月15日 15:28
テレビを副音声にしたとたんに山瀬のゴールが決まったので、その後ずっと副音声のまま観ていたのですが、ゲストの釜本、天然過ぎる(笑)。
同じFWということで久保に対しては厳しい意見が多かった気がします。
「ガシャガシャ」っとくるDF(スライディングしてくる当たりの強いDFと言う意味らしい)は、避ければいいので対処が楽だとか。スッポンのように張り付いてくるDFがイヤだったそうです。

山瀬ゴールの後の水沼監督の笑顔に、元スパサカ同僚の加藤も嬉しそうでした。
42. Posted by キング   2006年10月16日 21:45
>如雪さんへ
こんばんは。
あの副音声はちょっとしか聞かなかったなぁ。
相当天然キャラみたいですね。あんな顔して(笑)

水沼監督には試合後も笑顔でいてほしいですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔