2006年10月22日

トーキョー大大大逆転勝利!!

ゴール裏からバクスタへ流れるウェーブ。
そのバクスタから石川ナオがやって来る。掛け声と共に右こぶしを突き上げる!!
「シャンシャンシャン、オォ〜シャンシャンシャン、オォォ〜シャンシャンシャン!!」

そして「オレオレオレお〜んなよりも仕事よりも東京〜」がスタジアムを包み込む。

7分間で3点。
得点場面以外はまったくもってサッパリだった東京が勝つなんて。
それが眠らない街首都トーキョー。

見栄え的には鈴木規郎のゴールなんだろうけど僕は今野のシュートを推します!!
もちろん、左サイドから決めたノリオのミドルは素晴らしかったですよ。

後方からボールが飛んでくる。
キーパー藤ヶ谷と交錯しそうな直前、今野は左足で交わす。
そして誰もいないゴールに向け左足でシュート。ナイスですね〜
非常にクオリティの高いシュートでした。
流れ的にほとんどの人はガンバが勝つと思っていた試合。
もちろん僕もそう(笑)
今日の東京に勝てなかったガンバに意味するのはただ一つです。

f993037b.JPGFC東京 3-2 G大阪
【東京】
今野(後32)、鈴木(後36)、石川(後39)
【ガンバ】
播戸(前11)、マグノアウベス(前24)



味スタまで家から電車とバスを乗り継いで30分ちょっと。
なぜトーキョーサポじゃないのかと、ふと、思う時があります。

この試合SOCIO会員は、もう1枚チケがもらえると言うことで、
僕はその恩恵を受けました。SOCIOと言えばこの歌。
各チーム替え歌はいろいろあるけれど、その中でも群を抜いてデキがイイ。
年チケは倍高くなったから今は歌ってないのかなぁ。
沢田研二の「TOKIO」のメロディに乗せて。

♪ソーシーオッ!!俺達ソシオのお通りだ。
ソーシーオッ!!ソシオが空を飛ぶ〜
ソーシーオッ!!1万ちょっとで全試合〜
ソーシーオッ!!ソシオが得をする〜♪

友達がSOCIOで得をする〜♪


今日は2試合で11得点。
セレッソは貴重な勝ち点3を獲得。

C大阪 4-2 広島
【セレッソ】
ゼカルロス(前17)、大久保(後15、20)、河村(後42)
【広島】
OG(後18)、ウェズレイ(後44)



バナ-高校の卒業証書が見当たらない。
名前さえ書ければ入れる学校だったけど僕には中卒の恐れが。。。


galaxy_king12 at 18:36│Comments(29)TrackBack(12)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 対ジュビロ磐田戦(アビスパ福岡)  [ 九州っ子 ]   2006年10月22日 19:16
アビスパ福岡(2)VSジュビロ磐田(1) アビスパ福岡は後半、中村北斗選手と城後選手のシュートで先制し、後半終了にジュビロ磐田にセットプレーから点を取られたが、見事に逃げ切った アビスパ福岡の勝利を呼び込んだのは中村北斗選手の縦横無尽に走る姿に一票ってと...
2. FC東京3−2G大阪  [ Star Prince JUGEM ]   2006年10月22日 19:18
前半播戸マグノアウベスのゴールで2−0とG大阪リード 後半に入りFC東京は平山を下げる 前半播戸の空回りが目に付いたが後半もG大阪追加点を奪えず逆にFC東京は今野、 日本のロベカル鈴木、そして石川がゴール 3−2でFC東京が勝利 G大阪は浦和と勝ち点差6で少々苦し...
3. 戦わないようでは・・・  [ Foot Days ]   2006年10月22日 19:37
今日行われたセレッソ大阪vs広島は4−2というスコア以上の差でセレッソの圧勝となりました。ここで振り返っても胸くそがとても悪いんで振り返りはしませんが、ピッチ上で戦わない選手が多くいた、これが全てでしょうね。システムがどうの「以前」に。確かに佐藤寿人の累....
4. 飛田給に起きた奇跡〜J1第28節・FC東京vsG大阪〜  [ 藤沢雄二の“うまとと日記♪” ]   2006年10月22日 21:38
日曜日のJ1は第28節の残り2試合。味の素スタジアムに2位のガンバが乗り込む試合が、レッズサポとしては当然気になる。 ガンバは体調不良の遠藤が入院することになって大
5. ◯サハラ杯 FC東京戦  [ GO THE DISTANCE! Marinosta ]   2006年10月22日 22:12
練習とか見に行ったことがないので戸塚のグラウンドに来るのは初めて。バスを降りて近くのテニスコートのオフィスで場所を聞こうと思ったら、すぐ隣だった。 風のない曇り空。サッカーをするにはちょうどよいお天気である。 前半は2-0で折り返したが、FC東京の短くパス...
6. ステラモールよりガンバ大阪敗戦の吉報  [ RYAN ROAD ]   2006年10月22日 22:27
5 ステラモールにてガンバ大阪二点リードの知らせは知っていましたが三点取られて逆転は想像できませんでした。 現地観戦のギドは喜んでいたでしょうね。 ありがとうFC東京。バモスTokyo!
7. 第250回toto結果  [ ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ]   2006年10月22日 22:55
ドキドキしていた今日の試合。 午後から仕事が立て込んでずーっと外出していて、試合はどれもチェックできず。 夕方のがちゃさんからのメールで結果を教えてもらいました! でも、「ネタバレ注意」で下にスクロールするようにしてくれてて、先が怖くてナカナカ読めなかっ...
8. 第28節:試合結果  [ ゆうのfootball系チラ裏 ]   2006年10月22日 23:47
10月21日(土) 2006 J1リーグ戦 第28節 10月22日(日) 2006 J1リーグ戦 第28節 http://www.jsgoal.jp/news/00039000/00039630.html http://www.jsgoal.jp/news/00039000/00039653.html コメントは好きな選手のものを拾っています。 今節は大きなターニングポイントとな...
9. J節 東京3-2G大阪 「劇的勝利!!!」  [ FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん ]   2006年10月23日 00:18
←ロスタイム、YNWAを大合唱!!  試合中に歌ったのなんて、04ナビ決勝以来かな?  それにしても土肥ちゃん、よく止めた!!!  今日のG裏は良い雰囲気だったなー(´∀`)  勝ったからだろうけど(笑) 2-0の恐怖は東京の試合で、嫌というほど見たけど、 まさかそれを....
10. J節 東京3-2G大阪 「劇的勝利!!!」  [ FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん ]   2006年10月23日 00:20
←ロスタイム、YNWAを大合唱!!  試合中に歌ったのなんて、04ナビ決勝以来かな?  それにしても土肥ちゃん、よく止めた!!!  今日のG裏は良い雰囲気だったなー(´∀`)  勝ったからだろうけど(笑) 2-0の恐怖は東京の試合で、嫌というほど見たけど、 まさかそれを....
11. 第509話 2006Jリーグ第28節  [ サッカー小僧の野球日記 ]   2006年10月24日 13:42
首位浦和は3位の川崎と引き分けたが、2位のG大阪は14位のFC東京に逆転負けしてしまい、浦和とG大阪の勝ち点差は6となり、浦和がリーグ初制覇に近づいた。 残りは6試合。直接対決はまだ残ってるが浦和のホーム。相当、浦和有利ですねぇ。
12. 奇跡の大逆転! FC東京 VS ガンバ大阪 観戦記  [ KOHの青赤な日々 ]   2006年10月29日 00:29
遅れましたが先週の日曜日、FC東京VSガンバ大阪の試合を見に味の素スタジアムへ行

この記事へのコメント

1. Posted by 藤沢雄二   2006年10月22日 19:08
ボクも携帯の速報見てビックリしましたよ。0-2だったのが、昨日の浦和―川崎戦のコメントを見て、TOPページに戻っていたら3-2なんですもん。思わずサッカーに3ランなんてあったっけ?って考え込んじゃいましたよ(笑)
2. Posted by がちゃ   2006年10月22日 19:29
高校の卒業証書はちゃみたんが食べたのではないでしょうか。。。
((((;゜Д゜)))

1コ下の記事、かすりTB逃げします。
3. Posted by hbk_boshoot   2006年10月22日 19:41
こんばんはです。
トーキョー恐るべしですね(笑)。某チームのヘタレっぷりに何度変えようと思ったことやら・・・。
BS-i解説の金田氏も1点入った後は明らかにトーキョー戦のほうに興味行ってましたしw。当然ですけどね(苦笑)。それを否定できない酷さでしたから、セレッソじゃないチームが。

1万円で17試合(今は違うみたいですが)とは羨ましいですね、ソシオ!
4. Posted by    2006年10月22日 20:23
東京は前節は2−0からの逆転負けで今節は0−2からの逆転勝ちとすごいんだか何なのか?ガンバは失速ですね。昨年もこの時期失速しましたが、今年はこの時期になってヤットが病気で離脱してしまって厳しい状況になってしまいましたね。Jの灯を消さないためにも次節の浦和戦は是非とも浦和の勢いを止めたいと思っている次第でございますがどうなることやら。
5. Posted by tomtom14   2006年10月22日 21:07
こんばんは。
奇遇ですね。
私も大人の付き合いで(笑)
味スタに行ってきました。
試合終了後のお祭り、
うちには最近感じない
熱いものがありましたね。
久しぶりに元日に試合すれば
うちもそうなれるかな。
6. Posted by -K_Y-   2006年10月22日 22:11
実は私も味スタまでは電車で30分ほど、車なら20分ほどのところに住んでます。でも、調布が地元だなんて思えないので、FC東京のサポにはなれませんでした。

今日はそのFC東京と対戦したユースの試合を見てきました。気の毒なことにトップの試合と重なってしまったFC東京はそれでもいくらかのサポとユースの仲間が孤軍奮闘してました。
ユースのほうには奇跡はおこりませんでしたよ!
7. Posted by ライアン   2006年10月22日 22:28
5 どうもです。
絶対にありえないです。この結果を想像したREDSサポいないでしょう。
ありえないです。本当にありえないです。

FC東京ありがとう。
8. Posted by ゆう   2006年10月22日 22:56
ハロウィンですね☆

いや〜、今日ほど東京偉い!と思ったことはありません(^^;
まさか、2点リードされていて逆転するとは!いったいどうなっているのでしょう?
レッズにとっては追い風になりました。あー、早く優勝を決めたい。心臓が持つかしら(^^;;
13年間待った甲斐があったと思えるシーズンにしたいです。
9. Posted by フォルテ   2006年10月22日 23:08
んふふふふふ。
あ、こんばんは。
ダイジェストでしか見れませんでしたが、結果を知ってても、見てて楽しいですねぇ!
少ーしずつではありますが、ジリジリと順位を上げていくのであります。
気分が良いと、カボチャもキュートな笑顔に見えるから不思議なものですね。(笑)
10. Posted by よちおっくす   2006年10月23日 00:15
きもちかったです〜。
11. Posted by punta   2006年10月23日 11:08
ノリカルは凄いですねぇ!

味スタは毎回、ケン○ッキー売店のお姉ェちゃんクオリティが気になります・・・w
12. Posted by キング   2006年10月23日 15:37
>藤沢雄二さんへ
こんにちは。
それはまたタイミングよく見てましたね。
ある意味東京の得点は3ランです(笑)

得点シーン以外があまりにも内容が無かったので、
ただただ驚きですよ。
これもサッカーなんですね〜

13. Posted by キング   2006年10月23日 15:38
>がちゃさんへ
こんにちは。
そうか、もう僕の卒業証書は胃の中にあるのか。。
いや、もうフンとして出たのか(笑)

TBありがとうございます。
ただ、タイトルがタイトルなだけに返せませんでした(笑)
14. Posted by キング   2006年10月23日 15:43
>hbk_boshootさんへ
こんにちは。
前節の結果が逆になりましたね。
東京はハデな逆転勝ちしましたよ。得点場面以外はパスは繋がらなく酷かったですけど。
最後は個の力で大逆転勝利でした。


広島は最近調子が良いと思っていただけに、この結果は意外でした。
と、言っても次はヒサト戻ってくるし気抜けませんよ。
15. Posted by キング   2006年10月23日 15:46
>けさんへ
こんにちは。
ガンバが2−0でリード。
誰もがガンバの負けなんて考えつかないですよね。
いや〜恐ろしい。

遠藤がいないと中盤でタメが作れない様でした。
追加点取れるチャンスはあったのに。

来週はレッズ戦ですね。リーグを面白くするためにも気合入れてくださいね!!

16. Posted by キング   2006年10月23日 15:53
>tomtom14さんへ
こんにちは。
おぉ、そちらも味スタ行ってたんですね。
どこに座っていたのでしょうか。
僕は写真の通りゴル裏です。
声枯らしました(笑)


あのウェーブやらは楽しいですよね。
マリノスもそんな興奮するような試合見せてほしいですよ。
元旦にやってくれたら言う事なしです。
17. Posted by キング   2006年10月23日 15:56
>-K_Y-さんへ
こんにちは。
KYさんも同じような距離なんですね。
案外近所だったりして。

昨日は戸塚までお疲れさまでした。
あの写真懐かしかったなぁ。
東京サポの人はハシゴしたのかな。

横浜相手にミラクル起こさず良かった(笑)
18. Posted by キング   2006年10月23日 16:00
>ライアンさんへ
こんにちは。

まさに「アリエナイ瞬間ガアル」を地でやりましたね。
1点はあるとしても3得点ですからただビックリ。
しかも7分の間で。

レッズサポの方はしばらく味スタに足向けて寝れませんね(笑)
19. Posted by キング   2006年10月23日 16:04
>ゆうさんへ
こんにちは。
今年、マリノス絡みじゃないガンバの試合を3試合見たんですが、
どれもガンバが負けてるんです。
なぜ、これをマリノス戦で活かせないのか自問自答しています(笑)


心臓マッサージしにどこ行きましょうか??(笑)
20. Posted by キング   2006年10月23日 16:07
>フォルテさんへ
こんにちは。
後半ロスタイム入る前から、ユルネバ歌ったから心の中では「大丈夫!?」と、
心配してたけど最後は土肥のファインセーブで勝ちました。

まさにアメージングな夜でした!!
帰り、狛江までのバスは渋滞していて疲れましたが。
21. Posted by キング   2006年10月23日 16:08
>よちおっくすさんへ
こんにちは。
昨日はおめでとうございました。
3点目決めた後のナオの表情がなんとも。

シャーンはサイコーです。
22. Posted by キング   2006年10月23日 16:12
>puntaさんへ
こんにちは。
ノリカルのシュート突き刺さってましたね。
ウチの近所のチビッコはノリカルサポです。


最近スタでケンタ買ってないなぁ。
味スタの子はデキル奴なんすね。
23. Posted by あや   2006年10月23日 19:51
もぉ〜〜〜〜〜
キング効果最強ですね!しかもあのメールの後だったでしょorz
気持ちだけで十分だったのに、気持ちすら強すぎますよ(´Д⊂
清水戦は抑えて来てくださいね。個人的にお勧めは揚げたこ焼きですw
24. Posted by fcgonta   2006年10月23日 21:46
キングさんやりました!!

ラララ ララララッ イエーッ!!!

横浜も勝利おめでとうございます!
25. Posted by TJL   2006年10月24日 00:39
キングさんこんばんわー。いやぁ熱い試合でした。写真をみるとゴール裏中心席だったんですねー。
って自分らしきのも写ってます(笑)
26. Posted by キング   2006年10月25日 00:15
>あややへ
なんでやろ。なんでやろうな。
僕としてはあややと一緒に見れなかったのが残念やったけど。

あのメールの後に悲劇が。。。
次、清水が勝ったらもう笑えないね。
27. Posted by キング   2006年10月25日 00:17
>fcgotaさんへ
こんばんは。

ラララーラララララ青赤軍団荒れ狂う!!
俺らも負けじと荒れ狂う!!

凡戦に終わりそうでしたが、一転してエキサイティングな試合になり満足しましたよ。
28. Posted by キング   2006年10月25日 00:19
>TJLさんへ
こんばんは。

おっと、あの中に映ってますか??
著作権発生しそうですね(笑)

11月23日は逆側ですが、どうぞ宜しくお願いしますね。
29. Posted by luyo xpjilbauw   2007年01月17日 13:52
1 sgkmdx putornqx iwveskarb thgilxbke mpwvy gulmqewox bfmy

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔