2006年12月29日

「浦和vs鹿島」〜天皇杯セミファイナル〜

今日で仕事納め。
打ち上げ&BINGO大会を終え、鹿島サポの後輩Tクンと国立へGO!!
とは言っても、会社を出たのが3時。
電車の乗り継ぎが怖いくらいに上手く行ったので、なんとか前半終わった頃に着きました。
なんで、小野伸二のゴールはどんな形だったのか未だ不明のまま。

国立
この写真を撮った直後に浦和の2点目が決まった。
〜天皇杯準決勝〜
浦和 2-1 鹿島
【浦和】小野(前40)、ポンテ(後37)
【鹿島】岩政(後24)




陽が落ちてからえらい寒くなった国立。
今日初めて鹿島ゴール裏側に行きましたが、
横浜とは客層が違うなぁと、思いながら眺めておりました。

後半24分ー左サイドから野沢がFKを蹴る。
ゴール前に飛んだボールを岩政が後肩に当てて同点ゴール。

後半37分ー小野の上手いヒールパスがポンテに渡る。
ポンテがシュートを打った所、鹿島のDFに当たり曽ヶ端の逆を突かれ逆転。
終了後、ゴール裏へ挨拶に来た時、岩政の目には涙が。
そして引退する本田には惜しみない拍手とコールが。
隣では後輩Tクンがっかり。

先週の磐田といい、自分がいた側のチームが負けてしまった。
なんか今年はとことん負けたような気がしちゃいます。
何はともあれ、今年の生観戦が終わりました。
最後は「国立」とちょっと感慨深くなってしまいます。

試合後はコンコースや出入り口で浦和サポが鹿島サポに、
「チケット譲って下さい」の、ボードや声を上げてましたよ。

ガンバ

ガンバ6度目の正直で決勝進出!!
ガンバは過去5回天皇杯準決勝で敗れていますが、
今回は見事決勝進出。札幌はよくここまで頑張りました。
浦和と同じスコアだしやはり2006年はこの2チームですねぇ。

G大阪 2-1 札幌
【ガンバ】加地(前18)、前田(後7)
【札幌】相川(後9)






☆さて、これで元日に行う決勝の組合わせが決まりました。
どちらが優勝してもおかしくないこの組合わせ。
でも、ぶっちゃけどっちが勝つと思いますか??

真剣に戦う両チームサポの方ゴメンナサイ。久しぶりにやっちゃいます。

アンセム
スコア予想を当てられた方抽選で1名にこれ差し上げます!!
国旗を押すとその国歌が流れる「アンセムサッカーボール」。

コメント欄に書いて予想書いてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします!!
*発表は決勝の記事にて行います。



バナ-片時もヒロシの事が頭から離れない。
♪どんなときも〜どんなときも〜♪


galaxy_king12 at 19:01│Comments(69)TrackBack(43)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天皇杯準決勝 G大阪vs札幌 浦和vs鹿島  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2006年12月29日 19:14
元日の決勝へ向けての準決勝2試合。 まずはJ1チーム相手にカウンターで3連勝の札幌と、播戸が出場停止というガンバの1戦。 ガンバの両サイドを封じて、カウンターで少ないチャンスをモノにすれば札幌にも勝機があるか? G大阪 2??1 札幌 前半18分 加地 ...
2. 小野が光ったレッズの勝利  [ ひとりの独り言 ]   2006年12月29日 19:22
長谷部の欠場もあり、足の調子の悪い小野が先発出場。 先制点は前半41分、小野が狙いすましたようにゴール右に決めた。 前試合で後半から出場して2点を叩き出した小野。これで3点目。 後半24分、アントラーズはFKからゴール前に。飛び込んだ岩政のヘッド(背中?)...
3. ガンバ大阪初決勝へ  [ 『びわ新聞』 ]   2006年12月29日 19:27
サッカー天皇杯 準決勝、2対1で、ガンバ大阪が勝ち、16年ぶり決勝戦に進出しました。 ガンバ大阪 対 コンサドーレ札幌が 静岡スタジアムで行われました。「得点(試合)経過」は・・・ 試合開始 G大阪のキックオフで前半開始。前半18分頃、MF加地 亮がゴール前を抜け
4. 黄金カード再び  [ 老婆心のLivingFootball ]   2006年12月29日 19:50
天皇杯準決勝 浦和ー鹿島を見た。 たぶん、もう1試合はガ大阪が勝つだろうということは予想できたので、3時からみることにしていた。 国立はさすがウィークデーの昼のゲームということで満員とはならないのはしょうがないだろう。 それでも浦和がらみの試合という....
5. 天皇杯  [ きらくに、きままに・・・ ]   2006年12月29日 20:02
今年のJリーグはレッズvsガンバのゼロックス(レッズ3−1ガンバ)に始まり、 Jリーグ開幕もレッズvsガンバ(1−1)。 さらに最終戦もレッズvsガンバ(レッズ3−2ガンバ) そして、天皇杯の決勝もこの2チームの対戦となりました。 宮本が最後を飾るか?ブッフバル...
6. 黄金カードで元日決戦! 〜天皇杯結果  [ 被奪取率No.1 ]   2006年12月29日 20:25
浦和 2−1 鹿島 あぅあぅ、まだ年賀状書き終わらないよう〜(笑) とか言いつつ、天皇杯を見てました。 とうとう元日決戦の組み合わせが決まりました。 G大阪−浦和とリーグ1,2位の宿命の対決再びですね。 他のチームがあまりにふがいないのかという話にも....
決勝まであと1つ、相手は、J2の札幌だけどカップ戦はまた別世界。 長い間、0点が続くと厳しいと思ってたけど、 18分、カウンターから加地がリーグ開幕戦以来の得点で先制! その後もG大阪がボールを支配するも相手を圧倒することは出来ず。 札幌もカウンターからチャ...
8. 2年連続決勝進出だぜ!! ??天皇杯・浦和vs鹿島  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   2006年12月29日 20:35
天皇杯準決勝 浦和レッズ2??1鹿島アントラーズ ??国立競技場 よっしゃ!2年連続決勝進出決定!! アビスパ戦やジュビロ戦と違って、今日は前半から目を覚ましたプレーをしていたおかげで、今度こそシッカリと90分で勝利を収めることが出来たね(笑) 実際、主...
9. ガンバ勝利で天皇杯の決勝カード決定  [ スポーツ瓦版 ]   2006年12月29日 20:37
5 天皇杯の準決勝2試合でガンバとレッズ勝ち決勝カード決定だ ガンバ大阪VSコンサドーレ札幌は2対1でガンバが勝利して ガンバ初めて天皇杯の決勝に進出しコンサドーレ手強かった 浦和レッズVS鹿島アントラーズは2対1でレッズが勝利して レッズ決勝に進出し鹿....
10. 天皇杯準決勝  [ Gracias,Conejo! ]   2006年12月29日 20:45
天皇杯準決勝。 結果はこちら! G大阪、浦和ともに2−1で相手を下し元旦の決勝に駒を進めました。 G大阪は札幌の粘りの前に苦戦しましたが、きっちり逃げ切るあたり、昨年のリーグチャンピオンの貫禄を見せました。決勝は「ツネのために」何が何でも勝利したいところで....
11. 天皇杯準決勝 浦和戦  [ しかぶろぐ。 ]   2006年12月29日 20:58
昼頃に写メで更新したのは高円宮杯なんですが鹿島側に東京サポが陣取っていたんですね。それで東京の応援を歌っていたのですが、後半途中だったか「鹿島アントラーズ」コールをしてきて、さらに「一緒に応援!」とコール。それに乗せられて、かなりの数の鹿サポが手拍子をし....
12. 元日の国立行き決定〜天皇杯  [ がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ]   2006年12月29日 21:24
今日は昼まで会社で缶チューハイ片手にお仕事(笑)、その後に少し出掛けていたので試合は見ておりませぬが、まあ、なんというか予想通りの結果です。。。 《天皇杯準決勝》 ■G大阪 2-1 札幌 【G】前18加地、後7前田 【札】後9相川 ⇒特に札幌サポではなくともここまでJ...
13. 天皇杯準決勝  [ スポーツ遊楽創 ]   2006年12月29日 21:30
 天皇杯準決勝の2試合、年賀状を書きながら全部テレビ観戦した。 <ガンバ大阪VSコンサドーレ札幌>  札幌のがんばりが光っていた。J1とJ2の差って何だろうと思った。コンスタントにどれだけの力が出せるかの違いで、一発勝負のトーナメント戦では
14. 天皇杯準決勝  [ 川の果ての更に果てに ]   2006年12月29日 21:41
帰省してPCが一気に重くなりました(涙) で、準決勝ですが、ガンバ大阪と浦和レッズが問題なく勝利したようで、今年度のJリーグはレッズ??ガンバに始まり、レッズ??ガンバで終わるという展開になったようです。 今回に関してはワシントン、闘莉王のいないレッズよりも、宮...
15. 天皇杯準決勝浦和レッズ主力不在でもガンバ大阪悲願の決勝進出  [ オールマイティにコメンテート ]   2006年12月29日 21:45
5 29日天皇杯準決勝が行われ、浦和レッズ対鹿島アントラーズは2対1で浦和レッズが、ガンバ大阪対コンサドーレ札幌は2対1でガンバ大阪が勝利し、Jリーグで覇権を争った両チームの対戦になった。なお鹿島アントラーズのMF本田はこの試合が現役最後の試合となり、コンサ....
16. 連覇! そしてダブルタイトルを目指して・・・いざ国立へ  [ 真紅の魂 ]   2006年12月29日 22:19
 結果2―1で決勝進出。 それなりのゲームだった…かな? DFは前を向いてのプレーに関しては、問題なかったように見えました。 鹿島の攻撃のリズムが単調なのも要因として考えられるが、わりと守りやすかったのではないだろうか。 しかし、ガンバFW陣はそう簡単に....
17. 元日決戦は浦和レッズ対ガンバ大阪  [ 【日々の未来】徒然なるままに・・・ ]   2006年12月29日 22:47
G大阪、札幌を振り切り初の元日決勝へ! 天皇杯準決勝 天皇杯準決勝(29日、静岡スタジアムほか=2試合)2試合を行い、Jリーグ1部(J1)勢の浦和とG大阪が勝って来年1月1日の決勝(国立)に進んだ。  G大阪は2??1で札幌を退け、前身の松下電器が初優勝...
18. 小野伸二復活!  [ こちょうのゆめ ]   2006年12月29日 23:25
 天皇杯でレッズのシンジが復活。  準々決勝 磐田戦2得点。 そして本日、準決勝 鹿島戦で1アシスト1得点。  得点に絡む動きだけではなくて全てに亘ってダイナミック且つセクシーだった。  まず、顔つきからして全然違う。 戦う顔の小野伸二って久しぶり、い...
19. 今日の天皇杯準決勝浦和対鹿島戦について語る  [ 〜ローナクリンゾのTime after time〜愛と幻想の狭間にて ]   2006年12月29日 23:35
残すはあと一つ。絶対勝とう!!
20. 天皇杯準決勝 レッズ×アントラーズ  [ doBlog! -2nd シーズン- ]   2006年12月30日 00:11
今日のレッズは萌ちゃんをセンターにウッチー、ネネのDFライン ハセのとこに伸二が入って、永井の1トップ…と リーグのときとはまるで違うチームになったかのようなメンバー それでも勝つのがレッズの強みやね 前半序盤は押されるものの15分すぎくらいからペー....
21. ジョーク=インテリジェンス  [ なんでも。 ]   2006年12月30日 00:12
スポーツ  ひさびさにフットボールネタ  スペインのマルカ紙は28日、自社のウェブサイト上で「票の再集計の結果、FIFA年間最優秀選手はジダン氏に ...
22. 連覇まであと1つ〜天皇杯準決勝・浦和レッズvs鹿島アントラーズ〜  [ 藤沢雄二の“うまとと日記♪” ]   2006年12月30日 00:40
天皇杯は準決勝。レッズは国立に鹿島を迎え撃つとあって、現地参戦のボクは国立へ向かう前に神宮前で祖父の墓参りをしました。せっかく最寄り駅が同じ外苑前で降りるのです
23. ★天皇杯☆札幌決勝進出ならず・・・レッズは2連覇に王手!  [ 【しろうとサッカー研究所】 ]   2006年12月30日 00:51
札幌決勝進出ならず・・・今日まで仕事だった為、TV観戦できませんでした。 家に帰って来たときには、1−2で惜しくも負けていました・・・ まぁここまで、J1の格上チームを倒して来たのだから、天皇杯の戦いは胸を張って良いと思います!ぜひ来期こそ、悲願のJ1復....
24. 天皇杯準決勝  [ ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ]   2006年12月30日 01:31
昼ぐらいに雪がチラチラ舞った名古屋です。 中部国際空港の辺りはカナリの雪だったようですが、私の実家付近では、そんなでもなく。 時には青空の光の下をキラキラと雪が舞っておりました。「風花」っていうんでしたっけ? そんな中、天皇杯の準決勝を寝たり起きたりしな...
25. 天皇杯決勝は赤と青の競演。  [ merseysideに佇んで ]   2006年12月30日 02:11
昨日行われた天皇杯準決勝。残念ながら試合の方は観ていないんですが、浦和レッズは鹿
26. 321:鹿島アントラーズ2006終戦…10冠達成は来シーズンへ…  [ captain KENICHIの"くちゃべり~のFC" ]   2006年12月30日 03:23
 第86回 天皇杯全日本サッカー選手権  浦和レッズ(J1)vs.鹿島アントラーズ(J1) ≪準決勝:国立競技場≫  2 【1st:1-0 2nd:1-1】 1   GOAL  【浦和レッズ】 小野 伸二(前半40分) ロブソン・ポンテ(後....
27. 元日のカードは  [ FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ]   2006年12月30日 13:34
ガンバがコンサドーレを、レッズがアントラーズをともに2−1で破り決勝進出を決めた。 16大会ぶりのガンバと2年連続のレッズ。 怪我人や外国人帰国とか考えると、ガンバの方が若干有利かもしれん。 ただ今季の対戦成績はレッズが優位に立っている。 どちらが勝ってもおか...
28. 天皇杯準決勝 浦和VS鹿島  [ インテルetcつれづれ日記 ]   2006年12月30日 15:20
浦和2-1鹿島(国立競技場/観衆:35,782人)得点者:浦和(前半40分小野、後半37分ポンテ)/鹿島(後半24分岩政)詳細:J's Goal Game Summary 浦和が鹿島と対戦し、伸二とポンテのゴールで競り勝った。 坪井が怪我で出場できなくなり、ネネ・内舘・細貝と公式戦で殆ど組....
29. 12.29 の出来事  [ ニュース☆もう新聞紙は要らない ]   2006年12月30日 16:28
サッカー天皇杯、元日決勝はG大阪―浦和  サッカー・天皇杯準決勝(29日・国立、静岡)――J1のG大阪と浦和が接戦を制し、決勝に進出した。  J2札幌と対戦したG大阪は、序盤から優勢。加地と前田のゴールでリードすると、カウンターで反撃する札幌を相川...
30. 12.29 夜  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   2006年12月30日 16:34
サッカー天皇杯、元日決勝はG大阪―浦和 12月29日19時32分配信?読売新聞 天皇杯準決勝、シュートを決め喜ぶ浦和の小野(左から2人目)とかけよるブッフバルト監督(左端)たち  サッカー・天皇杯準決勝(29日・国立、静岡)――J1のG大阪と浦和...
31. 年の始めに笑うのは赤か青か? 【サッカー 天皇杯】  [ 不定期更新のスポーツニュース ]   2006年12月30日 17:46
サッカーの天皇杯は29日準決勝2試合が行われ、浦和とG大阪が決勝に進出した。両チームは1月1日の元日に国立競技場で対戦する。 【天皇杯 準決勝の結果】 浦 和 2−1 鹿 島 (得点者) (浦)小 野 前40分 ポンテ 後37分 (鹿)岩 政 後24...
32. 仕事収め。  [ 燃えたぎる赤、癒される青。 ]   2006年12月30日 18:09
なのに、まだ今働いてます。 おかしくない?(汗) 本来なら3時から国立だったのに・・・・。 その予定が消えても3時には今日は帰れるのに・・・・。 おかしくない?(汗) 私の象徴的な終わり方やね。 駅に、赤い人はもういないだろうから、帰ろ〜。 結局レッズ×....
33. 天皇杯決勝進出チーム決定!  [ SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題) ]   2006年12月30日 18:19
サッカーの第86回天皇杯全日本選手権の準決勝が国立競技場で行われました。 試合結果 G大阪  2??1  札幌 得点者 18分 加地(G) 52分 前田(G) 54分 相川(札) J2の躍進もここまででした。 2点差にされた後、すぐに1点返...
34. また・・・のようです。  [ A lazy life ]   2006年12月30日 18:30
こんばんは??! ええなんていうか、迫ってきましたね。 新年がww んまっ、だからって何が変わるわけでもなく。 あいかわらず(*´▽`)マターリ するんでしょうけどね、来年も。 ええ昨日はあれです。 午後からサッカーを見に行ってました! ...
35. 素人のサッカー観戦記 天皇杯準決勝  [ 宴の痕 ]   2006年12月30日 20:49
浦和2-1鹿島 そうですか、ドキドキワクワクな年越しはない、と、そうでっか〜(爆)。 残念…。 監督と本田選手が終わっちゃいましたね。 チャンスばっかり多くてもネットが揺れなきゃ駄目なんだよねぇ。 野沢のあと50センチー!とか、タタタタタシタシタシロォ!とかモ...
36. 天皇杯準決勝!(今更?^^;)  [ ASAのBlog体験版 ]   2006年12月30日 22:27
3 明日の準備も来年の準備も出来てません<サッカー天皇杯>浦和VSガ大阪 数字以上に実力は伯仲(←決勝もカギを握るのはこの男? livedoorスポーツ)天皇杯の準決勝が29日に行なわれ、レッズvsガンバという今シーズンを代表する2チームの決戦....
37. 天皇杯準決勝  [ yskのブログーb ]   2006年12月30日 23:30
ガンバ2??1コンサドーレ やっぱりガンバでしたね。コンサドーレ力尽きました。けどよくやったよ。 レッズ2??1アントラーズ 浦和強いです。ベストメンバーじゃないのに強いです。鹿島は10冠お預けです。 で決勝は浦和とガンバ大阪に 最終節の再現です。 浦和が連...
38. サッカー天皇杯 決勝はガンバ大阪VS浦和レッズ  [ KOHの青赤な日々 ]   2006年12月30日 23:49
2006 サッカー天皇杯準決勝?? (静岡スタジアム)    【ガンバ大阪】 2
39. ついに国立!  [ Capriccio @Nagoya ]   2006年12月31日 00:58
ガンバ大阪 2??1 コンサドーレ札幌 ついに、ついに元旦・国立へ! 松下電器以来16年ぶりの決勝!そしてガンバとしては5度目にしてついに準決勝の壁を破り、元旦国立 そりゃあ、弟分であるU-15が高円宮杯でお先に国立で優勝決めたとなりゃ、兄貴分が国立行っ...
40. 浦和 × 鹿島  [ みのる日記 ]   2006年12月31日 01:31
第86回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 準決勝: 浦和レッズ 2-1 鹿島アントラーズ (2006/12/29) ■ ラスト2ヶ月でようやく開花した鹿島の準決勝進出 天皇杯も準決勝です。今年尻上がりに調子を急上昇させた磐田を激戦の末に制した王者・浦和は、今度は同じように冬に入っ...
41. 浦和 × 鹿島  [ みのる日記 ]   2006年12月31日 01:38
第86回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 準決勝: 浦和レッズ 2-1 鹿島アントラーズ (2006/12/29) ■ ラスト2ヶ月でようやく開花した鹿島の準決勝進出 天皇杯も準決勝です。今年尻上がりに調子を急上昇させた磐田を激戦の末に制した王者・浦和は、今度は同じように冬に入っ...
42. 連覇を阻まれたガンバ。連覇を目指すレッズ。  [ 木曜どうしよう ]   2006年12月31日 01:47
今年同様、お正月はレッズが登場します。 相手はレッズにJリーグ連覇を阻まれたガンバです。 ガンバはレッズの連覇を阻むことができるか?!
43. 天皇杯、決勝進出!!  [ 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ ]   2006年12月31日 02:08
えっと実は正直不安でした。mixiでサポの間に「勝って当たり前」と言う空気があったことが、正直ひっかかりました。特にトーナメント戦ではこんな油断が危ないですし。J2相手と言えば最初の湘南戦では先制を許しているのですから。 でも選手には油断や慢心がなかったと確信....

この記事へのコメント

1. Posted by    2006年12月29日 19:11
今年を象徴する2チームが残りましたね。これで来年のゼロックスもこのカードに決定ですね。札幌も頑張ったんですがね。


予想はですね

G大阪2−1浦和で。

一応得点者予想も
G大阪:マグノ、播戸
浦 和:小野
2. Posted by Ohana   2006年12月29日 20:21
5 1-0でガンバの勝ち。


全くもって…根拠ナッシング
(σ・∀・)σ

何となく頭をよぎりました。(笑)

宮本さんは…
最後の最後…
“有終の美”で飾れる星の元の気がします。
{私のお好みではありませんヨ。笑

キングさん!
正解者が複数だった場合も考えておいて下さいよぉ〜( ̄∀ ̄)ニヤリ
3. Posted by 藤沢雄二   2006年12月29日 20:25
今日は90分で勝ててよかった。PK戦までもつれていたら凍え死ぬところでした(笑)
決勝はある程度の失点は覚悟しないといけないでしょう。チケット取れなかったし乱打戦予想でいきます。
浦和4―3G大阪
【浦】長谷部・小野・ポンテ・堀之内
【G】遠藤・家長・山口

播戸とマグノ・アウベスには仕事をさせたくないですね。
4. Posted by スポーツ瓦版   2006年12月29日 20:38
4 TB有り難う御座いました。

ブッフバルト監督には悪いですが宮本が有終の美を飾りますよ。
5. Posted by うえ   2006年12月29日 20:43
こんばんは。
ただいま国立より帰還しました。
今日は国立へ来られていたんですねぇ。伸二のシュートは、何というか、その、とにかく彼しかできないような絶妙なシュートでしたよ(笑)
決勝はまたガンバになってしまいました。何か去年とまったく逆パターンですね。もちろん去年と違うのはレッズが天皇杯も優勝するってことですけどね。
6. Posted by こてつ   2006年12月29日 20:44
やっぱりこの両チームが残ったという感じですね!
でも札幌は天皇杯を盛り上げてくれました。

決勝予想ですが2−1で浦和の勝ち。
得点
《浦和》エスクデロ・小野(PK)…誰がPKを献上するかは言えません(笑)
《G大阪》宮本

ま、絶対に当たりません。。
7. Posted by うるふ   2006年12月29日 21:05
こんばんは。
鹿島側に来ていたんですね。まったく気づきませんでしたよ。
まぁそりゃ気づかなくて当たり前でしょうけども。
これでしばらくサポチームの試合が見れなくなると思うと寂しいですね。
キャンプには行けないとして、PSM待ちですから2ヶ月ちょっとですか・・・。

決勝の予想ですが
G大阪2-1浦和
【ガ】遠藤、山口
【浦】山田

まぁ当たらないでしょうが、これでお願いします。
8. Posted by Dee   2006年12月29日 21:05
こんばんは
実力的にはあまり変わらないと思いますが、心情的にはガンバに勝っていただきたいですね〜。
遠藤のFKで1ー0かな・・・。
9. Posted by がちゃ   2006年12月29日 21:23
当たりでも当たりじゃない告知をキングさんに受けましたので(笑)、どうしようか悩みましたが一応書きます。

1―1
PK戦の末…赤いチーム。

なんの意味も根拠もございません。
(・ω・)
10. Posted by JOO   2006年12月29日 21:42
こんばんは!
観戦お疲れさまでした。
来シーズンはJもしっかり見ていきたいと思います。

さてさて、年末ジャンボが確実に複数回当たることになっている私に怖い物はありません。
浦和レッズ3-2ガンバ大阪
あれ?このスコア見たことあるな…。
11. Posted by とど   2006年12月29日 21:46
こんばんは。観戦お疲れ様でした。自分もキングさんを見習って少しでも多くスタジアムに足を運ぶのが来年の目標です☆

予想してもいいですか?

浦和 4−2 G大阪
ガンバは宮本のヘッド炸裂があるはず。

まあ、当たりません。賭け事苦手なんで(笑)
12. Posted by 川の果て   2006年12月29日 21:49
座った側が負けるのは悔しいですよね。
でも、座った側が負けるということはひょっとしたら、来シーズン日産スタジアムのアウェースタジアムでアウェーチームを応援していればマリノス優勝ができるかも(笑)?

予想は…
2−1でレッズということで。サポが大挙して国立を占拠するのが利きそうな気がします。
13. Posted by 非県民代表   2006年12月29日 21:53
もちろんレッズの勝利を祈願しております。
スコアはどうでもい〜いのです。
でも、商品には興味がありますので、3−1としておきます。
よろしく!!
14. Posted by キング   2006年12月29日 21:56
>けさんへ
こんばんは。
ガンバの方は見てないんですけど、スコア的に見れば頑張りましたよね。
フッキがいたらなぁ、とは思いますけど。
しばらくはこの2チームがJを引っ張りそうですね。

予想有難うございます。かなりあり得るスコアな感じです。
15. Posted by キング   2006年12月29日 21:58
>Ohanaさんへ
こんばんは。

福島の勘がひらめきましたか!?
やはりツネよりナカザさんですよね(笑)

予想は大丈夫です。過去に2回やっているんでもう慣れたもんです(笑)
厳正なるアミダです。

16. Posted by gami   2006年12月29日 22:00
こんばんは。
浦和ファンですが、天皇杯はツネ様に華を持たせる展開にならんといいなと(苦笑)。
スコアは2-2(浦和:伸二、ポンテ/G大阪:マグノさん、遠藤)でPKで浦和優勝ですかね。
17. Posted by キング   2006年12月29日 22:08
>藤沢雄二さんへ
こんばんは。
レッズおめでとうございます!!
寒かったですね〜陽が落ちてからガクっと冷え込みましたよ。
1杯のビールを飲み切れない自分がいました(笑)

それにしても大胆予想ですね。
第三者からすれば面白いスコアですよ。当事者も面白いですよね(笑)
18. Posted by キング   2006年12月29日 22:08
>スポーツ瓦版さんへ
こんばんは。
ガンバは初の決勝進出ですよね。
おめでとうございます。決勝は楽しみにしてますよ。
19. Posted by キング   2006年12月29日 22:15
>うえさんへ
こんばんは。
今日も勝ちましたねぇ。おめでとうございます!!
しかし国立は寒かった(*_*)

伸二は伸二らしいシュートだったんですね(笑)
スポーツニュースで見ますけど、うえさんのそれでなんとなく分かる気も(笑)
ホントに去年とは展開がまったく逆ですね。
その話題の中に入りたいもんです。。。
20. Posted by キング   2006年12月29日 22:17
>こてつさんへ
こんばんは。

ひそかに札幌応援してたんですけどねぇ。
残念ですが、胸を張って帰れる試合だったのではないでしょうか。

予想有難うございます。
エスクデロはナイスです!!で、PK献上はやはりツネ様ですか(笑)
21. Posted by キング   2006年12月29日 22:20
>うるふさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。鹿島側にいたんですが、気付いてもらえなかったようで(笑)
ハーフタイムに手振ってたのに〜

そうですね。2ヶ月ちょっと見れないのか。。。
マリノス的には開幕してほしくないです(苦笑)

予想有難うございます!!全然可能性ある予想じゃないですか。
期待してくださいよ☆
22. Posted by キング   2006年12月29日 22:21
>Deeさんへ
こんばんは。

2連覇に燃えるレッズ、リーグの悔しさをぶつけるガンバ。
今言えるのは5:5ってことくらいで(笑)

予想有難うございました。それもまた想像できますねぇ。
23. Posted by キング   2006年12月29日 22:23
>がちゃさんへ
こんばんは。

がちゃさんジョーダンですよ。
マジで当たったら新潟まで届けます!!
栃尾の油揚げもごちそうします!!
24. Posted by ふぉっくす   2006年12月29日 22:29
守備面で少々不安が残りますが、ダブルタイトル…いただきます。 ガンバ相手はちょっと厳しいですけど。
25. Posted by へしこくん   2006年12月29日 22:36
キングさん、こんばんは。
鹿島が負けてしまったので残念です。
10冠は、また来年に期待したいです。
決勝予想ですが、2−1でG大阪というところかな。
26. Posted by punta   2006年12月29日 22:45
浦和 1−3 G大阪


無いな・・・
27. Posted by グティ   2006年12月29日 22:56
こんばんわ
私はで浦和が勝つと思います
浦和には是非阿部を獲得して小野を完全復活させクラブW杯に出てほしい
28. Posted by クロネコ   2006年12月29日 23:29
こんばんは。

僕は撃ち合いを予想し3-2でレッズが勝つと思います。

決勝のチケットをヤフオクで売ったら、3000円近く儲けました。
ほんとは売らずに行く予定でしたが。。。
29. Posted by ナナーナ   2006年12月29日 23:57
4 ガンバ2-1浦和
(1ex0)
30. Posted by さざえさん   2006年12月30日 00:21
おっ。
始まりましたね。企画物・・・・
3−0で浦和勝利としておきます。
「阿部必要ねえや・・」といって下さい
31. Posted by doBlog!   2006年12月30日 00:25
こんばんわー

一口のっときます♪

3−1で…もちろんレッズ!でお願いします!!
32. Posted by 健さん   2006年12月30日 00:32
こんばんは
負けてしまいました・・・・
岩政のゴールの瞬間テレビの前でよっしゃ!って思ったんですが・・・

決勝予想ですが
個人的に浦和があまり好きではないので

2−0でガンバで!

播戸とマグノ・アウベスが1点ずつってところでしょうか
レッズは、永井がいまいちですし
33. Posted by 紫士   2006年12月30日 02:06
ガンバ2―1レッズ

でお願いします。
ガンバの得点者はマグノと二川と予想…
34. Posted by hids   2006年12月30日 02:10
やっぱり決勝は浦和レッズvsガンバ大阪になりましたね。
Jを引っ張る2チームの競演なだけに、決勝は白熱した試合が期待できそうです。

キングさんは浦和戦はライブ観戦だったんですね。決勝も行かれるんですか?
35. Posted by KENICHI   2006年12月30日 03:07
キングさんこんばんは!
高岡へいらっしゃるんですね、県西部のほうですな^^
ますのすしと一緒に"ぶりのすし"もいかがでしょう♪
日本海の荒波にもまれて育った冬の味覚は最高っスよ♪

鹿島アントラーズ2006、ここに終戦であります(T_T)
選手交代後同点に追い付いた時は流れが変わると思いましたが…
はぁ、ヤナギもいまいちパっとせず…_| ̄|○
主力抜きでもレッズは強かった…力や技術でも相手が一枚上手でした。
本田キャプテンと一緒に10冠達成の美酒味わいたかったっス(⊃_<。)

天皇杯ファイナルのスコア予想、仲間に入れてくださいな♪
点の取り合いになる予感もするがここは...

2−0でレッズ優勝!!
36. Posted by ひよこ   2006年12月30日 07:21
お初です、延長で播戸がゴール!2-1でガンバの勝ちです…でもレッズの応援!がんばれブッフ浦和!
37. Posted by キング   2006年12月30日 10:46
>JOOさんへ
おはようございます。

なんだかんだ言って今日は高校サッカー見に行きそうです(笑)
来年はスカパーが放映権持ってるんで、時間ある時にでも見てやってください。
マリノスを見て同情してください!!うぅ、、、まだ始まってないけど。

予想有難うございます。
これ上げますので宝くじは山分けということで(笑)
38. Posted by キング   2006年12月30日 10:56
>とどさんへ
おはようございます。

そうですね。来年は1試合でも多く足運べたらいいですよね。
ちゃんと1年で戻って来てほしいです。マリノスと入替えしませんように(汗)

予想ありがとうございます!!
こういう大胆予想が当たったりするんですよ。
期待してくださいね!!

39. Posted by キング   2006年12月30日 10:58
>川の果てさんへ
おはようございます。
無事に到着しましたでしょうか。

僕もそれ思ってたりします。来年はアウェー側で過ごします(笑)
それで勝つのもしゃくですよね。

予想有難うございます。なかなか固い線ですね。
40. Posted by キング   2006年12月30日 11:02
>非県民代表さんへ
おはようございます。

ようやく新潟にも雪が降ってるみたいですね。
やっぱ新潟はそうでないと。
元日はまさかの国立??(笑)

予想有難うございます。当たれば新潟へ持参します(笑)


41. Posted by キング   2006年12月30日 11:04
>gamiさんへ
おはようございます。

gamiさんが浦和ファンていうのは知ってますよ〜
なんで当然浦和ですよね。
マグノだけさんづけなのが面白いです(笑)
42. Posted by フォルテ   2006年12月30日 11:59
今日の名古屋は快晴です!でも寒いから今日も引きこもり宣言です。
3-1で浦和!
小野・啓太・ポンテ・マグノアウベスでいかがでしょ?
新年だから、啓太髪切らないんかなぁ・・・。
43. Posted by izumi   2006年12月30日 12:55
見に行っていたんですね〜
昨日は天気がよかったけど、ちょっと寒かったかな?

えーっと、天皇杯決勝予想ですが・・・
3−3でPK戦でガンバ! だと面白いかな〜とか。

決勝ってあまり点が動かないんだったかな〜?
何故ガンバかっていうと、国立が真っ赤になってそうで、ちょっと可哀想だから(笑)
44. Posted by キング   2006年12月30日 18:16
>ふぉっくすさんへ
こんばんは。

どうもおめでとうございました。
急造3バックもしっかり守っていましたねぇ。
こんなにメンバー欠けても。鹿島に勝つなんてさすがですよ。
元日は楽しみにしています!!
45. Posted by キング   2006年12月30日 18:18
>へしこくんさんへ
こんばんは。

今年はあと少しのとこで10冠に届かなかったですね。
まぁ、達成しても我々は複雑ですけど(笑)
来年はお互い頑張りましょうね。どこよりやらなきゃいけないのはマリノスですが。

予想ありがとうございます!!
ガンバの方は少ないので当たる確率高いですよ。
46. Posted by キング   2006年12月30日 18:19
>puntaさんへ
こんばんは。

いやいや、無いと思うほどあるもんですよ。
文句なしの当選ならソレですね。
47. Posted by キング   2006年12月30日 18:23
>グティさんへ
こんばんは。

予想ありがとうございます。
なかなか固い予想ですね。小野はもう復調したんじゃないですか。
昨日は小野の細かいプレーを見て唸りましたよ。

決勝楽しみですね☆彡
48. Posted by おうちゃん@HU   2006年12月30日 20:09
えーっと‥‥
予想はまだ間に合いますカ??


2‐2で  PK戦までいって浦和の優勝でお願いします。


当たったら、置物になって待ってますので、アノお店に持って来てください(笑)。


いつのまにかレコ大は12/30になったいた!!!(驚)
49. Posted by    2006年12月30日 20:57
こんばんは。
鹿島には勝ってほしかったのですが、
決勝はやっぱりというか何というか
この2チームですねぇ…。
来年は是非ともこの2チームに待ったをかけたいものです。

決勝は、そうだなぁ〜…
3-2でガンバ。もう、予想というか願望(笑)。
ガンバが勝つのだったら1-0でも2-1でもなさそうな感じがします。
50. Posted by キング   2006年12月30日 22:56
>クロネコさんへ
こんばんは。

やはり決勝チケ買ってましたか。
ホント残念でした。3000円儲けるより明日行きたかったですよねぇ。
来年は見極めてから買いましょう(笑)

予想有難うございます。
そのスコアは最終戦と同じですね〜(ニヤリ)
51. Posted by キング   2006年12月30日 22:57
>ナナーナさんへ
コメント有難うございます。
ガンバ勝ちにしている人は少ないんで、
当たればアタ〜クチャンス!!
52. Posted by キング   2006年12月30日 22:59
>さざえさんへ
こんばんは。

いつも参加して頂いて感謝です。
スポーツ紙読んだら阿部はレッズの練習場見に行ったらしいですね。
チームはどこであれ移籍しそうな。。。個人的には千葉にいてほしいですけど。

予想ありがとうございます。
さざえさんの予想は違う意味で気持ちが入ってますね。
53. Posted by キング   2006年12月30日 23:03
>doBlog!さんへ
こんばんは。

予想してくれてありがとうです。毎度おおきに!!
もちろんレッズの勝ちですな。
こっちからすれば4点も入るゲーム期待しますよ☆
54. Posted by キング   2006年12月30日 23:14
>健さんへ
こんばんは。

昨日は残念な結果になりました。
言う通り、岩政が決めてからは鹿島は波に乗ると思ったんですけど、
なかなか難しかったですね。ウチは一つ前で負けてますが、お互いまら頑張りましょうね。

そして予想有難うございます。
そのスコアはいないので当たれば文句なし!!
55. Posted by キング   2006年12月30日 23:17
>紫士さんへ
こんばんは。
今年はともかく来年に向け着実に補強してますね。
今年京都には行けてないんで、再来年は一緒に戦いましょう!!
もちろんJ1で(汗)

予想ありがとうです。
降格した悲しみを少しでも和らげたらと。思うのであります。
56. Posted by キング   2006年12月30日 23:20
>hidsさんへ
こんばんは。

とことんこの2チームになりますね。
来シーズンも間違いなく日本のサッカーシーンを引っ張るでしょうね。
付いていきたい。。。

決勝は行かないです。家でのんびり観戦しますよ。
横になっておせんべいでも食べながら(笑)
57. Posted by キング   2006年12月30日 23:24
>KENICHIさんへ
こんばんは。

そうですか。高岡は県西部なんですね。
その西部がどの辺りなのかはイマイチ分かってませんけど(苦笑)
富山はおととし海沿いを通過しただけなんで、今から楽しみです。
楽しみと言っても仕事ですけどね〜

主力抜きで鹿島に勝つ浦和。そこが強さですよね。
そして予想有難うございます!!
当たれば届けに行きたいくらいです(笑)

58. Posted by キング   2006年12月30日 23:25
>ひよこさんへ
こんばんは。

コメントありがとうございます。
ガンバの予想で応援はレッズ。逆に一番得する応援の仕方ですよね。
さ〜て、どうなりますやら。
59. Posted by daisque   2006年12月31日 01:24
5 お久しぶりです。

2006年を象徴した2クラブが元日に激突するとゆうことで、おもしろい試合が期待できそうです。
レッズには優勝してほしいですが、ちょっとメンバーが…

あと、ブログ移転しました→http://mokudou.seesaa.net/
今後とも、よろしくお願いします。
そして、良いお年を…
60. Posted by とし   2006年12月31日 01:26
伸二が調子上げてきてるのでレッズ。(笑)
61. Posted by goleador14   2006年12月31日 01:57
一度当選しているので気が引けますが、一応予想させてもらいます。
1−0でレッズ。
ブッフバルトの守備サッカーの集大成としては、こんなスコアかなぁ。
62. Posted by キング   2006年12月31日 12:11
>フォルテさんへ
こんにちは。
1日遅れましたけど、世田谷は今日も快晴です。
しっかり僕が守っていなかったせいで、大原で悼ましい事件が起きてしまいました。。。
フォルテさん早く帰ってきてください。。。

予想有難うございます!!
ケイタが決めるなんて大胆予想ですねぇ。
確かに昔の髪型の方が良かったと、僕も思いますよ。
63. Posted by キング   2006年12月31日 12:14
>izumiさんへ
こんにちは。

そうなんです、最初は行かない予定だったんですけど、
打ち上げが予想以上に早く終わったんで、後輩と行ってきましたよ。
寒かったんで、後半だけで満足でした(笑)

予想ありがとうございます!!
同情予想ですね☆izumiさん含めてPKの予想が多いですね。
64. Posted by キング   2006年12月31日 12:16
>おうちゃん@HU さんへ
こんちは!!
もうあの店の営業は終わっちゃいましたね。
置き物係お疲れさまでした。

予想は全然大丈夫ですよ。って、締め切り書いてなかったな(笑)
キックオフ前までということで。

当たったら配達します(^_-)-☆
65. Posted by キング   2006年12月31日 12:20
>悠 さんへ
こんにちは。

鹿島残念でした。僕が疫病神になったような気が。。。
とは言いつつ、決勝はこの組合わせかなって薄々思ってたりしてました。
本当に他のチームはいつまでもこの状況を許しておけませんね。
そう言った意味でも鹿島には頑張ってもらわなきゃ。
あ、マリノスは対極の位置にいるんで。。。

そして予想ありがとうです!!
その願望持っている人はきっと多いはずですよ。

66. Posted by キング   2006年12月31日 12:23
>daisqueさんへ
こんにちは。
どうもどうもご無沙汰してました。
わざわざコメント有難うございます。

レッズは主力抜けても決勝ですからね。素晴らしいですよ。
しかしガンバは主力がいるんで、どうなるか楽しみです!!

来年もこの2チームを筆頭に進むと思われますけど、
なんとかマリノスも話題になれるチームになってほしいです。良い意味で。

また来年も宜しくお願いします。
67. Posted by キング   2006年12月31日 12:24
>としさんへ
こんにちは。

としさん、予想はスコアもお願いしますよ〜(笑)
伸二が決めて1−0で宜しいでしょうか??
68. Posted by キング   2006年12月31日 12:26
>初代チャンピオンgoleador14さん

コメント有難うございます。
いえいえ遠慮なさらずに。
goleador14さんの住所は知ってるんで、当たればスムーズにコトが運べますね(笑)
明日は楽しみですね〜
69. Posted by 神原ナヲヂ   2006年12月31日 20:21
最終戦と同様、国立は赤に染まりそう・・・。
でも、0-3で勝ちます!
えぇ?勿論、G大阪ですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔