2007年01月14日

久保退団。

久保どうやら今日自主トレから帰ってきた久保。
最終交渉した結果、ウワサ通り久保が退団するらしい。
移籍先はまだ不明ですがきっと横浜FCでしょう。
コトの真意は知らないので何とも言えませんけど、
高木監督や奥選手がいるからって理由なら、
むしろ去ってもらった方がいいわけで。


ここぞって言う時の期待感は他の選手を凌駕するけど、
寂しい話去年の成績だけで言えば引き止める理由も。

自主トレしていた沖縄まで会いに行く位の姿勢は見せたのかが気になる。
もちろん、僕らの知らない所で色々やっていたとは理解していますが、
全てが後手後手な気がして、、、
中澤、那須の契約更新は成されるのか!?


いなくなる選手をアレコレ言っても仕方ない。
肝心なのはFWの補強はどうするってこと!!
残るはマルケス、大島、坂田に、何とも言えないな吉田と我らが清水ジロー。
自分の中では謎のベールに包まれっぱなしのハーフナー・マイク。
残った6人の去年の得点数を合わせると。
2+4+4+1+2+0=13となります。
ケガを差し引いても寂しい数字じゃないですか。
今さら誰が来るって言うんだ。。。

とにかくこれまでの4年間お疲れさまでした。
これでより一層横浜ダービーには力(リキ)入りますな。

バナ-♪過ぎ去りしあなたへ 想い出のあなたへ
かけがえのないものに気付きゆくこの頃です♪

galaxy_king12 at 21:08│Comments(31)TrackBack(16)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Jリーグ国内移籍も海外移籍も佳境に…?  [ fuの通信日記 ]   2007年01月14日 22:24
ジェフユナイテッド市原・千葉で公式リリース。 阿部の移籍が決定しました。 阿部と直接会って話をして阿部の人柄を知る知人も 阿部の移籍に言葉を失っていました…。 阿部は千葉県市川市出身、ユース時代からの生え抜きで 「ジェフ一筋」でサッカー人生を送ってきた....
2. 久保、マリノス退団!  [ EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館 ]   2007年01月14日 22:31
横浜Fマリノスの久保の退団が決定したようです・・・。 「環境を変えたい」そうです。 確かに昨シーズンは出番が減ってたからなぁ。 横浜FCが有力候補らしいですが。 そうなると横浜ダービーが熱くなりそうです。 久保の移籍報道詳細はランキングで
3. 1.14 の出来事  [ ニュース☆もう新聞紙は要らない ]   2007年01月15日 10:16
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で 京都が3年連続11回目の優勝…全国女子駅伝  都道府県女子駅伝は14日、京都西京極陸上競技場を発着点とする9区間、42・195キロのコースで行われ、地元の京都が、岡山、兵庫とのアンカー...
4. 1.14 昼  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   2007年01月15日 10:17
京都が3年連続11回目の優勝…全国女子駅伝 1月14日15時1分配信?読売新聞  都道府県女子駅伝は14日、京都西京極陸上競技場を発着点とする9区間、42・195キロのコースで行われ、地元の京都が、岡山、兵庫とのアンカー勝負を制して、3年連続11度目の優勝...
5. 久保が横浜Mを退団  [ スポーツ瓦版 ]   2007年01月15日 10:31
3 横浜Mの久保竜彦が残留を求めるクラブ側と交渉を行った末に 退団する事が決定し噂されている横浜FCへの移籍が濃厚だ 横浜Mも経営が上手く行ってないと聞くし監督も批判があって 今季の横浜Mは果たしてどうなるか分からないが厳しそうだね 横浜FCは久保が入団....
6. 丸刈り。  [ 流れ星におねがいするのニャ! ]   2007年01月15日 12:08
3 丸刈りといえば久保。その久保が退団…久保本人が「環境を変えたい」と退団を希望し、クラブ側が受け入れた(元日本代表の久保、 J1横浜マを退団へ:asahi.com)(横浜久保の移籍決定、横浜FC濃厚:nikkansports.com)(横浜M・久保の移籍決定、横浜FCが濃厚:SANSPO....
7. 横浜M・久保の移籍決定、横浜FCが濃厚  [ 【日々の未来】徒然なるままに・・・ ]   2007年01月15日 16:53
横浜M・久保の移籍決定、横浜FCが濃厚 サッカーの元日本代表FW久保竜彦(30)=写真=が、Jリーグ1部(J1)横浜Mから移籍することが14日、決定した。J1に昇格する横浜FCへの移籍が濃厚とみられる。  久保は同日、横浜市内で5度目となる契約更改交渉...
8. 2007年は敗戦スタート  [ 川の果ての更に果てに ]   2007年01月15日 19:52
ベネズエラに敗戦 国内組主体で南米合宿をしているスウェーデン代表の2007年度初戦はベネズエラに2??0の敗戦となってしまいました。 シャーバーン モバエク ニルション シュリーブリッゲ ヴ...
9. 横浜Fマリノスの久保選手、退団みたいです  [ slow,snow ]   2007年01月16日 23:52
横浜Fマリノスの久保竜彦選手が退団するみたいです。そし て移籍先は横浜FCが濃厚!! こちらでは期待感溢れる記 事を書いたんですが、正直期待などしていませんでした。 本当に久保選手が横浜FCに来てくれるなんて、夢のまた夢 だと。(まだ決まった訳ではないんですが) ...
10. クボタツ、横浜FCへ  [ 鴎3矢 ]   2007年01月17日 17:47
移籍加入のお知らせ (横浜FCオフィシャルサイト|ニュース&トピックス) 久保竜彦選手 横浜FCへ完全移籍 (横浜F・マリノス Official Web Site) 久保竜彦の横浜FCへの完全移籍が発表されました。 昨年横浜FCに加入した家族ぐるみの付き合いをしている奥、お...
11. 横浜FC 久保と奥を獲得  [ 激安ショップ!ビンラディン ]   2007年01月19日 00:02
Jリーグの横浜FCの新戦力!!
12. 横浜FC久保竜彦誕生!  [ サッカーだよ、サッカー!you tube video ]   2007年01月19日 02:25
久保選手頑張れ!横浜FCでね!
13. 井上和香 惚れた相手はK-1ファイター!「チョーかっこいい」  [ 井上和香 惚れた相手はK-1ファイター! ]   2007年01月20日 01:31
過去に数多くの男性とウワサになったグラビアアイドル・井上和香(26)の気になる男性が明らかになった。 その男性とは"戦うフリーター"の異名で知られている格闘家・所英男(29)。清掃業のアルバイトをしながら格闘技を続けている苦労人だが、K-1などの格闘技イベント「HERO...
14. Compare brand name and generic percocet.  [ Percocet. ]   2007年10月30日 10:59
Half life of percocet. Percocet.
15. How long does hydrocodone stay in your system.  [ Hydrocodone. ]   2007年11月01日 07:27
Hydrocodone. Hydrocodone apap. Hydrocodone bitartrate. I can t quit taking hydrocodone while pregnant. Hydrocodone no prescription.
16. Buy percocet.  [ Percocet. ]   2007年11月05日 07:45
Compare and contrast percocet and oxycodone apap. Percocet addiction. No prescription percocet. Can percocet cause nightmares. Half life of percocet. Percocet 93-490 10 mg. Description of percocet. Percocet extract how to shoot.

この記事へのコメント

1. Posted by Ohana   2007年01月14日 21:26
5 やっぱりそのようですね…。
“気持ち”も大切ですから、気持ちの切り替えをしないと不調のままの気もしますから…“久保選手にとっては良い”のだと自分に言い聞かせ納得しています(ρ_;)o
(練習を見ていると…
“ナカザさんが面倒を見ている”って風情だったのですがねぇ^^;)

横浜ダービー、うん!
楽しみです(*´艸`*)
2. Posted by Ohana   2007年01月14日 21:31
度々^^;&m(u_u)m

ジローさんに期待(`^´)ゞなのですが…最近また膝?不調らしいですね
(T_T)

しかし“謎のベール”には激しく同感。{爆笑。
見事に化けてくれるのでせうか?!
{そこが謎のベール?!爆笑
3. Posted by モモコ   2007年01月14日 21:35
やっぱりいなくなっちゃうんですね・・・。。
寂しいけど、もう気持ち切替えるしかないですね!!

それにしても補強は大丈夫なんでしょうか・・・??とっても心配です(>_<)

ダービーはスタが満員になりそうですねww楽しみですっ♪♪
4. Posted by SC鳥取サポ   2007年01月14日 21:51
ミスチルの手紙ですね。大好きな歌です。久保の退団は寂しいですね。やはり岡田監督の下、2連覇した頃がピークでしたね。
5. Posted by うるふ   2007年01月14日 22:11
やはり久保は退団してしまいましたか。
そういえば、マリノスは新外国人の噂とかないですよね?
ドゥトラはいなくなったし、マグロンも帰ってこなそうだし
1人ぐらい獲りに行っても良いと思うのですが・・・。
やはりお金を出せないんですかねぇ。

今年はちょっと新潟との試合を楽しみにしてます。
深井もほぼ決定ですし、内田潤もいるので。
6. Posted by たうちゅー   2007年01月14日 22:32
久保の退団は残念です。
マリノスどうなっちゃうんだろ。
7. Posted by クロネコ   2007年01月14日 22:54
こんばんは。

奥が移籍した時点て久保も移籍するんじゃないかなぁって思ってました。
マリノスのFWは心配ですが、坂田が1年間しっかりやってくれればなんとかなりそうな気がします。
8. Posted by 健さん   2007年01月15日 08:33
おはようございます

決まってしまったようですね
マリノスのエースとしての位置を確立していただけに何で?って感じですよね
でも、本当にキングさんが言うように奥選手とかの影響だとしたら、ホントにプロなのかなって感じですよね
9. Posted by 藤沢雄二   2007年01月15日 10:34
おはようございます。他チーム視点で見ると久保のいるいないは大きいですよ。あわせて言えばドゥトラと奥がいないのもラッキー♪って感じです。逆に言うとウチは開幕戦が要注意…と。
しかしJ1の中位であるマリノスとジェフが草刈り場になってしまっているのはどうなんでしょう?本来なら降格した京都やセレッソがそうなるべきですが(でもCの大久保はJ1にはいりませんね)なんか寂しいことです。
もっと由々しきことはFW6人の得点合計が谷口や中村憲剛と大差ないことですよ!!マリノスは今年こそ川崎をギャフンと言わせてくださいよ(笑)
10. Posted by macot_united   2007年01月15日 10:35
キングさま、こんにちは。

久保がいなくなっても、
マリノスFWはJEFには脅威です…

特に坂田!
そして
”謎のベールに包まれっぱなしのハーフナー・マイク”も
JEF戦では効いていました。

それと、
ダービーは面白そうですね。
旧世代代表の詰合せと新生マリノス!
日本が
乗り越えなければいけない壁ですねっ!?
11. Posted by スポーツ瓦版   2007年01月15日 11:00
4 TB有り難う御座いました。

久保は怪我が多いですから微妙ですよね。

マリノスは大丈夫じゃなさそうですね。
12. Posted by キング   2007年01月15日 15:59
>Ohanaさんへ
こんにちは。

マイクは謎のベールから脱皮してほしいですよね。
でなきゃ、あの年代の代表からも外されるだろうし。

久保はくすぶった気持ちで残留する位なら、
他のチームに行った方がチームとしてもいいし。
残念ですけど、先見て行きましょう。
横浜ダービーで久保にハット決められたら言葉出ませんね。
13. Posted by キング   2007年01月15日 16:02
>モモコさんへ
こんにちは。

涙は止まりましたか??
久保の移籍は受け止められるとして、万が一中澤までもが、、、
あ、こんな事言っちゃダメだ。大丈夫大丈夫!!

三ッ沢なら満員になりそうですけど、
日スタなら4万行けば御の字じゃないかな。
14. Posted by キング   2007年01月15日 16:14
>SC鳥取サポさんへ
こんにちは。

さすが!!大正解です(^O^)/
今この歌聞くと切なくなりそうです。
いろんな意味で。

あの3ステージ連続制覇に年間チャンピオンした時は、
正直勝ってばかりでたまには負けろよ。なんて思ってましたよ(笑)
でも、案外この不安をよそにまさかの快進撃するかもしれませんよ(苦笑)
まだ始まってないので、言わせてください。。。
15. Posted by キング   2007年01月15日 16:17
>うるふさんへ
こんにちは。

新外国人のウワサはあるっちゃあるんですよ。
それは誰かと言うと、韓国の「イ・チョンス」です!!
最初に聞いたっきり音沙汰ありませんけどね。
アン・ジョンファンは韓国に戻ったみたいなので、
またマリノスに来てくれないかな〜

そういえば新潟に内田潤も行ってましたね。
今オフの新潟は積極的な補強していて台風の目になる可能性大です。
16. Posted by キング   2007年01月15日 17:00
>たうちゅーさんへ
こんにちは。

そうですねぇ。昨年振るわなかった分今年やってもらいたかったのですが。。。
まさかの快進撃があるんじゃないですか(超前向き)

17. Posted by キング   2007年01月15日 17:03
>クロネコさんへ
こんにちは。

マリサポの人は薄々予感はしていたでしょうね。
前から話はあったのが救いでした。

坂田か、、、コンスタントに決める選手なら問題ないんですけどねぇ。
彼は難しいシュートは決めるのに、外す時ってとことん外します印象ですよ。
覚醒してくれないかと期待しています。
18. Posted by キング   2007年01月15日 17:54
>健さんへ
こんばんは。

去年は腰を痛めたせいで1年フルにやってないんですよ。
その影響でW杯メンバーからも落選したわけですし。
その思いとかを今季ぶつけて欲しかったんですけど残念です。
まぁ、マリノスでやる気が無いなら出てってもらった方がいいですけどね。

19. Posted by キング   2007年01月15日 18:01
>藤沢雄二さんへ
こんばんは。
今日は寝れそうですか??
ここは気持ちですよ(笑)

そうだ、レッズの開幕戦は横浜FCでしたね。
J1の恐ろしさ見せつけてやってください!!
奥の放出から始まって負の連鎖は続きますねぇ。
これで打ち止めになればいいですけど。

ホントに今年こそ川崎に勝ちたいですよ。
ずっと勝ててませんからね〜
20. Posted by kamomin   2007年01月15日 19:28
はじめまして。
残った面子と新加入の顔ぶれをみると2001年の悪夢がよみがえります。
まあこの先数年の低迷は仕方ないでしょうね。
これからはこんな状況でも残ってくれた選手に感謝し、一緒に応援しましょう。
21. Posted by 川の果て   2007年01月15日 19:56
自分のところではたった一行ですがTBしました(笑)

予想されたこととはいえ、マリノスからすると痛い話ですよね。FWが5人ほどいて合計が13点ってのは確かに…
山瀬あたりがこれで自覚をもってゴールへの意欲を見せてくれればいいのですが。
22. Posted by hids   2007年01月15日 19:58
こんばんは。

久保の横浜FC移籍は濃厚みたいですね。
KAZU、久保の2トップが見れるんでしょうかね。
奥も移籍したし、過去の経緯も含めると、横浜ダービーは熱い戦いが期待できそうです。

サポーターとしては、複雑な心境なんでしょうね。
マリノス、新シーズンは大丈夫なんでしょうか。一番のネックは監督?ですか(苦笑)。
23. Posted by ゆう   2007年01月15日 20:36
こんばんは。
冗談で、久保は奥についていくのかななんて思っていましたが、ほんとになりそうですね。
なんで、こんなことになってしまったのでしょう。やはり、明確な方向性がないからでしょうか。
24. Posted by キング   2007年01月15日 21:14
>macot_unitedさんへ
こんばんはです。

そんな脅威だなんて恐縮です。
そう言えば最終戦では坂田が反転シュート決めてましたね。
彼には反転しなくてもいいので、コンスタントに取ってもらいたいですよ。
もうダービーでは負けられませんよ。ホントに!!
奥→久保→奥→久保の順で得点取られたら拍手するしかないですね。
現実にあり得なくないから恐ろしい。。。
25. Posted by キング   2007年01月15日 21:15
>スポーツ瓦版さんへ
こんばんは。
いつも有難うございます。
一見大丈夫じゃなさそうに見せて、大丈夫な作戦です(苦笑)
26. Posted by キング   2007年01月15日 21:19
>kamominさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
あの年ほど1勝の重み感じたことはありませんでしたね。
2001年に初めて磐田スタジアム(現ヤマハ)に行ったのを思い出しました。

先のある低迷期ならいいのですが。。。
乾選手に負担がかからなければいいけど。

おっしゃる通り嫌々残られても迷惑な話ですからね。
残った選手にはいつも以上に気持ちこめて応援しますよ。
kamominさんも一緒に歌いましょう!!
♪戦えヨコハマ歌えウルトラゴール〜ラーララララー♪(笑)
27. Posted by キング   2007年01月15日 21:22
>川の果てさんへ
こんばんは。
TB有難うございます☆1行でもなんでも感謝ですよ。

FW5人で13得点ですよ。5人でワシントンとマグノアウベスの半分なんですから(苦笑)
まだこれから補強もあるとは思いますけどね。

山瀬もいなくなったら。。。と、一瞬考えてしまいました(涙)
28. Posted by キング   2007年01月15日 21:26
>hidsさんへ
こんばんは。

久保のFC移籍は濃厚も濃厚ですよ。3,6牛乳以上に濃厚ですよ(!?)
決まった以上はKAZU、久保の2トップ楽しみますけど(本当か!?

本当にハマダービーは気持ち入りますよ。
出来るなら開幕戦でやってほしかったですが、向こうはレッズとなんでコテンパにやられてほしいです(笑)

最大のネックは監督と、この監督を選んだフロントですね。
29. Posted by キング   2007年01月15日 21:28
>ゆうさんへ
こんばんは。

そういう勘て当たるんですよねぇ。
ゆうさんはいいな。しいて言えば左サイドくらいですもんね。
それでも相馬は今年代表に選ばれそうな予感してます。
30. Posted by hbk_boshoot   2007年01月15日 23:06
こんばんはです。
しかしながら、久保の人間的な面での成長しなさには(苦笑)。まあ、最初のチームで余りにも甘やかしすぎたのかもしれませんがorz。

広島出る時に大木(現愛媛)が暗に「磐田行け」って言ってたのが、今となっては人に頼らず自立しろ!という喝だったのかも・・・と感じてしまいます。マリノスで奥べったりだったように、広島では大木に・・・でしたし。

まあ、坂田がこれで覚醒してくれるはずですよ!そして、僕の一押しマイクも(笑)。で、本当になべやかん加入なんでしょうか!?
31. Posted by キング   2007年01月16日 22:17
>hbk_boshootさんへ
こんばんは。

久保は森保にもベッタリでしたよね。
人間そんなには変わらないって証です。
まぁ、去年の久保なら抜けても体制に影響はありませんけど、
FCでゴラッソ決めたなら嫉妬するかもしれません(笑)

で、ご存知の通り鈴木隆行様が来そうです。
笑ってやってください(苦笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔