2007年03月03日

開幕上々!!

勝ったー!!勝ったぞー!!本当に良かった〜
初戦負けただけで、監督更迭の話題が出そうなマリノス。
色んな意味を含め、この開幕戦の勝利は大きかった。
自意識過剰な部分で言うと、地力ではマリノスが上。チームでは甲府が上の図式でした。

マリノスの2007年初ゴールは山瀬(兄)!!
始まって5分、アーリアから受け取ったパスを、
中央から甲府ディフェンダー陣を切り裂くドリブル。
野球で言う真っ直ぐ勝負でパワフルなドリブル。
囲まれながらも左足で技ありシュートandゴォォォォォォール!!
興奮した。マジで興奮した。オマケにケータイが落ちた。
今日の山瀬のキレキレ具合は体調が良い証し。

<開幕戦を白星で飾った選手たち>
GK、榎本
DF、那須、栗原、中澤、田中
MF、河合、長谷川 アーリア ジャスール、山瀬功治
FW、マルケス、鈴木、マルクス
交代
後半6分、マルクス→髪をなびかせたい坂田
  31分、マルケス→EXILE狩野
*弱冠18歳新人のアーリアがスタメン。通称アゴ。
でも186cmの長身に加えモデル風の顔立ち。女性の方必見ですよ。
まだ時間がかかりそうなプレイヤーだが今後が楽しみ。
チャンスで放ったシュートはイランへ飛んで行った。。。

*ベンチにはヒロシ監督。近年のマリノスでは久々にスーツを着る監督。

日スタ
2007年J1リーグ初ゴールは山瀬!!
〜J1第1節〜
横浜 1-0 甲府
【横浜】俺たちの山瀬(前5)



前半は流動的な攻撃を見せたけど後半はパッタリ。
なかなかシュートを打つ場面で打てずモヤモヤ感が募る。
押し込まれる時間が長かった割には、シュートのカタチを作らせなかった。
中澤の存在感と言うか、強さは甲府のFW陣寄せ付けませんでしたね。
しかし、マリノスの選手がボールを持った時、
甲府の選手はすぐさま2,3人でプレッシャーをかけるあの寄せは早かった。
それと甲府サポーター。よく声出ていましたね。

で、注目の鈴木隆行。記憶にあるシュートは2本くらいだったでしょうか。
それ以外は対人プレーで持ち味をやや発揮。ジキに得点取ってくれるでしょう。
そんな「すーさん」。試合終了間際には2枚目のイエローをもらって退場。
ロッカールームに引き上げる前、階段で試合の行方を見届けて下がってゆく。

しかし今日初めて生で本物を見ましたが、
隆行を応援する日がやって来ようとは世の中分からないものです。
次は大島の出番。頼むぞ!!

とにかく今日は「勝ちたい」と言う気持ちが強く伝わって来たのが嬉しかった。
心配していた後半ロスタイムの失点も無かったし。
開幕戦は上々のデキじゃないですか。
この試合で色々と見えた課題。今日より明日。明日よりあさってですな。
そして次はハマダービー。負けるわけには行かない。
なんだか手強そう。。。負けたらオシャレ坊主にする覚悟です。

  〜味スタ以外は全て1点差内のJ1〜

久保久保のワールドワイドなシュートは圧巻。
ゴール後の顔を見るとなんだか切ない気持ちに。
永井の決勝ゴールも素晴らしかった。
浦和 2−1 横浜FC
【浦和】OG(前25)、永井(後40)
【横浜FC】久保(前44)

・開幕に強いトーキョーが4失点。
21時頃、下北沢のサッカーカフェには多数のサンフレッチェサポが押し寄せた。
僕はそそくさ退散。
FC東京 2-4 広島
【東京】ルーカス(後4、17)
【広】佐藤寿(前13、18)、ウェズレイ(前27、後8)

・J1では開幕で勝ったことのない2チーム。やはり勝てず。
大分 1-1 新潟
【大分】深谷(後38)
【新潟】矢野(後11)

・川崎1-0鹿島
【川崎】マギヌン(前21)

・清水1-0神戸
【清水】青山(前6)

・最後は大宮DFのミスから、後半から出場の家長→バレーと渡って得点。
G大阪1-0大宮
【ガンバ】バレー(後43)

<J2第1節>

京都 2-0 札幌
【京都】アンドレ(前17)、パウリーニョ(後19)

湘南 1-2 仙台
【湘南】アジエル(前4)
【仙台】OG(前33)、中島(後10)

徳島 2-1 愛媛
【徳島】羽地(前34)、大島(後27)
【愛媛】中村豪(後9)

3月4日(日)
東京Vvs草津(13:00)
水戸vs山形(14:00)
鳥栖vs福岡(15:00)

galaxy_king12 at 22:59│Comments(66)TrackBack(52)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2007Jリーグ開幕!  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2007年03月03日 23:10
混戦必至のJリーグ開幕! 今年のJはレッズとガンバの2強と言われてるけど、そんな簡単に行くわけない。 そんなこんなで、今季も浦和レッズを中心にテレビ観戦記を書いていきますんでよろしく。 闘莉王が発熱による不在で阿部勇樹がセンターバック、カズはベ...
2. 祝!Jリーグ開幕 久保スーパーゴール  [ zara's voice recorder ]   2007年03月03日 23:20
王者浦和、白星スタート=初陣・横浜Cが善戦??Jリーグ開幕 15年目を迎えたサッカーのJリーグが3日、1部(J1)、2部(J2)とも開幕した。J1は7試合が行われ、連覇を目指す浦和はJ1初昇格の横浜Cに苦しみながらも2??1で勝ち、白星発進した。昨年2位の川崎は鹿島を、同3位のG...
3. ◯第1節 甲府戦 ST#1  [ GO THE DISTANCE! Marinosta ]   2007年03月03日 23:25
昨日飲み過ぎたせいで、スタジアムに着いたのはぎりぎりだったが、キックオフには間に合った。 アーリアの先発は意外。ボールを離した後の動きがよかった。松田はやはり欠場か。 山瀬が絶好調。鈴木→アーリアからボールを受けて、そのままゴールへ向かったドリブルから見事....
4. 2007年J開幕!マリノス戦  [ hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ]   2007年03月03日 23:42
2007年Jリーグ開幕です! 今日は7試合。まずは・・・もちろんマリノス戦。 14:00 横浜FM vs 甲府キックオフ! 実は、一昨日”みなとみらい”在住の友人から、「サッカー全然興味ないので、行けなくてもまあ好きにして」ってチケットをもらったのだ。 どうやら、...
5. Jリーグ開幕!ガンバ勝った!  [ スイーパー日記 ]   2007年03月03日 23:47
いよいよ長いシーズンが幕を開けた。   今年は昨年と同じでガンバ、フロンターレ、レッズの3チームが優勝争いをすると個人的には見ている。   今日、家では浦和レッズvs横浜FCとガンバ大阪vs大宮アルディージャの試合を見ることができた。  ...
6. レッズ、仕切り直しの開幕戦。  [ 木曜どうしよう ]   2007年03月03日 23:52
タコ殴りのゼロックスから1週間、ちっとは良くなってると期待しつつ、開幕戦を観戦しました。
7. サッカーは走らなければ勝てないうえにつまらないと2つの試合を見て判断した…。  [ 〜ローナクリンゾのTime after time〜愛と幻想の狭間にて ]   2007年03月03日 23:57
はっきり言って開幕戦は相手に恵まれた。あれで相手が広島だったら大敗していただろう。
8. すべて無難? Jリーグ開幕  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年03月03日 23:59
ついにJリーグ開幕!! さっさと今日の結果どうぞ 【J1】 FC東京 2 - 4 広島 横浜FM 1 - 0 甲府   大分 1 - 1 新潟   川崎 1 - 0 鹿島   清水 1 - 0 神戸   浦和 2 - 1 横浜FC  G大阪 1 - 0 大宮
9. 王者の意地でジャイアントキリングを許さず!! 【サッカー Jリーグ】  [ 不定期更新のスポーツニュース ]   2007年03月04日 00:18
15年目を迎えたJリーグが3日開幕し各地でJ1、J2の試合が行われた。 この内、J1は7試合が行われ昨年の覇者浦和レッズ、2位の川崎F、3位のG大阪はそれぞれ接戦を制し、白星スタートを切った。 【主な試合の結果】 浦 和 2??1 横浜FC (得点者)...
10. 2007年Jリーグ開幕−ガンバ大阪、万博で幸先良い勝利  [ Backpacker's♪快晴じゃーなる♪ ]   2007年03月04日 00:18
3月3日の桃の節句(ひなまつり)に、2007年度Jリーグが開幕した。 ガンバ大阪は万博競技場で、大宮アルディージャを迎えての開幕戦。ガンバ大阪が前半から終始攻勢だったが、大宮の”全員守備”のような堅いディフェンスに阻まれ、なかなか得点できなかった。大宮も反...
11. 開幕  [ FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ]   2007年03月04日 00:18
07年のJリーグ開幕しましたね。 J1王者レッズが意外にもJ2王者横浜FCに苦戦しましたな。 中でも久保のミドルには驚き・・・。 まさかあっこから打って来るとはね。 にしてもレッズは未だにチームがチグハグしてるな。 オジェックの意識が浸透していないというかさ。 ...
12. J1開幕!!第1節  [ ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ]   2007年03月04日 00:21
Jリーグの開幕!! FC東京はホーム味スタでサンフレッチェ広島との開幕戦。 今シーズンのtotoも開幕!! →
13. J1・開幕節  [ 川の果ての更に果てに ]   2007年03月04日 00:25
浦和レッズ 2 ?? 1 横浜FC (浦和)OG、永井1 (横浜)久保1 序盤から予想通り引いてきた横浜FC。で、これまた予想通り攻めあぐねる浦和。相馬の左サイドのみが機能しているという印象。 が、20分が過ぎて横浜が少し慣れてきて余裕が出てきたところ、むし...
14. 2007年J1 第1節  [ 蹴狂日記 ]   2007年03月04日 00:33
清水1-0神戸 新装となった日本平劇場。その舞台にたつのは清水エスパルスとJ1復帰のヴィッセル神戸。駆けつける観客は、それ自体が舞台装置のひとつでもあることを再認識。やはり、日本平スタジアムは最高です。2007年J1開幕戦。12月1日まで9ヶ月の戦いの始まり。 ア...
15. レッズ×横浜FC  [ doBlog! -2nd シーズン- ]   2007年03月04日 00:42
さぁ、ついに2007年のJリーグが開幕です レッズは昇ってきた横浜を埼スタで迎え撃ちました 闘莉王が発熱でベンチ入りもせず 阿部が最終ライン真ん中に、という開幕です そして、永井がスタメンという開幕でもあります 守ってきた横浜に、レッズは前半序盤から試合....
16. J開幕  [ なんでも。 ]   2007年03月04日 00:44
スポーツ  久保のゴールはタイミングはおかしい・・・   15年目のシーズンが開幕した。J1は7試合があり、昨年リーグ制覇の浦和は横浜FC相手に苦しみながらも永井の決勝ゴールで白星発進。2位だった川崎もマギヌンの得点で鹿島に競り勝った。3位ガ大...
17. ヴァンフォーレ黒星スタート  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年03月04日 01:14
今日はJ開幕戦、日産スタジアムでのマリノス戦でした。結果は0-1でマリノスに敗れ、ヴァンフォーレは黒星スタートとなりました。 開始5分でいきなり失点。ていうか山瀬キレキレでしたな。すごい勢いで走り込んで来????8
18. 何より安堵の勝ち点3〜J1第1節・浦和レッズvs横浜FC@埼玉スタジアム〜  [ 藤沢雄二の“うまとと日記♪” ]   2007年03月04日 01:23
3月の声を聞き、Jリーグ開幕であります。 昨日の昼間は銀行に行こうにも何にもないところにいたのでPATに入金することが出来なかったので、メインの馬券を買いに銀座へバ
19. いよいよ、明日。JEF出陣!  [ 流れ星におねがいするのニャ! ]   2007年03月04日 01:36
3 明日のプレビュー。変わらない名古屋と、変わりまくった(!?)JEF。ひとつは、U-22のライバル、名古屋・本田と千葉・ 水野のガチンコ対決。どちらがサイドを制するのか? また、本田が華麗なFKで水をあけるのか? 注目したいさらに注目は、巻兄弟の対決だ。今シーズン名....
20. いよいよJ開幕!  [ 折りたたみ自転車ダイアリー ]   2007年03月04日 01:36
今日(3月3日土曜日)からJリーグ開幕!・・と言っても、きょうは1試合も見れてないの
21. 2006年、Jリーグ開幕!!  [ fuの通信日記 ]   2007年03月04日 01:46
ジェフ戦は今日、vs名古屋グランパスでございます。 巻兄弟対決は…あるかな?ないかな? ホームに弱く、アウェイに強いジェフなので そういう意味でも期待できそうです(をい)。 ■FC東京 2 - 4 広島 寿人の2ゴール!ウェズレイの2ゴール! 寿人はもしかしてゴー...
22. レッズ辛勝、Jリーグ開幕  [ ネットウォッチングブログ ]   2007年03月04日 01:57
15年目のJリーグが開幕! 昨年の王者レッズは今季から昇格した横浜FCと対戦し、後半40分に永井のゴールで勝ち越し白星スタート。 昨年2位のフロンターレ、3位のガンバ、4位のエスパルスも勝利と、昨年の上位陣が好スタートを切った開幕戦となった。 ...
23. 祝!Jリーグ開幕 ガンバ&レッズ共に辛勝  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   2007年03月04日 07:03
ふう〜危ない、危ない、、、 開幕戦からホームで大宮アルディージャ相手の引き分けじゃあシャレにならんからな〜 それにしても枠外シュートが多過ぎ! 最後はなんとかバレーに救われたけど このままじゃあ先が思いやられる。 一方レッズもオウンゴール分のみの勝ち越しとは...
24. 阿部ちゃんにははもう少しチームに溶け込んでもらいたいなあ  [ RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜 ]   2007年03月04日 07:12
5 Powered by FlipClip[浦和][浦和レッズ][生観戦]アレアレアレア浦和〜♪by ライアン 今日は本当に勝って良かったけど、ワシントンの不調もそうだけど後半の絶好の場面は何でワシントンなのかな? 阿部ちゃんでしょ?自分も輪に入っていっていたじゃん!開幕戦、初戦でしょ....
25. J開幕したが‥‥その他話題を  [ けっちゃんのブログ〜active2007〜 ]   2007年03月04日 08:31
4 Jリーグ、開幕した。 が、鹿島、川崎フロンターレに0−1で負けた。 得点者 マギヌン 前半21分 試合見ていないし、中継がなかったから内容がわからないけど、とても残念だ。 川崎フロンタ−レには、なぜか勝てない‥‥ とうとう鬼門になってしまったの....
26. J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果  [ スポーツ瓦版 ]   2007年03月04日 08:39
4 Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ 開幕戦で唯一ガンバVS大宮だけがナイトゲームだったけども レッズVS横浜FCはNHKで見たがレッズ本調子じゃないよね 東京2ー4広....
27. 安堵の白星発進 ??浦和vs横浜FC  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   2007年03月04日 09:14
J1リーグ第1節 浦和レッズ2??1横浜FC ??埼玉スタジアム2002 ゼロックスの大敗から1週間、果たしてどうなるかと、期待と不安が入り交じった開幕戦。期待したほどに寸成とは事が運ばなかったね。 とにかく相手は守る守る。あそこまであからさまに守られると...
28. Jリーグ、15年目のシーズン開幕  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2007年03月04日 09:17
●王者浦和、白星スタート=初陣・横浜Cに苦戦−Jリーグ開幕(情報元:スポーツナビ) 15年目を迎えたサッカーのJリーグが3日、1部(J1)、2部(J2)とも開幕した。J1は7試合が行われ、連覇を目指す浦和はJ1初昇格の横浜Cに苦しみながらも2−1で勝ち、白星発進した。昨年2位...
29. サンフレ&ベガルタ好発進、フリエ惜敗  [ いすみマリーンズ アネックス ]   2007年03月04日 10:14
3月3日(土)14時3分 味の素スタジアム 観衆25257人 FC東京 2(0−3)4 サンフレッチェ広島       (2−1) 【得点】13,18分 佐藤寿人(広島)!! 27,52分 ウェズレイ(広島)!! 49,61分 ルーカス(FC東京) -----...
30. Jリーグ開幕。KAZUは出場せず。  [ merseysideに佇んで ]   2007年03月04日 10:45
2007年Jリーグが開幕。KAZUが出場することを期待して、浦和VS横浜FC戦を
 待ちに待った開幕戦。 いきなり良い状態になっているとは思っていませんでした。 案の定、フィジカル的にも戦術的にもまだまだといった状態。 闘莉王の発熱の為、急遽リベロの位置に入った阿部。 個人的には少し不安だったのだがセンスの高さをみせてくれた。 相手は....
32. 2006 Jリーグ D1 第1節 ガンバ大阪 Vs 大宮アルディージャ戦  [ Half Time ]   2007年03月04日 12:28
まず、一言。 なんですかぁ!この寒さぁ!(しかも、時々雨・・・。) 去年、優勝出来なかったからですかぁ? ACL出場枠を獲得出来なかったからですかぁ? 優勝チームなら、昼間の一番良い時間に試合して、 テレビでも、放送してくれるんですねぇ。 放送枠の都合...
33. Jリーグついに開幕!等々力人多っ!!  [ 彼らに夢中。 ]   2007年03月04日 12:38
どもっす。 川崎vs鹿島を見た後ガンバの試合を見るためいっそいで帰ってきました! ずーっと立って応援してて…帰りの電車でもすわれなくて…足の裏が死んでます… J1 FC東京 2-4 サンフレッチェ広島 ...
34. 待ちに待ったJリーグ開幕!王者浦和は順当なスタート  [ EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館 ]   2007年03月04日 12:54
3ヶ月間のオフが明け、やっとやっっと、開幕しました♪ 今日、期待していたのは、横浜Fマリノスの白星スタートと横浜FCの大金星! マリノスはオフシーズンにフォーメーションや戦術が決まらず苦しんだものの、山瀬のゴールで甲府に1-0で一安心の滑り出し。 浦和レッズv...
35. 祝!Jリーグ開幕&レッズ勝利!  [ BSBP|Blog of Soccer,Boy'sbaseball&Pro-baseball ]   2007年03月04日 13:00
J1第1節第1日は3日、各地で行われ、昨季J1王者の浦和が「変幻自在」の強さをみせた。欠場したDF田中マルクス闘莉王(25)の代役として、千葉から移籍したMF阿部勇樹(25)を最終ラインに初起用するホルガー・オジェック監督(58)の采配が的中。横浜FC...
36. 祝!2007年シーズン開幕 FC東京??サンフレチェ広島 観戦記  [ KOHの青赤な日々 ]   2007年03月04日 13:17
                  2006 Jリーグディビィジョン1 第1節
37. J開幕 川崎戦  [ しかぶろぐ。 ]   2007年03月04日 14:20
また、等々力で勝てなかった。前半21分、左サイドからのクロスをドフリーのマギヌンがヘッドでズドン。0-1負け。だけどスコア以上の差があった。今日はよく1失点で済んだなと言う感じでもう2・3失点してもおかしくないような内容でした。攻撃もチグハグでミスばっかで・・・....
38. Jリーグ開幕〜浦和7年ぶり開幕勝利もヒヤヒヤ&FC東京ボロ負け  [ 今日も内角攻め! ]   2007年03月04日 15:01
15年目のシーズンが開幕し、7試合が行われた3日。昨季王者の浦和は、初昇格の横浜FCに苦しめられながらも、終盤85分の永井のゴールで振り切り2-1でここ6年間シーズン開幕で勝てなかったジンクスに終止符を打った。 だが、初昇格の相手にまさかの苦戦…。( ̄▽ ̄;) 前...
39. ガンバ大阪×大宮アルディージャ  [ まぁ仔のpleasant days ]   2007年03月04日 15:31
投稿いつも遅くてスイマセン; 今日は陸上の大会だったので,昨日早く寝ました。 ガンバ×アルディージャat万博。 結果は1−0の辛勝。ゼロックスが良すぎたのか,ちょっと微妙なゲーム。 超攻撃サッカーのはずが... ボールが繋がらなかったし,シュートも少なくて残...
3 3日Jリーグ開幕戦が行われ、アルビレックス新潟は九州石油ドームで大分トリニータと対戦し1対1でドローに持ち込まれたが、開幕戦の連敗を3でストップし勝ち点1を獲得した。試合は前半から積極的にシュートを放ったアルビレックス新潟がチャンスを作るが、前半30分過....
41. THIS IS 日立台  [ 老婆心のLivingFootball ]   2007年03月04日 19:08
今日もJ観戦。 予定通り、柏×磐田を観戦した。 スカチャンハイビジョンでの放送で、すごく見やすい。 サッカー生放送も増えたし、HVテレビも普及した。 そろそろ、1チャンネルではなくて、3チャンネルくらいでHV放送して欲しい。 本家スカパーとの差別化を...
42. 2007年Jリーグ開幕  [ KOHの青赤な日々 ]   2007年03月04日 19:16
今シーズンのJリーグが遂に開幕しました。 今年はJ1とJ2が同時に開幕し3日・4
43. J さいたまvs横浜FC  [ ATTACCANTE LD ]   2007年03月04日 20:09
さいたま 2−1 横浜FC 帝国サッカーは無理じゃないすかねぇの得点<25分OG 85分ホスト> U−41(毎年更新)の得点<44分久保竜彦> Bのユーヴェ戦じゃねぇんだから相手メンバー発表で泣かすなって感じですよねぇ。 詐欺師・藪田までもが入っていたとは驚き....
44. FC東京−サンフレッチェ広島  [ 鴎3矢 ]   2007年03月04日 20:11
味スタ、行ってきました。 喉が痛いですが、こんなゲームを見れて最高です!!! 駒ー寿ホットラインから2ゴールで先制すると、ピチブーのJ1通産100ゴールに大手を賭ける2ゴールで4−2と大勝!!! 開幕戦から幸先いいですね。 所々で課題も残りましたが、目....
45. 3.3 の出来事  [ ニュース☆もう新聞紙は要らない ]   2007年03月04日 20:35
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で 宇多田ヒカル:離婚をサイトで報告  歌手の宇多田ヒカルさん(24)は写真家の紀里谷(きりや)和明さん(38)と離婚したことを3日、自身のサイトで発表した。国際的な活動をする中でコミュニ...
46. 3.3 夜 雛祭り  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   2007年03月04日 20:35
宇多田ヒカル:離婚をサイトで報告  歌手の宇多田ヒカルさん(24)は写真家の紀里谷(きりや)和明さん(38)と離婚したことを3日、自身のサイトで発表した。国際的な活動をする中でコミュニケーションが不足したという。  離婚は今月2日。宇多田さんのサイトでは...
47. 浦和VS横浜FC  [ インテルetcつれづれ日記 ]   2007年03月04日 22:24
浦和2-1横浜FC得点者:浦和(前半25分OG、後半40分永井)/横浜FC(前半44分久保)詳細:super soccer plus 浦和がどうにか横浜FCに勝ったことだけが収穫だったと言える試合だった。横浜FCは全体的にラインを低くし、たまに攻めてくるだけという感じではあったが、最低勝ち....
 結果としては、敗れてしまった。しかし、あと一歩で勝ち点を得ることができたという手応えはあった。だから、「よくやった」ではなく、素直に「悔しい」「勿体無い」と思った。  だが、我々は確かに「新たなる第一歩」
49. 久しぶりの観戦は、地獄の軍団もセットだった… ミドハト=ミマチ  [ 旅慣れテーラーへの道【第??章:undecided】(仮) ]   2007年03月05日 10:03
お久しぶりです。ミドハトです。 一発目からあー微熱…||ヾ(_ _*) 遊び時にスゲー支障(-_-メ) それもこれも奴らのせい。 その名はまさしく…… ほっしゃん&もやし風花粉症マン!! 迫る〜奴ら〜地獄の軍団♪By 仮面ライダー 久しぶりのサッカー....
50. 開幕!その2:J1はレッズ、ガンバが共に勝利  [ ASAのBlog体験版 ]   2007年03月05日 18:51
3 ・・・さて、湘南の逆転負けを受けて私が帰宅すると、TVでは横浜FCが「日本で最高のアウェー(という横断幕を掲げてる横浜サポーターがいた)」、埼玉スタジアムでレッズを相手にJ1再デビューを果たしておりました。前半20分過ぎで0-0と、王者相手にがんば...
51. 351:15年目のJ開幕!アントラーズはフロンターレに惜敗…  [ captain KENICHIの"くちゃべり~のFC" ]   2007年03月06日 09:53
☆-- 2007 J.League Division-1 The Opening Game --☆ ≪川崎フロンターレvs.鹿島アントラーズ:等々力陸上競技場≫  1 【1st:1-0 2nd:0-0】 0  ■□GOAL□■ 【川崎フロンターレ】 マギヌン(前半21分) Kickoff the J 2007! 15年目を迎えたJリーグがついに幕...
52. [J1]アルビレックス新潟,開幕戦で初の勝ち点!  [ オレメデア ]   2007年03月06日 10:19
3月3日(土)から4日(日)にかけて,Jリーグ開幕戦が行われた 私の応援するアルビレックス新潟は2004年のJ1リーグ昇格からずっと,開幕戦では黒星続き● しかし,2007年シーズンの開幕戦の相手は大分トリニータ. J1昇格後の大分戦では8割近い勝率をあげているし,初の「...

この記事へのコメント

1. Posted by Ohana   2007年03月03日 23:25
5 ゴォォォ〜ル!

私もガッツポーズで飛び跳ね^^;

アーリア、期待ですね!
{本当にイランへ飛んだらしい。→あわや、アーリアパパ直撃。

後半は…昨シーズン彷彿でしたが…何やらワクワクする今シーズンです(*´艸`*)

久保っち…良かったナ、と、思う反面…来週が…。

オオシ、オオシーっ
\(`ε´)/ムキーっ

2. Posted by izumi   2007年03月03日 23:48
お帰りなさい。
勝利!おめでとうございます〜
ありがとうございます〜

山瀬はキレキレでしたね〜
今年は特に応援することにしたんです、私。

鈴木はTVで見る限り、存在感あるように思えました。次戦居ないのは残念なのだ〜
3. Posted by tomorin   2007年03月03日 23:56
BS−i見れなくて、試合自体は見れてないんですが、とにかく開幕戦勝ててよかったですね!良かったです。ホント。^^

でもスポーツニュースで見た横浜FCの善戦・・・特に久保の凄さ。なんか複雑でした。。
4. Posted by daisque   2007年03月03日 23:59
こんばんわ。

マリノスおめでとうございます。

それと、久保のシュートは良かったですね!
とにかくコンディションが良さそうで、敵ながら期待してましたが、その願い通り。

レッズは相変わらずですが。
5. Posted by tamNT   2007年03月04日 00:00
アーリアのシュートはありゃ〜

鈴木君はどうでしたか?
6. Posted by 川の果て   2007年03月04日 00:22
開幕戦勝利おめでとうございます。

久保はシュート以外でも良かったですし、中々楽しそうにプレーしていました。でも、久保一人で攻めてたといっても言い過ぎでないくらい横浜FCはドン引きでしたけれど…

ダービーでの久保vs中澤は凄く楽しみなマッチアップです。
7. Posted by macot_united   2007年03月04日 00:29
キングさま、開幕勝利おめでと〜っ!

山瀬が開幕にいるだけでもスゴイのに、、
ちょ〜キレキレっ!!

独壇場でしたね!

負けじと鈴木が退場…

コレがちょっと痛かったですね…

でも、まずは開幕勝利!
おめでとうございます!!

次節は坂田がスタメンかな?
8. Posted by ガイナーレ鳥取サポ   2007年03月04日 00:33
4 開幕勝利おめでとうo(^-^)o山瀬のゴール素晴らしかったです。ただFWの決定力心配です。鳥取ともうひとつ応援してる神戸負けて残念。残留してほしいものです。サッカーカフェではガンバの試合みたんですか?
9. Posted by rozie   2007年03月04日 00:38
勝って良かったですネ!
キングさんがなかなか記事を上げないので
気になって何度も来ちゃいましたよ。
他のところが忙しかったのかな?
それとも祝杯?

久保は腰痛直ったんでしょうか?
複雑な気持ちですよね....
10. Posted by フォルテ   2007年03月04日 00:40
下北沢のサッカーカフェはサンフレッチェサポだらけだったんですか。
世田谷の名に賭けて、退散しないで下さいよー!
私は・・・シモキタ行かなくて良かった。
ハマダービーはキングさんのオシャレ坊主にも期待・・・(笑)
11. Posted by とり   2007年03月04日 00:42
こんばんはです。

スパサカで見たところですけど、山瀬のゴールはすごすぎ…。
一方で「すーさん」の黄紙2枚目はもったいないですね。

ハマダービーで負けたらオシャレ坊主ですか?
ハマダービーに注目しときます。
12. Posted by doBlog!   2007年03月04日 00:46
マリノスおめでとうございます!

レッズも何とか白星発進です
よくやった、永井!

そして、久保!!
敵ながら開幕からすごいもん見せてもらいましたわー
13. Posted by juriっち   2007年03月04日 00:49

片道5時間かけて行ってまいりました、埼スタ…。

なにを隠そうOGは…(>_<)
2失点目も絡んでたし。

…J初ゴールを今日決めちゃいました(T_T)
14. Posted by キング   2007年03月04日 01:09
>Ohanaさんへ
こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
勝てたから良かったですよね。うんうん。

アーリアのシュートは本当にイランへ飛んで行きましたか(笑)
将来有望な若手ですな。
後は乾が見たい!!来週は出るチャンスあるかな。

今年は去年みたいな違う意味で刺激的にならなければいいですけど。。。
15. Posted by キング   2007年03月04日 01:12
>izumiさんへ
こんばんは。
ただいまです。ヘアーカット効果出ました(笑)
これから大事な試合前は身を清めようかな。

山瀬は凄かったですよ。本当に。
彼が1年ケガなしで出れたら良いとこまで行けそう。
で、隆行がダービーに出れないのは残念でした。
なぜ赤だったのか最初は理解できなかったです。
16. Posted by キング   2007年03月04日 01:15
>tomorinさんへ
こんばんは。
映像で見れないのは残念でしたね。
まだまだこれからたくさん見れますって。

FCさんはレッズ相手に善戦ですね。
内容は知りませんが、高木監督は相当優秀な監督なんじゃないかと思ってますよ。
次はやられない様に気をつけなきゃ。
17. Posted by キング   2007年03月04日 01:21
>daisqueさんへ
こんばんは。
そうですか。レッズサポだったんですね。
気付きませんで失礼しました。
まぁ、とにかく勝利おめでとうございます!!
久保のシュートは余計でしたけどね。
レッズはその内です。ACLは応援してますよ。
18. Posted by おちゃつ   2007年03月04日 01:32
こんばんは!
昨日の試合は山瀬にやられましたよ。失点の時間早すぎだけどあれは仕方ないです。
あと印象に残ったのはマルケスですね。守備もすごい追ってるし。

甲府はポゼッション率で勝っても自慢にならないです、もっとシュートまでいけないとこの先やばいです。

こうしてホーム側からみるとアウェー側がスカスカですね。結構来たなぁと思ってたのに...。
19. Posted by 藤沢雄二   2007年03月04日 01:48
キングさん、うかつなことはあまり言わない方がいいですよ〜(ニヤニヤ)
真面目な話、放り込みサッカーじゃ横浜FCにはツライですよ。ポストプレーはいらないからドリブラーを揃えた方がよいかと…。
もしもの時は総ばさみで勘弁してあげます(笑)
20. Posted by へしこくん   2007年03月04日 08:29
キングさん、おはようございます。
興奮して携帯が落ちちゃいましたか。
でも、勝って何よりです。
開幕戦、勝てていいなぁ‥‥
21. Posted by うえ   2007年03月04日 09:14
おはようございます。
お互いに開幕勝利!先ずは上々のスタートがきれて良かったですね。
でも、師匠退場ですか。ネタかと思ったらホントだったんですね(汗)

レッズは・・・久保恐るべし!!
22. Posted by hbk_boshoot   2007年03月04日 09:47
おはようございます。
勝利おめでとうございます!こちらも勝利でしたけど(笑)。
で、帰りにマリサポと飲んだ時に「鈴木面白いよ、強いし!」と絶賛してました。やはり師匠がクサビで山瀬ゴールっていうのは理想的ですね^^;;。
23. Posted by クロネコ   2007年03月04日 10:25
こんにちは。
昨日は勝ってよかった!
山瀬とマルケスがキレキレでしたね。
試合後にアーリアパパと握手することができたし。
来週はハマダービーですね。昨日の久保のゴールはまぐれだと信じています。笑
24. Posted by ライアン   2007年03月04日 10:30
5 どうもです。

昨日は自宅出発前にスカパーの事前無料番組見て出発したんですが、日産スタからのレポートで坂田の変わりに18歳の若い選手が抜擢と情報を知っていました。
その選手のアシストでの山瀬のゴールだったようで。。。開幕お互いに勝ち点3で良かったですね。
余韻に浸る間もなく水曜日はACLに行ってきます。
25. Posted by ユウコ   2007年03月04日 10:53
おはようございます。昨日はとっても興奮したねー!!
入場前の映像も毎年のことながら良く出来てる〜。今年は音にもっと迫力ついてた気がする…。
次節のダービー楽しみだね!中田市長来るかな?

昨日の感想は「やっぱ私らにはマリノスだね〜」ってことかな(笑)
26. Posted by hids   2007年03月04日 11:09
おはようございます。

マリノス、開幕戦を勝利で飾りましたね(^^)/
開幕戦は大きな波乱も無かったようですけど、FC東京はどうしちゃったんでしょうね。原監督、期待していたんですけど。

次は復活した横浜ダービー。楽しみにしてますよ。
27. Posted by ふぉっくす   2007年03月04日 11:10
 開幕勝利おめでとうございます。 録画して見たのですけど山瀬の強さ、センスには脱帽。 

 ブラジル人のタレントが豊富なのはわかりますけど、個人的には鈴木と坂田を攻撃の中心に置くと思っていました。 坂田は今後日本代表としても活躍するでしょう。 注目しています。 

 しかし、甲府もかなりよいゲームをしていましたね。 ラストパスの制度、決定力次第では…危なかったですね。 
28. Posted by たうちゅー   2007年03月04日 12:56
開幕戦、正直、不安だったんですが、結果は勝利!
勝ってよかったです。
山瀬のドリブル良かったですね♪

奥がいなくなって、マリノスの司令塔は山瀬しかいないので、代表入るくらい活躍して欲しいです!

マリノスのユニフォーム、かっこよくなってましたね。
名古屋在住だけど、ユニ買っちゃおうかな〜♪
29. Posted by fcgonta   2007年03月04日 13:27
開幕勝利おめでとうございます
こちらは悪い予感は的中してしまいました
そしてtotoは当たらず……

長谷川アーリアはスタメンだったんですか
長身で懐が深い選手ですよね
30. Posted by ルビィ☆   2007年03月04日 13:56
勝ちましたね!仕事をそっちのけで携帯を見てました。今は、内容よりとにかく勝ってほしい。もう、それだけです。ダービーは自分も見に行くので楽しみです。
31. Posted by うるふ   2007年03月04日 14:35
こんにちは。
初戦勝利おめでとうございます。
山瀬のゴールは上手かったですねぇ〜。
隆行はシュート2本なら上出来ですね(笑)
退場は前線でよく守備するためになってしまったんでしょうか?
5月の対戦では隆行に思いっきりブーイングできることを楽しみにしています。
32. Posted by はやと   2007年03月04日 15:04
…(._.)
33. Posted by まぁ仔   2007年03月04日 15:39
マリノス・ガンバともに勝利できて本当に良かったです。ガンバはすごいギリギリでしたけど...

これからは毎週サッカーありますね!!!
来週もしかり応援します。
34. Posted by キング   2007年03月04日 20:09
>tamNTさんへ
こんばんは。
ナイスなギャグありがとうございます(笑)
僕は昨日♪アーリアアリアアーリアフーフー♪などと歌ってました(笑)

鈴木君はなかなか面白かったです。
前線で体を張るし、しつこく食らいついてボール奪ってましたからね。
なんだか好きになりそうです(笑)でも得点決めてほしいです。
35. Posted by キング   2007年03月04日 20:10
>川の果てさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
中澤と久保の対決は面白いでしょうねぇ。
きっと中澤も楽しみにしてるんじゃないですか。

奥は間違えて坂田あたりにパス出してくれないかな(笑)
36. Posted by キング   2007年03月04日 20:12
>macot_unitedさんへ
こんばんは。
どうもありがとうございます。
僕もおめでとうと言いたかったのですが。。。
残念でした。

次はたぶん大島が先発だと思いますよ。
ダービーは負けるわけには行かないっす!!
37. Posted by キング   2007年03月04日 20:19
>ガイナーレ鳥取サポ さんへ
こんばんは。
どうもありがとうございます!!
昨日は1日Jリーグ堪能できましたか??
マリノスは後半イライラした部分もたくさんありましたけど、
何はともあれ勝てて良かった。
ホッと一安心です。次もダービーで負けられません!!
ずっと負けられないですけど(笑)

サッカーカフェでは万博の試合見てましたよ。
ビール何杯飲んだかなぁ。
店内にはマリノスユニ着た人がいたんで、話しかけようかと思いましたが止めました(笑)
38. Posted by キング   2007年03月04日 20:21
>rozieさんへ
こんばんは。
どうもお気遣いありがとうございます☆
そうなんです。祝杯あげてました。一人で(笑)
一人で飲みに行くの全然苦じゃないです。
ずっと独り者ですから。。。(笑)

久保の腰痛は治ってないですけど、調子が良いんでしょうね。
なんだか複雑な気分ですよ。
39. Posted by キング   2007年03月04日 20:25
>フォルテさんへ
こんばんは。
ガンバー大宮の試合が終わった瞬間、サンフレサポが押し寄せて来ました!!
それまで店内は4,5人だったからビックリ。
ちょうどキリが良かったんで帰っただけです。
サンフレがアウェーの時は、シモキタにサンフレコールが沸き起ります。

オシャレ坊主は出来たらします(爆)
40. Posted by キング   2007年03月04日 20:34
>とりさんへ
こんばんは。
エスパも開幕勝利おめでとうございます!!
1年のスタートだから嬉しいですよね。

あの山瀬はハンパじゃなかった。
ただ、反対側だったのが残念と言えば残念です。
やっぱり日本平みたいなスタジアムが1番です!!

で、オシャレ坊主の話は忘れて頂けると助かります(汗)
41. Posted by キング   2007年03月04日 20:44
>doBlog!さんへ
こんばんは。
お互い勝てて良かったです。
万が一でも横浜FCが勝ったら笑えませんでしたしね。
良かった良かった。

久保はマリノスでああいうの見せてほしかったです(涙)
42. Posted by キング   2007年03月04日 20:46
>juriっちへ
昨日はオツカレ!!片道5時間!?
帰りはもっとかかったんじゃない??

で、2失点に和田選手絡んじゃいましたか。。。
しっかり励ましてあげてね。

来週は横浜遠征だね。三ッ沢で待ってるよー!!
43. Posted by    2007年03月04日 20:47
30分で3得点には驚かされました。
久保のロングシュートはサンフレ時代を思い出しました。
下北は興味があります。
44. Posted by キング   2007年03月04日 20:55
>おちゃつさんへ
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
甲府は予想以上にまとまっていたしいいチームでした。
昨日は勝つことが出来ましたけど、次は分かりません。
去年はアウェーで負けてますし。

甲府サポの声はよく出てましたよ。
まとまってますし。また宜しくお願いします!!
45. Posted by キング   2007年03月04日 21:02
>藤沢雄二さんへ
こんばんは。
えぇ〜いざとなったら坊主にしない覚悟を決めます(笑)
ちょっと酔った勢いです(苦笑)

来週はどうなりますかねぇ。
ボールはキープ出来ると思うので、その先ですね。
昨日も後半はなかなかシュートに持ち込めなかったし。
90分力入れっぱなしになりそうです。

46. Posted by キング   2007年03月04日 21:05
>へしこくんさんへ
こんばんは。
鹿島は残念でしたね。
鹿島にとって川崎はちょっと特別な存在でもありますし。
え〜と、次はガンバですね。
厳しい相手が続きますけど、連敗は避けたいですね。
47. Posted by キング   2007年03月04日 21:08
>うえさんへ
こんばんは。
どうもおめでとうございます!!
一瞬FCが追いついた時はビックリしましたけどねぇ。
しかもあんなシュートだったとは。。。

隆行の退場は真実です(苦笑)
次は三ツ沢だから近くで見れると思ったんですけどね。
残念です!!
48. Posted by キング   2007年03月04日 21:10
>hbk_boshootさんへ
こんばんは。
広島は快勝でしたね。前半の3−0にはビックリしましたよ。
隆行はお馴染みの体を張ったプレーで起点作ってましたよ。
相手選手と熱くなる場面もありましたけどね。

早いとこ得点決めてほしいものです!!
49. Posted by キング   2007年03月04日 21:13
> クロネコさんへ
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
で、アーリアパパと握手!?なぜアーリアパパと分かったんです??
いいなぁ。

そう、久保のゴールはまぐれまぐれ(笑)
こんな事言ってたら次決められちゃうかも。
50. Posted by キング   2007年03月04日 21:15
>ライアンさんへ
こんばんは。
お互い勝てて良かったですね。
そうなんです、山瀬にパスを渡したのはアーリアって言う18歳の若い選手なんですよ。
こんな若い選手がスタメンで出るのは久しぶりですよ。

ACL応援してるんで予選突破お願いしますよ!!
51. Posted by キング   2007年03月04日 21:19
>ユウコりん
こんばんはです。

昨日はやったね〜横のおじさんも喜んでたし(笑)
これからあのアーリア応援歌を広めよう!!
歌詞書いてるTシャツ作りますか(笑)

次のダービーでも勝つぞー!!
52. Posted by キング   2007年03月04日 21:22
>hidsさんへ
こんばんは。
どうもありがとうございます。
開幕の波乱はジュビロがレイソルに0−4で負けたくらいですかね。
僕も東京の結果には驚きました。
なんでも平山は外しまくっていたみたいで。
次はハマダービーです。hidsさんも注目ですね。
53. Posted by キング   2007年03月04日 21:24
>ふぉっくすさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。そしてレッズもおめでとうございます。
まさかの久保のゴールでしたね。。。

録画されたんですか。僕はNHKを録画するの忘れてました。

甲府には後半何度もやられそうになりました。
そこを凌いだのは良かった。
それと主審にも結構助けられました(苦笑)
54. Posted by キング   2007年03月04日 21:27
>たうちゅーさんへ
こんばんは。
開幕に勝ってホッとしましたよ。
名古屋からのパワーが届きました!!

今の山瀬を代表で呼ばずにいる呼ぶんだって感じですよ。
行ってケガされる位なら。。。
ぜひユニ買っちゃってください!!
55. Posted by キング   2007年03月04日 21:29
>fcgontaさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
東京は残念でした。まさか前半から3失点もするとは。
悪い予感って当たってしまうんですよねぇ。totoが当たれって感じで。
次は大宮ですね。次こそは!!
56. Posted by キング   2007年03月04日 21:31
>ルビィさんへ
こんばんは。
お仕事だったんですか。お疲れさまでした。
その気持ちが通じましたね。
お、来週のダービーは生観戦ですか。何が何でも勝ってもらわないと!!
57. Posted by キング   2007年03月04日 21:34
>うるふさんへ
こんばんは。
どうもありがとうございます。
鹿島は結果が出ずに残念でした。。。
早くも次はガンバですね。ここで勝てば勢いも出るんで連敗は避けたいですね。

隆行の2枚目は「非紳士行為」的なもったいないカードでした。
それは攻めの時だったんですけどね。
鹿島サポの反応が今から楽しみです(笑)
58. Posted by キング   2007年03月04日 21:35
>はやとさんへ
何も書かなくても気持ちは分かります(笑)
気持ち切り替えて行きましょう!!
59. Posted by キング   2007年03月04日 21:36
>まぁ仔さんへ
こんばんは。
ガンバは最後の最後で決めましたね。
必ず決めると思ってましたよ。
次は鹿島と強敵ですからね。気を引き締めて頑張ってください!!

これから毎週楽しみです \^o^/
60. Posted by キング   2007年03月04日 21:37
>鴎さんへ
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
僕も前半途中で知ってビックリしましたよ。
お互い連勝と行きたいとこですね。

下北沢のサッカーカフェはサンフレコミュニティが集まるお店なんですよ。
次いらした時にはぜひ!!
61. Posted by fiore   2007年03月04日 23:04
キングさん、こんにちは。
私はカズさんを見られただけでも嬉しい日でした。
試合には出れなくても素敵ですよね〜
久保までカズさんと同じチームだと思うと
カッコ良く見えました。
横浜FC頑張ってほしいです!!
62. Posted by マリンかもめ   2007年03月05日 13:24
この試合は少し見ていました。
やはり鈴木は前線で起点になりますね。
好きでも嫌いでもない選手なんですが、
いい仕事をしているな〜が感想です。
63. Posted by キング   2007年03月05日 22:01
>fioreさんへ
こんばんは。
カズの出場はならなかったのは残念ですが、
横浜FCはJ1チャンピオンを苦しめましたね。
今週のダービーには出るのか分かりませんけど、
出て来たら思わず拍手してしまいそうです(笑)
64. Posted by キング   2007年03月05日 22:02
>マリンかもめさんへ
こんばんは。
鈴木の退場は残念でしたけど、なかなか面白い存在でしたよ。
FWなんでもっとシュート打ってほしいですけどね。
せっかく次はダービーなのに出れないなんて。。。
65. Posted by あや   2007年03月05日 22:32
勝利おめでとうございます^^
ってか、すーさん退場しちゃったんやね・・・。
個人的にはオシャレ坊主期待していいですかw
66. Posted by キング   2007年03月06日 10:48
>あややへ
おはー
今年のキング効果はヤバイって。
この効果を横浜ダービーに持って行きたい(笑)
オシャレ坊主はやっぱりしたくなくて。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔