2007年03月12日

ウィークエンドのダービーマッチ。

まず最初に一言二言。

一言目。
昨日アップした「今日のJリーグ」の記事の中で、
オジェック監督はクリント・イーストウッドに似ている。
と、ちょこっと書いたら「硫黄島からの手紙」なるトラックバック頂きました。
おかげ様で朝からハッピーな気持ちになりましたよ。

二言目。
今日は3月12日。それにちなんで「お財布の日」なんだそうな。


T−REX







*「ナイトミュージアム」面白そう。

この週末はダービー三昧でしたね。
日本でスペインでスコットランドでイタリアで。
ダービーではないけどドイツでは「バイエルン−ブレーメン」の、
マイスターシャーレを懸けた大一番が。
結果は1−1でバイエルンはホームで痛いドロー。
首位のシャルケとブレーメンの差は3ポイント!!

☆まずはセルティックvsレンジャーズの「オールド・ファームダービー」。

俊輔負けても2位レンジャーズとの差は16。
<スコティッシュリーグ>
セルティック 0-1 レンジャーズ
【レンジャーズ】エヒオグ(後5)


セルティックは試合の結果次第では、次節にも優勝が決まる一戦。。
それとは関係なく負けられない試合なわけですが。
前半は完全にセルティックペース。
レンジャーズが放ったシュートは1本くらい。
俊輔も鋭いシュートとFKを打っていたけど、もうちょっとの差で枠を外していた。

その流れで決めないと、相手に失点を与えてしまうのはよくある事。
後半始まってすぐの5分。レンジャーズの右コーナーキック。
ポンポンと何人かの選手の頭を経由して最後は、
エヒオグが倒れ込みながらオーバーヘッドシュート!!
アウェーで待望の先制点が決まった。

そこからはちょっと荒れ模様に。俺の「レノン」も熱くなってる。
結局この得点が最後まで効き、セルティックはホームでまさかの敗戦。
これで2敗目ですが、ホームでの負けは今季初めて。


☆インテル−ミランの「ミラノダービー」。

時間的にはセルティックと弱冠かぶってましたね。
ロナウドは言わずと知れた古巣との対決。
そのロナウドは素晴らしいゴール決めました!!

前半40分、右サイドでボールを受けたロナウドが中央へ。
左足を振り抜いたシュートが決まってミラン先制!!

ロナウド





ここでロナウドの喜ぶ姿を見ながらスヤスヤと就寝zzz
昨日は朝一のクラシコからなんだかたくさんの得点シーンを見た感じ。

インテル<セリエA第28節>
インテル 2-1 ミラン
【インテル】
クルス(後10)、イブラヒモビッチ(後30)
【ミラン】
ロナウド(前40)

で、朝結果を確認したらクルスとズラタンのゴールでインテル逆転勝利。
そうでしたか。。。
これで06-07シーズンのミラノダービーはインテルの2勝で終わった。


☆リーガはセビージャもナスティックにまさかの敗戦。
ナスティックは男前やな〜
よって、バルサが再び首位へ。それは続きで☆

MESSIの「S」はスーパーマンの「S」

mundo









〜リーガエスパニョーラ第26節〜

セビージャが下位のナスティックに嬉しい敗戦。
よって、バルサとセビージャは勝ち点で並んで、得失点差で首位へ。

セビージャ

ヒムナスティック 1-0 セビージャ
【ヒムナスティック】
ポルティージョ(後31)





・バレンシアはロスタイムに追いついてドロー。とことんリーガは混戦に。

オサスナ 1-1 バレンシア
【オサスナ】プニャル(前35[PK])
【バレンシア】モリエンテス(後47)

・アトレティコ・マドリー 2-0 デポルティボ
【A】ガジェッティ(前1)、ミスタ(後40)

・ベティス 1-1 サラゴサ
【ベティス】アスンソン(前45[PK])
【サラゴサ】ディエゴ・ミリート(前23)

・ヘタフェ 1-1 レクレアティボ
【ヘタフェ】グイサ(前24)
【レクアティボ】ウチェ(前4)

・セルタ 1-1 ビルバオ
【セルタ】アンヘル(前36)
【ビルバオ】アドゥリス(後25)

・ソシエダ 3-1 マジョルカ
【ソシエダ】サビオ(前27)、コバチェビッチ(前44)、シャビ・プリエト(後45)
【マジョルカ】イバガサ(前40)

・ラシン 1-1 エスパニョール
【ラシン】ガライ(前10)
【エスパニョール】リエラ(前6)




galaxy_king12 at 13:46│Comments(22)TrackBack(13)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミラノダービーとか〜11日の試合結果。  [ がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ]   2007年03月12日 14:24
このところ冬に戻ったような気候なんですが、土曜は比較的よいお天気。 なんか視線を感じたので上を見てみたら、屋根の上でお昼寝中のお方でした。 (・ω・) ■セリエA インテル 2−1 ミラン 【イ】後10クルス、後30イブラヒモビッチ 【ミ】前40ロナウド ⇒....
2. 対インテル戦(アウェー)、ミラノダービー  [ FOOTBALL語り場 ]   2007年03月12日 14:31
2-1でインテルが勝ちました。 また1TOPかいっ!といいたくなりましたね・・・・。(呆) まあ、今のジラ、ケガあがりのピッポ(今日はベンチ外)じゃ心配なのはわかりますが・・・・。 ちなみにこの日の1TOPはロナウドです。 インテルは6日のCL対バレンシア戦の乱闘で怪我を...
3. derby⇒MILANO  [ ATTACCANTE LD ]   2007年03月12日 18:43
インテル 2−1 ミラン 流しても勝っちゃうよね〜の得点<54分クルス様 75分今シーズンMVP> ネタ切レスタどもの得点<40分ハート様> TBSでやってた情熱大陸っていう番組の中田浩二特集を最後まで見てたら前半25分になってた(笑) 昼間のダービーという事で、...
4. 実力差がはっきりと  [ A Life with Football ]   2007年03月12日 20:12
インテル 2-1 ACミランかつてインテルのメンバーだったロナウドがミランに移籍後、初のミラノダービー。多くのインテリスタが笛を持ち込み、ロナウドにブーイング。(その笛と審判の笛を間違いプレイを止めたロナウドには笑った)試合前の下馬評では、セリエ負けなしのインテ...
5. ダービーとそれ以外  [ EAST OF THE MOON ]   2007年03月12日 21:12
今週末は海外でダービーが多かった。 まずは昨日のエル・クラシコ「バルセロナvsレアル・マドリ」のスペイン・ダービー。 そして、今日(昨夜??今朝)はグラスゴー・ダービー「セルティックvsレンジャーズ」、ミラノ・ダービー「インテルvsミラン」 さらに、リーグ上...
6. 265th Mirano Derby  [ インテルetcつれづれ日記 ]   2007年03月12日 22:42
インテル2-1ミラン得点者:インテル(後半10分クルス、後半30分イブラヒモビッチ)/ミラン(前半40分ロナウド)詳細:inter.it match center 81-82シーズン以来のダービーダブルキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!ミラニスタの皆様には申し訳ありませんが、昼...
7. チェルシー、終盤の猛攻で追いつきドロー&その他結果  [ 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ]   2007年03月12日 23:08
FA杯 チェルシー 3−3 トッテナムランパード(前半22分)  ベルバトフ(前半5分)ランパード(後半25分)  OG(前半28分)カルー(後半40分)    ガリ(前半36分)  いや〜、負けなくて良かった1−3になった時はもう頭が真っ白になったけど、その後の猛攻で....
8. Inter 2-1 Milan  [ cindy-football ]   2007年03月13日 00:19
2回も負けるのだから弱いのですよ。 ブルディッソが犬井ヒロシにみえる。(爆) INTER (4-3-1-2): Julio Cesar; Burdisso, Cordoba, Materazzi, Grosso (dal 18’ p.t. Maxwell); Zanetti, Dacourt (dal 1’ s.t. Samuel), Stankovic; Figo; Ibrahimovic, Crespo (dal 9...
9. ミラノダービー。  [ 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ]   2007年03月13日 06:50
インテルのホーム扱いで迎えるミラノダービー第2ラウンドはジュゼッペ・メアッツァ。 観客席で、モラッティの横にいる人(モラッティ一家かな?)が、 セルティックもどきのシャツを着ていたのには、思わずニヤリ( ̄ー ̄) ? ?        クレスポ    ズラタン...
10. ま、負けたMilan サンシーロ   3月11日  [ fiore.t 旅のように ]   2007年03月13日 12:13
ミラノダービーでインテルに連敗のミラン インテルvsミラン  2−1 (クルス、イフラヒモビッチ)(ロナウド) ロナウドの先発で背水の陣のミランはなんと1トップ!?最近いつもこのパターン クレスポ、ズラタンの2トップのインテル 試合開始後はインテリスタからのブー...
11. ロナウドがゴール【スペインサッカー】  [ スペイン サッカー ]   2007年03月13日 12:23
ども!スペインサッカーのカルチョ小林です。いや〜古巣相手のロナウドが決めてくれました。ゴールです!ダービーでのゴールです。
12. ロナウジーニョ大好き!  [ ロナウジーニョ大好き! ]   2007年03月14日 21:42
ロナウジーニョ大好き!
13. Phentermine.  [ Danger of phentermine. ]   2007年06月19日 19:50
Phentermine. How does phentermine work. Herbal phentermine.

この記事へのコメント

1. Posted by tomoko0310   2007年03月12日 15:29
こんにちは。

本当に先週末はダービー三昧でしたね。
ミラノダービーは途中出場のクルスと先発組のズラタンにやられちゃいました・・・。(涙)
インテル、早い段階で交代カードを使い切ったので勝てるかなって思いましたが、現実は甘かったですね・・・。

ロナウド、あれだけのブーイングの中結果を出すとは・・・、本当に凄いな。
2. Posted by ユウコ   2007年03月12日 16:21
前は「走るの遅い」とか「小さいおじさん」とか言っていた彼が“俺のレノン”になるとはね〜(笑)
昨夜のリアルタイムメール見て我が家は笑いが起きました!
3. Posted by Fillipo   2007年03月12日 18:34
私もミランでハート様&アミバの記事を書いたら「北斗の拳DVDコンプリートセット」のTBが来ました(笑)
あまりの記念に削除しないでとっておきました。
オジェックはやっぱり10年前より老けました(^^;)
今後のさいたまは暗そうですけど・・・シーズン終盤マジで硫黄島状態にならなきゃいいですけど。。。
4. Posted by 如雪   2007年03月12日 21:25
拙ブログにコメントありがとうございます。
只今、FA杯のシティ敗退の痛手が長引いているワタクシでゴザイマス。いや、覚悟はしてたんですけどね。

昨日一番印象的だったのは、バレンシア視察のため、オサスナホームのスペインのナバラ州はパンプローナ、エル・サダル競技場にまでやってくるモウリーニョ(しかも昼間チェルシーの試合をこなしてから、その日の夜に)。
いけすかないところもあるけど、凄い行動力に頭が下がります。
・・・でも、CLはバレンシアに勝ってほしいです。
5. Posted by izumi   2007年03月12日 22:16
セルティックは何故ダービーでホームで負けちゃうですか?
まぁ、ファインゴールではあったけどね。
だいぶガックリでした。
この週末は、私の中では”なでしこ”だけが勝ってくれたわ。
6. Posted by ヴィンセント   2007年03月12日 23:11
おー、セルティック負けちゃったんですか
なんかリーグ戦で負けるのかなり久し振り
まぁほぼ優勝は決まってるから、気にしないで告ぎ頑張ってらもらいたい

ミラノダービーはせっかくロナウドがゴールを決めたのに負けちゃうなんて・・・
やっぱりインテル強いわ
7. Posted by Dee   2007年03月12日 23:57
最近のズラタンはやばすぎますね、巧いだけでなく確実に相手の脅威になってきています。
それにしても勝ち点33差って・・・(笑)
8. Posted by 健さん   2007年03月13日 00:23
こんばんは!
ここまで2日間に各地のダービーマッチが行われると本当に楽しいですよね
ただ、ミランには、ここで頑張ってもらって少しでもリーグ戦を面白くしてほしかったです
9. Posted by 川の果て   2007年03月13日 00:33
これだけ計ったようにダービーばっかりというのも中々珍しい気がしますが、レンジャースはとりあえず意地を見せたというところでしょうか。

俊輔が活躍しているのはそれはもちろんめでたいのですが、来季はもう少しレンジャースにも頑張ってリーグ全体を盛り上げてほしいです。
10. Posted by fiore   2007年03月13日 11:52
キングさん、こんにちは。
ミラノダービーはミランの完敗でした
インザーギ出さない時点でアンチェロッティはおかしいです。どうせ負けるならインザーギ出してほしかった。カカはロナウドに何とかチャンスを作るのに必死でした。マルディーニは負傷で手術らしいです。何もかもがミランにとって逆風でおまけにCL出れないならミランはカカをマドリーに手放すでしょうし、何もかもが暗闇です。(>_<);;
11. Posted by キング   2007年03月13日 16:38
>tomoko0310さんへ
こんにちは。
今さらですが、残念でしたね。
しかもマルディーニがケガで離脱してしまいましたもんね。

ロナウドはやはりロナウドです(!?)
12. Posted by キング   2007年03月13日 16:45
>ユウコりん
横浜で見た「レノン」はレノンじゃなかったんだよ。
うんうん。3日前から俺の「レノン」になりました(笑)
もしかしたらユニ買う恐れがあります(^_-)-☆
13. Posted by キング   2007年03月13日 16:52
>Fillipoさんへ
こんにちは。
おぉ、Fillipoさんも来ましたか。
思わず笑っちゃいましたよ。
よくチェックしてるな〜と感心するばかりです。
僕も記念に残してますよ。

浦和はともかく、FMの方が硫黄島状態にならなきゃいいけど。
「俺たち墓穴掘ってんのかな」みたいな。。。
14. Posted by キング   2007年03月13日 16:55
>如雪さんへ
こんにちは。
いえいえ、いつもありがとうございます。
FA杯は結果だけ見ていたんですが、シティ負けてましたね。
決勝くらいは見ようかと。

で、モウリーニョはそんな精力的に動いていたんですか。
全然知らなかったです。
僕もチェルシーよりバレンシアに勝ってもらいたいですよ。
15. Posted by キング   2007年03月13日 16:58
>izumiさんへ
こんにちは。

まさかセルティックパークで負けるとは思いませんでしたよね。
しかも前半あんなに押していたのに。
これだからサッカーは分からない。

僕はなでしこ見てないから無勝でした。。。
16. Posted by キング   2007年03月13日 17:01
>ヴィンセントさんへ
こんにちは。
セルティック負けたと言っても2敗目ですからね。
でも、他でいくら負けようともレンジャーズだけには負けたくなかったでしょうね。
きっとこの夜のセルティックサポはビールを浴びるほど飲んだに違いない。

17. Posted by キング   2007年03月13日 17:04
>Deeさんへ
こんにちは。
普段あまりインテルの試合見ないんで、
ズラタンの姿久しぶりに見ましたよ。

やはりミランはマイナスからの出発が全てですよね。

18. Posted by キング   2007年03月13日 17:06
>健さんへ
こんにちは。
偶然とは言えよくここまでダービーが重なりますよね。
世の中うまく出来ているもんです。

インテル独走してるからなんとかミランには勝ってもらいたかったですけど、、、
19. Posted by キング   2007年03月13日 17:08
>川の果てさんへ
こんにちは。

セルティックは何年か前に最終節で1P足らずに優勝を逃してますんで、
それを考えれば今のポイントは過去に持って行きたいくらいですよね(笑)

なんにしても独走しちゃうとつまらなくなるものです。
俊輔は来年どこのチームへ行くんでしょう。
20. Posted by キング   2007年03月13日 17:09
>fioreさんへ
こんにちは。
今シーズンのダービーは残念な結果になりましたね。
知り合いのミラニスタはアンチェロッティのこと狸と呼んでます。。。
しかしカカを出すことなんてしますかね!?
21. Posted by daisque   2007年03月13日 23:52
こんばんわ。

ハマダービーは残念でした。
日本も含め先週はダービーウィークでしたね。
CLあとにヘビーな週末でみなさんお疲れのようでしたが。

バルサを首位に返り咲かせてくれたポルティージョくんは次節のマドリー戦は契約上の理由で出場できないそうですね。可愛そう(泣)。
22. Posted by キング   2007年03月14日 14:22
>daisqueさんへ
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
気持ちがすぐ切り替えられる僕はもう忘れてます(笑)

ポルティージョはせっかくのマドリー戦出れないんですか!?
契約上とは言え古巣相手だし出たかったでしょうね〜
それは本人も泣いている事でしょう。
でも、その契約は最初から知っていたんですよね!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔