2007年04月10日

まずは最初の難関を突破せよ!!シリア戦に向けたU-22代表発表。

まずは今日の日記。

坂口道場に立ち寄った後はスポーツジムへ行った。
おっと、ここではFIFA公認代理人の田辺伸明さんが汗を流しているではないか。
前は牛角で見かけましたけど(笑)
さすがに気付いているのは僕くらい。
今もそうなのかは定かではないけど中澤、稲本、松井大輔の代理人なんですよね。

W杯前、中澤がドイツへ行く行かないの話があった時、
「ガイヤの夜明け」でその話題と田辺さんの仕事ぶりをフィーチャーしていました。
中澤の海外移籍話ってなんだか懐かしい話です。


U-22ニッポン代表発表!!
時が経つのは早いものでもう上から四つ目まで進んだ。
代表














〜でもね僕らは未来の担い手 人の形した光なメンバー〜
GK 
山本(清水)、西川(大分)、松井(磐田)
DF 
伊野波(FC東京)、水本(千葉)、細貝(浦和)、青山直(清水)
MF
本田拓(法政大)☆菅沼(柏)☆、増田(鹿島)、水野(千葉)
梶山(FC東京)、青山敏(広島)、上田(磐田)、家長(G大阪)、本田圭(名古屋)
FW
平山(FC東京)、カレン(磐田)、李(柏)

4月18日のアウェー、シリア戦に向けたメンバー。
初招集なのは好調なイケメン菅沼だ。選ばれて当然の活躍ですよね。
そしてベルディの一柳に代わって細貝が復帰しています。
そんでもってここに選ばれているメンバーは、今度のリーグ戦に出れないんですよね。
ナショナルチームだからこんな事を言うのはアレだけど、
マリノスから選ばれなくて良かった思いと、選出されなかった寂しい思いが交差して。。。

我が代表は3試合を終えて3勝。勝ち点9でもちろんB組のトップ。
次のシリア戦で勝てば最終予選行きが決まる大事な試合だ。
最初の難関と言ってもこんな所で負けていらんない。
勝て勝て勝てアウェーでも!!

galaxy_king12 at 22:01│Comments(14)TrackBack(11)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鴎??1とシリアとDグレとセクシーボイス  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年04月10日 22:09
7時に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは 昨日ビデオしたQさま総決算SPなどを見ながらパソコンで本館ブログの コメント&TB返しや日記の下書きなどして12時まで過ごしていた QさまSPは潜水が好きなんだが無くタカトシのドッキリは良かったし ...
2. U−22シリア戦メンバー発表  [ スポーツ瓦版 ]   2007年04月10日 22:09
4 18日にあるシリア戦のU−22日本代表メンバーを発表した GK 山本 海人(清水)  西川 周作(大分)  松井 謙弥(磐田) DF 細貝 萌(浦和) 伊野波 雅彦(F東京) 水本 裕貴(千葉) 青山直晃(清水) MF 本田 拓也(法政大) 増田 誓志(鹿島) 水野 ....
3. CL・それぞれの都合  [ 川の果ての更に果てに ]   2007年04月10日 22:11
五輪代表、菅沼が初召集 来週のシリア戦に向けて代表メンバーが発表されたそうですが、柏で好調な菅沼が初召集を受けたそうです。あとはレッズの細貝が復帰したなど。しかし、ここで呼ばれた選手達はこれからダマスカスに連行されてしまうので次のリーグ戦には出られない。...
4. U-22日本代表、アウェーシリア戦メンバー発表  [ Sky6FC blog'82 ]   2007年04月10日 22:52
2008年北京五輪出場を目指す、サッカーU-22日本代表。18日のアウェーでのシリア戦に臨むU-22日本代表19名を発表しました。 柏レイソルで結果を残しているMF菅沼実が初選出されています。またDF細貝が復帰し、FW平山やMF水野??)
5. ミッドウィークの予定とシリア戦メンバー。  [ がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ]   2007年04月10日 23:13
週末は雨の予報の新潟。 桜はその前までが見頃でしょうか。 今週もミッドウィークはカップ戦ということで大忙し。 そんな訳で今日は軽く日程の確認を。 (・ω・)b ■チャンピオンズ・リーグ(日付は現地) 4月10日 ・マンチェスター・ユナイテッド × ロー....
6. U-22 シリア戦メンバー発表  [ zara's voice recorder ]   2007年04月10日 23:18
柏の菅沼が初代表=18日に敵地でシリア戦??サッカー五輪予選 日本サッカー協会は10日、北京五輪アジア2次予選B組の第4戦、シリア戦(18日、ダマスカス)に臨む22歳以下(U22)日本代表19人を発表し、Jリーグで4点を挙げている好調の菅沼実(柏)が初めて選ばれた。 GK松井...
【アジア男子サッカー2008 2次予選(4/18 vs U-22シリア代表@シリア)】U-22日本代表メンバー・スケジュール(07.04.10) (JFA U-23日本代表ニュース) U−22日本代表のメンバーに青山敏弘選手選出のお知らせ (プレスリリース:インフォメーション|サンフレッチェ広...
8. U22シリア戦メンバー:そのほか  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年04月11日 00:30
来週18日に行われるアウェーシリア戦に向けたU22代表メンバーの発表がありました。 メンバーはこちら 柏で5試合4ゴールの菅沼が招集。ファンタジーサッカーではお世話になってる方も多いのでは!? 一方この間のホームでのむI
9. U-22シリア代表戦のU-22日本代表メンバー発表  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2007年04月11日 09:34
●【4.18五輪最終予選へ王手!】U-22日本代表チームメンバー発表(情報元:J's GOAL) 日本サッカー協会は10日、北京五輪アジア2次予選のシリア戦(18日・ダマスカス)に臨むU-22(22歳以下)日本代表19人を発表し、今季Jリーグ5試合で4得点のMF菅沼(柏)を初招集した。....
10. 北京五輪予選 シリア戦のU22日本代表を発表  [ めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト ]   2007年04月12日 01:02
日本サッカー協会は、北京五輪アジア2次予選B組第4戦のシリア戦(18日、シリア)に臨む22歳以下(U22)日本代表19人を発表
11. 鴎??1とシリアとDグレとセクシーボイス  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年04月12日 16:38
7時に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは 昨日ビデオしたQさま総決算SPなどを見ながらパソコンで本館ブログの コメント&TB返しや日記の下書きなどして12時まで過ごしていた QさまSPは潜水が好きなんだが無くタカトシのドッキリは良かったし ...

この記事へのコメント

1. Posted by izumi   2007年04月10日 22:10
あ!本当だ〜U22発表されていますね!
シリアとはやったばっかりだけど、次はアウェイか〜
この間は弱めに思えたシリアもアウェイでは違った戦いをしてくるでしょうね。
そして、勝てば決まっちゃうのか〜

田辺さん、ジムや牛角で会うとは!ご近所なのかしら?
2. Posted by 川の果て   2007年04月10日 22:14
代理人の田辺さんですか。
名前は分かりますが実際に会っても気付かないような気がします(笑) 中澤の移籍話は本当に懐かしいですが、マリノス的にはいなくなっていると大変だったような気も…

五輪予選はもちろん菅沼に期待したいですけれど、本当に使うつもりがあるんだろうかという一抹の不安も拭いきれないです…
3. Posted by スポーツ瓦版   2007年04月10日 22:26
4 TB有り難う御座いました。
明日は欧州&アジアCLにナビスコとロッテ戦で日記と
先週に続き2回目の5記事更新が待ってますよ。
4. Posted by キング   2007年04月10日 23:07
>izumiさんへ
こんばんは。
発表されてましたよ〜
この前の国立はなかなかいい試合していたんで、
アウェーでもいい感じで勝てればいいですね。
次はとにかく結果です!!

お、izumiさん田辺氏をご存知でしたか。
きっと近所です。牛角も地元のお店ですからね。
いつか話しかけてみるぞ!!(笑)
5. Posted by キング   2007年04月10日 23:10
>川の果てさんへ
こんばんは。
普通は分からないですよね。見た目も普通のサラリーマンみたいですから。
中澤がいなかったら、、、それは考えるのやめておきます(笑)

う〜ん、確かに菅沼を使うのでしょうか。
今のレイソルに取って欠かせない選手で、しかもレッズ戦に出れないんだから使わないと反論が凄そう。
最後の5分だけってのもあり得るかもしれません。
6. Posted by キング   2007年04月10日 23:11
>スポーツ瓦版さんへ
こんばんは。
明日も怒濤の更新ですね。
僕は2つ程お世話になりそうです。
7. Posted by がちゃ   2007年04月10日 23:11
キングさん、道場行ったりジム行ったり…ちゃんとお仕事してますか(笑)?

是非、次はキングさんの海外移籍に向けて、代理人さんとの契約の話も進めましょう!
8. Posted by キング   2007年04月10日 23:15
>がちゃさんへ
こんばんはです。

これは全部仕事終わってからの行動ですがな。
今日は立ちっぱなしで疲れたとです。

そろそろ僕も代理人付けたほうがいいですかね。
海外移籍なら絶対中東がいいです!!
9. Posted by ジョゼ   2007年04月10日 23:15
是非とも日本代表は北京に行ってほしいですね!
いまからオーバーエイジ枠にだれが選出されるか楽しみです☆明日、ACL見に行ってきます!
10. Posted by うえ   2007年04月11日 07:28
おはようございます。
今回選ばれた選手は次のリーグ戦に出られないんですよねぇ。チームの主力選手が沢山選ばれてますから、これはチームにとっては嬉しい反面で辛い選出でもありますね。絶好調の柏から菅沼初選出+李も選出でうちは逆に助かってますが・・・。
11. Posted by 神原ナヲヂ   2007年04月11日 14:58
スイマセン。
間違えて違う所に登校してしまったんでもう1回。

是非とも、この試合に勝って最終予選進出を決めてもらいたいですね。
でも、今回選出された選手は、次のリーグ戦に出られないんですよねぇ。
う〜ん。家長好調なだけにつらいかも・・・。

下の記事にも、
坂口道場って、ケンジがやってるんですか?
世界の荒鷲こと、坂口征二がやってるんだ思ってました。

自分も、綾瀬はるかと堀北真希と友達になりたいです。(笑)
ちなみに自分、友達に芸能人いますよ。
神戸市出身のMと友達だったりします。(月9とかにも出てました。)

12. Posted by キング   2007年04月11日 18:05
>ジョゼさんへ
こんばんは。
まだ僕はオーバーエイジまで考える余裕がないです(笑)
お、今日は埼スタですか。
僕はTVで見てますよ。
雨なんで風邪には気をつけてくださいね。
13. Posted by キング   2007年04月11日 18:13
>うえさんへ
こんばんは。
今頃埼スタでスタンバッている頃でしょうね。
向こうは後が無いだけに熱い試合になりそうですねぇ。
日本を代表して出場しているわけですから、ユナイッテドの様に圧勝してくださいね!!
14. Posted by キング   2007年04月11日 18:17
>神原ナヲヂさんへ
ご丁寧にありがとうです。
ガンバは家長が出るんですもんね。
大事なオリンピック予選ですから、向こうで頑張ってもらいましょう!!

M、、、♪いつも一緒に♪あ、もういいですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔