2007年12月01日

港町デルビー。

24c25f99.jpg
勝てへんかった。
・神戸 0-0 横浜FM



港町ダービーであり、中華街ダービーな試合。
誰も注目しないゲームだけど。これはこれで疲れる試合やった。

え〜あ〜完全な負け試合やった。
いくつものピンチをディフェンダー陣と哲也が何度も何度も救ってくれた。
本当に頼もしく逞しかった。

哲也がPエリア内で交わされ打たれたシュートをユージが跳ね返せば、
次に哲也が大久保のPKをスーパーセーブ!!
取り返せばかりと大久保がヘッドでネットを揺るがせばオフサイド。

そんなんばっかりや。
そんなんばっかりやねん。
めっちゃそんなんばっかりや。

守りに守り通して日本人トップスコアはオオシと大久保で分け合いました。

すぐ上にいる柏さんも新潟さんも負けたのに勝ちきれないマリノスさん。
2007シーズンの象徴試合でしたね。

試合前、アップする吉田タカユキに友達と精一杯声をかけた。
「タカユキー!タカユキー!」って。
そうしたら手を上げて応えてくれました。ホント涙出そうになったよ。
新しいチームでも応援しています☆

神戸は最後にエメルソン・トーメの引退式が行われましたよ。
涙涙の引退式。こっちまで涙出そうになった。
エメルソン・トーメ選手も新しい人生がんばって下さい。

マリノスはまだ天皇杯あるからね。
それが終わった時にお疲れさまって言いたい。

リーグは素敵なスタジアムで終えました。
2008年は国立からスタートしたいな。


2a34596b.jpg





<真実は小説より奇なりのJ1第34節>

★鹿島怒涛の9連勝で大大逆転優勝!!鹿島ルール上では10冠達成。
はっきり言ってカップ戦タイトルを☆にするのはどうかと思う。
・鹿島 3-0 清水
【鹿島】小笠原(前20)、
本山(後3)、マルキーニョス(後13)

★降格してもレッズに無敗とは恐るべし。
横浜FC1-0 浦和
【横浜FC】根占(前17)

大宮 1-1 川崎
千葉 0-2 名古屋
甲府 0-1 FC東京
新潟 0-2 大分
磐田 4-0 柏
広島 2-2 G大阪


<J2第52節>
★コンサドーレ札幌優勝!!おめでとうございます。
6年ぶりのJ1ですね。来年は初北海道へ行くぞー!!
・札幌 2-1 水戸
【札幌】ダヴィ(前43、後38)
【水戸】塩沢(前11)

★京都は広島との入れ替え戦へ。
草津 1-1 京都
【草津】寺田(後44)
【京都】田原(前6)

★ヴェルディは2位でフィニッシュ。
・C大阪 2-2 東京V
【C大阪】ジェルマーノ(前36)、小松(後31)
【緑】ディエゴ(前14)、飯尾(前33)

仙台 2-0 徳島
愛媛 2-1 湘南
福岡 1-3 鳥栖


galaxy_king12 at 19:23│Comments(60)TrackBack(36)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. J1最終節  [ 川の果ての更に果てに ]   2007年12月01日 19:50
横浜FC、魅せたプライド 横浜FC 1 ?? 0 浦和 (横浜C)根占 ぶっちぎりで降格を決めてしまい、勝ち試合無しの連続記録も更新中とそのモチベーションなどが心配されていた横浜FC。 しかし、最後の最後となったこの試合では個々の選手達が高い位置から積極的...
2. 鹿島10冠達成!  [ ナカユビタテロー!!!!!! ]   2007年12月01日 20:41
流石にこれはありえないわ。 まさかレッズが横浜FCに負けるとはね(((( ;゚д゚))) 1ヶ月前に、ガンバ終戦? とか言われてたけれど、鹿島はそのガンバよりも下の順位だった。 流石にこのしぶとさ、これぞ鹿島 奇跡的な逆転優勝、レッズ・ガンバの上...
3. ・・・。 ??浦和vs横浜C  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   2007年12月01日 20:47
J1リーグ第34節(最終節) 横浜FC1??0浦和レッズ ??日産スタジアム これは何かの夢か?悪い夢なら早く覚めろと、帰りの東横線で何度か自分のほっぺをつねってはみたものの・・・ 単に痛いだけじゃーねーか!!! もう赤っ恥。穴があったら入りたい気持ちで、...
4. 奇跡と軌跡  [ Foot Days ]   2007年12月01日 21:16
今日でJ1・J2ともに最終節となりましたが、驚天動地かつ阿鼻叫喚の展開が待ち受けていました。いや〜驚きました。まずはJ2から。前節まで首位の東京ヴェルディ1969がセレッソ大阪に引き分けて昇格確定(まあこれは妥当ですね)、2位だったコンサドーレ札幌が水戸ホーリ....
5. 浦和レッズの悲劇/アントラーズが逆転優勝!  [ 活字は絵空事の足あと ]   2007年12月01日 21:39
にわかのくせにこんなことを言うのは何ですが、 レッズにとっては畏れていたことが現実になって しまいましたね。 真っ赤に染まった日産スタジアムはレッズホームかと 見紛うほど。 しかし、審判はレッズにとっては、きっちりアウェイなのでした。 レッズはアジア...
6. vs清水エスパルス戦、念願の10冠達成!  [ けっちゃんのブログ〜active2007〜 ]   2007年12月01日 22:05
5 ま、まさかこんな劇的な結末を迎えるとは‥‥ 信じられない。 今シーズン、一度もトップにたったことがないのに。 鹿島アントラーズvs清水エスパルス 3−0で鹿島が圧勝した。 そして横浜FCvs浦和レッズ 0−1で浦和が負けた。 したがって、鹿....
7. J1は鹿島が逆転優勝!J2は札幌、東京Vが昇格!(Jリーグ)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2007年12月01日 22:37
Jリーグ1部、J1は鹿島アントラーズが清水エスパルスに3−0で快勝し勝ち点を72に。 前節首位の浦和レッズは横浜FCに0−1と敗れ勝ち点70。 結果、鹿島アントラーズが最終節で浦和レッズを上回り6年ぶり5度目の優勝を果たした。 一方、J2は前節2位のコン...
8. 【Jリーグ】鹿島が逆転優勝  [ あれこれ随想記  ]   2007年12月01日 22:43
鹿島快勝、奇跡の逆転V…浦和が横浜FCに敗れる(読売新聞) - goo ニュース 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)1部は1日、今季最終節の9試合が行われ、鹿島アントラーズが、前節まで首位の浦和レッドダイヤモンズを逆転し、6年ぶり5度目の優勝を果たした。 ついに鹿...
9. 悪夢の最終節  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2007年12月01日 22:47
もうなんて言ったらいいのか・・・。 最悪です。 横浜FC 1??0 浦和 前半17分 根占真伍 鹿島 3??0 清水 前半20分 小笠原満男 後半3分 本山雅志 後半13分 マルキーニョス 今の浦和は、1点取られたら、2点取り返すほどの勢いは無く・・・。 ...
10. さよならJ2 また来たよJ1 コンサ優勝!!!  [ tamusanの日常生活 ]   2007年12月01日 22:50
 2007年J2最終節のコンサドーレ対水戸はコンサの2-1の逆転勝利で2度目のJ2優勝を決め、6季ぶりに昇格して来期はJ1の舞台で戦えることになりました。
11. サッカーは何が起こるかわからない〜Jリーグ。  [ がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ]   2007年12月01日 22:55
所属するプロジェクトの忘年会のために、『ホットペッパー必要だね』と幹事さんが言ったら翌日みんなが持って来て5冊集まりました…。 ちょwどんだけ宴会する気だ〜?!てな感じでした。 (・ω・;)(;・ω・) ■J2 まずはこちらから。 来季のJ1昇格2チームが....
12. 鹿島逆転リーグ優勝(タイトル10個目)  [ 時評親爺 ]   2007年12月01日 22:58
いよいよJリーグ最終節、今日も地上波と衛星ともに某国営放送のかけもちで忙しい(笑)。注目の鹿島vs清水戦は前半終了時で我らが鹿島の逆転優勝に近づく1??0で鹿島のリード。これはマルキーニョスがPKエリアで倒されPKを得て、小笠原君が、値千金の左サイドに突き...
13. 鹿島9連勝 大逆転V 10冠達成!  [ 浮 世 ]   2007年12月01日 23:08
鹿島9連勝 大逆転V 10冠達成! 鹿島がJリーグ史上に残る9連勝の大逆転劇で、6年ぶり5度目の優勝を飾った。2位で迎えた清水との最終戦。前半20分に小笠原満男のPKで先制し、後半にも2点を追加し、3−0で快勝した。 これで、リーグ、ナビスコ杯、天皇杯の...
14. Jリーグ最終節  [ ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ]   2007年12月01日 23:23
Jリーグ最終節。 J2は12時、J1は14時30分にキックオフ!! →
15. アントラーズ奇跡の逆転リーグ優勝!!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   2007年12月01日 23:54
しかし、勝ち点差10をひっくり返す事って可能だったんやな〜 終盤になっての9連勝は凄かった、 これで見事10冠達成! ホントにおめでとうございます。 レッズはこの数試合見てて可愛そうな程のコンディションだった。 ACL、ナビスコC、天皇杯、そしてJリーグ 更に...
16. 「まさか」が起こってしまった最終節  [ FREE TIME ]   2007年12月02日 00:11
信じられない結末が待っていたJリーグ最終節。 前節まで2位だった鹿島アントラーズが勝ち、首位だった浦和レッズが最下位・横浜FCに敗れてしまい、鹿島アントラーズが逆転優勝を決めてしまいました・・・。
17. なんと鹿島が逆転優勝 −意地を見せた横浜FC  [ 折りたたみ自転車ダイアリー ]   2007年12月02日 00:23
本日2時半からJリーグ最終節、今日はこれで優勝が決まる大一番の浦和レッズ対横浜FC戦を見ました。直前まで無気力に陥っていると報道されていたのとはうらはらに、横浜FCがこの試合、最後まで集中力を切らさずに先制点を守り切ってレッズに勝利‥‥!この結果、最終節...
18. 鹿島が逆転でJ1優勝!!J2は札幌が制覇!  [ 嵯峨野にわか住人の日記 ]   2007年12月02日 00:26
鹿島と札幌のみなさん、優勝おめでとうございます!それにしてもJ1は大ドンデン返しでしたね。まさか浦和が横浜FCに零封されるなんて予...
19. 横浜FC最終戦で浦和に奇跡の勝利!鹿島大逆転優勝!!【J1】  [ 管理人は別の顔forVista ]   2007年12月02日 00:26
J1最終(第34)節が行われ優勝に王手をかけたまま足踏みしていた浦和は既にJ2降格が決定している横浜FCと対戦した。 試合は開始直後から運動量豊富に動き回り、遠めからでも積極的にシュートを狙っていく。
20. 草津、京都の自動昇格を打ち砕く終了間際の同点弾【J2】  [ 管理人は別の顔forVista ]   2007年12月02日 00:28
勝てば2位以内に浮上し自動昇格の可能性がある京都はアウエーで草津と対戦。 試合は開始6分に早々と京都が田原のゴールで先制。いきなりの失点で浮き足立っていた草津だが前半21分。本田のPKストップがチーム
21. 2007 Jリーグ D1 第34節 ヴィッセル神戸 Vs 横浜F・マリノス戦  [ Half Time ]   2007年12月02日 00:30
G大阪の試合ではなく、他所様の試合。 今日は、ホームズスタジアムに行ってきました。 やっぱり、サッカー専用スタジアムはで見やすいなぁ。 家から、歩いて10分のアクセスもいいし万博と交換してくれへんやろか。 なにげに、初めてビジターシートに座りました...
22. レッズV逸  [ doBlog! ]   2007年12月02日 00:55
今日、レッズが横浜FCに負け、鹿島が清水に勝ったため 鹿島が劇的な逆転で今年のJを制しました 9連勝で優勝なんて鹿島はロッキーズみたいやな レッズは優勝を逃して2位です V2じゃなくV逸 いやぁ、ほんま信じられん まさかぁって展開やわ、これ ここ最近....
23. 鹿島が逆転でV  [ なんでも。 ]   2007年12月02日 02:05
スポーツ  最後に笑ったのは・・  鹿島が逆転で6年ぶりの王者に輝いた。Jリーグ1部(J1)は1日、最終第34節の9試合が行われ、前節2位の鹿島が清水に3??0で快勝し、前節まで首位の浦和が最下位の横浜Cに0??1で敗れたため、勝ち点2差で逆転し、200...
24. 鹿島が逆転J優勝浦和ACLと2冠の夢消える  [ Star Prince JUGEM ]   2007年12月02日 07:39
昨日NHKが浦和鹿島の試合を2元中継していて鹿島の試合のほうがあきらかにおもしろく浦和いつものように最後の粘りかという展開は田中達也の再三の攻めが得点に至らず浦和は最下位横浜FCに0−1で破れ鹿島は3−0で清水に快勝。名古屋は2−0で千葉に勝ち11位昼間NHKBS...
25. 「横浜FCvs浦和レッズ」観戦記 〜闘うべき時は、今〜  [ Re:F's blogroom ]   2007年12月02日 08:15
 この1年間、シーズンを通して感じたのは、いかに苦しい思いをしてきたか。実力が足りないのもそうだが、足りない「何か」と歯車が噛み合わないことが重なって、力及ばずJ2降格...
26. 弱者の意地。  [ merseysideに佇んで ]   2007年12月02日 10:07
Jリーグ最終節。注目はやはり、優勝が懸かる浦和と、降格が決まっている横浜FCとの試合。と言うことで、
27. 最終節・逆転で鹿島がリーグ制覇  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年12月02日 10:37
J1の最終節となる第34節。 前節まで首位だった浦和レッズが横浜FCに1-0破れ、勝ち点差1で2位につけていた鹿島アントラーズは3-0で清水を下した。これで順位が入れ替わり浦和は最終節にの..
28. 神戸vs横浜FM。  [ 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ]   2007年12月02日 11:18
関東ではミラクルが起こったJリーグ最終節。 左サイドで阿部を振り切ったカズが絶妙なパスを出していましたね☆ さて、9位の神戸が8位の横浜Fマリノスをホムスタに迎え撃つ一戦。 横浜からたくさん駆けつけてくれたマリノスサポーターの皆さん、 “神戸讃歌”のとき静...
29. 今季リーグ戦終了〜小倉隆文によって操られたJリーグ〜  [ 蒼黒魂 ]   2007年12月02日 16:48
J1第34節〜@広島ビックアーチ〜 【サンフレッチェ広島2-2ガンバ大阪】 得点者:前半7分佐藤寿人 前半27分バレー 後半35分二川孝広 後半44分槙野智章 ☆スタメン★ GK22藤ヶ谷陽介 DF21加地亮 DF5シジクレイ DF6山口智 MF20寺田紳一→後半44分MF31倉田秋 ...
30. 画竜点睛を欠く…〜J1第34節・横浜FCvs浦和レッズ@日産スタジアム〜  [ 藤沢雄二の“うまとと日記♪” ]   2007年12月02日 17:37
ジャイアントキリングの駒場から中2日。あの時の強行参戦がたたって金曜日の夜には再び発熱一歩手前の感覚に陥り、温かくして就寝、zzz…。 目が覚めると9時30分( ̄□ ̄;)!!
31. 画竜点睛を欠く…〜J1第34節・横浜FCvs浦和レッズ@日産スタジアム〜  [ 藤沢雄二の“うまとと日記♪” ]   2007年12月02日 17:45
ジャイアントキリングの駒場から中2日。あの時の強行参戦がたたって金曜日の夜には再び発熱一歩手前の感覚に陥り、温かくして就寝、zzz…。 目が覚めると9時30分( ̄□ ̄;)!!
32. 奇跡を起こした最終節  [ しかぶろぐ。 ]   2007年12月02日 18:28
昨日書こうと思ったけど、興奮で何書いていいやら・・・そういうわけで今日、少し落ち着いてから書くことに。もしかして起きたら「これは夢だった」なんてことがあるかと思ったけどやっぱ現実なんですよね。1日経って優勝したという実感が湧いてきました。タイムアップの笛が...
5 1日Jリーグ第34節が14時30分に一斉に行われ、首位浦和レッズはアウエー日産スタジアムで最下位横浜FC、2位鹿島アントラーズはホームカシマスタジアムで4位清水エスパルスと対戦し、鹿島が3対0で勝利したが、浦和は横浜FCにまさかの敗戦を屈して鹿島の大逆転....
4 1日Jリーグ第34節が行われ、アルビレックス新潟はホーム東北電力ビッグスワンで14位大分トリニータと対戦し0対2でレンタル移籍のMF鈴木慎吾の1アシスト直接FKを決められ敗れ、15勝13敗6分勝ち点51失点差+1で他チームの敗れたため過去最高の6位が確定....
35. SPIRIT OF ZICO : 鹿島、悲願の10冠達成!  [ いとちゃん徒然草 ]   2007年12月02日 21:35
9連勝でJ1終盤を駆け抜けた鹿島アントラーズが 2007年Jリーグチャンピオンとなり、 鹿島はついに10冠を達成しました。 残り5節で勝ち点10差をひっくり返す奇跡のV。 9連勝は90分間制になった03年以降Jリーグ新記録だとか。 ここは素直におめでとうと...
36. 何てこったい J1第34節  [ 宴の痕 ]   2007年12月03日 09:35
鹿島3-0清水 最終戦観に行こうよ的な話を1ヶ月弱前にしていたけど、それどころじゃなくなって(自業自得ですが)、その間にいつのまにやら最終戦が大一番、真の負け組とは私のことです。 本山のゴール凄かった。 その他の結果。 大宮1-1川崎 千葉0-2名古屋 横浜FC1...

この記事へのコメント

1. Posted by 川の果て   2007年12月01日 19:55
神戸遠征お疲れ様でした。
大島も大久保もよくやったとは思いますけれど、日本人で一番点を取ったのが14点というのはちょっと寂しい気もしますね。来季はもう少し点を取る日本人FWに出てきてほしいところです。

ここまであまり冴えなかった感のあるカズは最後の最後でいい活躍をしましたね。ただ、横浜FC、あれだけいい試合ができたならもっと早くから…とサポーターでなくとも思ってしまいました。
2. Posted by トリコ   2007年12月01日 20:00
見てて最悪の内容でしたが、ほんとに哲也には助けられましたね…
なんとか達也のゴールを割りたかったなぁ〜

優勝戦線はミラクルでしたね
まさか首位が最下位に焦らされるとは…
フットボールの恐ろしさを再確認しました
3. Posted by 田舎者   2007年12月01日 20:06
こんばんは〜遠征お疲れ様ですm(__)m

まだ映像は見ていないんですが、戦評を見る限りではストレスが溜まる試合だったようですね
先週の新潟戦もしかり。負けてもおかしくない試合で負けなかっただけマシですかね…

来週は岡山でございます。鬼退治ならぬエスパ退治でございますキングさん、桃スタまで来られるんですよね?晴れの国・岡山でお待ちしております
4. Posted by Ohana   2007年12月01日 20:34
5 お疲れ様どしたm(_ _;)m

収穫は??!!
いや、そでなくて(^^;

非国民ならぬ非マリサポしてしまったので(^^;
観ていない訳ですが…
哲ちゃん&DF陣が
よ〜頑張ってくれたようで…(ρ_;)o
オオシの日本人得点王単独首位ならず、残念っ!

一方、優勝争いは劇的な展開でした。
footballの面白さ&コワさを堪能してしまいました
(^^;
5. Posted by うえ   2007年12月01日 20:48
遠征お疲れ様でした。

・・・やってしまいました。悪夢発生です。
立ち直れない・・・
6. Posted by Minako   2007年12月01日 21:02
キングさんこんばんは。鹿島が優勝ですね!キングさんは超ワールドサッカーのリポートしているのですね!Minakoは超ワールドサッカーいつも見ています。vivaサッカー女に投稿しています。質問なのですがキングさんみたいにサッカーとかのお仕事に就くにはどうしたらいいでしょうか?何か資格とか必要ですか?
7. Posted by グリーンウェル   2007年12月01日 21:08
こんばんはです。

ホムスタは本当に良いスタジアムですよね。

初めて行った時、ショボイ万博に慣れていた自分には衝撃的でした

8. Posted by ガイナーレ鳥取サポ   2007年12月01日 21:34
5 遠征お疲れ様でしたo(^-^)oゴール裏から見るとまた素晴らしいですね。俺はいつもメイン指定席で見てたから。今頃神戸の町で飲んでるんでしょうか?鳥取にもあんなスタジアムできたらな。しかし、まさか浦和が負けるとはびっくり。
9. Posted by hbk_boshoot   2007年12月01日 21:39
こんばんはです。そして、お疲れ様でした!

とはいえ賞金ゲットなんですよね、マリノスは^^。おめでとうございます。
エノテツの素晴らしいセーブはともかく、「収穫」はあったのでしょうか(笑)?

しかし、FCの最後っ○には驚かされました。それ以上に産スタが真っ赤かだったのには・・・。

ということで、入替戦です(爆)!ミシェル@Jタイムが珍しく広島寄りのコメントだったのがいろんな意味で気になる所です。
10. Posted by へしこくん   2007年12月01日 22:03
キングさん、こんばんは。
観戦、お疲れ様でした。
最終節は勝利で終わってほしかったですね。
0−0でも負け試合でしたか。
鈴木隆行はどうだったんでしょう‥‥

今日は、嬉しくて涙が止まりませんでした。
11. Posted by はやと   2007年12月01日 22:05
自力で残留できましたー。
奥野の引退式、涙が止まらなかったです。
一緒に奥野を新しい世界に送り出してくれた川崎フロンターレサポーターの方々にありがとうと言いたいです。 
この経験を活かして来年はクラブ、サポーターともに成長してきます!
一年間ありがとうございました♪
12. Posted by マイクル・お〜うぇん   2007年12月01日 22:07
ポリバレントと聞くと未だにポリデントを想像してしまうマイクルです。

ご指摘通りFC側で見ました〜(いや、その、実は買ったチケットがなぜか横浜FC側になってまして....僕はホントに浦和ファン?)

大声援の後押しもむなしくカズのアシストにしてやられました。
マリノス天皇杯予定表は大阪→東京→川崎?→お立ち台ですか?
13. Posted by daisque   2007年12月01日 22:15
こんばんわ。

我らの浦和は4日で2つのタイトルを、どうして負けるのかわらないチームにやられて落としました(号泣)。

しっかり休んでCWCに備えて頂きたいですけど。
14. Posted by とり   2007年12月01日 22:17
こんばんはです。

神戸の町を楽しんでますかぁ。
ウチは最終節の引立て役です。
横浜の試合を見てみたいのですが、茨城の方も繰り返し見なければならいのかと思うと…。
15. Posted by クロネコ   2007年12月01日 23:01
今日はお疲れ様でした!

柏が負けたのでなんとか賞金圏内の7位でシーズン終了しましたね。

っていうかキングさん!!!
俺の…、俺のエウチーニョが…
サテリの30分位しかみれずにマリノスを解雇になっちゃいましたよ
でもどのチームに入団しても応援し続けますよ!笑
16. Posted by ナナエ   2007年12月01日 23:11
こんばんは〜。
今日は日産で過ごしました(笑)だから神戸に行ってないんですよ〜。引き分けですか…。でも7位で終われたというのは、例年に比べて成長した証拠ですね。

横浜FC×浦和はかなり楽しかったですよ。誰もが浦和の勝利だと予想していた試合で、ヨコハマが最後の執念を見せて勝っちゃったんですから!

でも二階席の浦和サポが選手に発煙筒を投げていたのは怖かったです…。
17. Posted by わーい   2007年12月01日 23:23
キングさん、こんばんは。

まだ今シーズンのゲーム日程があるチームは羨ましいです。
J1昇格後、またまた最終戦勝てませんでしたが、何とか賞金圏内に留まってくれました。目標達成で嬉しいんですが・・・。

ウチはこれからストーブシーズン突入です。早速エジが残留しないとの公式発表。深井選手もレンタル終了。来年はどんなシーズンになることやら・・・。今から超心配です。
18. Posted by izumi   2007年12月01日 23:29
そっか、港町ダービーだったんですね^^
応援おつかれさまでした〜
明日は神戸観光ですか?

もう、こうなったら後は天皇杯しかないですね・・・
19. Posted by doBlog!   2007年12月02日 00:42
神戸遠征お疲れ様です
産まれた関西の方が落ち着いたりしますか??

こんな劇的な幕切れが待ってるとは思いませんでした、万に一つも…
見つめなおす機会と受け止めるしかないですけど
今はまだ、こうしたらなぁとかああしたらなぁって
思ってばっかりです…
20. Posted by 神原ナヲヂ   2007年12月02日 01:16
>座席にヒーター
座席にヒーターが入ってるんじゃなくて、
スタンド段床の背面より吹き出しを行うことで、
座席の周辺を足元から効率的に空調しているんですよ。

>スタジアムグルメ
ホムスタ日記。の画像の右側の所に、
有名なカレー屋&ホットドック屋さんがお店を出してます。
ですんで、中で買うんじゃなくて外で買うんですよ。

続・ホムスタ日記。の画像が自分の所と一緒ですねぇ。
写ってる女の子も自分の所と一緒ですねぇ〜。(笑)
いやぁ〜。キングさんの応援ぷリ勉強させて頂きました。(謎笑)

21. Posted by ジャイ   2007年12月02日 01:17
すいません…
昨日のバイトがきつかったせいか、起きたら16時でした…orz
せっかくチケット買ったのに…

はぁ…

神戸楽しんでいってくださいね!
22. Posted by FREE TIME   2007年12月02日 07:34
神戸遠征お疲れ様でした。
自分は新横浜まで行きましたが、悪夢の瞬間に立ち会ってしまいました。
横浜FCに負けるとは・・・。
天皇杯、頑張ってください。
23. Posted by 専務   2007年12月02日 07:59
開幕戦の仮を返せはしましたが昨日のような試合をもっと見たかった・・・。
24. Posted by hids   2007年12月02日 10:23
おはようございます。

横浜FCは最後の最後に意地を見せましたね。
KAZUの気持ちがチーム全体に伝わった感じでした。
欲を言えばKAZUゴールを見たかったんですけど、気持ちが焦ってしまったのか、自分の足に当てちゃってました(苦笑)。

来週末は天皇杯。
松江でも試合があるんですけど、心配なのは天気。
防寒対策をしっかりして、観戦しましょう!
25. Posted by あや   2007年12月02日 14:10
めっちゃ関西弁だらけのエントリーで親近感持ちましたw
まだ天皇杯もある訳ですが、ひとまずリーグ終了、お疲れ様でした(´∀`)
26. Posted by ジョゼ   2007年12月02日 16:47
テレビで見てたけど吉田の姿に涙出そうで…
ガンバはまたまた勝てず…広島によい弾みをアシストしたのでポジティブに考えます(苦笑)
27. Posted by うるふ   2007年12月02日 18:55
こんばんは。
他のチームもカップ優勝で星つけてますし
カップ優勝も優勝には間違いないんで許してください(笑)

にしてもホントに優勝できるとは・・・。
やっぱ目の前で優勝するのは最高ですね!
諦めず、信じて応援してきてよかったです。

天皇杯ではお互い勝ち抜いて元旦に会えるといいですね!
28. Posted by ますかっと   2007年12月02日 19:22
深井のレンタル終了に野郎@小2と共に凹んでるますかっとです。(┳◇┳)野郎君は本日シーズン報告会に出かけ深井と最後のお別れをしてきました。花束を渡して笑顔でお別れしてきましたが帰りの車の中で「俺さぁ本当はかーちゃんが泣いているのを見て泣きそうだったんだけど深井が笑ってたから泣かなかったよ、偉かっただろと」涙をためて言ってました。深井選手お疲れ様でした。そしてありがとうございました(*^o^*)
29. Posted by 藤沢雄二   2007年12月02日 20:00
あれ?なんでTBが2個も行ってるんだろう(・・?)
横浜FC主催試合とはいえ日産スタジアムをジャックされた気分はいかがですか?(爆)
スイマセン、これが精一杯の強がりです…。ううっ(涙)
30. Posted by キング   2007年12月02日 21:54
>川の果てさんへ
こんばんは。
さきほど帰ってきましたよ。お腹いっぱいです☆
おっしゃる通り14点は寂しいですよ。
高原が強烈に決めていた時が懐かしい感じで。

横浜FCは来年J2でどんな試合するんでしょ。
31. Posted by キング   2007年12月02日 21:57
>トリコさんへ
こんばんは。
前半はまだ攻めてたけど後半は攻められっぱなしでしたよね。
そんな試合だから最初から最後までずっと逆サイドで試合してました(涙)
哲也は大きなヘマもするけど、
1年安定したプレーが出来れば頼もしくなりますね。
32. Posted by キング   2007年12月02日 22:01
>田舎者さんへ
こんばんはー☆彡
そうなんです。新潟戦も内容が悪かったですけど、まだ結果出しましたからね。
昨日もそういう結末を期待したのですが。。。

で、今週は桃スタ行きますよ。
寝台電車で行くからとても楽しみにしてまーす!!
33. Posted by キング   2007年12月02日 22:18
>Ohanaさんへ
こんばんは。
昨日の収穫。。。
ミナミでむっちゃ美味しい焼肉屋さん見つけました!!
フラリと入ったんですけど大当たりで。
刺しのお肉がサイコーでしたよ。また来年行くのが楽しみです☆

それと、ヴィッセルガールとは触れ合うことが出来ませんでした。。。
以上です(笑)
34. Posted by キング   2007年12月02日 22:21
>うえさんへ
こんばんは。
なんという結末でしょうか。。。
レッズサポの方の気持ちを考えると。。。
立ち直るのに時間はかかると思いますが、元気出してください。
そして1年間サポートお疲れさまでした。
35. Posted by キング   2007年12月02日 22:25
>Minakoさんへ
こんばんは。
あら、Minakoさんも超ワールドサッカーの読者さんなんですね。
そのコーナー知ってますけど、あまり見たことがなくてf^_^;

僕のそれはバイトみたいなもんなんです。
もう3年やってますけどね。
なのでギョーカイに関してはあまり知らないんですよ。
お力になれずすみませんです (>_<)
36. Posted by    2007年12月03日 09:41
おはようございます。
最終節はとにかくビックリ連続でした。
ありきたりですが、「諦めちゃいけない」って思いました。
と言いつつも、基本的に私はヘタレなのでいつでも「あーもうダメだ」って言いまくってるんですけど(笑)。
37. Posted by キング   2007年12月03日 11:33
>グリーンウェルさんへ
こんばんは。

万博より日スタの方が見にくいと思いますよ。
いつもそんなスタジアムだから神戸はサイコーでした☆
また来年も行きたいですね。
38. Posted by キング   2007年12月03日 13:14
>ガイナーレ鳥取サポさんへ
こんにちは。

いろいろ情報教えて頂いてありがとうございました。
なのにヴィッセルガールとは写真撮れなかったですよf^_^;
また来年のお楽しみってことで☆
39. Posted by キング   2007年12月03日 14:11
>hbk_boshootさんへ
こんにちは。

収穫、、、あまり無かったのでその辺には触れませんでした(笑)
天皇杯も思いやられそうですよ f^_^;

あさっては入替え戦ですね!
シモキタの夜にサンフレコールこだまさせます!!
サンフレサポより早くお店行かなくっちゃ(笑)
40. Posted by キング   2007年12月03日 14:13
>へしこくんさんへ
こんにちは。

おめでとうございました!
涙止まらない気持ちはよーくに分かりますよ。
ホントに最後まで諦めないって大事ですよね。
素晴らしかったです。

来年はそんな気持ちに近づけたらいいけどなぁ(遠い目)
41. Posted by キング   2007年12月03日 14:20
>はやとさんへ
こんにちは。

NACKの勝利は来シーズンに持ち越しですね。
それマリノスでやらないでくださいよ〜(苦笑)

奥野選手お疲れさまでした。
そして平野とは契約更新しないんですってね。
またどこか拾ってくれるとこあるかなぁ。

1年お疲れさまでした!!
また来年の開幕が待ち遠しいですね。
42. Posted by キング   2007年12月03日 14:23
>マイクル・お〜うぇんさんへ
こんにちは。

そのポリデントの気持ち分かりますよ(笑)
いっそのことポリデントにしますか。

土曜はお疲れさまでした。
KY的な部分は大丈夫でした??
レッズ側で見るよりFC側の方がゆとりあるし、
見るには良かったんじゃないかと。

天皇杯の予定はそれでお願いします(笑)
43. Posted by キング   2007年12月03日 14:26
>daisqueさんへ
こんにちは。

4日でタイトル2つ消えるのは堪えますよね。。。
しかも負けた相手がJ2とJ2に行くチームなだけに、
何が起こってしまったのかという感じでした。
本当にビックリしましたよ。

CWCでは生き返ったチームを見せてもらいたいものです。
44. Posted by キング   2007年12月03日 14:29
>とりさんへ
こんばんは。

ホテルは新横浜駅前だったんで、
夜はミナミで焼肉食べてましたよ。

とりさんはさぞかしキツかったでしょうね。。。
負けるのは仕方ないとしても、優勝の瞬間に立ち会ったのですから。
お疲れさまでした。

土曜は対戦ですよ!グダグダな雰囲気になりそうな予感!?
45. Posted by キング   2007年12月03日 14:33
>クロネコさんへ
こんにちは。

せっかく上ふたつのチームが負けたのに、
ここで勝てないのが鹿島との大きな差ですよね〜

エウチーニョが戦力外!!
一体なんだったんですかね〜
ユニは大事に取っておいてくださいよ。
他のチームって(笑)
Jのどこかのクラブへ行ったらウケますね(笑)
46. Posted by キング   2007年12月03日 14:44
>ナナエさんへ
こんにちは。

さすが日スタ行かれてたんですね。
神戸の方はいいですよ(笑)
でも、サッカー専用なんで負けても許せる気がします(笑)

発炎筒投げ込んだみたいで。
気持ちは分かるけどやっちゃいけない事ですよね。
下にいる人に当たったらどうなっていたことか。

次の天皇杯は勝ちましょう!!
47. Posted by キング   2007年12月03日 14:51
>わーいさんへ
こんにちは。

あ〜あ。せっかく新潟さんが負けたから抜くチャンスだったのになぁ(笑)
そこがマリノスなんですね。

これからはストーブリーグですね。
エジはやはりレッズに。。。深井も動くんですか。
それは気が気でないですね〜
マリノスもアレですけど。。。

何はともあれわーいさんも1年間お疲れさまでした。

48. Posted by キング   2007年12月03日 14:56
>izumiさんへ
こんにちは。
それがですね。
神戸のホテルは取れなかったんで、大阪にいたんですよ。

翌日は通天閣近くの串カツ屋で朝から飲んでました。
フラフラなりながら新幹線乗りましたよ(笑)

天皇杯はどうなりますやら。
49. Posted by キング   2007年12月03日 15:02
>doBlog!さんへ
こんにちは。

三宮なんかは久しぶりに行ったんで楽しかったですよ。
明石焼き食べれなかったのが残念でしたけど(:_;)

なんともレッズは残念でした。。。
残念と言う言葉では片付けられないですよね。
お気持ちお察し致します。
クラブW杯の方は勝ってくださいね!!
50. Posted by キング   2007年12月03日 15:05
>神原ナヲヂさんへ
こんにちは。

土曜はお疲れさまでした!!
なるほど。ヒーターじゃなくそういう仕組みでしたか。
一緒いた友達がヒーターヒーターって言うから、
そのまま書いちゃいました(笑)

日産も外にはいろいろ売ってるんですけど、
今回はスタジアム内に限って見たんです。
そこはあまり大差がなかったんで、親近感持ちましたよー(笑)
これでスタジアム内グルメも負けたら、残るのは絶望感だけだし(笑)

神原ナヲヂさんの特徴聞いておけば良かったな〜
51. Posted by キング   2007年12月03日 15:07
>ジャイさんへ
こんにちは。

な、な、なんとー!!寝てましたか(笑)
僕バクスタ見ながら、どこかにいるんだろうなぁ。
って思ってたんですよー
バイトお疲れでした(^O^)/
夜歌いに行けば良かったかな♪♪

神戸はあまりエンジョイできなかったんで、
来年はゆっくり楽しめたらと思います。
その時は来てくださいね〜
52. Posted by キング   2007年12月03日 15:09
>FREE TIMEさんへ
こんにちは。

土曜はお疲れさまでした。そして残念でした(>_<)
悪夢の瞬間以外の何物でもないですよね。
何とお声をかけたらいいものか。。。

ゆっくり立ち直ってください。
そしてCWCは勝ちましょう!!
53. Posted by キング   2007年12月03日 15:12
>専務様
こんにちは。
快勝じゃないですか。おめでとうございます☆
おかげ様でマリノスの順位上がりましたよ。
本当にありがとうございました (^O^)/

54. Posted by キング   2007年12月03日 15:18
>hidsさんへ
こんにちは。
カズのアシストも素晴らしかったですけど、
得点できる大チャンスありましたよね。
あれ惜しかった。惜しかったな〜

松江の試合はホンダと名古屋でしたよね。
試合は昼間だから晴れたら気持ちよく観戦できますね。
楽しんでください!!
55. Posted by キング   2007年12月03日 15:25
>あややへ
まいど〜

やっぱ関西はパワーがあっておもろいね。
たこ焼きは食べたけど、イカ焼き食べるの忘れてしもうたf^_^;

天皇杯は勝ち進めば当たる可能性あるもんね。
あまり勝てる気がしないけど、当たったらヨロシク☆
56. Posted by キング   2007年12月03日 15:28
>ジョゼさんへ
こんにちは。

吉田に泣いてくれましたか。
ありがとうございます!
ガンバはシジクレイと契約更新しないんだね。
それもまた淋しいものです。

ガンバは最後に来てドロー続きでした。
天皇杯では勝ってくれるはず。
その前に広島応援しよっと。
57. Posted by キング   2007年12月03日 15:37
>うるふさんへ
こんにちは。
優勝おめでとうございます\^o^/
最後まで信じ戦いサポートしたサポにアッパレです。
しかしスゴイなぁ。


なんか生意気言っちゃってすみませんでしたf^_^;
優勝したチームに何か小言が言いたくなって(笑)
来年は大きな☆ですね。
58. Posted by キング   2007年12月03日 15:42
>ますかっとさんへ
こんにちは。

なんと微笑ましいエピソードでしょうか。
ますかっとさんが涙されていたんですね(:_;)
深井選手も短い期間でありながら、
最後にそうやって花束もらった事本当に嬉しかったと思いますよ。

しかし野郎クンは出来た息子さんじゃないですか(^_-)-☆
そのコメントで僕が涙出そうになりますもん。
ますかっとさんの教育がさぞかし良いんでしょうね。
野郎クンは最後までこらえたのかな。
しっかり抱きしめてあげてくださいね。
僕はほっかも北野選手ファンです。
59. Posted by キング   2007年12月03日 15:43
>藤沢雄二さんへ
こんにちは。

お疲れさまでした。。。
心底お疲れになったことでしょう。

ジャックされるのはまぁ、どっちもどっちって事で(笑)
ゆっくり立ち直ってくださいね。
60. Posted by キング   2007年12月03日 15:57
>悠さんへ
こんにちは。

おめでとうございました!!
いやはや奇跡の大逆転でしたね。
僕もどっちかと言うと諦める派です(爆)
だって、その方がより感動味わえるもんね(^_-)-☆

ところで悠さん。早く運転してって(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔