2008年12月13日

入れ替えなかった戦

シビレる試合だった。。。
特にロスタイムはまばたき出来なかったくらいに。

梁のFKが決まって1−2。
もう1点入れたら。。。でも、時遅く。

19歳の松浦が2ゴール。入れ替え戦3ゴールは全て彼のゴールですよ。
最後の最後はベテランのヨシカツが神がかりセーブで、
ジュビロのJ1残留、ベガルタのJ2残留が決まりました。


ジュビロ
☆J1・J2入れ替え戦2ndレグ☆
磐田 2−1 仙台
【磐田】松浦(前41、後25)
【仙台】梁(後44)
☆2戦合計3−2で磐田がJ1残留。






1stレグのユアスタが今季最高の入りだったように、
ヤマスタも今日の試合が今季最高観客数でした。

試合的には仙台が先制したら、面白くなるだろうなぁ。
なんて思っていて、前半23,4分頃でしたかね。
左サイドから梁がライナーで入れたボールが、フリーのナジソンへ。
枠に入れたらゴールじゃね!?
なのをフワっと浮かしてゴールならず。これがもし、、、

シュートまでの過程は100点でした。

ジュビロ








松浦やりますねぇ。
こんな舞台で物怖じしないのは、若さから来るものでしょうか。
あまり知らなかった選手でしたが、あのドリブルは誰も止められない。
特に先制した場面の一連の動きはお見事でした。
パスカット→マタ抜き→パス→胸シュート。120点!!

終わってからは両監督が健闘を称え合い、
ジュビロの選手はベガルタサポの前で一列に並び挨拶。
フェアプレー精神ですよね。見ていて気持ちよかったですよ。


もし、マリノスが入れ替え戦に出ていたとして、
必死に戦ってる選手を見たら「シーズン中にそれやってよ」
なんてイヤミな一言を言っちゃいそうf^_^;


まとめると08シーズンはJ1は鹿島、J2は広島が共に優勝。
そして札幌とヴェルディが降格して、広島と山形がJ1への扉を開きました。
これからストーブリーグを迎える中で、
「サポーターは移籍できない」。こんな言葉を噛み締める季節です。


galaxy_king12 at 19:20│Comments(17)TrackBack(10)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Jリーグ08入れ替え戦ジュビロ磐田救世主松浦の2ゴールで逃げ切りJ1残留を決めた  [ オールマイティにコメンテート ]   2008年12月13日 19:31
3 13日Jリーグ08入れ替え戦J1・16位ジュビロ磐田対J2・3位ベガルタ仙台戦がヤマハスタジアムで行われ、2対1でジュビロ磐田がMF松浦の2ゴールで逃げ切りJ1残留を決めた。試合は前半から互いにシュートを打ち合うが決められない中前半41分磐田がMF松浦の....
2. 「最後」の入れ替え戦は、磐田が残留確定!  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2008年12月13日 19:45
 来年から3チームの自動入れ替えとなるために、J1・J2入れ替え戦は今年が「とりあえず」最後。その入れ替え戦を制したのは、ジュビロ??..
3. J1・J2入れ替え戦、ジュビロ磐田が残留を決める  [ Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ]   2008年12月13日 20:30
●★磐田がJ1残留 入れ替え戦第2戦(情報元:スポーツナビ) サッカーのJリーグ1、2部入れ替え戦第2戦で、ジュビロ磐田がベガルタ仙台を2-1で下し、1勝1分けで磐田が1部残留を決めた。 残念ながらBSなどで生放送がなかったため見れなかったJ1・J2入れ替え戦。2戦目は磐田...
4. ジュビロ磐田、残留!  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2008年12月13日 23:10
入れ替え戦第1戦が1??1で終わった結果、アウェイゴール数で優位に立ったジュビロ。 これに対し、何が何でも点を奪うしかなくなったベガルタ。 で、なんで中継が無いの? けっこう熱いゲームなんですけど・・・。 試合は仙台が決定機を決めきれず、前半...
5. ジュビロが来季もJ1。  [ 雲の上からHello! ]   2008年12月14日 10:27
面白すぎるだろ!!! J1・J2入れ替え戦 第2戦 ジュビロ磐田 2??1 ベガルタ仙台 2戦合計3対2でジュビロがJ1残留となりました。最後、ロスタイムの攻防はスゴかったなぁ。テレビの前で叫びまくってたよ。ということで、来季はサンフレッチェ広...
6. CWC&入れ替え戦2戦目  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年12月14日 12:28
まずはFIFAクラブワールドカップ2008のほうから。 アルアハリVSパチューカの試合は2-2で延長戦になりパチューカが2点を追加、計2-4でパチューカが宮.
7. サバイバーシリーズ、エル・クラシコ  [ Foot Days ]   2008年12月14日 20:53
昨日、ジュビロ磐田vsベガルタ仙台の入替戦の2戦目が行われました。初戦を1−1で終え、どういうオチが待っているのか・・・。サックスブルーの歓喜か、ベガルタゴールドの解放か。チケットは即完売との事だったので、買い物ついでのドライブで試合開始4時間ほど前にヤ....
8. 残念!ベガルタ仙台J1復帰ならず!  [ いすみマリーンズ アネックス ]   2008年12月15日 00:33
J1・J2入替戦第2戦 12月13日(土)16時4分 ヤマハスタジアム 観衆 16693人 ジュビロ磐田 2(1−0)1 ベガルタ仙台        (1−1) 【得点】41,70分 松浦拓弥(磐田)     89分 梁勇基(仙台) 天下盗り匠さんをは....
9. 最後に笑ったのは磐田〜J1・J2入れ替え戦・ジュビロ磐田vsベガルタ仙台@ヤマハスタジアム〜#120  [ 赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2号館・本館〜 ]   2008年12月15日 00:55
J1の座を賭けての入れ替え戦の2nd.レグも壮絶な一戦となりましたが、磐田の執念の方がわずかながらに上回ったというところでしょうか。 〜J1・J...
10. ミッションを遂行しクラブを去る指揮官と、それが叶わず去就が微妙な?指揮官 【Jリーグ 入れ替え戦など】  [ 不定期更新のスポーツニュース: ミッションを遂行しクラブを去る指揮官と、それが叶わず去就が微妙な?指揮官  【Jリーグ 入れ替え戦など】 ]   2008年12月15日 22:19
サッカーのJリーグJ1、J2入れ替え戦の第2戦が13日、磐田のホームであるヤマハ

この記事へのコメント

1. Posted by PGM21   2008年12月13日 19:42
何時もお世話になっております。

仙台はもう1点が遠かったですね。

2対2なら仙台の逆転昇格だっただけにあそこで(ロスタイムで2点)入れられていたら磐田はドーハの悲劇以上の悲劇を受けなければならない状況だっただけにアウエーゴールの恐ろしさが身にしみます。
しかし来季の磐田は間違いなく松浦が主役になりそうですね。
川口でも経験した事のない試合であれだけの力を出せるなら大舞台ではもっと力を出せそうです。
確かにサポーターは移籍できませんね。
ただサッカーは地元密着思考なので地元のチームを愛するのが1番だと地元にチームができた時思ったものですけれどね。
選手を迎えて送り出す繰り返しは毎年続くだけに寂しい季節ではあります。
2. Posted by hids   2008年12月13日 21:51
こんばんは。

かつての王者が2つもJ2行きになってしまうと、ちょっと寂しいものがあったんですけど、磐田が残ってくれて、ホッとしてます。
来シーズン、KAZUと中山隊長の競演が見れないのは残念ですけど(^_^;)
あっ、ちょっと不謹慎でしたね。

それにしても、注目が集まる試合。
スカパー!だけのライブ中継なんて、もったいない話です。
結果が分かってからのNHK BSでの観戦は緊張感に欠けました…。
3. Posted by 専務   2008年12月13日 22:13
たやや様様ですよ。

ロスタイムは生きた心地がしませんでしたよ。


オフトも退任だし、また0からのスタートです。来年は入れ替え戦もないことですし、来年のことを考えるのはアレですが、今日ぐらいは残留できた余韻に浸りたいです。
4. Posted by うえ   2008年12月14日 10:04
録画放送で観ましたが、最後の最後での仙台のビッグチャンスは・・・結果はわかっていても、思わず飲んでた焼酎吹き出して「お、おお、お、おあー!!」と訳のわからない声をあげてしまいましたよ(笑)

こんなしびれた入れ替え戦も今季限りなんですねぇ。ちょっと残念。
5. Posted by 藤沢雄二   2008年12月14日 16:31
そうなんですか、入れ替え戦がヤマハの最多動員ですか。それはそれで寂しいですね。まあエコパとの兼ね合いがあるからそれはそれで難しいのでしょうけど。
来年からは自動降格が3枠ですからレッズも巻き込まれないようにしないと。
6. Posted by かっちゃん   2008年12月14日 17:50
5 スパサカでダイジェスト見ただけでも、もの凄い熱気つたわりましたよ(^O^)できたら入れ替え戦は継続してほしいですよo(^-^)o去年広島で入れ替え戦みましたが、本当すごい熱気だったのを思いだしますよ。あのビックアーチがほぼ満員なり地響きがするくらい揺れてましたし。入れ替え戦をきっかけに広島サポになりましたし(^O^)
7. Posted by はやと   2008年12月14日 20:31
Jも全日程、終わりましたね。一年間お疲れ様でした。
来年はぜひとも上位争いしたいですよね!

なんと選手からグローブ、スパイク、ユニももらえちゃいました(ノд<。)゜。
8. Posted by hbk_boshoot   2008年12月14日 20:58
こんばんはです。
試合前にスタジアムの状況「だけ」を確認しに行きましたが、4時間前から仙台サポが多すぎでした(苦笑)。その気合に応えられなかったようで・・・。

ナジソンのシュートが決まっていたら全く違う展開だったんでしょうね。ホント、サッカーは難しいものです。

まあ、1年経っても未だに嫌味を言い続けてますけどね、広島の監督さんには(毒)。
9. Posted by 通りすがり   2008年12月14日 21:58
あの...
もう一点入ったら延長じゃないんですが(-"-;)
10. Posted by キング   2008年12月16日 17:31
> PGM21さんへ
こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
そんな展開になったら僕まで、しばらく口が開いたまんまになりますよ。
ヨシカツの涙が苦しさを物語っていましたね。

そういえば、アルビは監督の続行決まりました。
来年こそいい年にしたいもんです。リーグで。
11. Posted by キング   2008年12月16日 17:33
>hidsさんへ
こんばんは。
遅くなりましたf^_^;
なんか今回の入替え戦は複雑でしたよ。
磐田は歴史あるチームですし、仙台もまたいいチームでいいスタジアムだし。
仙台は市からの助成が無くなったとか。
来年のJ2は戦国時代ですよ。

12. Posted by キング   2008年12月16日 17:34
>専務様

こんばんは。
遅くなりましたが残留おめでとうございました。
ここは素直に喜びましょう。
今年はエコパだったんで、来年はヤマハである事を祈ります☆
13. Posted by キング   2008年12月16日 17:36
>うえさんへ
こんばんは。
あのラスト10分はたまらんでしたね。
仙台2点目決まったかと思いましたもん。
真剣勝負はいつだって引込まれます。

僕も入替え戦がなくなるのは反対です。
結構やる事の意味は大きかったと思うんですけどね。
14. Posted by キング   2008年12月16日 17:39
>藤沢雄二さんへ
こんばんは。

何はともあれ1年間お疲れさまでした。
なんか藤沢雄二さんらしくなく!?控えめなコメントじゃないですか(笑)
レッズが降格争いする訳ないですよ。
僕が思うに、、、言うのやめときます(笑)
15. Posted by キング   2008年12月16日 17:41
>かっちゃんさんへ
こんばんは。
そういえば、ビッグアーチまで行かれたんですよね。
あれからもう1年かぁ。
僕は広島サポが集まるカフェで見てたんですけど、
そのカフェも閉店になって寂しい思いです。
あの店長元気でやってるかな。
16. Posted by キング   2008年12月16日 17:43
>はやとさんへ
こんばんは。
お互い1年間お疲れさまでした。
僕はまだ天皇杯ありますから、頑張りますぜ☆

で、選手からもらったんですか!?
抽選で当たったとかじゃなく??
どっちにしろ羨ましいなぁ。
サインはもらっても、そういうグッズには縁遠いです。。。
17. Posted by キング   2008年12月16日 17:45
>hbk_boshootさんへ
こんばんはです。

偵察おつかれさまでした(笑)
4時間前に多いってことは、前日から相当いたんでしょうね。
ナジソンのはなぁ。あれが決まっていたらもっと白熱した試合になっていたでしょう。
ただ、ナジソンを見るとドゥトラを思い出してしまいます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔