2009年03月11日

★チャンピオンズリーグ☆

かいちゃダメと分かっていても、かいてしまう目。
あ〜かゆい。。。

☆アジアのチャンピオンズリーグ☆
ACL第1節

・特別メンバーを変えたわけでもないし、
Jの開幕戦で強さを見せつけた後なだけに、
この結果に少しの衝撃と複雑な思いが入り混じってしまいます。

<グループG>
水原 4−1 鹿島
【水原】イ・ウェイフェン(前44)、エドゥー(前44)
ホン・スンハク(後38)、パク・ヒュンボム(後44)
【鹿島】
マルキーニョス(後44)

<グループH>
川崎 1−0 天津泰達
【川崎】レナチーニョ(前16)

<グループE>
名古屋が逆転勝利!!
昨日チラ見したらハユマが2度目のACLに出場してました。
特に感想はありません(苦笑)

蔚山 1−3 名古屋
【蔚山】チョ・ジンス(前24)
【名古屋】吉田(後8)、ダヴィ(後32)、マギヌン(後40)

<グループF>
大阪と言えば、カーネルサンダースの人形が発見されて良かった。
G大阪 3−0 山東魯能
【大阪】
レアンドロ(前19)、遠藤(後26[PK])、佐々木(後33)


★ヨーロッパ★

MARCA最後マドリーは気持ち切れちゃったのでしょうか。
それにしてもリバプールはCLで強い!!
またプレミア勢が幅利かせそうだなぁ。
頑張ろうマドリー無き後のスペイン勢!!

<CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ>
リバプール 4−0 レアル・マドリー
※2戦合計5−0でリバプールがベスト8へ。




・ユベントス 2−2 チェルシー
※2戦合計3−2でチェルシーがベスト8へ

・パナシナイコス 1−2 ビジャレアル
※2戦合計3−2でビジャレアルがベスト8へ

・バイエルン 7−1 スポルティング
※2戦合計12−1でバイエルンがベスト8へ


galaxy_king12 at 23:20│Comments(10)TrackBack(8)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おいおい・・・・・(汗)  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2009年03月11日 23:46
 こんなんだと、どこかの巨大掲示板とかで「これで鹿島がJ1リーグ3連覇に向けて、又とないスタートを切ったな!」なんて嫌らしく言われの..
2. アジアNo.1への道は今まで以上に険しき道か? 【サッカー アジアチャンピオンズリーグ】  [ 不定期更新のスポーツニュース: アジアNo.1への道は今まで以上に険しき道か?  【サッカー アジアチャンピオンズリーグ】 ]   2009年03月12日 00:11
サッカーの2009年アジアクラブNo.1を決めるアジアチャンピオンズリーグ(AC
3. 岡ちゃんといっしょ サッカーじょうずかな  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年03月12日 06:53
ガンバ大阪postedby(C)YOSHIYU機昨日は、岡田日本代表監督と一緒にガンバ大阪とオランダ代表との試合・・・じゃなくて、中国の山東魯能とのACL開幕戦を観てきました。ガンバ大阪postedby(C)YOSHIYU機ただ、岡ちゃんが暖かいVIP席で観戦してたのと違い...
4. ACL開幕ガンバは三東に勝利&他チームの結果  [ スポーツ瓦版 ]   2009年03月12日 07:52
4 ACL開幕し日本から4クラブ出場で予選リーグ初戦が行われ ガンバは三東魯能にホームで勝ちACL連覇に幸先が良いね ガンバ大阪VS三東魯能(中国)はガンバのホームで開催されて ガンバがレアンドロ&遠藤&佐々木のゴールで3対0と快勝で 予選2戦目はガンバ対F....
5. リボーン&ヴォイス&ACL開幕ガンバ勝利  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年03月12日 08:44
は山本VSでから活路を見出す展開も 今回は山本VSメインにで良い感じだったし はゲストで色々とを教えられてる様で はゲスト長男悩み抜け毛でオチ面白く ヴォイスは事故じゃなく自殺&医療ミス展開だが 今回は事故じゃなくて自殺と言う悪い真実に直面して 医療ミス...
6. CL1日目  [ 活字は絵空事の足あと ]   2009年03月12日 12:08
プレミア勢強いですね。 どうせ負けるなら、とことん負けた方がすっきりしていいんじゃない? リバポーは、自分的には、優勝候補に上がりました。 あっ、世間的にもですか?! バイエルンもまたまたすごい試合してくれましたね。 これから、1泊で出掛けなければな...
7. フルボッコが2試合  [ 川の果ての更に果てに ]   2009年03月12日 12:11
何だか随分と差がついた試合がありました。 リヴァプール 4 ?? 0 レアル・マドリー (LIV)トーレス、ジェラード2、ドッセーナ CLに関して言えばリヴァプールは冗談やシャレが通じる甘い相手ではないということで、「アンフィールドでは死ぬ気で戦う」くらいの...
8. 赤と白の戦い・第2幕。対レアル・マドリー戦。  [ merseysideに佇んで ]   2009年03月13日 21:45
赤と白の戦い・第2幕となったCL決勝トーナメント1回戦2ndレグ。やはり、ヨーロッパを舞台にした戦い

この記事へのコメント

1. Posted by goleador14   2009年03月12日 09:10
おはようございます。

マドリーも立ち上がりから攻めようという意識はあったんですけどね。すぐにボールを支配されるようになって、微妙な判定で2点とられて・・・。
3点目をとられた時点で、見ているこっちの気持ちが切れちゃいました。
2. Posted by fiore   2009年03月12日 09:18
おはようございます。

ユーヴェ頑張ったんですがもうショックで辛いですよ・・・
ネドヴェドが負傷したのはなんともやりきれないし
本当に残念です。。。
3. Posted by tomoko0310   2009年03月12日 09:20
おはようございます。

ここ最近のプレミアまみれのCLには飽き飽きしていたので、レアルマドリーとユーベを応援していたのですが、結果は負けちゃいましたね・・・・・。
しかも、今朝の結果でさらに気持ちがになっています・・・。
ふぅ〜〜〜。(ため息)
4. Posted by 川の果て   2009年03月12日 11:08
おはようございます。

バルサは勝ちましたが、イングランド勢は全勝ということで今年もFAカップ化しそうな雰囲気になってましたね。

これからさくら水産に朝+昼ごはんを食べに行きます(笑)
5. Posted by かっちゃん   2009年03月12日 13:43
5 鹿島のACLのスコア見てまたまたびっくりしました(>_<)あれ?て感じ。ところでミスチルのライブ見ました?先月広島講演みましたが最高でしたよo(^-^)o
6. Posted by キング   2009年03月13日 13:34
> goleador14さんへ
こんにちは。

残念でした。。。
スペイン勢がいなくなるのは寂しいですよ。
これでリーガはまた激化しそうですねぇ。

7. Posted by キング   2009年03月13日 13:36
>fioreさんへ

こんにちは。
ユーベも残念でした f^_^;
気付いたらイタリアのクラブ全滅ですもんね。
にわかに信じられない話ですよ。
来年はミランに頑張ってもらいたいものです。
CLが盛り上がるためにも。
8. Posted by キング   2009年03月13日 13:38
>tomoko0310さんへ

こんにちは。
プレミアまみれ(笑)
なんか凄い汚れているような感じが(笑)

さすがに今年はプレミア同士のファイナルはカンベンですよね〜
イングランド−スペインでお願いしないと。
9. Posted by キング   2009年03月13日 13:40
>川の果てさんへ

こんにちは。
まさにCLがFA化していて(>_<)
もうちょっと他のクラブ頑張ってもらわないと。

ところで、さくら水産て昼もやってるんですか。
知らなかったです。
10. Posted by キング   2009年03月13日 13:42
>かっちゃんさんへ
こんにちは。

鹿島の敗戦、しかもスコアにビックリでした。
Jのチャンピオンとしてガツンと勝ってほしかったですよねぇ。

ミスチルのライブはまだ見てないです。
武道館に行く予定ですけど、
名古屋公演は桜井さんの具合が悪くて中止になってましたね。
お大事に。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔