2010年07月12日

これからはJリーグもよろしくお願いしまーす!!

MARCA 今回のワールドカップで何が凄かったって、
予想した8試合をすべて的中したタコのパウルでしょ。

マジでMVP級です。
本当にただの偶然なんだろうか。。。

<決勝戦>
オランダ 0−1 スペイン
【スペイン】
イニエスタ(延後11)



やりましたね。優勝しましたね。
なんか今は半分力抜けちゃってます。
ワールドカップ初戦で負けたチームが優勝するの初めてだって。

ホントにもう紙一重の結果でした。
ロッベンのあのシュートの時には半分あきらめとったです。

カシージャスです。
カシージャスの足が出たとです。
イニエスタが決めた直後に流した涙を見てもらいそうになりましたもん。

男前すぎます。ハンパないっす。
熱いキスをしていたのは彼女!?
ハンパなくキレイです。

カシージャスがいなかったら優勝は無かったと言っても過言ではないですよ。
リーグでは応援できない人だけど、これから隠れて応援しちゃいそうf^_^;


耐えて耐えて、掴んだ勝利。
カードも合わせて14枚出ました。
トーレスは最後の数分で足痛めて立ちあがれません。

オランダの選手は試合後、かなり主審に喰らいついてたけど、
表彰式ではスペインの選手が下りて来た所に花道作ってましたよね。
そういうの好きです。


mundoこちらは満面の笑みで、
ワールドカップを掲げるイニエスタですよ。
大事な所で決めてくれる選手です。

08-09のCL準決勝でチェルシー相手に、
土壇場で決めたゴール思い出したな〜
あの時と同じ様にユニ脱いで、
走って行った方向も一緒だったし。

♪イニエースタ〜 イニエースタ〜♪



終わりました。ワールドカップ。
ホントにあっという間で、日本代表が試合してたのなんて遠い昔みたいだ。

スタジアムのほとんどがサッカー専用で、素敵なスタジアムばかりでしたよ。
日本のどこぞのスタジアムみたいにトラックを人工芝で隠してないし (>_<)


あのうるさかったブブゼラも、もう少ししたら懐かしく感じるのかな。
やっぱり応援は生身の人間から自然発生する喜びや、
悲鳴にも似た声援、歌、拍手、手拍子これが1番だよ。
身に染みました。

collie












月並みな言葉ですがいろいろありました。
全部が全部見たワケじゃないけど、
強烈に記憶に残るプレーや試合には欠けていたのかなと。


強豪国のイタリア、フランスが1勝も出来ずに早々と去って、
イングランドやアルゼンチンが4失点もする。

土地のアドバンテージで勝ち上がると思われたアフリカ勢も、
結局、ガーナだけが決勝トーナメントに進出。


開催国はグループリーグを必ず突破する。
ヨーロッパ以外ではヨーロッパの国は優勝しない。
初戦敗れたチームの初優勝。
いろんなジンクスが打ち破られました。


ガゼッタ













そして日本、韓国が初めてホーム以外のW杯で決勝トーナメント進出の快挙。
韓国はまだしも、まさか日本が勝ち進むとは驚き以外何もない。
帰国後には早くも川島がベルギー、長友はイタリアへ。
そしてCロナウドに赤ちゃん誕生。自分で育てるのか!?


日本代表のこれからは、相手の長所を消すばかりのサッカーじゃなくて、
自分たちのスタンダードを全面に出して、2点取られたら3点取り返す。
そんな逞しく魅力的なチームになってほしいです。


さーーーて。今週末からJリーグがはしまるよー!!
渋谷で騒いだ人、六本木で誰かれ構わずハイタッチした人。
埼スタでオール、クラブでオールサポートした人に、道頓堀でダイブした人。
これからはJリーグをよろしくお願いしまーーす!!


注)南ア行ってきました的なアピールで、
ブブゼラを自慢げに吹く人いるだろうけど、そこそこ遠慮してくださいね。


スペイン



galaxy_king12 at 15:13│Comments(6)TrackBack(27)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ワールドカップ閉幕  [ Akira's VOICE ]   2010年07月12日 15:24
優勝チームは,スペイン! 
2. スペインVSオランダ 2010W杯決勝  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2010年07月12日 15:42
選挙のせいでせっかくのW杯決勝に集中できないとか言ってはいけない。こんな日に投票日を持ってきた日本の政治家のセンスのなさを嘆こう。この辺も世界の壁なのであろう。欧州・南米ではあり得るのだろうか。知らん。さて、昨日の三決も面白かったね。ドイツもそうだが、ウル...
3. 南アフリカW杯:決勝 オランダ代表-スペイン代表  [ Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ]   2010年07月12日 16:47
オランダ代表 0-1 スペイン代表 南アフリカワールドカップも残すところ決勝のみとなりました。どちらが勝っても初優勝の対決です。 前半序盤かららしいパス回しからスペインがリズムを握っていました。何度かチャンスがあったのですが、オランダも守備が安定しだします。そ....
4. 栄冠はスペインに…〜W杯2010決勝・オランダvsスペイン@サッカーシティースタジアム〜#1691  [ 赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2号館・本館〜 ]   2010年07月12日 17:11
「これからお休みになる方も…」の名ゼリフが似合うような時間に起きるのは、しばらくはもうないかもしれないW杯もこの決勝戦がラストゲーヮ..
5. 南アフリカワールドカップ決勝 スペインが初優勝!!!!!  [ 白浜スポーツチャンネル764 ]   2010年07月12日 18:18
「H22.7.10.mp3」をダウンロード  サッカーのワールドカップ南アフリカ
6. スペイン初優勝!◆2010 FIFA ワールドカップ FINAL  [ またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2010年07月12日 18:33
イニエスタ(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 2010 FIFA ワールドカップ 決勝戦 オランダ 0 - 1 スペイン 1ヶ月続いたワールドカップもついに終...
7. オランダ 0延1 スペイン@ヨハネスブルグ  [ KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中) ]   2010年07月12日 18:43
 ぶっちゃけ、日本が敗退したあとは、どうでもいいっちゃーどうでもいいのだが、やはりフットボールのファイナル。生で見たいもの。  そういや4年前の決勝は、前の日に沖縄から(名古屋経由で)戻ってきて、寝て起きてみようと思ったが、起きたら延長戦が始まるところで、...
8. ワールドカップ南ア大会・終了  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   2010年07月12日 19:06
優勝は、スペイン。 延長後半まで縺れ込む、ある意味で決勝らしい内容であり、どっちが勝っても&rdquo;良い&rdquo;試合だった。 かつてトータルフットボールで一世を風靡したオランダが、またもあと1歩で涙を呑む中、パスワークの影で驚異的な守備の力があったスペイン...
9. タコのお告げに導かれて?スペインがワールドカップ制覇!  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   2010年07月12日 19:08
南アフリカワールドカップ決勝戦、スペインが1−0でオランダを降し、8つ目の優勝チームとなりました。 おめでとうございます。 初戦でスイスにまさかの敗戦を喫した時はどうなることかと思いましたが、苦しみながらもパスサッカーで勝ち上がっての優勝でした。 なお、ヨ....
10. MVPはパウル君!?  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年07月12日 19:20
どちらが勝っても、初優勝となるワールドカップ南アフリカ大会決勝スペインVSオランダ昔からオランダ代表が好きやねんけどクライファート、オーフェルマルス、ゼンデンデ・ブール...
11. スペイン初優勝!!  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2010年07月12日 19:36
 消耗戦の末に、スペインがオランダ守備陣をこじ開け、ついに「世界一」の座をもぎ取った!  そして、ここで決めたのはイニエスタ。本...
12. やりました!スペイン優勝!  [ 活字は絵空事の足あと ]   2010年07月12日 19:51
オランダ対スペインの決勝戦は両者譲らず、延長戦に縺れ込みました。 PKだけは勘弁してくれよと思いはじめた時、違いを見せられる男、我らがイニエスタがやってくれました。 勝利を確信したカシージャスが、まだ試合が終わっていないのに、泣いている。 これを見たら...
13. 南アW杯31日目:決勝  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2010年07月12日 20:40
W杯南アフリカ大会30日目。いよいよ決勝です。 (記事タイトルの日数には休日も含めています) 27:30〜 オランダvsスペイン どちらも過去の...
14. スペインサッカーが世界を制す!  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2010年07月12日 20:44
選挙特番のおかげで、最後まで教育テレビで放送となった2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の決勝戦。 選挙も大事だけどさー、参議院なんだから優先はワールドカップだよねーと思った。 当選者が選挙事務所でサッカー観てたらカッコイイのに・・・(笑)。 ...
15. W杯覇者は 無敵艦隊スペイン♪  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   2010年07月12日 20:47
W杯 スペインが初優勝 7月12日 サッカーワールドカップ南アフリカ大会の決勝、オランダ対スペインは、スペインが、延長後半11分、イニエスタの決勝ゴールで1対0で勝ち、13回目の出場で初の優勝を果たしました。 W杯 MVPはフォルラン選手 ...
「無敵艦隊」スペインが 「華麗なるパスサッカー」のスペインが 遂に、遂に、世界の頂点に立った! 得点王を争うビジャを引っ込めて 「ひょっとしてもう無理なの?」と思っていた トーレスを投入して、それでも得点出来ずに 誰もが「単なる...
17. 【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】 オランダ vs スペイン  [ いとちゃん徒然草 ]   2010年07月12日 22:20
サッカーW杯、スペイン初優勝!!! 延長後半11分、イエローカード2枚で10人となったオランダに対し、 スペインのイニエスタが決勝ゴールを決めました 本当はオランダのCKになる直前のプレーがスペインのGK判定となり、 ピッチが騒然としていた中での決勝ゴ...
18. 宴の締めくくりは、イニエスタ。スペイン、8番目の優勝国に。  [ merseysideに佇んで ]   2010年07月12日 22:27
2010年南アフリカW杯も、大詰め。華やかなセレモニーの後に行われたオランダ vs スペインの決勝は、どちらが勝っても初優勝となる注目の一戦。 できるだけ、オー
19. 【W杯】スペインが初優勝  [ あれこれ随想記  ]   2010年07月12日 22:34
W杯南アフリカ大会の決勝戦は、スペインが延長の末、オランダを1−0で破り、初優勝しました。
20. 南アフリカW杯 スペインが初優勝  [ FREE TIME ]   2010年07月12日 22:36
熱戦が繰り広げられた南アフリカW杯。 オランダvsスペインの決勝戦は延長戦の末にスペインが1??0でオランダに競り勝ち初優勝を飾りました。
21. ワールドカップ スペインが初の世界一!  [ KOHの青赤な日々 ]   2010年07月12日 23:51
ワールドカップ スペインがオランダを延長の末、1??0で下し初優勝しました。 朝6
22. 2010FIFAワールドカップ スペイン優勝  [ サンダーの気まぐれ日記 ]   2010年07月13日 02:13
スペインがオランダを1-0で下し初優勝を飾った。 おめでとうございます。 「パスサッカー」とか「攻撃サッカー」とか言われてるけど、 決勝トーナメントはすべて1-0の勝利だし、 しっかり守って勝ち切るサッカーとも言えるんじゃないかなあ。 それにしてもオランダは惜しか...
23. サッカー南アフリカW杯決勝スペイン延長戦の激闘の末MFイニエスタのゴールで初優勝!  [ オールマイティにコメンテート ]   2010年07月13日 06:32
11日サッカー南アフリカW杯決勝オランダ対スペイン戦が サッカーシティーで行われ 0対1で延長戦後半11分MFイニエスタのゴールで 試合を決めてスペインが初優勝を手にした。 試合は前半はオランダがワイドに展開し スペインのパスサッカーを封じたが前半は0対....
24. スペインが初優勝  [ 川の果ての更に果てに ]   2010年07月13日 10:28
スペイン 1 ?? 0 オランダ (ESP)アンドレス・イニエスタ これでパウル君は全制覇ということになりました。インコよりもそこらの呪術師よりもすごかったということが証明されました。 で&hellip;試合自体の内容は正直微妙でこのあたりは負けたくないというのと...
25. [W杯モード]宴の終わり  [ BBRの雑記帳 ]   2010年07月14日 00:29
やっぱり、こういう未明にLIVEをやっている試合はその時に見ないといけませんね。
26. チャンピオンズリーグの借りは返した!! by 「無敵艦隊」feat.バルセロナ 【サッカー W杯南アフリカ大会決勝】  [ 不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) : チャンピオンズリーグの借りは返した!! by 「無敵艦隊」feat.バルセロナ   【サッカー W杯南アフリカ大会決勝】 ]   2010年07月14日 00:40
サッカーのW杯南アフリカ大会決勝が11日(現地時間)、ヨハネスブルグのサッカーシ
南アフリカW杯も、いよいよ最終戦。 決勝までコマを進めたのは、グループリーグ第2戦で日本とも戦った、ロッベンやスナイデルをはじめとする個人としても能力の高い選手を多く擁するオランダ。 そして、ビジャやシャビ、イニエスタなどの攻撃的な選手を組織力で支える、200...

この記事へのコメント

1. Posted by うえ   2010年07月12日 19:08
こんばんはです。
スペインでしたねぇ。全世界のスペインファンの皆さん、おめでとうございますってところでしようか。

いろいろあったワールドカップも、ついに終わってしまいました。ちょっとさびしい気もしますが、これから”本職”Jが始まりますから、気持ちを切り替えて、またJを盛り上げて行きましょう。
2. Posted by hids   2010年07月12日 22:43
こんばんは。

スペイン優勝、おめでとうございます!
優勝立役者は、カシージャスですよね。
決勝に限らず、ファインセーブ連発でした。
そして、イニエスタ。
チェルシー戦を思いだしましたよ。
アンダーシャツの文字にも意味があったんですよね。

それにしても、あっと言う間の1ヵ月でした。
これからは、Jリーグも見ないといけないですよね…。
そのためにも、ガイナーレにはJに上がってもらわないと。
とか言いつつ、気になるのは、やっぱり、リバプールです(^_^;)
3. Posted by 川の果て   2010年07月13日 10:26
無敵艦隊だけに、タコ神様のサポートがあったのは「沈まずに済む」と心強かったに違いありません(笑)

前半カシージャスが高いバウンドのボールを獲り損ねた時には「おまえにはパウルの吸盤が必要だ〜」とか思ったり(笑)
後半はちゃんと吸盤をつけてきたみたいですが。

確かに道端でブブゼラ吹くのは勘弁してほしいですね。
4. Posted by キング   2010年07月14日 23:30
>うえさんへ

遅くなりましたが、ありがとうございます!!
スペインでの視聴率は91%だったとか。
残りの9%はパブリックビューイングだったんでしょうかね(^O^)/
5. Posted by キング   2010年07月14日 23:32
>hidsさんへ

こんばんは。
スペインやりましたね。
朝からガッツポーズでしたよ。
ホント、あのチェルシー戦を思い出さずにはいられませんでした。

あのTシャツはエスパニョールのハルケ選手に捧げたものですよね。
家族はそれを見てずっと泣いていたみたいです。
素晴らしいメッセージでした。
6. Posted by キング   2010年07月14日 23:34
>川の果てさんへ

こんばんは。

パウルの吸盤(笑)
カシージャスより、マリノスのキーパーに欲しいです。。。

今日からJ始まりましたけど、うるさくなかったですかね。
札幌ドームなんかで吹いたら最悪でしょうね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔