2010年01月13日

ニコニコ大会議 名古屋

11日の成人の日 名古屋ので二コニコ大会議が催されたんだよね
ドアラもゲストに来るってもんだから 応募してみたんだけど・・・


ダメだった


しかたないんで生放送は見ていたんだけど

ドアラ最初に出てきて ソッコー帰ってった
ついでに言うと大会議自体 あっさり終わった
b


ザ・たっちかと思ったW






正直 最初のドアラの出てきたところが一番もりあがったような・・(コメント的には)




ていうか 赤飯とか 知らん




mgdおすすめニコニコ動画



なんということでしょう

galaxydrinker at 00:52コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月06日

PC買い足した

ef3804fd.jpg
d65dd11a.jpg



動画の編集というかエンコードに時間がかかる上に
その間 何もできなくなってしまうということで
PC(ノート)を買い足しました

おおすのぐっどうぃるで



店員に動画の編集に使えそうなノートPCを聞いてみたらCPUのパワーが重要ということで勧められたのが ショップメイドのPC なんかCORE i7というCPUらしいです


でまぁ それかってきました 11万円



で 今 DVカメラから動画を取り込もうと思ってPCの背面とか見てみたら
IEEE1374端子がついてないんですね あれー


ちなみに15・3インチのワイド画面なんですけど
ニコニコとか 画面の左右の脇が余るんですね ムダなスペース

galaxydrinker at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月03日

ドアラとマーくんのトークショー

2d9b06c2.jpg






今年はなんと名古屋開府400年 北斗4000年の歴史には負けますが
そんなわけでそのマスコットキャラクター はち丸くんもやってきてました

彼は400年記念事業が終わった来年はどうなるんでしょ?











今日は毎年恒例 日進のハウジングセンターの
中日石黒広報&ドアラのトークショーを見ににタコ

これがドアラのケツです

10 002






これがマーくんのケツです

10 003






そしてうまい某です

10 001






今年は千葉ロッテマリーンズから メインマスコットキャラクター マーくんと
高瀬マネージャーを招いてのトークショーとなりました






司会はいつもの姐さん

10








そしてドアラ

10 004









マーくん

無題_0023










うまい某

10 001







うまい某は 客へのプレゼントです
マーくんかドアラから手渡しでもらえました
一人一本 ちくわしか持ってねぇ



昨日の大雪の爪あとは大きく 今日もあいにくの天気
(雨は降らんかったけど 空は不安定)



2a2f37ff.jpg

















ということで通常のステージは使えず テントで

7e61ba04.jpg



天気が回復すれば ステージを使うということで とりあえずステージの場所取りは
みんな続けていた 結局使わんかったけど














駐車場では鳥の群れがわんさといて 停めてあった車の屋根はいい休憩所となっていた


7fe56e40.jpg



















2年前のトークショーで ドアラの食べる食パンは5枚切りだということが明らかになったが・・・

あれから2年
薄い食パンの方が好きらしい



マーくんのお雑煮の具は「ナッパ」
それに対してドアラが「天さん 死なないで」というツッコミがあったな

galaxydrinker at 00:31コメント(0)トラックバック(0)ドアラ 

2010年01月01日

あけましておめでとうございマック


元日ですが 雪ふってましたんで特になにもせず家にこもってました

3827adfb.jpg


ドナルド総本山(大神宮)


ここはおまいりしてきました

バッドアップルがものすごいスピードで追い上げてきてますが
1位を死守してほしいもんだ

galaxydrinker at 23:28コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月31日

2009年はドアラの大股開きで始まりケツで終わりました

2009年ももうすぐ終わりですが
今年は・・・まぁいろいろあったんだろうけどなんとなく終わった一年でした


と思っていたら さっきトイレですべって頭うちました
一瞬記憶が飛びました
アレ なんでオレ 壁と便器の間に挟まってんだろ?って





寒いね・・・
毎年 年が変わった瞬間に近所の神社に賽銭入れにいってんだけど
今日は・・・やめとこ



前の年末年始はドアラ9日連続でイベントがあったんだよな
毎日 あっちこっち出かけていたけど今年は新年2日と3日しかないからな・・

暇だ


というわけで今年のシメーククリマスという動画





最後はやっぱりケツですね





mgdおすすめニコニコ動画


これこそ縛りプレイだよね

galaxydrinker at 23:15コメント(0)トラックバック(0)ドアラ 
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ