2007年01月24日

お・・・遅くなりまして

明けましておめでとうございますorz
放置しすぎですね・・・。

放置している間に誘惑に負けた私は一ヶ月オーブを購入。
そのお陰もあって、先日ついに

祝200

Lv200になりました!

ちょうど今週でオーブも切れるので、あとは気ままな無課金生活に戻ろうと思います。

さて、ちょうどメインキャラPhantomが200に達したので、ここでスキルやらステやら脳内設定やらを晒してみようと思います。

3キャラ全員やる予定。

ではいつも通りファントムから。

*** *** *** ***

なまえ:Phantom
一般的なホリサク天使。ソロ、PT、Gvを全天候型。故に器用貧乏という言葉がぴったり。現在はホリクロとディスペルを平行して上げているが、まずは郷愁マスターが優先か。

スキル

ホリサクのほか、ディテクもマスター。ディテクに関しては「マスターせずとも補正込みで40〜50あれば充分」という意見も多いが、やはりマスターしておくと狩りにもGvにも重宝。ファントムは「沈没のイージス」との異名を取っている。(…)

続いてステータス。

ステータス

見ての通り、同Lv帯の兄弟たちに比べ、ずいぶんと知識が低い(クエダブで底上げしているにも関わらず)。これは序盤のCP不足に耐え切れず、カリスマに振りすぎたせいである。・・・しかしいずれはCPが大量に必要になるし、別にいいかな〜と楽観的な見方をしている。
このSSではCP頭を装備しているためCPが1300だが、ソロ時は知識+85の頭に変えている。
HPが低めだが、基本的にソロでは遠距離攻撃+ホールドを使用するため特に困ることはない。ホールドが効きづらいmobの場合やPT狩りの時はHP足を装備。更にGvでは乏しい効率装備をかき集め、HPを1600程に底上げしている。しかし、その分CPは600程度になってしまうので、高Lvブラザーとディスペル対決になった時はほぼ確実に負けてしまう・・・。
今はセフィロスを求めてアリアンあたりを放浪中である。


次回はVity。

*** *** *** ***

脳内設定。
人間年齢に換算すると24、5歳。追放されてから500年経っているので、本当は700歳くらい。
実際寿命がどのくらいなのかは公式にも明記されていないのでわからない・・・。

今でもRED STONE探索を忘れてはいないが、例え見つかったとしても、もはや天界に戻る気はない。天使とて時が経てば変わるもの、今の彼は目的のためなら悪魔と手を組んでもいいとさえ思っている。

ヴィティやロッティに振り回され、しょっちゅうorzになっているが、実は満更でもない。帰る場所が出来てよかったね。

ちなみに名前の由来は、舞台「オペラ座の怪人」のタイトルロールから。
たまーに「戦闘機好きなんですか?」と聞かれますが、違いますよw

gale_ground at 20:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!RS日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔