FLORIST ROSE GROVE DIARY(フローリストローズグローブ ダイアリー 本店)

英国式フラワーアレンジメントのお店「フローリストローズグローブ 本店」のダイアリー

今日は暑いですが、からっとした気持ちのいいお天気の中のお庭仕事でした。風とお庭の噴水の音が気持ちいい~✨秋を感じました。楽しみにしていたシュウメイギクが咲き始めました。可愛い。でもこの
夏の暑さに負けてしまったお花もいくつかあります。そんな中、私のなかで一番頑張ったね!と思うお花が、これ!セダムとカラミンサです。
DSC_0727

1ヶ月前はグリーンだったセダムは、ほんのりピンク色に。カラミンサは、夏の間さわやかな香りとともにゆらゆら!本当に強いです。夏のお庭には絶対おすすめです!秋から冬、お庭のお花がどう変化するのか楽しみです。

カラッとした夏空の中お客様のお庭におじゃまします。まずエントランスですごい音!見上げると見たことのない数のせみが達が!立派なトネリコの木に20はいます。夏が来た~!と感じさせてくれるすごいボリュームで鳴いてます。頑張れ~
DSC_0611


暑さで弱ってしまうお花もありますが、暑さなんかに負けない今日一番のお花!セダムとカラミンサです。カラミンサは風にゆらゆら、ほのかにミントの香りがするんです。見た目も爽やかです!
DSC_0614

お客様のお庭に失礼します。
大きな素敵な門を開けると蝶がヒラヒラ私の頭上を飛んでいきました。この季節、暑かったりむれてしまったりで弱ってしまうお花が出てきてしまいます。難しいな~とお庭を眺めていると、またヒラヒラ。優雅です。蝶に暑さは関係ないのかな。お庭に蝶をよびたい時は柑橘の木を植えるといいですよ。蝶は柑橘の木が大好きです。ここでもレモンとライムの木のそばでよく見かけます。
DSC_0586


これはタテハちょうの仲間かな
DSC_0580

雨が降ったりやんだり、ジメジメとした日が。。。と思ったら今日は真夏日。そんな中でのお庭での仕事は早めにきりあげました。こんなカンカン照りの日にぴったりのお花が元気にぴんと咲いてました。力強いです。トリトマ(クニフォフィア) あまり手をかけなくても育つ丈夫な宿根草です。青空に映える華やかな色!
DSC_0554


明日は台風。お庭のお花は大丈夫かな。
外のお花のお手入れが大変なこの季節、お家の中で楽しめるインドアグリーンたくさんあります。是非見に来て下さい
DSC_0527

ローズグローブでは、月2回バラをお届けする Flower Delivery Club があります!

▪️第2・4火曜日
▪️お花代・送料込 4,000円/月
▪️吹田市他

ご興味を持たれた方、お店までぜひご連絡下さい❣️


今月お届けしたお花

1回目 : ピンクレース
IMG_1292


2回目 : リベルラ
IMG_1284




バラの宅配以外に第1・3火曜日には、季節のお花をお届けしています❣️

↑このページのトップヘ