FLORIST ROSE GROVE DIARY(フローリストローズグローブ ダイアリー 本店)

英国式フラワーアレンジメントのお店「フローリストローズグローブ 本店」のダイアリー

今月の月1回の教室はハートのブーケ♡

毎年1月はウェディング用ブーケの小さいサイズを作っています。

小さいと言ってもサイズが小さいだけで作り方は同じです。

今回のハートのブーケはハート型のオアシスし挿したので簡単そうに見えて・・・

みなさんの感想は、難しかった~という声が多かったです。

気を付けないと出来損ないの△おむすびになってしまいます。

簡単そうに見えて作ってみると難しいというのがアレンジメントの難しさでもあり、その分上手に出来た時の

喜びにもなりますね。


IMG_1569


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

2016年もあとわずか・・・
今年は29日、30日のご来店が多く例年に比べると静かな大晦日となっています。

今年も一年、フローリスト ローズグローブをご愛顧いただき誠にありがとうございました。


   IMG_3063IMG_3060IMG_3058 (2)

来年もローズグローブの変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願いいたします。

2017年も良き一年となりますよう・・・みなさまのご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。 

















本日はハロウィーンですね。

明日から11月。もうクリスマスの準備です。

来週から、クリスマスアイテムが店頭に並びます。

ご自宅をオリジナルなディスプレイで飾りたい皆さま。

たくさんのデコーレーションパーツからお好きな組み合わせをお選びください。


Happy Halloween 

R0013908

こんにちは!

10月31日はハロウィン

ハロウィンといえば、子どもたちが魔女やオバケに仮装したり、かぼちゃの中身をくり抜いて作るジャック・オー・ランタンが頭に浮かびます。

お店にも色んなカボチャが勢揃いしています。
色、形、大きさ・・・こんなカボチャが!?と毎年楽しい発見があります。


BlogPaintIMG_2370

何だか見てるだけで、楽しくなりませんか?



シンプルなガラスドームの中にサボテンを入れて・・・

これから寒くなる季節に、サボテンの温室です♡
お部屋のインテリアグリーンにいかがですか・・・

IMG_1492


↑このページのトップヘ