2013年08月

2013年08月29日

1歳です。

8月25日 娘、楓華が1歳になりました!

当日は密かにパパ手作りのバースデーケーキを期待しましたが・・・
ありませんでした残念。
でもいいんです。

何日か前に一宮のケーキ屋さん“千花”のちかちゃんが作ってくれたヨーグルトタルトでお祝いしましたから♡
とても優しいお味のケーキです


画像1


お誕生日には沢山の方からお祝いをいただきました。

お誕生日覚えてて頂けるだけでも有難いのに
カードを送ってもらったり、お赤飯を炊いてもらったり。
支えられてること、見守ってもらえてること実感する素敵なお誕生日となりました。

画像1


そして昨日は高山から届いた一升餅を背負わせました!
画像2


画像3


重くて最初はすってんころりん

画像1


ちょっとするとまったく気にせず、得意のハイハイであっちこっち。

画像5



この一年あっという間でした。
子供の成長は凄まじく
私はというと母になりきれないまま
成長していく子供にあたふたとついて回っているような・・・
振り返っても楓華の笑顔しか浮かばない!!幸せな一年でした。

ふうちゃん1歳おめでとう♪




galle_de_watanabe at 16:44|Permalink その他 

2013年08月11日

お手伝い

今日も暑いですねぇ。

こんな暑い日は動かずジーーっとしていたいのですが
現在、人手不足なので私もお手伝いしています。

何もできない私に割り当てられた仕事は卵割!!
卵くらい割れるわよ
と安請け合いしたけどこれが結構難しくて・・・

だって2300gピッタリになんて卵計れるわけないじゃん
やっぱり大変!お菓子の計量って。

殻が入らないように気を付けて約7キロの卵を割り切りました!!
手がカピカピ。

017




暑くて暑くて甘いお菓子の気分ではないかもしれませんが
ガレ店内は快適にエアコンを効かせてお客様をお待ちしています。

020



galle_de_watanabe at 11:38|Permalink お菓子作り