2017年02月15日

バレンタインデーでしたね。
皆様、告りました?




あと一か月ぐらいで春が来るでしょうか。
今回は桜を散りばめた髪飾りを紹介します。
フリルが印象的なバラに、桜、黄色い蘭、赤い組紐、金色の水引きを
合わせました。
紅白と薄紅色、原色の黄色。和装用の髪飾りとして王道の色合わせです。
雅やかですね。


詳しくはこちらのページをご覧ください



※掲載のお花は全て造花です。生花、プリザーブドフラワー
 は取り扱っておりません。
 商品のお問い合わせはhana-info@issyo.orgへお気軽にどうぞ。
 必ず「○月○日のブログをみた」とお書き添えください。





これ、もはや単なる伝言です。

旦那が帰ってくるのを待たず、せがれと一緒に20時には寝床へ
入ってしまう生活。もう寝かせる時間が迫っており、そんな中で
旦那へのチョコレートを製作。
チョコレートのムースをお皿に盛りつけて
チョコレートで文字を入れようとしている横で、せがれ達が
「いいなー!お父さんだけー!僕もそういう風にしてほしかったー!」と
ワーワーギャーギャー騒いでおり、何か気の利いたメッセージを
考えたかったのに、気が散って気が散って。
文字用のチョコレートが かたまってしまうと上手く書けないから、
「もうー寝るし、これだ!」と書いたのがこれ。
ただの挨拶じゃないかい。


店主上野に1クリックお願いします。したっけもっと頑張るんで。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


galleriaissyo at 13:36コメント(0)トラックバック(0)和装用アイテムヘッドパーツ 

2017年02月14日

5年ぶりにスキー行ってきました。
長野の斑尾へ。東急のタングラムスキー場で存分に滑ってきました。



出発。東京駅にて。
乗る新幹線は「かがやき」。
それが到着する前にはやぶさとか、こまちとか、間近で見られてよかった。
鉄男な長男の解説つきで、はやぶさを見られたんだけど
間近で見るとテンションあがるね!


こういう宇宙人みたいのとか、


こういう宇宙人みたいなの連れて、

ゲレンデに繰り出すというのはなかなかな重労働でして。

旦那は長男につきあい、(初スキー)
私は次男の雪遊びに付き合うことに。
次男は雪の中を泳いだり、穴を掘ったり。
私はその傍らで雪だるま作りに熱中。
日常では忙しくしているから、じっくり遊びに付き合ってやれてない。
こんな時間もいい。
無心になって雪だるまを作る。なかなかいい。
雪国育ちの血が騒ぐ。
ひたすら雪と次男と遊ぶ。




長男。
スキーが初めてだったのに、リフトに3回乗って滑り降りてこれた。
そのあとはソリ滑り。


浮輪にロープがついていて機械がゆっくり引っ張ってくれるという
ゆる〜い乗り物に次男は夢中。


今回のスキ旅行は会社が企画してくれたパック。
夜は親睦会。
料理はフルコースで、前菜からメインディッシュが楽しめた。
小学1年の長男もいっちょまえにフルコース。
メインディッシュにフィレステーキが出た。
美味しいお肉に慣れていない長男は付け合わせのポテトに夢中で
フィレステーキは私が頂いた。
温泉に入れたし、短時間ながらもがっつり滑ったし、
お料理もおいしかったし、お酒もおいしかった。




帰り。飯山駅にて。
新幹線の中ではUNOしたり、ビール飲んだり、サキイカ食べたり(おっさんか)、

とても楽しかった。

店主上野に1クリックお願いします。したっけもっと頑張るんで。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


galleriaissyo at 10:31コメント(0)トラックバック(0)日々の戯言出産・育児 

2017年02月09日

2月最初のビッグイベントは両親と伯母・叔母の上京でした。
従弟の結婚式があるので、みんなわざわざ札幌からやってきました。
しかも4人を我が家に1週間泊めたという・・・。
宿泊を二つ返事で快諾してくれた我が旦那に深く感謝。
両親・おば2名ご一行と連日連夜お酒を酌み交わし、食事をし、
日中は子供のお世話や家事を手伝ってもらったりして
私としても良いリフレッシュになりました。




さて、従弟の結婚式。
シェラトンにて行われました。
店主上野、結婚式に出席するのは実に10ン年ぶりか。
従弟と奥さんは学生時代の合唱のサークルからのお付き合いだそうで、
招待客も半数は合唱の関係の友人がた。
どことなく気品がある。
余興は従弟が指揮をし、おおぜいの合唱サークルのメンバーが合唱しました。

従弟らしい、すてきな余興でした。


やっほう!美食だ〜!!
フレンチのフルコース。これが楽しみだったのよね〜。
(長男は授業参観があり、仕方なく欠席。
 旦那に参観の後半をお願いし、一緒にいてもらい、
 次男も預かってもらった。なので子無しで気楽に自分のペースで
 食事ができた。おかげ様で食事をゆっくり堪能できた。)



クリームチーズとナントカとナントカのピンチョス。
(かろうじて最後のピンチョスは覚えてた)
これはモエ・エ・シャンドンに合い過ぎるー。
久々に高級なシャンパンを頂いた。
2杯おかわりする。


真鯛と温野菜がナントカで、ナントカ添えの貴婦人が舞う風なアンティパスト。
美味しかった。
この時はちゃんと白ワインが出てきて、さすが計算しつくされてるな〜と感心。


ずわい蟹が白身魚でローリング、的な気まぐれソース添え、みたいなやつ。
ここでズワイが出てきたのは道産子な従弟ならではのチョイスなんだろう。


メインディッシュにステーキが出てきたんだけど、肉食な店主上野、
写真撮るのを忘れて食べてしまった。
これがまたかなり美味しかった。当然、赤ワインが出た。

こちらはデザート。エディブルフラワー(食べられる花)を添えたムース。
それとカットされたウェディングケーキも。


ゆっくり料理を味わい、美酒にほろ酔い、従弟から幸せのおすそ分けをしかと受け取ったぞ!
話題は食べることばっかりで相済みません。
結婚式、いいね。幸せになってね、KとAさん。



店主上野に1クリックお願いします。したっけもっと頑張るんで。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


galleriaissyo at 13:29コメント(0)トラックバック(0)ウェディングブーケ日々の戯言 

2017年01月30日

春が待ち遠しいです。寒いのはもう飽きました。
寒がっていたら旦那に「道産子のくせに」と言われます。
でも待ってくださいよ。確かに生まれも育ちも北海道でしたけれど
18で上京して早22年もたってるんです。
体質はすっかり東京の冬仕様になってますんで。
それに北海道の頑丈な家屋とパワフルな暖房と
東京の薄い壁・弱弱しい暖房は比べ物になりませぬ。




この後旅立っていくウェルカムボードの装花を紹介します。
先日アップしたウェルカムボードとセットでお買い上げ。
お嬢様の結婚式のためにお母様がご注文くださいました。
白をベースに水色を挿し色にしたデザインです。

詳しくはこちらのページをご覧ください



※掲載のお花は全て造花です。生花、プリザーブドフラワー
 は取り扱っておりません。
 商品のお問い合わせはhana-info@issyo.orgへお気軽にどうぞ。
 必ず「○月○日のブログをみた」とお書き添えください。




長男は5歳の時から剣道を習っています。
この日の練習では「胴」が決まってましたので、夕飯はこんな感じに。

長男:「なにこれ?」
私:「どう だよ。」
長男:「・・・・」
私:「今日は胴で勝ってすごかったから」
長男:「そうか」
シュールな会話の後、美味しく食べてくれた。

最近まで練習の厳しさに「もうやめたい」と泣きながら訴えてましたが、
壁をひとつ越えられたようで「ぼく、今日も試合で勝てたからまだ剣道やめられない」
と言ってます。やっと勝てることに楽しさを見いだせたよう。


来週は面で一本とれたなら
「めん」と書いたオムライスが食卓にあがることでしょう。



店主上野に1クリックお願いします。したっけもっと頑張るんで。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


galleriaissyo at 10:12コメント(0)トラックバック(0)ウェルカムボード出産・育児 

2017年01月24日

来月は長野へスキーしに行くことになりました。
長男にとっては初めてのスキー。
私と旦那にとっては5年ぶり。
次男は今回はソリ遊びどまりで。
3歳の子供連れなので、宿泊先とゲレンデでの子供への対応を下調べ
しまくってます。食事はどんな感じか、ソリ等のレンタルのシステムは
どんなのか、等々・・。
特に食事においては当日から翌々日までのを気にしているぐらいです。




数日中に旅立っていく作品を紹介します。
リボンをふんだんに使ったウェルカムボード用の装花です。
主役級のリボンはレースの柄が入った幅広なリボンです。
両端にワイヤーが入っているので、ふんわりした形をそのままキープできます。
花嫁さんのベールのように白く可憐です。
お花はしゃくやく、ブルースター、チューリップ、バラ、ブルーベリーなど。


詳しくはこちらのページをご覧ください



※掲載のお花は全て造花です。生花、プリザーブドフラワー
 は取り扱っておりません。
 商品のお問い合わせはhana-info@issyo.orgへお気軽にどうぞ。
 必ず「○月○日のブログをみた」とお書き添えください。





こちらは去年の札幌の実家の庭。
雪遊びに夢中な長男。
来月は再び雪の中に放り込んでやる。


3歳の次男はトイレトレーニングの真っ最中です。
トイレトレーニングとは自分でトイレにて排泄できるようになるための訓練をすることです。

私の中ではトイレができるようになったら「人間形成第一幕」完了!って感じです。
もちろん長い人生ですから第二幕も第何十幕も続いていくわけですが。
排泄の始末を自分で出来るようにもなれば、自立へ向かって大きな成長をしたことになります。

トイレトレーニング、先日からのんびり取り組んでいたんですが、
トイレで一度も出来ず全く進展ありませんでした。
うちのトイレは寒いし、ズボンとオムツ脱いで手間取っている間に
引っ込んじゃうんだろうな〜。と思い、ネットでおまるを買いました。

届いてすぐ梱包を取っ払い、次男のズボンとおむつも取っ払い、
「ここがトイレだよ!さぁどうぞどうぞ!」
と誘導してみました。

ものの5分で小が成功!

ムツゴロウさんばりに大げさに褒め大騒ぎし、普段与えないジュースを
ご褒美に渡して乾杯!
すっかり気をよくした次男はそれからというもの、10分に一度おまるに座り、
5回に1度は小を小出ししてます。
その度におまるを洗ったりパンツ履かせたり脱がしたり大忙し。
次はウン様のお出ましが待ち遠しい。

今日は小、おめでとう!

店主上野に1クリックお願いします。したっけもっと頑張るんで。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


galleriaissyo at 15:13コメント(0)トラックバック(0)ウェディングブーケ出産・育児 
Profile
Galleria Issyoについて
Galleria Issyo
(がれりあいっしょ)
ではアートフラワー(造花)を
使ってあらゆる商品を製作して
おります。特にウェディング
ブーケ等、ウェディングに
関する商品が豊富です。
ギフトに最適なアレンジメントも
製作しております。
サイト【Galleria Issyo】へ
是非おいで下さい!
メールは【こちら】からどうぞ!
札幌在住の方 必見です!
私の母が運営する実店舗
STUDIO MARI-2」では、
アレンジメントや花束など
多数のアイテムを直接お手に
とってお買い求め頂けます。
是非一度ご来店ください。
詳しくは「STUDIO MARI-2
のウェブサイトを御覧下さい。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ