2016年11月25日

かなり忙しくしてまして、更新を怠っておりました・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか。上野は元気に弱って
おりますが元気です。




先日旅立っていったウェ ルカムボードです。
優しいピンクのグラデーション。
この色は誰からも愛されます。使ったお花は
バラ、カーネーション、スイートピーです。
バラは花弁が多いタイプを色んな咲き姿をチョイス。
メインに重厚感があるから、サイドは蝶が舞うようなスイートピー
をあしらって。

※掲載のお花は全て造花です。生花、プリザーブドフラワー
 は取り扱っておりません。
 商品のお問い合わせはhana-info@issyo.orgへお気軽にどうぞ。
 必ず「○月○日のブログをみた」とお書き添えください。



先日は札幌の両親が遊びに来ていました。
両親が来たら、子供や自分の病院に行ったり子供をみて
もらっている間は何やかや用事を済ませたりするんで、
かえって大忙し。
そんな中、ちょうど母のン十回目のバースデーがやって
きました。みんなで吉祥寺へ出かけ、井の頭公園で遊び、
アトレでケーキを買って帰宅。
そうしたら父が「駅に用事がある」とまた出かけていって
しまいました。明日済ませばいい用事なのに、また出かける
なんて変なお父さんだ・・・
私からは豪華なケーキをプレゼント。
ケーキ登場と共に、花束を持った父が登場!
きれいなお花を買いに駅に出かけていったなんて。
そのやり方、ニクいねぇ。

みんなで盛大に誕生日を祝いました。






旦那からは堂島ロールのプレゼント。
わーいケーキ祭りだー




とある日はみんなで東京見物。
東京住んでると東京の名所に行くことが無い。
あえて東京タワーへ。
初めて展望台にあがってみた。高すぎる。
写真はがさごそ動く恐れを知らないせがれ達。




お母さんもおいでよー!



嫌です。





子供たちのイベントもたくさんありました。
剣道の試合、学校の学芸会、次男の七五三祝い。
両親に見せてあげられてよかった。


毎日楽しかった。
ちょっと親孝行できたかも。



店主上野に1クリックお願いします。したっけもっと頑張るんで。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


galleriaissyo at 19:07コメント(0)トラックバック(0)ウェルカムボード出産・育児 

2016年11月11日

寒くなりましたね・・・
我が家では毎晩のように鍋料理を作っています。
昨夜は塩とコンソメベースのシンプルなお鍋。
ニンニクと生姜を大量に入れて。



先日作ったお むつケーキです。
幼稚園のママ友が出産したのでスペシャルエディションで!
リボンが大きくて何が何だかよくわかりませんか?



横から見ればわかりやすいかも。
おむつを2段のケーキに見立てて組みあげ、
てっぺんにお花のコサージュを飾り、二段目は
お花の髪飾り、そしてメッセージのカードを立てました。
おむつはLサイズを使ったので少なくても生後半年までは
飾ったまんまにしておけます。クリスマスシーズンにも
合うように、ゴールドのリボンでデコレーションしました。
お花たちは彼女が好きそうなものをチョイス。
3年前、ママ友の希望で我が家でお花教室やりました。
その時にコサージュを作りました。
彼女の選んだお花はシックなニュアンスカラー。
お洒落なコサージュを作ってました。
だから、その時と同じお花も少し入れて
今回もコサージュと髪飾りを作りました。


出産おめでとう・・・
2人の子供を育てながらのマタニティライフお疲れ様。
今は寝不足しながら新生児のお世話をしているでしょうから
おむつケーキがひとときの癒しになればと思って・・・

※掲載のお花は全て造花です。生花、プリザーブドフラワー
 は取り扱っておりません。
 商品のお問い合わせはhana-info@issyo.orgへお気軽にどうぞ。
 必ず「○月○日のブログをみた」とお書き添えください。




先日の休日は一人ラーメンだったイエーイ。
旦那がせがれ達を連れてお出かけしていったので
吉祥寺の駅前で一人ラーメンさせて頂いた。
その後はさっさと帰宅して家の片付け。
お陰でとってもはかどった。




店主上野に1クリックお願いします。したっけもっと頑張るんで。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング



galleriaissyo at 16:15コメント(0)トラックバック(0)おむつケーキアレンジメント 

2016年10月31日

最近のヒット。

長男が産まれてから今まで、歩くのが大好きで自転車を
所持していませんでした。自転車だと通り過ぎて気づかない
景色や草木やら、ショーウインドウは、歩いていれば見つける
ことができます。そして健康と美容のため。
吉祥寺→新宿まで歩いてみたこともあります。
渋谷→吉祥寺というパターンもありますね。

幼稚園では、ほぼ全員のママさんが自転車で行動する中、
一人(+赤ん坊の次男)ベビーカー押して歩いていました。
息子が遠足の際、公園まで親の迎えが必要ということが
ありました。迎えに行く場合も30分近くかけて歩いて行ってました。
自転車のママさん達に「お先に〜。歩き?大変だね〜」と
追い越されようとも、「歩くの好きだから〜」と自転車ママさんを
見送ってました。


それが最近、自転車を買いまして。

それからは自転車に次男を後ろに乗せて習い事の
送迎やなんかを時々してます。
(基本は歩き。その方が小回りきくんで。
 吉祥寺駅前は自転車をちょっと停めておくことができないし。
 お金払って駐輪場を利用するのもなんだし。)


で、先日ママ友さんと飲み会をしましたら・・・
「こないだ自転車乗ってたでしょう!?」
「自転車乗ってるとこ見たけどびっくりしたよ!」
「まっきー(私のこと)が自転車乗ってるって噂で聞いたよ!」

って。   ねぇ・・・。

・・・自転車乗ってるの噂となっているらしい・・・

噂って!

この楽しい「噂」、 好きです。




先日旅立っていったウェ ルカムボードです。
これからの季節にふさわしい、こっくり深い赤。
大小のバラ、ラズベリーにブルーベリー、そして青々とした
バラの葉で流れをつけました。

もう二か月程でクリスマスなんですね。
どおりで寒いわけだ。


※掲載のお花は全て造花です。生花、プリザーブドフラワー
 は取り扱っておりません。
 商品のお問い合わせはhana-info@issyo.orgへお気軽にどうぞ。
 必ず「○月○日のブログをみた」とお書き添えください。



もうすぐ次男の幼稚園入園のための面接があります。
あぁ、早くおむつ外すトレーニングを始めなくては。
わかってはいるけれど重い腰が上がらない。
長男の時も苦労しました。一日に何度もトイレに連れて
いったり、汚れた下着を洗ったり、褒めたりおだてたり
ご褒美を用意したり・・・  大変だったなぁ。
そろそろ次男のためにやらなくては!!


店主上野に1クリックお願いします。したっけもっと頑張るんで。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


galleriaissyo at 09:22コメント(0)トラックバック(0)ウェルカムボード出産・育児 

2016年10月24日

先日は幼稚園ママさん達と飲み会をしました。
皆2〜3歳児をもつ身なので夜に出かけることはなかなか
できません。やっと実現できたのは、ひとえに各旦那様がたの
協力のお陰と、幼子達が無事に大きくなってくれたお陰。

いざ吉祥寺のおされカフェ「altBAU (アルトバウ」へ!
3時間近くたっぷり飲み、コース料理を堪能し、なにより
楽しいお喋りで心もお腹もいっぱい。
楽しかったの一言に尽きる夜でした。
長男が3歳で幼稚園に入園して卒園して小学校に入学して
だから、皆とは4年の付き合い。子育ての悩みや出来事や
地域の情報など、色んな話が尽きないし、みんなユーモア
たっぷりな人たちなんで、とにかくいっぱい笑いました。



こちら、お むつケーキです。
先日ご近所さんに赤ちゃんが産まれたので作りました。
リボンのデコレーションでわかりにくいと思うので説明しますと・・・
おむつで作られた2段のケーキ型の土台に、お花のコサージュと
髪飾り、お嬢ちゃん用のヘアゴムを飾っています。
Aちゃんの好きな青を取り入れてみました。
女の子が産まれると作る率が高いのがヘアゴム。
リボンとお花で作ったりします。おさげ髪にもポニーテールにも
使えるように2個セットで。


育児、頑張ってね・・・!


※掲載のお花は全て造花です。生花、プリザーブドフラワー
 は取り扱っておりません。
 商品のお問い合わせはhana-info@issyo.orgへお気軽にどうぞ。
 必ず「○月○日のブログをみた」とお書き添えください。





先日は次男の誕生日でした。
長男と一緒にケーキを作りました。
スポンジは炊飯器で作ったんですよ。

なぜなら、電子レンジのオーブン機能が壊れちゃっているから。
炊飯器でもちゃんと美味しいスポンジが焼きあがりました。
次男が大好きなアンパンマンの顔面にしたった!



オムライスにフライドポテト他、作りまして、オムライスは3個
作りましたよ。ケチャップで「おめでとう」って書くのは
失敗しそうなんで「めでたい」にしてみた・・・。



でもって次男の誕生日のすぐ後に旦那の誕生日なんですよ。
すごく日が近いから面倒だから2人まとめて祝っておしまい!
にはしないのです。
何故なら、ケーキ2つ食べられるじゃないですか。
このケーキは札幌の両親が「ケーキを買ってあげて」と
お金を包んでくれたので、遠慮なく買ったもの。
2段重ね!
あっと言う間に食べてしまったのでした。



旦那への晩餐は餃子、カキフライ、エビフライ、フライドポテト。
カキフライは旦那からのリクエスト。他は子供向けに。
家で揚げたカキフライとエビフライは最高だ!!
すっごく手間がかかるので特別な日(私のやる気がある日)
にしか作らない。

食事の後片付けは旦那がやってくれちゃった。
ありがとう。ものすごく助かった。


お誕生日おめでとう。
これからも一緒にけっぱってくべ。


店主上野に1クリックお願いします。したっけもっと頑張るんで。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


galleriaissyo at 10:28コメント(0)トラックバック(0)おむつケーキ吉祥寺 

2016年10月11日

2歳の次男の歯にフッ素を塗ってもらいに歯医者へ。
その歯医者さんは子供が治療を頑張って終わらせると
小さな玩具をご褒美に1個くれます。
例えば車や飛行機といった乗り物の形だとか
動物の形をしたものなど・・・  箱に手を突っ込んで一個
引かせてもらうのです。ちなみに先日7歳の長男も治療をして
玩具を1個ゲット。それはマンボウでした。
さぁ、次男よお待ちかね!
引いた玩具は・・・

消火器。
(勿論ミニチュアの)

なにゆえ消火器・・・

歯科医も衛生士さんも「良かったねー!」とは言えず・・・

私は
「やった!消火器だ!」って一人喜んでしまいました。
てっきり乗り物や動物の形の玩具が出てくると思ったのに
消火器という結果が面白くて。

せがれは消火器もらえて嬉しかったみたい。
「しょうかき」という言葉もすぐ覚えた。

「蚊にさされないようシューシューしないとね、しょうかきでね」

それ虫よけスプレーちゃう。消火器ね。
消火器を自分に向けて浴びる素振りをして遊んでいます。



明日旅立っていく一 点ものブーケです。
カサブランカをメインに、カラー、バラ、マウンテンベリーを
合わせました。動きがあってそれでいて気品もある
ブーケに仕上がりました。
大聖堂でご使用になるのだそうです。
花嫁さんを際立たせる大役を果たしておいで・・・そんな
気持ちを込めながら、先程、箱におさめました。
どうぞ末永くお幸せに!

※掲載のお花は全て造花です。生花、プリザーブドフラワー
 は取り扱っておりません。
 商品のお問い合わせはhana-info@issyo.orgへお気軽にどうぞ。
 必ず「○月○日のブログをみた」とお書き添えください。





先日はチャーシュー作りました。
西友に行ったら豚のかたまりのお肉がおつとめ品になっていて
まとめ買いしましたので。すぐ煮込み料理に使ってしまえば
おつとめ品であろうと味は劣らない。
で、ラーメン作って乗せました。
ラーメンのスープはチャーシュー作った時の煮汁を
アレンジ。



とある日はせがれのリクエストでオムライス。
せがれ×2と私の分なので3個です。
旦那がいたら、最後の一文字は「駅」と書いたかもしれません。
オムライスにするとせがれ達は2人前は食べてくれます。
写真ではスケールがわかりにくいですが、せがれ達の分は
ライスが2人前入ってます。

(私のは卵多めライス少な目)

細いせがれ達を太らせたい時に作るメニュー。




とある休日の、色んなのが転がってる風景。
まだ寝間着姿。
ぐうたら〜。


店主上野に1クリックお願いします。したっけもっと頑張るんで。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


galleriaissyo at 10:57コメント(0)トラックバック(0)ウェディングブーケ出産・育児 
Profile
Galleria Issyoについて
Galleria Issyo
(がれりあいっしょ)
ではアートフラワー(造花)を
使ってあらゆる商品を製作して
おります。特にウェディング
ブーケ等、ウェディングに
関する商品が豊富です。
ギフトに最適なアレンジメントも
製作しております。
サイト【Galleria Issyo】へ
是非おいで下さい!
メールは【こちら】からどうぞ!
札幌在住の方 必見です!
私の母が運営する実店舗
STUDIO MARI-2」では、
アレンジメントや花束など
多数のアイテムを直接お手に
とってお買い求め頂けます。
是非一度ご来店ください。
詳しくは「STUDIO MARI-2
のウェブサイトを御覧下さい。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ