2014年03月07日

長い長い冬が明け 春が土の中から顔を出す!

 今日もとっても寒い!

でも、 春はもうそこまで来ています。



P1100721P1100722









 庭の隅から 水仙の芽が出てきた

 あんなに沢山の雪が被さったのに 
 
 きっと重かったでしょ

 寒かったでしょ
 
  でも何の傷もなく

 うれしそうに

 土の中は そんなに良いのかな

 きっと私たちにはわからない

 土の中は 計り知れない世界 

 そーっとしておかなきゃいけないんだ

 そーっとしておけば こんなに幸せ!

 掘り起こしたら

 水仙は 死んじゃう

 何にもしないのがいいよ

 水仙は生きているから

 私の知らない力があって

 私も助けてくれる

 もうじききれいな花を咲かせてくれる

 待ってるよ

 
 今日も一日

 さー

 行ってきます


 P1100724
枝垂れ梅のつぼみ 今年も春が来た 素晴らしい自然の営みに只々感謝 その自然を壊してはいけない。リニアの再考を願います。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔