●「康」での出来事

2014年06月21日

さおり織 byふきぼこの家 with 久保田さん

P1100981

P1100982

P1100977
今 康では ほきぼこの家の皆さんのサオリ織オリジナル服を展示しています
 


 
 











来月 7月 1日〜14日 
荒木健二さん (三重県 津市・南木曽町アララギ在住)の ブータン王国写真展を行います。































P1100983

こちらは 常設 勝野正博さんの河童です。 ヒツジは来年の干支です。
 是非ご覧ください。

バックに写っています 伝統芸能のさいとりさしは 師匠細野さんと 息子の賢亮です。6歳くらいの頃でしょうか



gallery_kou at 10:05

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月27日

真紀ちゃん先生のとっておきなお話会終了

 あっという間の2時間 

 久しぶりに すっきり・スッキリ・爽快デ〜ス。

 きっと今日参加した皆さんは そう思っていただけたと思います。


兎に角 頭寒足熱! 足湯の実施! 食事は腹7分目! クヨクヨしない! 市場に出回っている食材注意!

医療産業の食い物にならぬよう! (クスリ・ワクチン)  もっと自分を大切に 勇気を持ちましょう。


 癌が消えた・・・・・・ 不思議不思議は 不思議でない!

          『だって私がそうだったんだもの』 真紀ちゃん先生 


P1100367P1100365

gallery_kou at 17:01

PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2013年07月13日

懐かし・・・懐かし・・・ 同級生

今日は めちゃめちゃ個人的なブログを書きます。

 お店に ブンコが来た びっくり

 きっと このブログを見てくださって エ! ブンコ って ……

 分かった方は そうです 大蔵文子さん ふみ子さんです。


 中学校の時 高校も一緒でしたが 同じ小学校の方たちがブンコ・ブンコって呼ぶから

本当にブンコさんだと思って ホームルームの時間 「 ブンコさん 」 と指名させて

頂いて 皆に大笑いされたことを思い出しました。

 懐かしくおなごり惜しかったのですが 又ねと別れ、何やら 先だっては 松川英明君、

松川修君、深谷和彦君、 ……

 お店初めて良かったと、本気で思いました。

皆さん 待ってま〜す。

 写真撮るの忘れました。

次回は、情報写真でお伝えいたします。

gallery_kou at 17:24

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月08日

今年もよろしくお願いいたします。 

 新しい年を迎え 皆様いかがですか?

今年は 少しゆっくりすすめていこうと思っていましたが・・・・・
 
 ありがとうございます 以前おこし頂いたお客様から リクエストがありまして

このブログを通して 商品の紹介をいたします。

 それは ネコです



P1090858P1090859P1090860










P1090862P1090863P1090864










P1090865P1090866P1090869










P1090871   ここまでが 女性ものです。















P1090861P1090870  こちらの3枚が紳士ものです。


gallery_kou at 16:54

PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年10月12日

廻る、めぐる・・・・・季節の中・・・・・嗚呼!

 どうして こんなに時間の使い方が下手なのか!

いやになってしまいます。

こういう時は 体を動かすのが一番

 庭の 琵琶の木を剪定した、まね事でやってみたが まあいいか!

ドウダンがしっかり秋を告げている・・・・・ なぜか淋しい、赤い色は 寂しい色ですね。



P1090496P1090490P1090491P1090497

gallery_kou at 17:54

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月09日

蒼の大地 今、ひとつになりて、行かん・・・・・志多ら 

7月8日(日)PM2:00から

蒼き大地 鬼との十三の約束 作者 愛芽(うめ)さん・志多らの矮鶏(チャボ)さん

ご覧ください。P1090154P1090144P1090149










>P1090137










P1090152P1090155









P1090150P1090135









ご覧いただいた方々からは 絶賛の声。

8月8日瀬戸市文化センターでの講演 楽しみにしてください。

 志多ら 和太鼓の団体 http://www.shidara.co.jp ご覧になってください。

gallery_kou at 17:26

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年05月25日

尺八と箏の 音遊び 終わりました。

5月20日 日曜日

 午後 2:00 からの 音遊び!

ちょっと 音が大きかったかもしれません。

DSC_0086
 いろいろな方々に 聞いていただきました。








来年は 『春の海』を弾きましょうと お約束しました。大丈夫かな?

gallery_kou at 10:07

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月25日

在来種・外来種 みんなキレイだね。

この季節は 本当にいろんな花が咲いて 旅行者ならずもうっとりしてしまいます。

 一昨年 近所の女将さんがきれいだからと康の庭に植えてくれた『庭桜』が淡い

ピンクのきれいな花をいっぱい着けてくれました、今亡き女将さんが偲ばれます。

 この庭ざくらは室町のころから生息していたとの記録があるようで、近年 ヨーロッパ

から渡ってきた花モモに比べて日本古来の花と言っていいかもしれません、しかし 

 花の名前を聞かれて お答えできなかったのです。

こんな感じです。

P1080672P1080673










花モモを見ていましたら 幼いころ誕生日会の飾りつけにほのかに香る上質のチリシを

束にして作った 花飾りに似ていて ちょっと胸キュンとしました。

P1080662P1080664










道を挟んだ お向かいに白い花のヤマブキがあります、二・三年前 小苗を頂いてきて

植えたのが いっぱい花をつけています。

P1080674P1080676










 花の名前も 二通り三通りあって面白いですね。

へくそ蔓が早乙女花とか…… でも この花は ボケですよね!?

とっても可憐です、

 P1080671P1080667

gallery_kou at 17:20

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月24日

絵本

4月26日 読書保育園でのお誕生日会のアトラクション ブーフーウー絵本の読み語り!!

 その 打ち合わせ風景です。

P1080654P1080653P1080652










P1080651

子供たちに読み語りのはずが 何時の間にやら私たちが絵本の中に入り込んでしまいました。

ウフフ・あはは の大笑い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










P1080657P1080656P1080655










裏庭の 花モモも (⌒∇⌒)

gallery_kou at 09:07

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年03月08日

春 うらら! 今シーズン大活躍 南木曽ネコ・・・・今年はおしまい。

 今シーズン 大活躍の防寒服 南木曽ネコ

お預かりしている 全てです。

022023024










026027028










031032033










034035




gallery_kou at 17:22

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!