(有) 松瀬工務店

2011年12月09日

南木曽小学校3年生 木曽ヒノキのベンチ完成!!

南木曽小学校 3年生総合学習の一環で木曽ヒノキのベンチを制作しました。

 山に入り ヒノキの伐採、皮をむき、製材し、加工、組み立て いよいよ

ベンチの完成です。

 私も、会社にいて 三年生の作業の様子見させていただきました。

バールで ネジを回しながら 職人さんのような顔つきをしている子供たちを見て

将来この子達の中から 木材関係の仕事についてくれる子が出てくれるのかなと

 松瀬工務店で 就業してくれる人が出てくれるかなって わくわくしてしまいます。




001


一生懸命できましたね、素晴らしい作品になりました。

 お疲れ様でした。

今度は 康子おばさんが 絵本の読み語りに伺いますね。(*・ω・)ノ

gallery_kou at 10:34

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月12日

建築 よもやま話 IN 妻籠宿

10月 10日 (日)

 体育の日 あちらこちらの公民館では恒例の区民大運動会が行われました。

『 康 』 では、 建築を学んでおられる 学生さんが(皆さん社会人)康に集合

いろいろな職業に就いてはいても 建築を学びたいという向学心豊富な皆さんが 松瀬工務店の

社長の話に 耳を傾けてくださいました。

 傍で聞いている私は 聞いたことのない話も あったりと大変興味深く聞き入ってしまいまし

た。

 いろいろなことを深く研究し 役に立てて行こうとしている 皆様にエールを送りたいと思い

ます、講義中は 写真を撮ることも忘れてしまいました。

 皆さんで 記念撮影です 

木曽路ホテル 012木曽路ホテル 014木曽路ホテル 011








 九州は 福岡・岡山・広島・名古屋・福井・神奈川と 遠くから本当に良くいらっしゃいまし

た。

 又お出かけ下さい。  


gallery_kou at 15:33

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月19日

ハルカニ 会・・・・・inホテル木曽路

12月18・19日 ハルカニ会 つつましく 厳かに そしてホッコりと開催されました。
 先日お届けしました 13回生(蘇南高校)同窓会第二段 18回生の集まりです。
今年なんと 4回ほど集まっていたようですが 日々の疲れ 日々の乾き 日々の痛みが
しっかり 治ってしまいます。
 どうしてだろうかと思うのですが 少なくとも私はそうです。
メンバーに感謝です。
 お疲れ様 蘇南の18回生 いつでも参加してください、連絡待ってます。

形態撮影 3360形態撮影 3363形態撮影 3367








形態撮影 3376形態撮影 3373形態撮影 3371








 到着の遅かった お二人がただ黙々とお召し上がりの様子!そして余裕のハルちゃんで〜す

形態撮影 3364形態撮影 3365形態撮影 3361








形態撮影 3362形態撮影 3368形態撮影 3359








 来年もまだまだ現役で 社会構成員として 立派な指導者として 頑張り屋の介護士として
父として母として・・・一家の主として 良き ジジババとして したたかにやって行きましょう 又 、誰からともなく交信してくるときまで ご機嫌よろしく!!
 

gallery_kou at 12:13

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月03日

ビフォアー・アフター の アフター

 
 康 がオープンして7周年を記念して感謝シリーズで (有)松瀬工務店 ビフォアー・アフタ

ーを掲載しました。

 完成しましたので ご覧下さい。


形態撮影 2869
















形態撮影 2851














形態撮影 2854
もっとご覧になりたい方は、松瀬工務店にご連絡ください。TEL 0264-57-3034             FAX 57-3853


gallery_kou at 17:16

PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月25日

 『康』 七年目を迎えます。

 平成15年4月28日 茶房画廊康がオープンしました。

あれから6年の歳月が経ち 小学校入学した一年生が 中学生です、康は卒業出来て

るのかしら。

 そもそも、町おこしクリエーター育成塾なる 県の講座に参加したことから始まっ

ているのですが、クリエーターなどとは おこがましくも思われず、ただただ講座の

指導に後押しされて 開店にこぎつけました、もちろん (有)松瀬工務店の絶大な

る後押しの お・か・げ・さ・ま と感謝しています。

 23日には 営業許可更新のために県保健所の検査もありました。

 本当に中途半端な店で ご利用いただいている皆様には 申し訳ないやら感謝の気

持ちでいっぱいです。

 
感謝の一環として (有)松瀬工務店 『ビフォーアアフター』をご紹介いたします。

 ここに紹介するのは ビフォアー です。


 形態撮影 2123形態撮影 2115形態撮影 2120








形態撮影 2132形態撮影 2131形態撮影 2127








今現在、こうした状況です。

 予算は、¥5,000,000−です。

果たしてどうなりますか、お楽しみに!!


gallery_kou at 10:17

PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!