2007年04月24日

浮気!? と思ったら実は・・・

「夫の帰りが毎日遅くなった・・・」

「様子もなんだかおかしいし・・・」

「浮気してるのかも・・・」




ということで依頼された奥様。


で、調べてみると、旦那さんは会社を定時に退社し、ある工事現場へ。



実は旦那さんの会社は経営が苦しくなり、お給料が減らされてしまっていたのです
しかしそれを奥様には言えずに、その分を補うために毎日仕事の後アルバイトをしていたのでした・・・





浮気調査の中には、完全に勘違いだった、探偵社に旦那の稼いだお金を使ってしまって申し訳なかった・・・というようなことも時々あります。

どうして浮気していると思ったのか、と尋ねると、毎週同じ日に帰りが遅いとか、そうしたちょっとした兆候なのですが、しかしそれは本当に仕事で忙しいだけかもしれません



がんばってるのに…「浮気!?」常識観の違いが招く破局の危機


“IT業界の勘違い”クリニック
SEは終電と徹夜を繰り返すくらい、毎日忙しい。でも、それって周りの人間にどれだけ理解されてますか? 気づけば、家族や恋人、友人と疎遠に……。なんてこと、ありませんか? そんな悲しい勘違いを、Dr.きたみりゅうじが7年のSEキャリアをもとに考察します。

SEといえば、お約束なネタが「徹夜」。忙しくて忙しくてもう家に帰る暇もないんだよ〜、床で寝るのはもうまっぴらゴメンだよ〜という話は、もう右を向いても左を向いても耳にタコです。珍しくもない。
だから、納品前で帰れない、忙しいといえば、「ああそりゃそうだ」と思うのもこれまた至極普通の話。
でもそれって、果たしてどこまで素直に受け取ってもらえてるもの?さてさて、それは以降の物語をご覧あれ。


この記事の続きはlivedoor キャリアでわかりやすくマンガで配信中!



livedoorニュース



ちなみに探偵もこのSEさん並の忙しさ。


「一週間ぶりに家に帰れるよ〜」

「一晩中寝ずに張り込んでた・・」


などなど、調査員の間ではよくある会話。



色々な職業があるということを知っておくと、ちょっと心の余裕ができるかもしれませんね




参加しています → 女性広報リレーブログ





ランキングバナー← ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします!




galugalu at 13:55トラックバック(1)調査  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 浮気調査料金  [ 浮気調査料金 ]   2007年05月01日 17:04
浮気調査に関するブログの紹介
♪Profile♪
♪広報のご案内♪
Route3(3月号)













福岡の地域密着型情報誌
『あっ!そうだ!Route3』に            
探偵コラム『新・女探偵ファイル』
連載中です!!
3月号の表紙は
 ”米倉 涼子”さんです♪
※只今VOL.67
「夕方までには・・・」を
掲載中!
(2010.2.25発行)
♪テレビ出演♪
テレビ(2009.3.7放映)





KBC九州朝日放送
『気ままにLB』
「*特集*春だから防犯!
身の回りの危機に備えよう」
のコーナーに出演しました
(2009.3.7放送)
♪ラジオ出演♪
ラジオ(2009.12.17放送)








RKBラジオ
『門馬良 今日も気分上々』
「上々ランキング」にて
「あなたの浮気を疑うきっかけ」
について取材を受けました
(2009.12.17放送)


ラジオ(2006.11.28放送)








Style FM
『きれい計画.com』
に出演しました
テーマ「女探偵」
(2006.11.28放送)


ラジオ(2006.10.18放送)








Style FM
『きれい計画.com』
に出演しました
テーマ「探偵学校」
(2006.10.18放送)
♪雑誌掲載♪
雑誌(2009.7.28発売)













福岡のタウン情報誌
『シティ情報ふくおか』(8月号)
「潜入!社会のツボ」に
ガル探偵学校 福岡校
掲載されました
(2009.7.28発売)
♪新聞掲載♪
新聞(2007.7.16)












九州スポーツ
(東京スポーツ九州版)

『いま話題の新ネタ満載 
チャンネル9』に
ガル探偵学校 福岡校
掲載されました
(2007.7.16発行)


新聞(2007.7.15)













スポーツ報知
『Weekiy Vitamin
アミューズメントSUNDAY』に
ガル探偵学校 福岡校
掲載されました
(2007.7.15発行)

♪GALU Topics♪


”一億円えっち男”事件!!!
 !!詐欺師逮捕!!に
ガルエージェンシーが
       協力しました!!
詳しくはコチラをご覧下さい!!
♪書籍紹介♪
♪探偵的リンク集♪
ガルエージェンシー福岡中央


maiブログ

美脚探偵ブログ

探偵徒然日記

ガル探偵学校・福岡校ブログ

ガル探偵学校