2007年04月02日

昨日の晩ご飯

昨日は、早めに仕事を切り上げて
5時45分に会社を出て、最近 行けてなかったので
買い物に行ってから自宅に帰りました。


子供達も妹の家から帰ってきていたので
みんなでご飯を食べれました!(^^)!


昨日の夜ご飯は、、、、メインは???なかったんですよね(^_^;)


山芋のおやき に 筍と豚バラとこんにゃくの煮物
きゅうりとカニ身の酢の物(カニはもちろん缶詰です)
そして、大皿に ベーコンときゃべつの千切り・水菜のサラダ 
具だくさんお味噌汁 です。







山芋のおやきは簡単で美味しいメニューです!

山芋(15cm〜20cmぐらい)をすりおろしたのもに 
玉子1個 と 薄力粉少々 だしの素適量 醤油適量 を
混ぜ合わせて、 熱したフライパンで焼だけです。

両面焼ければ お皿にのせて 醤油とマヨネーズそして一味を
混ぜたタレを塗り、上から 青ねぎをたっぷりかけて出来上がりです。


これ、なかなか美味しいし、お腹のもちも良さそうです!
お好み焼きと違って 小麦粉が少ないので
ダイエットにもいいかも(^_^)v








galunara2 at 12:49│Comments(4)TrackBack(1)clip!うちのご飯 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 産後の体型を元に戻す、簡単ダイエット!  [ 産後の体型を元に戻す、簡単ダイエット! ]   2007年04月02日 17:48
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「産後の体型を元に戻す、簡単ダイエット!」というサイトを作りましたのでトラックバックをさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場...

この記事へのコメント

1. Posted by しい   2007年04月02日 13:13
お!お好み焼きと同じ感じで、山芋入れれば良いんですね((*´∀`))


今度、やってみよう♪小麦粉って、何気に太りますよね( ̄д ̄;)

でも、好きですが★
2. Posted by さすらい   2007年04月03日 05:35
おはようございます。
平日の仕事が終わってから買い物〜自作とは頭が下がります。
わたくしやっぱり平日は無理ですわ^^v
ダイエットお互い頑張りましょうね。
3. Posted by さやか   2007年04月03日 15:55
しいさん

そうなんですが、小麦粉は本当に少しで 山芋9:1小麦粉 って感じの割合です!
なかなか美味しいので、試してみて下さい
4. Posted by さやか   2007年04月03日 16:01
さすらいさん   こんにちは(*^_^*)

これでも一応、主婦なので、、、(^_^;) 当たり前の事です。。。
さすらいさんも 山芋のおやき 休日に試してみて下さいね、ビールやお酒にもあうと思いますよ


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード