2010年04月23日

兼業アルバイト25年、名古屋市職員を懲戒処分

4月23日19時16分配信 読売新聞
 地方公務員法の兼業禁止規定に違反し、25年間に渡って週末に交通整理のアルバイトを続けていたとして、名古屋市は23日、同市緑区の緑保健所の男性職員(51)を、減給(10分の1)3か月の懲戒処分にしたと発表した。

 発表によると、男性職員は、大学生だった1980年に始めた愛知県内の公営ギャンブル場での交通整理のアルバイトを、市職員に採用された1985年以降も続けていたという。土日を中心に、年平均27日働き、約65万円の副収入を得ていた。

 男性は「子どもの教育費など、生活費の足しにするためだった」と説明している。今年3月中旬、市職員課に匿名の通報があり、発覚した。雇用側は、市職員とは知らなかったという。


ちゃんとここで→雇用調査してればねぇ。
ちくったの仲間だね。きっと。





galuumeda at 20:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年11月28日

赤ん坊、ネットで売ります。

インターネットで売買された赤ん坊に保護命令
報道によれば、オランダの夫婦がインターネットを通じてベルギーの夫婦から子供を買い取った。(ロイター)
2008年11月28日 13時53分 更新

 オランダの夫婦がインターネットで買い取って養子にしたベルギーの赤ん坊は、当面オランダの当局が保護しなければならないという決定を27日、裁判所が言い渡した。

 報道によると、この夫婦はベルギーのヘントに住む夫婦から7月に男の子を買い取った。支払った額は5000〜1万ユーロ(6450〜1万2900ドル)と、あるテレビ局は伝えている。

 オランダの夫婦は赤ん坊を買ったことを否定。払ったのは両親が負担した出産関連費用だけだとオランダのテレビで主張した。

 オランダのズウォレの裁判所は、夫婦が他国の子供を養子にしたのは違法だと認定、赤ん坊を児童福祉施設に引き渡すことを命じた。

 オランダ司法省の児童保護委員会は裁判で、ベルギーの当局がこの子供をどうするか決めるまで、一時的に保護下に置くべきだと訴えていた。

 同委員会は「自分の家族についてはっきりさせるのは子供が成長する上での基本だ。出生の真実を隠すのは害悪になる」との談話を出した。

 オランダの検察当局はこの件をめぐる捜査に着手。ベルギーの当局も調べを進めていると、オランダのANP通信は報じている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/28/news050.html


とうとうネット通販もここまで来たか。
そういえばネット通販やってます。




galuumeda at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月21日

亭主元気で留守がいいは本当。

「夫婦一緒の時間充実させたい」妻、激減 博報堂調査

2008年11月21日12時0分 アサヒコムより

 博報堂生活総合研究所が20日発表した「家族調査2008」によると、「夫婦一緒の時間を充実させたい」と思っている妻は、20年前の35.2%から今年は26.2%に減った。一方の夫は、20年前の30.6%から39.3%に上昇。妻に寄り添いたい夫と、夫と距離を置く妻――夫婦間のズレをのぞかせた。

 調査は首都圏20〜50歳代の600世帯の夫婦を対象に、今年6〜7月に実施した。

 「どんなことがあっても離婚しない方がいい」と答えた妻は39.7%と、20年前の59.7%から激減。夫の方は20年前よりも4.2ポイント低い64.2%だった。同研究所は「夫の気持ちは家庭に向いているのに、妻は必ずしもそれに応えていない」と見る。


「亭主元気で留守がいい」とはデータが語っています。

お宅は大丈夫ですか。




galuumeda at 19:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月12日

運命の出会いが無効に  『双子の男女が知らずに結婚』

双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国


産経新聞より


英国で別々の両親の養子となった双子の男女が血のつながりを知らないまま結婚、その後、双子と分かり裁判所から「近親結婚」にあたると婚姻を無効とされたケースが11日、英上院の審議で報告された。英BBC放送などが伝えた。

 ある上院議員が裁判官から聞いた話として紹介した。双子の詳細については明らかにされなかったが、2人は「双子とは知らなかった。お互いに避けがたい魅力を感じた」と結婚した理由を話しているという。上院議員は「近親結婚の悲劇を事前に防ぐためにも、養子となった子供たちには血のつながった親が誰なのか知る権利がある。隠しても真実はいずれ分かるのだから」と話した。

 専門家によると、双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、知らないとお互いに強くひかれる傾向があるという。養子縁組だけでなく、生殖医療が進む中で、子供たちに血のつながった親を知らせる方法が問題になりそうだ。



こういうこともあるんですね。
隠し子はダメよ。


生き別れの肉親、思い出の人探し はお任せ。


galuumeda at 14:40|PermalinkComments(30)TrackBack(0)

2008年01月04日

ジジイが発情…


 偽の警察手帳を使ってたばこを吸っていた女子短大生(18)を脅して乱暴しようとしたとして、警視庁千住署などは、強姦未遂の疑いで、東京都北区豊島、無職、小嶋重綱容疑者(71)を逮捕した。「弁護士が来てから話す」と供述。警視庁は余罪も数件あるとみて追及している。

こんな奴、弁護してもねぇ。



 調べでは、小嶋容疑者は昨年11月15日、北区の荒川土手で、友人とたばこを吸うなどしていた女子短大生に近づき、自ら作った偽の警察手帳を見せ、「未成年だろう。今回は見逃してやるからついてこい」などと言って、人気のない鉄塔下に誘導。その上で「実は警察官じゃない。騒ぐな」と脅して乱暴しようとした疑い。


 高齢などで乱暴できなかったことから未遂に終わったという。昭和59年と平成7年にも、同様に偽の警察手帳を使って女性に乱暴するなどしたとして逮捕されており、手口から小嶋容疑者が浮上した。

またあいつかーという感じか・・・
DNA鑑定なら判るけど犯罪ケースで特定されるとは。

 自宅から押収された警察手帳は100円ショップで金のリボンを買うなどして、エンブレムを作成。貼っていた自らの顔写真も背景に柱が写っているなど、かなりずさんなものだったという。


おい!じじい、いい年こいて勘弁してくれよ。

おとなしく家帰ってもち食って寝とけ。





galuumeda at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月28日

人殺しは横領野郎だった。

下着投げ入れ男、女性殺害のほかに会社資金7億着服疑惑も

 大阪・梅田のホテルで1994年1月、派遣社員の女性(当時26歳)が殺害された事件で、大阪府警に強盗殺人容疑で再逮捕された会社員押谷(おしたに)和夫被告の勤務先の金属部品製造会社が27日、「押谷被告に会社の資金約7億円を着服された」として、府警に相談した。

 同社は近く、業務上横領容疑で刑事告訴する方針で、府警は多額の資金着服疑惑についても捜査する。

 府警や関係者によると、押谷被告は同社の経理担当で、小切手の取り扱いを巡り、資金を着服していたとみられる。

 押谷被告は、事件当時に勤めていた大手百貨店(大阪市)でも、約2億円を着服したとして2002年1月に懲戒解雇されており、当時は社内調査に「株式投資に使おうと思った」と説明していた。


雇った奴が前の勤務先で横領してたなんて
というか人殺しじゃねぇか・・・

だから雇用調査が大切

お金を預ける人物にはきちんと調査を




galuumeda at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月07日

老犬が認知症女性救う

こんな事件が

 茨城県での認知症の女性が5日朝から行方不明となり、約30時間後に自宅から約5キロ離れた同県ひたちなか市の公園で無事、保護された。

 氷点下の屋外で一夜を過ごしたとみられるが、女性の傍らには中型犬が寄り添っており、警察は「犬を抱いていたため毛布代わりとなり、体温低下が避けられたのではないか」と話している。読売新聞より


寒い中犬と一緒すごすと言うとフランダースの犬を思い出す。


galuumeda at 13:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年10月22日

無許可で探偵業、男を逮捕

無許可で探偵業、男を逮捕…探偵業法違反で初摘発
 福岡県警は17日、県公安委員会に届け出ずに探偵業を営んだとして、福岡市南区高木、探偵業梶原昭文容疑者(50)を探偵業法違反(無届け営業)の疑いで逮捕した。

 同法は、調査を巡って依頼者とのトラブルが相次いでいた探偵業者を取り締まるため、都道府県公安委員会への業務届け出を義務付けて今年6月に施行されたばかり。警察庁によると、同法による業者の摘発は全国で初めて。

 調べによると、梶原容疑者は7月中旬、県公安委員会に探偵業の営業所設置の届け出をしないまま、同市内の30代の女性から人探しを代金18万円で請け負い、同下旬まで調査して女性に結果を報告した疑い。

 総合探偵社を名乗り、電話帳などに広告を載せて客を集めていた。元従業員の男性が7月、中央署に給料未払いの相談をしたことから無届け営業が判明したという。容疑を認めている。

(2007年10月17日13時15分 読売新聞)


世の中の探偵のレベルなんてこんなもん。
あれだけ届出、届出しようって騒いでたのに。
他の業界からこの業界にくるとあきれることがホント多い。

依頼者も知識をつけて防衛しないと!
探偵に依頼することって本当に神経も使うし通販とか出前じゃないから簡単にいかない。

無名ということはどこの所属やどんな人物か判りようが無い。
失うものが無いと何するか判らない。どういった人物か?
そいつ(その探偵)に失うものかあるのか?
そうでないのか?


それを依頼者が気が付かないと。


大阪で営業している探偵だってパンチとか未だにいるし


(もちろん真面目な方も一部います。)

galuumeda at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2007年08月11日

なんでも探偵とつければ売れるのか?

最近、探偵とついた商品が多い

株主探偵−野村證券のキャンペーン

名探偵エヴァンゲリオン
http://www.broccoli.co.jp/game/meitantei_eva/
これ見たこと無いけどロボット系のアニメだろ

探偵ア太郎 http://eg.nttpub.co.jp/news/20070608_07.html

お前はただのニャロメとかのギャグまんがだろ。


どいつもこいつも探偵とつけて商売しやがる



galuumeda at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月02日

女子アナにストーカー

 静岡県でストーカー規制法違反の疑いで56歳の男性が逮捕されました。

 調べによると、容疑者は5月30日〜7月19日に計4回にわたり、民放テレビの女性アナウンサー(31)のマンション横の倉庫からビデオカメラで、女性が出勤する様子を隠し撮りするなどしてストーカー行為をした疑い。

 岩本容疑者は5年前、女性が出演する夕方の情報番組のスタジオに行ったのがきっかけで女性に好意を寄せ、待ち伏せしたり後をつけたりしたこともあると供述しているという。

こうゆうトチ狂ったおっさんがいるからおちおち街も歩けない。

さっさか退治してしまいたい。

自宅に来るようなら引っ越してしまう手もありますが
勤務先から尾行されるかも知れませんのでケースに寄ります。


ストーカー対策ならガルにお任せ。





galuumeda at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ストーカー 
Profile
Recent Comments