2009年11月22日

底は打ったのだ

本日のFC東京戦、場内放送のオープニングで以下のような旨の所信表明をさせていただきました。

「目標とするところは、残留をギリギリのところで維持して満足することではない。

大言壮語、ビッグマウスのそしりは甘んじて受けたいと思うが、クラブの目標は日本一、更にはアジア一・世界一への道を歩むことなのである。

そのためにチームより先に、日本一・アジア一・世界一のサポーター、日本一・アジア一・世界一のスタジアムになってしまって、チームも早く追いついて来いと云おう。そしてそのために、我々(酒井&蒲田)も日本一・アジア一・世界一のスタジアムDJになるために、来年もこの場所に居続け、戦い続けるぞ。

志は高くもってナンボなのだ。」

 

降格が決まってしまってから初めてのホームゲーム。どれだけの方に来ていただけるんだろう、と、正直不安がよぎっていました。

 

杞憂でした。

 

チケットは完売。

氷雨そぼふる悪条件にもかかわらず8割以上埋まったスタンドに、猛烈に感動しました。

 

このサポーターが居てくださる限り、大丈夫。

 

しっかりと内容と結果を出してくれた試合の中身とあいまって、ここからが早くも来年への助走なのだと確信しました。

暴れまくる下地はできているぞ!

 

★KEN GAMADA★



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gamadaken/51390155
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
私もフクアリに行きました。
降格して、さらに熊谷で惨めな試合を見せられた後に
どれだけの人がフクアリに来るんだろうと思ってましたが、
集まったのはジェフバカばっかりでしたね(^^)
昨日フクアリで「俺たちジェフ!」と叫んだ人たちは
きっとこれからもフクアリに集まることだろうと思います。
少しずつでもいいから、また強くなっていきましょう。

選手コール、採用してくれてありがとうございました!
Posted by こはま at 2009年11月23日 08:25
5
来年もスタジアムDJを行ってくださると昨日フクアリで聞き、嬉しくて1人で叫んでしまいました^ロ^;

お二人のDJは毎回フクアリへ行くことを楽しみにさせてくれています!今シーズンはもちろん、来年も楽しみにしてます!
Posted by おぼぼ at 2009年11月23日 12:10
昨日のフクアリ最高でした!

来年もフクアリのスタジアムDJをやってくださると聞いてホッとしています。
お二人のDJはとても楽しいですし、
何より蒲田さんの力強い選手紹介は何処のスタジアムよりも一番だと思ってますし、大好きです。

今年のフクアリはあと1試合。
また楽しみにしています、そして来年も☆


Posted by ぐみ at 2009年11月23日 17:06
昨日のスタジアムDJよかったです!
いつも盛り上げてくれてありがとうございます。
Posted by A at 2009年11月23日 20:26
このブログを読んで、あなたがジェフのスタジアムDJで居てくれる事が、誇りに思えました。フクアリのDJは蒲田さんと酒井さん以外考えられません。
Posted by mckee at 2009年11月24日 00:31
5
いつも、気持ちがこもったスタジアムDJ、ありがとうございます。

他のスタジアムでは、「単なる仕事としてやってる」感じのDJも多いですが、蒲田&酒井ペアは、本当にジェフを思ってくれているというのが伝わってきて、最高です。

もう、ここより下はありません。
まさに、底を打ったのだと思います。

あとは、上に向かうだけ。

今季、残り試合、更に来季も、共に闘いましょう。
スタジアムDJ、選手、ジェフ社員、サポーター一丸となって。
Posted by Kosaka at 2009年11月24日 11:22
5
蒲田さん&道代さんのスタジアムDJコンビは私の中では
既に世界一です!(笑)

そんなお二人に続けるよう、我々も世界一のサポーター
目指して今期残り2試合、そして来期以降も精一杯
サポートしていきます!
Posted by ストイコグッフィ at 2009年11月24日 12:57
歓喜のフクアリ!5月の広島戦以来ですからね、みんないい顔してました。あの時は、最後に清志郎の「雨上がりの夜空」にが流れたっけ・・。「GAMAちゃん、NICE!」と心の中で叫んだな。とっても月が綺麗だったことを覚えてます・・。
大分戦で清志郎を再び登場させてください!
ここが大好きです、愛があふれています。
Posted by kazu1967 at 2009年11月24日 17:36