2017年01月09日

年末に見た映画

さあてと、新しく今年がもう始まっておりますね。

ワタシは年末から先週の木曜まで冬休みで、金曜1日だけ出勤のあとはこの3連休。

家でゆるい家事をしながら、時にタマのお腹に顔を突っ込んでもふもふする日常が続き、

まったくカラダが労働モードに戻っていなかったのですが、

今朝はこの冬一番の雪が積もり、

3連休の最後の休日は雪かきで一気に肉体労働のヒトとなりました。オーマイガー。


(そうそう、前回の記事は自分の目にあわせてフォント大きくしたのだけど、

ブログ画面がどうもシャープではないというか

イマイチ気に入らないので、やっぱりいつもの通りの字の大きさにしました)



この年末、最寄りの映画館で映画を見て来ました。

1966年のフランス映画「男と女」。

あの ♪シャ〜ダ〜バ〜 シャバダバダシャバダバダ ♪ の

有名すぎる映画音楽でお馴染みです。



でも映画そのものは気が付いてみると、

なんとなく男のヒトと女のヒトが出て来て

何かあるんだろうなぐらいのイメージしかなく(イメージ貧困過ぎ)、

まったくお馴染みではなかったので、

これは見ておかねば!とシネコンでやってるスターウォーズ・ローグワンには

ちょっと待っててもらって(はあ?)、

地元の名画座にひとっ走りして見てきました。



・・・とここまで書いて眠くなったので今日はここまで。続く〜



gamagama7 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月12日

目だけは良かったのに

寒くなりました。

寒くなるとネコはコタツで丸くなるのが

世の常だと思っているのですが、

ウチのタマはなかなかコタツの中に入りません。

ファンヒーターの吹き出し口の前、

本当に温風が直撃するところで丸くなっています。

頭寒足熱どころか頭熱足熱、全身に温風を浴びて

そのうちに水分抜けてスルメネコになるんではないかと

思っています。



うーん、タマ、バカなんだな(笑)



そんなネコの近況報告なんぞでお茶を濁している当ブログですが、

いつもよりもフォントを大きいものにしてみました。

本当は、今までの大きさがなんかクールで好きだったのだけど、

もうね、自分で読むのにメガネがないと厳しくて。

遠くのものは相変わらず1.5と1.2の視力でしっかり見えるんだけど、

近くのものが何しろ見えにくい。

爪を切るのは勘、食品のラベルや薬の説明書きは

ムスメに読んでもらう、などなど。

ちぇっ。



最近クルマのCMで流れるこの曲が気になってますよ。

Suchmos "STAY TUNE"















gamagama7 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月23日

近況報告 その2

ついにコタツを出した我が家です。

ガマンしていたのですが、脚が冷えるのには耐えられず。

今年も人として終わりました(笑)。もう何もできません。チーン。


ぬくぬくしながら真田丸を見るシアワセ。

まあ当然と言えば当然なのだけどこの時間帯って眠くなるよね〜。

で、寝るわけだ。



今晩はその後がヒロシの「キャリア」なのにもかかわらず寝てました。

まあそこはレコーダーが「玉木宏」を含む番組を自動的に録っておいてくれるから良いけど。

明日の楽しみにしますか。今晩はもう眠いから駄目(ってさっきまで寝てたのに〜)




もう何もできないと言えば。


この状況も何もできません。動けません。


足が〜〜

足があ〜〜〜〜〜〜


tama2












タマの足がのっかってるから、なんもできねえ〜〜〜、とご飯の支度を拒否したら、

ムスメにざけんなよ、と却下されました。


チッ。無念。







gamagama7 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月25日

近況報告 その1

tama






どーもー。

こんなカンジでこもっておりましたが、

ワタシは元気です。









ウチの10年以上使っていたミニコンポがこの夏壊れまして、数か月という間

NO MUSIC、NO LIFEでおりましたの。

ですがやっと昨日ネットで購入したアンプ(中古)が届き、

その中古らしからぬ音の良さに心が潤っております。

ONKYOのアンプ、口コミに間違いなしだったわ(笑)。


ちなみにタマが丸まっているのがそのアンプが入ってたダンボールです。

新聞紙も敷いてあるし、ひと目見て気に入ったらしい。

ワタシが買ってやったふかふかクッション付きのネコベッドにはまったく入らんくせに。

というわけでリビングにこのダンボールがあるために

かなりのビンボー指数アップです。まあいいけど。しばらくそのままにしておくけど。




gamagama7 at 23:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年06月06日

お久しぶりでございます

なんと2ヶ月ぶりですよ、こうやってキーボード打つの。

まったく何やってんだか、っていうハナシですけどね。

パソコンがですね、まーこれ以上重いったらないわ、

あまぞんで欲しい品物見るのに次の商品の画像が出て来るまで

2分ぐらいかかるの。らくてんショップしかり。

そのため、本当は買ってやりたくてしょうがない、

ウチの愛猫のキャットタワーが注文できなくてですね、

「ったくいいかげんにしてくれよ」つってタマが怒ってですね、

もう壁ガリガリです。


イヤほんとにもうPCが重くて重くて。


そんなことでもうこのブログはおろか、

そもそもPC開けるのもおろそかになっておりました。

しーかーしー。


ついに来た我が家に産業革命の波が!(200年前のイギリスかよ)


ちゃららちゃっちゃちゃ〜ん(ドラえもんのツール登場BGM)。


外付けハードディスク〜〜


スッテーーーン。何この今さら感。

でもこの効果はてきめんで、今まで貯め込んで来た動画だの画像などのデータを

移動したら、結構容量に空きができて、おかげでこうやってPC立ち上げて

キーボード打つことができています。うう。


そんなわけで、やったね!と喜んでがむしゃらに書きました。

乱文お許しを。

取り急ぎご挨拶まで〜(。・ω・)ノ゙

gamagama7 at 00:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)