2007年10月28日

君の瞳に恋してる

今日は雨。

ムスメたちはヒマなのでピアノ弾いて遊んでる。

ワタシはPCの中でお出かけ。
雨の中わざわざ出かけるの、やだもんね。

好きなミュージシャンのリンク先などを覗いていると、
思いがけないヒトのバックをやっていたり、共演してたり、と
交友関係がかいま見れてとても興味深い。

そんな中、珍しい画像を拾ってしまいました。

mirai2
←2000年 今から7年前の
森山未来くん。15才。







山本耕治
←同じ時期の山本耕史くん。

あと、佐藤隆太くんなんかもいました(オール金髪!)。
ミュージカルでバックバンドを勤めた方のフォトです。




皆、大好きな俳優さんたち。
今も若いんだけど、さらに若いです。
若さがイタイわ〜(笑)。


・・と、こんなのを偶然見つけて喜んでいたわけ。

・・と、長女の弾くピアノがイヤでも耳に入る。
曲は「Can't take my eyes off you」。
・・ものすごい下手クソ。
ほぼ毎月買っているピアノ雑誌に掲載の楽譜見て弾いているんだけど。

以前、ワタシのクルマの中でこの曲よくかけていた時があって、
それで覚えてて弾いてるみたい。

この曲、大好きだったなあ。

ちょっとかしてみ、とピアノに向かう。
前もチラッと弾いたことあるから楽勝〜(′∀`)

長女「これって、すごい昔の曲なんだよね?」
ああそうだよ、メッチャ昔さ、コレ流行ったの。(でもリバイバルでしょ?)
悪かったね!(`ε´)


この曲の邦題「君の瞳に恋してる」。

今日、偶然に見つけた↑森山・山本くんの話と
なんとなくマッチしませんかねえ?

ちょっとこじつけっぽいか(笑)。
ま、いいや。

ワタシ、動画でこれを見つけて
雨でちょっとユーウツだった気持ちが楽しくなりました。
だって懐かしいんだもん。

興味のある方、どうぞ↓。

Boys Town Gang
「Can't take my off of you」(かなり濃ゆい映像です・笑)


gamagama7 at 00:31│Comments(12)TrackBack(1)音楽 | 日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 佐藤隆太 画像 関連最新情報  [ 佐藤隆太 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年10月28日 09:24
えむすてーしょん&うたひめもう、可愛くて可愛くて可愛くて…(エンドレス) 悶えさ...

この記事へのコメント

1. Posted by ころわん   2007年10月28日 15:20
 隊長、未来君を見ると胸が、きゅうって苦しくなってきます。好きとか嫌いとかの話ではなく、○ーサとスマイル聖夜の奇蹟に主演するからです。

 Colorの出版、ヒロシ様のお誕生日の頃、超人気にもかかわらず、頬を染めて「彼女は、います」って馬鹿正直に真っ直ぐ答えていた王子様。

 その無垢な王子を悲しませた奔放な女○ーサ。彼女の出るものは、見たくないのです。でも、王子様が少しでも出るのであれば、見に行くと思います。

 王子様が、大好きなので辛いのです。こんな私は、変なのでしょうか?

2. Posted by ガマ美   2007年10月28日 18:25
ころわんさま:
ツライですのう・・そのかつて付き合ってたという二人が同じスクリーンに出るっての、なんだかなあ・・ってカンジです。見ていてなんか痛々しくなってしまうかも。一連のすったもんだは彼女も彼女だけど、王子も王子だったんでねえの?という気がワタシはしますね〜。すいません、ワタシころわんさまほど真性ファンでないかも(笑・イヤ、別の観点からワタシなりに愛しておりますが)。普通の27才のお兄ちゃんのすること、となるべく思うようにしています。そうでないとツライものね〜〜。気持ちすごくわかりますよ。

スマイル・・・映画館へ行くかどうか、迷っております。あ、でも剣道ヒロシ教員ヒロシ見にやっぱ行くかなあ・・・。
3. Posted by やえっち   2007年10月28日 18:48
5 こんばんは、ケロ田さん(^з^)モエッ私はパソコンを持っていません、いつも携帯からおじゃましていマス!ど〜してもの時は会社帰りに漫喫によって帰りマス。ケロ田さんの動画見たいッス‥けれど見れないッス(残念★)KIDSの玉木くん、新たな動画早く見たいッス。ミッドもいいけどKIDSも早く見たいなぁ〜、ちなみに母(長渕剛ファン)は‘てれすこ’が見たいと言ってました…渋いっ!。
4. Posted by ガマ美   2007年10月28日 19:16
やえっちさま:
こんばんは〜そうですか、やえっちさんもケータイから見て下さっているんですね。ホントにどうもありがとうございます・・ワタシ自分がケータイで打つことが得意でないのでいつものコメントぐらいの文章をケータイで打つコトを考えると・・・ものすごく体力を消耗してしまいそうです(笑)。KIDSの予告、とても良かったですよ。映画、とても期待してます。てれすこ・・なにげにワタシも面白そうだなあと思ってます、出てる俳優さんたちが皆渋い。あ〜、でもやっぱ映画館で見るんならその分玉木映画を見ちゃいますね〜やっぱり。
5. Posted by nanapooh3   2007年10月28日 20:49
こんばんわー♪ケロ田さん。


そうですよね。



6. Posted by ガマ美   2007年10月28日 21:33
nanapooh3さま:
こんばんは〜♪ そうです。(とうなずく)
7. Posted by もゆりん   2007年10月28日 22:12
5 ぶはっ!ごめんなさい。↑のやりとりに笑ってしまいました。

え〜と、「君の瞳に恋してる」有名な曲ですよね〜。誰でも一度はどこかで耳にしているような。動画たしかに濃いですなぁ〜。
あのマッチョ兄さんズはあんないい体して
踊ってるだけですかい?
ガマ美タンはピアノ弾けるのですね。
裏山〜。私は16歳の時ギターに挫折するも、
18歳で再チャレンジ!しかし又挫折し、30歳でウクレレを!(弦が少ない方が簡単かと)

昨日の玉ちゃん歌の話ですが、つま恋に参加された方がグアムではアルバムの曲やって下さい・・みたいな事言ったら(握手の時)
前の曲はもうやらないような事答えたらしいです。うろ覚えですが。移籍しても移籍前の曲歌ってる人なんて普通にいると思うけどな〜。昨年のライブではやったのに何故??
8. Posted by safinsama(サフィンさま)   2007年10月28日 22:38
スマイル聖夜の奇蹟、、、、の字を目にするだけで、凄くブル〜になるのって、過剰反応すぎるんでしょうか、、。ロ〜○のばか。

絶対に見に行かないで、そんでもってヒロシの映像だけスクリ〜ンで見る方法!!どなたか教えてえええ〜〜〜!

今、野鳥の○のお方の仔細なデ〜タ拝読いたしました〜〜!!
ぶっ飛んでしまいました、、、。
恥ずかしい過ぎるうう〜〜〜〜ん。

ハアハア。
9. Posted by ガマ美   2007年10月28日 23:28
もゆりんさま:
昔さあ〜、この曲がよく流れていてね〜、ディスコで(爆)。これとかHall&Oates、David Bowieとかとか。もう涙ちょちょ切れ状態。今回、ムスメのピアノ聴いてyoutubeでこの画像見るまでは、このBoysTownGang見たことがありませんでした。で、コレ見てぶっ飛びました〜。このお兄ちゃん二人は完全にダンサーという立場らしいです、あの腰ヘコヘコダンスで。いや〜、昔のMVにはまだまだケッタイなものがたくさんあって、とても面白いです。
ウクレレですか!ということはやっぱりジェイク島袋の世界ですね!ラジオでチラッと聴いたけど(いろんなのカバーしてるやつ)良いですね。・・あ、高木ブーもハワイアンのヒトだった・・・・。
ワタシ、エイベックスの音よりも吉本の頃(リップルのことです)の音の方が好きなのにな〜。ヒロシの考えかしらん。
10. Posted by ガマ美   2007年10月28日 23:43
Safinsama:
え〜、ワタシの今日のお昼は「麺の達人」でした(笑)。これってお湯を入れる時間が3分じゃなくて4分なの〜〜。で、それにちょっとオマケして4分30秒。(ラーメンと○○○の話を一緒にすな〜〜!)で、4分30秒のうち動いている正味の時間を3分として1分40回で・*********(これ以上は倫理規定違反となりお載せできません)

・・・・という、科学的根拠(どこがだ==!)に基づき例の数値を算出いたしました!
・・・・苦情がございましたら日○食品お客様相談室までお願いいたします・・。

って、これ王子様コメント欄に書けばよかったでしょうかね・・・。

スマイル、二人一緒にスクリーンに出てこないことを祈るのみです・・・。
11. Posted by もゆりん   2007年10月29日 10:00
え〜?RandCって吉本だったんすか。
私勝手にCDの帯の雰囲気からコロムビアの軒下レーベルかとおもてたわ。聞いたことないレーベルだな〜とおもて。(これでも昔CDショップ店員)なんで吉本だったんだろ。

ジェイク島袋これまた知らん!!最近ハワイアンも聞いてないしな〜。つうか音楽自体聴いてないの。ジミ・ヘンやエディ(ヴァンへイレン)みたいなんをウクレレで表現したい・・・と始められたみたいなんでテクニカルな演奏なのかな。3日にBSでライブやるそうなんで見てみるね〜。ありがとう!
ハワイアン私はテレサ・ブライトが好き。
向こうではポピュラーなシンガーです。曙のいとこだって。典型的なハワイアンではなくて、ジャズや、ボサノバみたいなテイストも入ってる感じかな。気持ちいいボーカルですよ。毎度長文でごめんなさいネ!
12. Posted by ガマ美   2007年10月29日 10:25
もゆりんさま:
そうなの、吉本なのですよ。まったく意外なんだけど。このレーベル、ほかにはやっぱり吉本の芸人さんも結構います。浜ちゃんとかね。う〜ん、不思議だ。
ジェイク島袋、ウクレレでもって結構超絶技巧を繰り出すのを前TVで見て、スゴイ人だな、と。あんな可愛らしい楽器なのに。テレサ・ブライト良さげですね〜今度CD屋でチェックしてみます。ウクレレといえば御大をもう一人忘れてた・・あ〜あ、やんなっちゃた♪あーあんあーあーおどろ〜いた♪・・・てなことで今日はバタバタ一日になるぞ〜ムスメの参観日&役員引継ぎ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字