これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ


1月13日(土)中山競馬 全レース予想◆管理人の後付け更新完了◆


注意事項 必ずご確認ください
◆全レース予想掲載しておりますが全レース買いは推奨しておりません。
馬券は自己責任でご購入ください。

◆予想は毎日全レース無料公開!
結果更新については、毎週金曜日はお休みとなります。
中央競馬指数まとめの時間に使わせて頂きます。


◆指数1 指数2 相手候補3~4頭
※指数3以降に関しては左から順に好走期待値の高い馬です。
ごちゃごちゃするため書きませんが相手馬は左から順に評価が高いです。

指数1【◎】 指数2【〇】 指数3【▲】 指数4【△】 指数5【☆】


◆メルマガ・ランキング予想について
メルマガやランキング予想で公開されているからと的中率が上がるわけではありません。
全レースの予想の1つ、特に準メインやメインレースの予想一部が公開されております。
無料メルマガやランキング内で確認するなど手間が掛かりますが、何卒ご理解ください。
ランキング内の見方についてはこちらへ↓

→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←

ランク分け 修正版

(SSランク) ※期待値が非常に高い 出現率が低い馬
(S 1・2・3ランク)  ※期待値が高い 基本的に1番人気になる。
(A 1・2・3ランク)  ※期待値がそれなりに高い 1番人気が多い
(B 1・2・3ランク)  ※好走率はそれなりも、回収率が期待でき、1番人気になることは少ない。

以前とほぼ変わりませんが、ランク馬の出現率が増え(地方競馬でも掲載)、数字で自信度が表記されたとお考えいただければと思います。(1が最高評価)

◆ノルマについて
各開場毎にノルマを設けております。

軸1馬(◎)的中率65%以上
三連系 的中率33%以上

三連系に関しては3Rに1R的中することを目標に予想しております。
全レース購入してもプラス回収率にすることは難しいため、ご注意ください。

◆連絡について
メルマガ内のお問い合わせに連絡頂いても問題ないのですが…
メールチェックは1週間以上かかる可能性があります。
もしお急ぎの場合は、ブログにコメント頂ければ、24時間以内に返信可能です。




中山

個人的なノルマ
指数1馬(◎)的中率65%以上
三連系 的中率33%以上


中山競馬 2018年指数通算成績(1月6~8日)
指数1 36-23頭 複勝率64% ノルマ未達成
指数2 36-16頭 複勝率45% ノルマ設定なし
三連系的中率 36-14 的中率39% ノルマ達成
(万馬券3本 60万馬券1本)


1R 
指数1 
③グヴィアズダ (73)
指数2 ⑫ノボベイビー (72)
相手7 ⑪⑤⑥④

管理人の後付け 
指数1 ③グヴィアズダ (73)について
未勝利戦ではありますが骨っぽいメンバーが揃いやや混戦模様。
この馬は前走、スタートでやや出負けするもその後の出足は良かった。
4角では大外を回し伸びるが、直線で馬がふらついてしまいスペース確保できないロス。
何とか軌道修正し追え、最後まで伸びて2着も、あの直線でロスがなければ勝てていた。
大外を回したのにあのミスは致命的でしたね。ただその分能力の高さはわかった。
今回は丸山騎手から内田騎手へ乗り替わり、前走以上の競馬が出来れば勝ち負け。
矢野調教師はこのコースでは複勝率約40%と好データもある。

2R
指数1 ⑭ラインアストリア (81)
指数2 ①セイウンキャンディ (70)
相手 ②⑫⑮⑪

管理人の後付け 
指数2 ①セイウンキャンディ (70)について
とんでもなく難しいメンバー構成のレースですね。
芝からの初転向馬が多数+前走減量騎手で好走し今回は減量の恩恵がない有力馬も数頭。
この混戦メンバーの中なら芝から転入初戦もこの馬が面白そう。
ダート適正は不明も、この馬の母系の血はダート色が強くダートの方が適性高い可能性有
鞍上の武藤騎手も若手の中では腕は確かだし、この減量条件も優位に働きそう。

3R 
指数1 ⑫フォーマイセルフ (81)
指数2 ⑮マイネルリノセンス (73)
相手 ③⑤②⑪

管理人の後付け 
指数1 ⑫フォーマイセルフ (81)について
前走は上手く逃げることができ、2着に負けたが強い内容でしたね。
このメンバー構成では1枚レベルの高い走りを見せており能力は高い。
問題は新馬戦だけで判断は難しく、2戦目でいきなりパフォーマンスを上げる馬も多い事
そして、この馬は前走の様に逃げられず番手競馬になった場合どうなるのか?
まだまだ未知数な部分が多い世代。能力が抜けていると判断し大勝負するには何かと不安な条件が揃っている。

4R 
指数1 ⑬セレマライティア (74)
指数2 ⑧エルフィ (70)
相手 ②③⑭

管理人の後付け 
基本的に新馬戦・障害戦での掲載はありません。

5R
指数1 ⑯バルクデラモール (70)
指数2 ①ケハイムヴァッフェ (68)
相手 ⑩⑤⑫

管理人の後付け 
基本的に新馬戦・障害戦での掲載はありません。

6R
指数1 ②ドゥマン (77)
指数2 ⑥アモーレミオ (74)
相手 ⑬⑫⑩⑦


管理人の後付け 指数1 ②ドゥマン (77)について
前走は中山芝2000で人気に推されるが⑤着に負けてしまった。
スタート後の出足の悪さも響き、好位まで持ってくるのに脚を使ってしまった。
また新馬戦とは違い、勝つために早めに動いたため最後に伸びを欠きましたね。
早めに捲るのではなく、じっくり直線で脚を溜めた方がいいタイプなのかもしれません。
田辺騎手はこの中山芝2000では複勝率約50%の得意なコース。上手く切れ味を生かしてくれる競馬が出来れば面白い。




7R
指数1 ①シンコーマーチャン (78)
指数2 ⑤ポップアップスター (72)
相手 ⑯④⑩⑮

管理人の後付け 
指数2 ⑤ポップアップスター (72)について
スタートが悪い馬で後方からの競馬になるのが当たり前の馬。
ただ、出遅れても好走出来ているし、能力的にはメンバー上位。
競馬では立ち回りが重要で、もう少しコーナーで器用に加速し前に行ければいいのだが…
能力はあるのだから、もう少し上手くレースを運べればこのクラスでなら勝ち負け可能。
田辺騎手はこのコースで複勝率約40%と得意。休み明け3戦目でどこまで状態を上げられるか? あとは展開一つで馬券に絡むことが可能な馬。

8R
指数1 ⑦シャインヴィットゥ (79)
指数2 ⑮トロピカルスパート (71)

相手 ②⑯①

管理人の後付け 
指数2 ⑮トロピカルスパート (71)について
この馬にとってこの中山ダ1200はベストな条件ですね。
左回りのダートでは大敗続きではあるが右回りコースなら適性は高い。
1000万クラスに上がっても④④着と好走しているし能力的にはチャンスはある。
出負けしてしまう可能性はあるのだが、中山ダ1200では後方からでも。
いい末脚を使えるし展開次第ではこの馬も穴を空けられる可能性はある。

9R 菜の花賞
指数1 ②オハナ (87)
A3ランク
指数2 ④ラソワドール (70)
相手 ⑫③⑨①  


◆9R 当てになるかわからない管理人の一言◆
基本的に荒れ傾向はそれなりに高い。
高い確率で人気馬が絡むため軸馬選びは難しくない。
穴馬の好走率は中穴・大穴の好走率に差がなく、穴馬の差が広い。

管理人の後付け
 
指数1 ②オハナ (87)について
新馬戦はフェアリーSで好走したライレローズを直線で差し切って勝っている馬。
東京の長い直線でこそ良さを発揮できる馬かもしれないのだが、能力は一番高い馬。
前走の新馬戦のレベルは高かったし、あとは中山適性のみが最大の課題。
このおにぎり型コースでも上手く加速できるならクラシック戦線でも楽しみな馬ですね。
兄弟馬を見ても早めに活躍するタイプと考えていい。

10R 初富士S 

指数1 ●●●●● (79) 
指数2 ●●●●●
 (73) B1ランク
指数3以降 ●●●●●

メルマガ限定予想はこちらへ
▼競馬 全レース 無料メルマガ 登録はこちらから▼
メルマガが届かないと言うお問い合わせがあります。
迷惑メールなどに振り分けられている可能性が高いですが…
どうしても届かない場合は下部のメルマガをお試しください。

→☆どうしてもメルマガが届かない方はこちらへご登録を☆←

◆10R 当てになるかわからない管理人の一言◆
基本的に荒れ傾向はそこまで高くない。
高い確率で人気馬が絡むため軸馬選びは難しくない。
穴馬の好走率もそれなりに高いが、中穴までで大穴のケアはしなくても良さそう。

管理人の後付け 
指数2 ●●●●● (73)について
昇級初戦は苦戦するタイプの馬も1度経験すれば対応することも可能。
メンバーも薄く、1600万クラスとはいえ能力では見劣りはない。
中山適性も高く、キタサンブラックとはセントライト記念で一緒に走り0,1差の4着
この馬も年齢を重ねるごとにまだまだ成長しているし、妙味もあり面白そうな馬。

11R ジャニュアリーS
指数1 ●●●●● (82)
指数2 ●●●●● (72)
指数3以降  ●●●●●
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


管理人の後付け 指数1 ●●●●● (82)について
前走は休み明け初戦でリフレッシュし、未知数な条件もいい内容だった。
ブリンカーを装着し前走以上にレースに集中できている為、今後に繋がる。
ダ1200でも対応できることが分かったし、休み明け2戦目は(1-2-0-0)
更に上積みも期待でき前走以上のレースパフォーマンスを期待できそう。
鞍上と調教師のコンビは複勝率約60% 好相性データも後押し。

◆11R 当てになるかわからない管理人の一言◆
基本的に荒れ傾向は高いレース。
中穴から大穴までの好走率が人気馬よりも高いパターンが多い。
展開次第ではどの馬にもチャンスがありそうな傾向。

12R
指数1 
③ショウナンアエラ (75)
指数2 ⑧ダイトウキョウ (71)
相手 ⑦⑯⑮

管理人の後付け 
指数1 ③ショウナンアエラ (75)について
今回人気を集めそうな馬ではあるのだがこのメンバーでは安定感抜群。
近走は先行好位から結果を残している為、レース内容も安定してますね。
問題はまたいい馬が戸崎騎手に回ってきてしまいましたね。
最近乗れているとはいえ、人気馬を飛ばすイメージが消えませんし不安は残る。
この馬自身の能力からすれば勝ち負け。この馬は3枠以内だと①②②の好枠確保。

☆【2018年】無料でも勝てる競馬サイトを教えます。

ユーザー参加型。的中画像投稿あり。最終目的は【勝つ為の競馬】

2018年1月14日(日) 中山11R
日経新春杯(G2)

負けたくない人。勝てる競馬は、こちらから⇒
(登録無料)↓↓↓
※※※→無料メルマガ登録はこちらから←※※※

--------------------------------------
・無料情報
1月6日中山4R  馬連5点/各5,000円 69,500円獲得

・キャンペーン情報
1月6日中山7R    三連単    36点/各200円 3,339,840円獲得
1月7日中山3R    三連単    24点/各500円 3,174,450円獲得
1月7日京都6R    三連単 18点/各1,000円    1,058,200円獲得
--------------------------------------

現実を見てください。競馬は好きでも負け続けたら意味がありません。
去年負けた人。反省しましょう。2018年は勝ち競馬です。


それは金の鞍の予想を見た人にしか味わえません。

無料で買い目を見たい方はこちらから⇒
(登録無料)↓↓↓
※※※→無料メルマガ登録はこちらから←※※※