これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。



◆第2回ダイオライト記念 地方でも?!管理人の、軸馬候補+穴馬候補について◆



前回のフジノウェーブ記念から地方でも公開を始めました。

第1回フジノウェーブ記念では…
軸候補馬 ⑩キタサンミカヅキ 3着 2人気
穴候補  ⑯キャンドルグラス 着外 3人気

軸候補は当初、ケイアイレオーネを予定しておりましたが除外により変更。
穴候補の⑯キャンドルグラスは思った以上に人気になり、しかも馬券外・・・
馬券的には的中できたのですが、穴候補もしっかりと仕留めたかったですね。

ここで公開した馬から必ず買うわけではありません。
最終的にはオッズや枠・指数などを参考に決定しブログの各企画にて馬券公開します。
少しでも馬の事を理解し、馬券的中へ近づきたいと思います。

書きたいことが多く、出来るだけ要点をまとめているつもりも…
結局は長々書いてしまい読みづらいかと思いますが、何卒ご容赦ください。



1枠1番◆ケイティブレイヴ◆ 福永騎手

中央G1では一息も、地方交流重賞なら抜群の安定感!

前走のフェブラリーSでは先行好位2番手でレースを進めるもペースが速く前が潰れる流れ。
追い込み馬で決着し、この馬は11着と出番がありませんでしたね。

中央重賞では②⑥⑤④⑪着といい競馬は見せるが近4戦はG3でも馬券に絡めていません。
地方交流重賞では①②①①②⑤①①③②③①着とG1の川崎記念を勝つなど抜群の安定感。
中央に比べ、先行馬有利傾向が強く、砂質もこの馬に合っているのでしょう。
ダ2400だって、レース数が少ない距離もこの馬は名古屋ダ2500を経験している為、距離適性面での不安もない。
前走フェブラリーSで大敗したからと軽く見られない馬。


引退の目野調教師から、若手の杉山調教師のもとへ転厩

この馬の不安要素として状態面くらいしかないんですよね。
転厩初戦がこのダイオライト記念になり慣れない環境で精神的に疲れている可能性がないとは言えず…
精神面で不安があると、この馬らしからぬ走りをする可能性がある。

このダイオライト記念は断トツ1人気が馬券外に沈むケケースも少なくない。
1番人気馬も過去にムスカテールやサミットストーン・ワンダーアキュートなど数々の名馬が馬券外に。

近年は3連覇したクリソライトが安定して結果を残してきたのだが今年は怪我により不在。
この馬も不安要素はあるのだが・・・それ以上に好材料が大きい。
・斤量56㎏での出走。
・距離適性が不安視される有力馬の中で距離への不安がない。
・メンバーが薄く主役候補がおらず、最有力はこの馬。

実績などを考えてもまず外すことが考えられない1頭。
ただ、妙味が非常に薄い馬となる可能性が高く、どうやって馬券を構築するか・・・


2枠2番◆アポロケンタッキー◆ 内田騎手

船橋が舞台でも、前走見せた先行力が活きる!

船橋競馬場は、差し・追い込みが届く馬場で後ろからの競馬が通用する可能性はあるのだが・・・
ダ2400は基本的に先行馬有利で前目で競馬できないと勝ち負けに参加できないケースアリ。
過去5年で連対馬全ては4コーナーで4番手以内に。
地方交流重賞では通算で①⑤①⑧④②着で実績でみれば安定感がないが、
この馬自身、地方交流で馬券外になる時は差し競馬になった時。
前目でさえ勝負出来れば①①②着。前走の川崎記念で見せた2番手からの競馬の様に前で競馬できればケイティブレイヴにさえ勝てる可能性有。

経験がないダ2400への適性能力

中央時代も含めてダ2100までしか実績が無いため、距離適性がわからない馬。
中央時代のブリリアントS 東京ダ2100で先行馬には厳しいペースになったレース。
2・3着は後方から追い込んだ馬だったが、この馬は早めに仕掛けて後方から4番手まで押し上げ勝ち切っている。
あのタフな中で並の馬なら早めに脚が無くなった可能性もあるのだが・・・
直線での末脚も良かったし、ダ2100以上走れるスタミナは兼ね備えていると思う。
ダ2400適性ならケイティブレイヴより上の可能性があり。
多分、当日は2人気になるとは思うのですが頭でも勝負できる可能性も秘めている。


7枠7番◆マイネルバサラ◆ 柴田大騎手

佐賀記念でやらかしてしまった… 気性面での距離不安。

前走の佐賀記念では、正面スタンド前で抑えが効かなくなってしまう。
予定では前に目標を置いて、仕掛けどころの4角で仕掛けて直線に向きたかったと思うが…
馬が行きたがってしまい、騎手も抑えられず…最初の2コーナーで先頭に立ってしまう。

無題













無題1













予定になかった早め先頭で、案の定他の有力馬に目標にされ…
最終コーナーで手応えが怪しくなり、簡単に抜き去られて粘るも③着に負けてしまった。
粘れた点は評価できるが、この一面を見てしまうと距離延長では買いにくい要素となってしまう。
コントロールできない馬は、ペース配分できないし無駄に脚を使ってしまう。
前走のダ2000でこれなら、今回もペース次第では・・・
スタミナ面でも不安があるタイプなだけに、中央勢で3人気になりそうな馬もやや軽視する材料が出てきてしまった。

だが、早めに動いてしまうのは展開次第では悪い事ではない。
浦和競馬では3角で早め先頭から押し切っており、この船橋ダ2400でも展開が向けば…
ケイティブレイヴ・アポロケンタッキーを前に行くことが予想されるし、この馬がこの2頭を蹴落とすことが果たして可能なのか? 下手すると馬券外まで沈む可能性まである馬。


管理人の軸馬候補+狙える穴馬候補

まだ、枠順は発表されてはおりませんが今注目の1頭と狙える穴馬候補を掲載。
こちらは成績を集計します。
枠やオッズなどの情報はなく、馬だけを見た今の推薦馬がどんな成績になるか…
個人的にも興味はあるし、少しでも的中に近づき馬券成績を上げたい!

管理人の軸馬候補 ?????
(軸注〇〇〇〇〇)とランキング掲載分に記載。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



管理人の穴馬候補 ?????
交流重賞ではやや能力的に不安ではあるのだが…
距離適性は中央勢に負けないくらいあり、展開次第では馬券に絡める。
脚質的に前が止まらないと、簡単に馬券外へと沈むタイプの馬も…
前が少しでも早くなり、中央勢3頭のどれかが沈んでくれば、この馬にチャンスが。

(穴注???)と記載と下記のランキングに掲載。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


◆地方でも?!管理人の軸馬候補&穴馬候補 成績
軸馬候補 1戦 1着0回 2着0回 3着1回 4着以下0回
穴馬候補
 1戦 1着0回 2着0回 3着0回 4着以下1回

ご訪問頂きありがとうございました!
頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

▮皆様のニーズに答える▮夢のある高配当
買い目を絞っての的中精度という事を忘れてはいけない!


ただ、馬番を並べただけの予想と一緒にしないでください!!
俺の競馬の人気の秘密は…
1、根拠の掲載・展開の掲載
2、買い目が絞れている
3、絞っているのに的中精度が高い!

3月10・11日はこんな的中がありました。
◇11日 阪神11R フィリーズレビュー 三連複11100円的中!
因みにこの予想は【俺の無料】で掲載された情報なんです!

よって先週以上の「高額配当」「高い的中率」が期待できるのです。

無料登録はこちらから⇒
(登録無料)↓↓↓
※※※→無料メルマガ登録はこちらから←※※※

他にも、高配当があります!
3月11日 中京11R トリトンS 三連単88300円的中!
3月10日 阪神9R ゆきやなぎ賞 三連単364660円的中!等々

平日でも、週末でも多くの情報が公開されており参考になります。
一度、俺の競馬の凄さをその身で味わってみませんか?

無料登録はこちらから⇒
(登録無料)↓↓↓
※※※→無料メルマガ登録はこちらから←※※※