これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。



◆第3回桜花賞について◆プロミストリープにある大きな不安要素?!



先週はダイオライト記念について書いたのですが、中央競馬の方は休んでしまい申し訳ありません。
地方では第2回まで公開しておりここまで…
推薦軸馬 ③①着
推薦穴馬 ⑨④着と穴馬の方は一度も馬券に絡んでおらずそろそろ当てておきたいですね。

ここで公開した馬から必ず買うわけではありません。
最終的にはオッズや枠・指数などを参考に決定しブログの各企画にて馬券公開します。
少しでも馬の事を理解し、馬券的中へ近づきたいと思います。

書きたいことが多く、出来るだけ要点をまとめているつもりも…
結局は長々書いてしまい読みづらいかと思いますが、何卒ご容赦ください。



1枠1番◆プロミストリープ◆ 御神本騎手

中央で2戦2勝の馬がまさかの南関東へ転入!!

地方勢にも有力馬が多数いるのですが、各重賞を綺麗に分け合っており抜けた存在がいない。
その中で、話題性もあり底が見えない中央馬となればこの馬が人気を集めるのは間違いないですね。
鞍上には御神本騎手も用意していますし、これは1倍台もあるかもしれません。

【中央競馬在籍のままではコンスタントな出走が困難になる可能性が高いことが予想】

上記の理由で南関東へ転入してきたのですが、まだ先がわからずもっと上を目指せる可能性もある。
だが、中央競馬での3歳ダート戦は大きなタイトルがなく、狙える路線がない。
地方競馬との兼ね合いで作れないのかもしれないが、この馬も現状上を目指すなら芝に行くしかない。

芝を目指さず、南関東へ転入してまでタイトル・賞金を狙いに来たからには芝では無理との判断。
そして、シルクレーシングの馬で会員の為にも稼ぎに来たという考えでいいとは思う。
それだけ本気度は高く、真剣に狙いに来たタイトル。人気でも注意が必要なのは確か。

断トツ人気になる事が予想されるが… 人気に踊らされてはいけない。

能力は間違いなくトップクラスで人気にもなる為簡単には切れない。
だが、忘れてはいけないのがしっかりと不安要素があるという点。

①南関東への転入初戦で適性面が見えない

②前走見せた大きな出遅れ 

下記の画像を見てもなかなかの出遅れ・・・

無題










③スタートが芝コースではなく出足が不安。

下記の画像を見てもらえればわかりますが激しく追っているのに一向に先行集団へ上がれません。
最終的には前目で進めるのですが、ペースが落ち着いてからじゃないと前には行けない。

無題2







浦和競馬は前残りの競馬になる事が多いコース。

1枠と恵まれたが、出足・出遅れ癖が不安なこの馬には危険な枠でもあります。
内で出負けすれば外に出してポジションを上げなくてはいけない不安が・・・
前走は芝コースで行き脚それなりだったが、新馬戦ではイマイチなスタートから、
激しく追っているのだが出足はイマイチで、先行集団が落ち着いてからやっと前目に上がれた。

決して出足が早くない馬が出遅れてしまった場合どうなってしまうのか?
力が抜けているのは間違いない。しかし、先週のダイオライト記念のケイティブレイヴなどとはわけが違います。
後続を突き放して勝つ可能性はもちろんありますが、危険度もあり実績がないのに過剰人気。
個人的には魅力が薄い馬に思えてしまう… 
ただ、逆に考えればこれだけロスがありながら勝ち切るだけの力があるという事。
地方じゃなく、中央の方が適性面では高いと思うのだが・・・だが、連や単で馬券を狙う場合に… 簡単外せないのも事実。


4枠4番◆ストロングハート◆ 森騎手

安定感はある!だが、何かが足りない善戦マン…

地方重賞で期待され続けている馬ではあるのだが…
門別のエーデルワイス賞を勝ってから重賞で好走するも勝ち切れていない。
もしこの馬が勝ち切れていれば他の馬には重賞勝ちのチャンスがなく…
今回のプロミストリープと張り合えるくらい人気を集めたとは思うのだが。

善戦マンの原因は…もしかして距離適性?

ユングフラウ賞③着・東京2歳牝馬優駿②着・ローレル賞③着。
実績だけ見れば安定感抜群で、魅力的に見えるのだが…
ダ1200のエーデルワイス賞の走りと比べてしまうとレースパフォーマンスが…

手応え良く直線に毎回向いているのだが、伸びきれていない。
ただ、脚が止まってしまうわけではなくしっかりと粘れてはいる。
能力が足りない可能性もあるとは思うのだが、本質はダ1200がベスト何ではないだろうか?
今回はプロミスとリープに加え、重賞で負かされてきた馬が数頭。
そして、距離適性を考えると微妙なダ1600。
力はあるし、勝ち切れないながらも好走するため期待はできるが… 善戦マン止まり。


6枠7番◆グラヴィオーラ◆ 今野騎手

転入初戦こそ大敗も、南関東へ適応してからは強い内容。

門別で結果を残してから南関東競馬へ転入初戦のローレル賞は大敗。
ただ、転入初戦に加え、馬体重も18㎏減ってのレースで大敗も仕方がない。
現に、2戦目からは東京2歳牝馬優駿を勝ちや、前走のユングフラウ賞では②着に好走。

ユングフラウ賞では、完全に逃げハマったエターナルモールに持っていかれてしまったのだが…
中団から徐々にポジションを上げて勝ち馬に迫っているのだから能力は高いと思う。

ユングフラウ賞のレースを見るまでは、差し競馬が届く大井や船橋専用かと思っていたが、
前走の浦和競馬では器用にポジションを上げて②着。あれを見せられては適性面に不安があるとは言えません。

ただ、今回は再度浦和競馬が舞台で前残り。
プロミストリープなども出走してくるため、能力的にはやや落として見るしかない。
前走の様に器用に進めればいいが、差し勝負なんてすれば前の馬を交わせず…馬券外なんて事も。
上手く立ち回れるかどうかがカギ。鞍上の今野騎手次第。


管理人の軸馬候補+狙える穴馬候補

まだ、枠順は発表されてはおりませんが今注目の1頭と狙える穴馬候補を掲載。
こちらは成績を集計します。
枠やオッズなどの情報はなく、馬だけを見た今の推薦馬がどんな成績になるか…
個人的にも興味はあるし、少しでも的中に近づき馬券成績を上げたい!

管理人の軸馬候補 ?????
(軸注〇〇〇〇〇)とランキング掲載分に記載。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



管理人の穴馬候補 ?????
交流重賞ではやや能力的に不安ではあるのだが…
この馬は差し専門職ではないし、先行好位からだって勝負できる。
グラヴィオーラと比べてしまうとやや器用面では劣るのだが…
出足さえ問題なければ前目で勝負し勝ちまけ出来る可能性だってある。

(穴注???)と記載と下記のランキングに掲載。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


◆地方でも?!管理人の軸馬候補&穴馬候補 成績
軸馬候補 2戦 1着1回 2着0回 3着1回 4着以下0回
穴馬候補
 2戦 1着0回 2着0回 3着0回 4着以下2回

ご訪問頂きありがとうございました!
頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

【無料で的中の山を築けます!】3年連続プラス収支!
高松宮記念は、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃に無料公開

的中に特化した予想。先週の的中率をご覧ください!
3月17日【土】
単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複  三連単
83.3% 97.2% 72.2%  86.1%   72.2%  52.8%   52.8%
3月18日【日】
単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複  三連単
91.7% 100% 72.2%  91.7%   72,2%   55.6%  55.6%

どうですか? この的中率!やばくないですか?
この情報が…全部無料なんです! 試して損はないと思います!

ウマコラボの指数を使えばこんな的中も味わえます。
3月18日【日】阪神大賞典 三連単7-6-8 的中6530
3月17日【土】阪神9R  三連単8-9-4 的中14690円等々

「高松宮記念」の予想は、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃に無料公開されますので楽しみにしてみてください。

※メール送信後、返信メール内のURLをクリックしてサイトを見れます。