これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆7日【金】スマイルシティ・品川賞ついて考えてみる◆【購入馬券】


過去傾向について

1枠=白 2枠=  3枠=  4枠= 
5枠=  6枠=  7枠=  8枠= 
着順=馬番=コーナーでの位置取り=人気=騎手=調教師


▢このレースは毎年距離が変わっており参考になりませんので記載はありません。


各有力馬について考えてみる。

8枠16番 レアルイモン  矢野騎手

大混戦メンバーではあるのだが、大外枠ではこの馬が1人気候補か?

この馬は今年に入ってから南関東へ戦場を移している馬。
転入してから大敗することもあるのだが、ここまで基本的に終いを活かす競馬で好走している。
前走もBクラス昇級初戦となった1戦で相手が揃い厳しいメンバー構成だったが…
思った以上に後ろの位置からいい末脚で伸び、強敵の3歳馬に割って入り②着を確保している。

大混戦メンバー・大外枠・差し馬という事で多少嫌われる条件は揃っているのだが…
今回は鞍上が矢野騎手で、矢野騎手とのコンビは②②②①着で相性が良く勝負気配
また嫌われている8枠も南関東で8枠なら①①着で馬としては全く気にしない枠だと言える。

このメンバーでも勝ち負けできる力は持っている。
ただ、どうしてもレーススタイル的に、展開や馬場に左右される部分が大きく…
あっさりと大敗するリスクもある事だけは頭に入れておきたい。

◆データで考える◆
データで考えても、矢野騎手&佐宗調教師のコンビは…
2018年8月から現在まで3人気以内なら(1-4-0-3)複勝率63

因みに2018年からダ1800以上だと②⑧着

データ的には結構人気馬も飛ばしているし何とも言えないコンビ。
勝負気配じゃないとは言えないし・・・ 取捨に困る馬。



1枠1番 ピンクスター  森騎手

レアルイモンとは対照的に最内枠を確保!上手く立ち回れればハマる可能性はある。

この馬は前走積極的に逃げる競馬で勝負したのだが1人気を背負いながら④着に沈んでしまう。
今回対戦するレアルイモンにも差されており、あちらは②着でこちらは④着とやや差は見せ付けられた
しかし、今回は条件が良化し、前走以上にハマる可能性もなくはない。
あちらは大外枠だし、こちらは最内枠。
後方から末脚勝負でも馬券に絡んだ経験はあるのだが、基本的には逃げたい馬で絶好枠と言える。

今回は瀧川騎手から森騎手への乗り替わり。
瀧川騎手は前走この馬で④着に敗れて下ろされてしまった可能性はあるものの…
主戦を務めているシングンアリスに騎乗する。
奇しくも、シングンアリスとこのピンクスターは脚質が被る為…バチバチに競らなければいいが…
森騎手は南関東リーディングはすでに手中に収めているのだが…
地方競馬全体で見れば、兵庫の吉村騎手が競っており少しでも勝ち数は稼いでおきたいと思う。
稼ぎ頭の小久保先生があんなことになり…浦和所属の馬は暫く南関東競馬に顔を出さないし・・・
勝負できる馬、条件が揃った今回は勝ちに来るのではないかという妄想。

◆データで考える◆
データで考えると、森騎手と佐野先生のコンビは…
2018年から現在まで3人気以内なら(2-0-0-2)複勝率50

結構人気馬を回してもらっているんですが飛ばしているんですよね…

因みに角度を変えてみると
通算で…ダ1800では④着 1枠1番なら⑪③③着

データで見てしまうと…上記で記載した内容はただの妄想で終わる気もしないでもないが…


6枠11番 ミスルーア  笹川騎手

前走南関東から移籍してきた馬。2戦目で変わり身あるか?

この馬は前走中央競馬から南関東競馬へ移籍してきた馬。
初戦は大井ダ1600でスタートで出遅れて後方からの競馬
隊列は縦長で、厳しい位置取り+出遅れるロス+完全な前残り
最悪な三拍子が揃いながらそれでも⑤着に好走するのだから評価できると思う。

基本的にスタートは中央時代から上手くない為今回も後方からになるかもしれない。
しかし、出遅れても捲ったりして好走してきている馬でハマればワンチャンスある。
前走は馬体重が+37キロで過去最高の460㎏を記録しており…
鞍上も笹川騎手から騎乗変更はない事を考えると叩き台だった可能性は高い。
2戦目で変わり身を期待できそうな馬でもあるし、狙ってみるのもあり。

◆データで考える◆
データで考えても、笹川騎手と柏木調教師のコンビは…
通算で(1-1-1-3)複勝率50

実はデータ数がかなり少ないんですよね。

因みに5人気以内に(1-1-0-0)複勝率100

人気馬ではしっかりと結果を残しているし、変わり身も期待でき勝負気配かもしれませんね。

================================
★レース名 12月7日【金】スマイルシティ・品川賞


買い目

軸1馬 ???
???は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手2馬 !!!
!!!は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


軸1馬 ???
相手1馬 ①ピンクスター
相手2馬 !!!

軸馬 ???

ワイド ①???       資金分配40%

ワイド ①!!!       資金分配40%

ワイド !!!???     資金分配20%


ここは波乱傾向が高いため積極的に狙って行こうと思います。
二桁人気も20%の確率で絡むし当日の人気はわからないが大穴馬になりそうな馬も選択。
やはり①ピンクスターか⑯レアルイモンは1・2人気になると思うのだが…
どちらかは馬券に入れたく…今回は自分の妄想を信じて①ピンクスターを入れて穴馬券勝負。

資金分配は目安となります。当日のオッズ次第では…馬連へ変更や資金分配の変更して買いますのでご了承ください。
==================================

ご訪問頂きありがとうございました!
頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

◆「阪神JF(G1)」の厳選無料買い目◆
ー無料買い目での的中も多いサイトー


小点数で的中を連発!
「無料参考情報」は必ずチェック!


先週の的中一部ーーーーーーー
□鳴海特別   3連単12点 40,500
□ラピスラズリ 3連単12点 79,100
□鳥羽特別   3連単08点 209,370
ーーーーーーーーーーーーーー
「馬場あすな」監修「参考にしてみてくださいね!」
「京王杯2歳ステークス」「デイリー杯2歳S」を無料参考情報で的中!

でもまずは無料買い目から見てみてください!メルマガ登録は↓↓(0円)