これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆11日【金】浦和10R 陸月特別について考えてみる◆【購入馬券】

各有力馬について考えてみる。

3枠3番 ファーストスキップ  森騎手

前走ロジータ記念④着馬 実績だけ見れば間違いなく勝ち負け。

この馬は前走S1のロジータ記念に挑戦して④着に好走している。
逃げることはせずに、逃げたグランプリアクセルと共存を考えてインで脚を溜める。
3~4角では強かった3頭が先に抜け出して後続を離していき、
この馬も抵抗はしているのだが、及ばず差が開く。
直線でも良い粘りは見せるも、前の馬には届かずの④着。負けたが強い競馬。

今回のポイントは…【番手競馬】ですね。
この馬は番手で控えるよりも、逃げた方が強い馬で…
ここまで…
4角で先頭なら①①②①①①着
4角で2番手以下なら②④④着
今回は逃げ馬も多いし、強引に行ってしまうと内馬場が重かった時にやや苦しい。
番手でも大きく負けておらず…
前走のロジータ記念でも最後までいい脚は使っている為、この相手でも通用するかもしれませんね。

どちらにしても本来逃げたい馬だが、メンバーのは恵まれなかった。
この馬も内枠だが、1・2枠のアヴァレソーにアドミラルティも逃げたいはず。
多分番手になるし…状態のいい外馬場で競馬できるなら番手でもいいとは思うが…

◆データで考える◆
データで考えると、森騎手と小久保先生のコンビは…
2018年10月から現在まで3人気以内なら(14-2-1-5)複勝率77

人気馬を飛ばすことはあるのですが勝負気配ですね。
森騎手の南関東リーディングに大きく貢献した小久保先生ですし相性いいコンビ。



2枠2番 アヴァレソー  左海騎手

前走逃げ粘った馬 今回は試金石となる1戦

この馬は、前走五分のスタートからダ1500での内枠の利があったのも大きかったが、
いい出足で逃げることができたし、距離の問題も考えられたが逃げ粘っての②着。
今回もダ1500で内枠を確保できたのは大きいし、
元々ダ900でテン勝負に勝ってきた馬だし、ダ1500でのテン勝負に負ける道理はない。

今回のポイントは…【距離適性】ですね。
前走は確かに逃げて②着に粘れた馬ではあるのだが…
ダ1500はやっぱり多少距離適性から外れている可能性はあるし、
内馬場が伸びる例年の浦和ならいいのだが、
今開催は内馬場が重く外目有利で前走の様に恵まれていない。
単独で逃げられて、直線で1・2頭外目の馬場を選択できればチャンスはあると思うのだが…
この馬の周りは前に行きたい馬が多いし、外馬場に出せるだろうか…という疑問も。
どちらにしても距離不安はある。
今回、苦しい条件下で好走する様なら、今後この馬の見方を変えなくてはいけない。

◆データで考える◆
データで考えると、左海騎手と藪口先生のコンビは…
2018年5月から現在まで…5人気以内なら(2-1-1-5)複勝率44

人気馬でも結構飛ばしているデータ。
当日の馬場次第ではあるのだが、
今後、この馬の扱いを考えてもここはレース内容に注目ですね。



5枠5番 コスモボアソルテ  笹川騎手

馬場次第では前走から大幅前進あり 一変する条件は整っている馬。

この馬は、浦和ダ1500で中団からの終い勝負で届かずの④着。
スタートから積極的にはいかずに後方インで脚を溜めて、
外へ出してから、3~4角では大外ぶん回す競馬での④着。

この馬のポイントは…【馬場】となります。
展開が向いたため、まだいい競馬を見せたのだが、
正直立ち回りに関しては、前残りの浦和でどんな競馬してんだよ…っていう競馬。
門別競馬から移籍初戦で、鞍上も関係はあったが9人気ながら善戦した。
そんなイマイチな立ち回りではあったのだが…
今開催の浦和競馬でハマる可能性は十分あるという事ですね。

急に当日前残りになってしまうと苦しくなるのだが、
今の浦和馬場は内ば重く、外々回した馬が直線だけで届く可能性はある。
前走の立ち回りで、前走の馬場が今開催のものなら上位に来ていたと思う。
門別から移籍2戦目でパフォーマンスを上げてくるケースも考えられるし、
今回は馬場次第で面白い馬に化ける可能性はあるなと個人的に考えます。

◆データで考える◆
データで考えると、笹川騎手と水野先生のコンビは…
2018年5月から現在まで8人気以内なら(2-2-4-5)複勝率62

人気薄を含めての数字なんで62%はいい数字ですね。
人気馬ばかり回してもらっているコンビではないのだが…
穴馬でも十分結果を残す魅力的なコンビと考える。

================================
★レース名 1月11日【金】浦和11R 陸月特別



買い目

軸1馬 ???
???は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手2馬 !!!
!!!は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


軸1馬 ???
相手1馬 ⑤コスモボアソルテ
相手2馬 !!! 


軸馬 ???

ワイドbox ???ー⑤・!!! 
計3点 (オッズに余裕があれば馬連も追加)

ここはこの3点で勝負してみたい。
波乱傾向は高いし、ここは妙味を狙ってみたい。
馬場に関しては変わっている可能性はあるのだが…
内に逃げ馬が揃ったし、前日同様内が重いと予想する。
3ファーストスキップは怖い存在も、妙味を考慮して外す。
ワイドな為、もし絡んだとしても間を仕留められれば…
⑤コスモボアソルテは記載している通りで外馬場有利が変わってなければチャンスはあると思う。

資金分配は目安となります。当日のオッズ次第では…馬連へ変更や資金分配の変更して買いますのでご了承ください。
==================================

ご訪問頂きありがとうございました!
頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

【無料提供】1月14日(月)中山9R「初凪賞」

無料コンテンツ内の推奨馬が毎週のように馬券内に絡んでいるので要注目ですよ。

【衝撃のダークホース】
■1月6日(日)
中山09R◎ウラヌスチャーム(1着)
■1月5日(土)
中山09R◎キクノルア(1着)

【グリグリくん】
■1月6日(日)
京都10R◎ユーキャンスマイル(2着)
■1月5日(土)
京都03R◎ノヴェッラ(2着)
京都05R◎シュリ(1着)

◆無料登録はこちら◆

毎週、2レースを厳選して無料提供しています。
先週の無料買い目はコチラ!

■1月6日(日)
[中山09R]迎春ステークス
≪3連複フォーメーション≫
1頭目:12
2頭目:11・4・9
3頭目:11・4・9・3・2・10

■1月5日(土)
[京都10R]門松ステークス
≪3連複フォーメーション≫
1頭目:9
2頭目:12・1・11
3頭目:12・1・11・10・6・3

結果はというと・・・
どちらも大的中です!!無料で的中狙えるならお得ですよね?

まずはお試しで無料登録してみませんか?

◆無料登録はこちら◆