これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆12日【土】フェアリーS(G3)について考えてみる◆【購入馬券】


過去傾向について

1枠=白 2枠=  3枠=  4枠= 
5枠=  6枠=  7枠=  8枠= 


20190112 【全】 フェアリーS









▢過去傾向画像について

・前走未勝利組
前走未勝利馬が、重賞へいきなり挑戦して好走するケースが5年連続続いています。

該当馬
1枠1番 フィリアプーラ
2枠3番 エスティイーリス
5枠9番 プリミエラムール
6枠12番チビラーサン
8枠15番メイプルガーデン



・ノーザンファーム
ノーザンの馬が5年の内4年で馬券園内今年も警戒。

該当馬
1枠1番 フィリアプーラ
2枠3番 エスティイーリス
3枠6番 レーヴドカナロア
7枠13番グレイスアン
8枠16番アマーティー



・前走、東京マイル組
前走東京芝1600の馬が5年の内5年で馬券園内今年も警戒。

該当馬
6枠11番 アクアミラビリス
7枠13番 グレイスアン
7枠14番 レディードリー
8枠16番 アマーティー


▢脚質傾向について
過去5年分の傾向からフラットですね。
展開次第では差し馬も届くし先行馬も粘る。
前半の馬場を見て、しっかりと見極めたいですね。


▢波乱傾向について
過去5年のデータを見ても…波乱傾向は高いと考えられます。
三連単万馬券以上を記録したのが5年中5年で記録。
この世代は成長もそうだが、力関係がはっきりしておらず大穴まで視野。


人気傾向 過去5年
1人気(1-1-0-3)複勝率40%
2人気(1-0-0-4)複勝率20%
3人気(1-0-1-3)複勝率40%
4人気(0-0-1-4)複勝率20%
5人気(0-0-0-5)複勝率0%
6人気(0-1-0-4)複勝率20%
7人気(0-0-3-2)複勝率60%
8人気(0-1-0-4)複勝率20%
9人気(0-0-0-5)複勝率0%
10人気(1-2-0-2)複勝率60%
11人気(1-0-0-4)複勝率20%
12人気以下(0-0-0-25)複勝

1・2人気はそれなりに信頼できる数字ですね。
穴馬も好走するのだが、12人気以下はデータ的にマイナス。



▢枠傾向について

枠傾向 過去5年
1枠(0-0-1-9)複勝率10%
2枠(1-2-1-6)複勝率40%
3枠(1-0-1-8)複勝率20%
4枠(1-0-1-8)複勝率20%
5枠(0-1-0-9)複勝率10%
6枠(0-0-0-10)複勝率0%
7枠(1-0-1-8)複勝率20%
8枠(1-2-0-7)複勝率30%

有利不利はなさそうね。
外枠が厳しいイメージのある中山マイルだが外でも問題ない。
当日の馬場傾向次第ではありますが、極端な内馬場残りじゃなきゃ8枠にも出番はある。



各有力馬について考えてみる。

6枠11番 アクアミラビリス  Mデムーロ騎手

お正月休みから帰ってきたMデムーロ騎手 2019年幕開け

社台ファームの馬ですね。
新馬戦だった前走は圧巻のレース内容で勝ち切っている馬です。
五分のスタートから激しく促してからの行き脚は良かったし、
やや抑えた時に行きたがる面を見せて折り合いには問題があったが我慢はさせられていた。
直線では展開が向いた事もあるが、ノーステッキであっさりと抜け出して最後は抑えて①着。

今回のポイントは…【中山への対応力】ですね。
この世代はどの馬にも言える事なのだが、
経験が浅い故に初めてのことが多く、不確定要素ばかりなんですよね。
この馬だって前走強い競馬を見せたとはいえ、東京マイルでの話。
中山は初めてで、右回りに急坂、トリッキーなコースで不安はありますね。

この馬が注目される理由に【デムーロJ】というのもありますが、
あのクイーンズリングの兄弟馬で、良血であの勝ち方を見せたので人気になっているのではと思う。
そのクイーンズリングは引退レースの有馬記念で②着に好走するなど…
中山では①①②着と隠れた中山巧者の馬だったんで、父は違えどこの馬も中山適性が高い可能性も。
また東京芝1600からここへ向かってくるローテの馬は傾向的にも相性はいい。

とりあえず、この世代は走って見ないと正直分かりませんね。
ただ、前走の内容を見るとそのまま圧勝しても不思議じゃない馬で簡単には切れないな…

また余談ではあるのですが、
1月11日はMデムーロ騎手の誕生日だったんですよね。
1日遅れの誕生日プレゼントをアクアミラビリスにプレゼントしてもらえるかもしれませんね。

◆データで考える◆
データで考えても、Mデムーロ騎手と吉村先生のコンビは…
2018年7月から現在まで…6人気以内(5-0-1-3)複勝率67

5勝も挙げているし、頭を狙える馬を回して結果を残している。
Mデムーロ騎手に任せるのだから勝負気配で間違いないだろう。
あとは馬の適正とMデムーロ騎手がお正月休みの頭から勝負師の頭へ戻っているかどうか。



3枠6番 レーヴドカナロア  ブロンデル騎手

鞍上は見えないブロンデル騎手 人気になりそうだが…

ノーザンファームの馬ですね。
新馬戦の札幌では話題になったアルママ相手に力差を見せつけた1戦。
そのアルママも結局未勝利を勝ち上がれずに足踏みしており…
前走のファンタジーSの大敗を見てもスタート悪く、直線では伸びきれないレースで、
適正が合わなかった可能性はあるが、何とも言えない負け方で評価が難しい。

この馬のポイントは…【ルメール騎手】ですね。
ここまで2戦コンビを組んでいたルメール騎手からブロンデル騎手へ乗り替わり。
ルメール騎手もお正月休みから帰ってきて今週からJRAへ復帰。
そのルメール騎手が中山へ乗りに来ているのに…フェアリーSでは騎乗なし。
中山マイル替わりで一変すると考えているなら、わざわざ降ろすだろうか…

ブロンデル騎手は14日から騎乗停止で競馬に乗れないし、
その前にいい馬を…というのも考えられるが、まだ中央競馬で(0-0-0-11)で何とも…
先週初めての中山競馬だったし、慣れてくれば結果を残すと思うのだが、
今の所、日本の競馬でいいレースしてくれるのか分からないし、実績もないだけに読めない。

・ノーザンの馬なのにルメール騎手が乗らない。
・ブロンデル騎手が未知数
・馬の力が正直読めないし評価できるレースも…

色々と判断が難しいですね。
今話題のロードカナロア産駒ではあるのですが、人気になったら全く魅力を感じない馬なんだが…

◆データで考える◆
データで考えても、ブロンデル騎手と斎藤先生のコンビは…データなし。

ブロンデル騎手とノーザンファームのコンビは
2019年から現在まで(0-0-0-4)複勝率

データ数は少ないためなんとも言えないが…
先週人気のノーザンの馬を飛ばしている騎手だしな・・・ どうしよう。



8枠16番 アマーティー  三浦騎手

メンバーで唯一重賞での好走実績がある。実績だけならナンバー1

この馬はノーザンファームの馬ですね。
新馬戦は終い勝負で上がり最速を記録し、新潟コースで豪快に差し切っている。
前走の重賞サウジアラビアRCでは強敵相手に好位からいい持続力で③着に粘っている馬。
脚質に自在性があり、終い勝負だろうが、持続力勝負だろうが対応できる馬。

この馬のポイントは…【当日の状態】ですね。
フェアリーSは外枠の馬も活躍を見込める傾向ではあるし、
この馬自身、脚質に自在性があるため大外枠だろうと何の不安もない。
変に揉まれるくらいなら多少ロスが合っても気持ちよく走れるんだから外でも良さそうだが…

問題は状態で…
まずは馬場状態については先週と変わっていないと内馬場有利で、
外差しになる可能性が高いこの馬に、内馬場有利の条件は苦しい。

またこの馬の状態も不安がある馬で、
今回は軽度の骨折明け初戦という事で、初戦から走れる状態なのかどうか。
調教は動いているようなのですが、以前と同じ走りができるのか…
ここで叩き台の可能性が消えないのが痛いですね。
本気で勝負に来るなら経験ある2月の東京重賞でも良さそうだし、
初めての中山で、試走の意味も考え叩いて、経験ある東京マイルのクイーンC?
桜花賞を見据えているなら見えるローテだし、ここは叩き台の可能性が高そうに思えてしまう。

ただ、休み明け初戦でも近年、アエロリットやプリモシーンなど好走しているし、
賞金を加算したいのは確かだろうし、勝負に来ている可能性もあるが…
この馬の判断も何とも難しいですね。
馬場も気にしなくちゃいけないし、馬の状態まで気にしなくてはいけない。

◆データで考える◆

データで考えても、三浦騎手と武井先生のコンビは…
2018年7月から現在まで6人気以内なら(3-3-3-3)複勝率75

三浦騎手と武井先生のコンビは穴馬でも期待できるコンビ。
アマーティーは色々と不安なんですが…このコンビだと期待してしまう部分も。


================================
★レース名 1月12日【土】フェアリーS(G3)



買い目

軸1馬 ???
???は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手3馬 !!!
!!!は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


軸1馬 ???
相手1馬 ②アゴベイ
指数2馬 ③エフティイーリス
相手3馬 !!! 


軸馬 ???

ワイドbox ②ー③-???!!! 
(毎回のことながらオッズに余裕があれば馬連もちょい足し。)

ここはこの4頭で勝負してみたい。
とんでもなく難しくて、4頭に絞るのが精一杯…
しかし、大穴も狙っている為、オッズ的には前日段階ではあるが、
問題なく妙味を狙えるため、最低ノルマは達成できる。
②アゴベイは追い込み馬ではあるが最内で脚を溜められそう。
直線でのスペース確保次第では十分馬券園内。
③エフティイーリスは前走休み明けで大幅馬体重増で完勝。
今回も休み明けだが出走してくるたびにパワーアップしており期待。

資金分配は目安となります。当日のオッズ次第では…馬連へ変更や資金分配の変更して買いますのでご了承ください。
==================================

ご訪問頂きありがとうございました!
頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

◆大穴を仕留めるのはココ◆
情報知っていれば大穴も関係なし!


■1月6日(日)京都11R シンザン記念(GIII)
1着◎ヴァルディゼール(4番人気)
2着△マイネルフラップ(10番人気)
3着注ミッキーブリランテ(2番人気)
3連複1万6270円的中!

■1月5日(土)京都11R 京都金杯(GIII)
1着▲パクスアメリカーナ(1番人気)
2着◎マイスタイル(5番人気)
3着△ミエノサクシード(11番人気)
3連複3万4980円的中!

難しかった先週の2重賞も3連複で拾ううまさ。
マイネルフラップ、ミエノサクシードは思いもよらなかったのに。。。

この難しい重賞を3連複で拾う狡猾さ
頭数関係なく好走穴馬情報が入る関係性があるのでしょう。

牧場系=種牡馬系情報=馬主情報
騎手エージェント情報筋など
素人まで伝わらない馬体情報がきてるのでしょうか


■牧場敬系コラボ情報
■種牡馬系情報
■馬主情報網限定~~
■騎手エージェント情報筋
■記者の取材によるオフレコ~~
おそらくトレセン班、関係者筋、馬主までがスタッフにいるようなイメージです。
情報が各所からくるので穴馬選定、レース選定はうまいのかもです。
まずは無料情報をメルマガで見ながら一緒に探ってみてください。