これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆23日【月】日本テレビ盃(Jpn2)について考えてみる◆【購入馬券】

▢脚質傾向について
過去5年分の傾向から先行馬有利ですね。
差しも十分届くのですが、やはり前目で運べる馬が強い傾向。


▢波乱傾向について
過去5年のデータを見ても…波乱傾向は低いと考えられます。
三連単万馬券以上を記録したのが5年中0年で記録。
高配当を狙うのはなかなか厳しい。点数は絞って。


人気傾向 過去5年
1人気(3-0-2-0)複勝率100%
2人気(0-2-1-2)複勝率60%
3人気(1-3-1-0)複勝率100%
4人気(1-0-1-3)複勝率40%
5人気(0-0-0-5)複勝率0%
6人気以下(0-0-0-33)複勝率0%

人気馬は信頼度が高いですね。
1・2・3人気の好走率が異常に高い。


枠傾向 過去5年
1枠(0-0-0-5)複勝率0%
2枠(0-1-1-3)複勝率40%
3枠(0-2-1-5)複勝率38%
4枠(0-0-1-4)複勝率20%
5枠(1-1-0-6)複勝率33%
6枠(1-0-1-7)複勝率22%
7枠(2-0-1-7)複勝率30%
8枠(1-1-1-7)複勝率30%

フラットですね。特に偏りはありません。


▢ピックアップデータについて


各気になる馬についてまとめてみる。

特別仕様
短めにまとめて5頭について記載。

5枠5番 ノンコノユメ  笹川騎手

▢地方で完全復調!地方最有力候補はこの馬か。▢

この馬は、前走のサンタアニタTで約1年半ぶりの勝利となった。
気性面に難があって、去勢したのだが爆発力が削がれた競馬が続いた。
しかし、徐々に去勢の影響でバランスを崩していた感覚が戻ってきたのか、
最近はこの馬らしい末脚を見せるようになったし復調と言って良さそう。

今回はまさかの、真島騎手→笹川騎手へ乗り替わりですね。
前走のサンタアニタTでは真島兄貴の神騎乗が炸裂した勝利。
多分、金曜日に真島騎手は疾病で乗り替わりとなっていたし…
その影響があるのかな・・・とは思う。
しかし、笹川騎手は先週の大井競馬で乗れていたし、
馬の力とメンバー構成を考えれば、チャンスがない馬ではない。

【データ】
笹川騎手×荒山先生 
近10走成績(1-0-2-7)複勝率30


8枠11番 クリソベリル  川田騎手

▢まだ3歳馬だが、ダントツ1人気になるだろう。▢

この馬は、ここまで4戦全勝の3歳馬。
経験が浅いため、毎レース不安要素は出てくるのだが…
毎回難なく乗り越えて想像以上に強い勝ち方を見せている。
今回は初の古馬対決となるのだが…難なく対応してしまいそうではある。

外枠に入ってしまったのだが、前走の様に捲り切れずとも、
素晴らしい終いも使えるタイプなので問題ないだろう。
浦和や川崎なら、厳しい流れも想定できたのだが、
船橋は南関東でも比較的差しが効くので、極端な馬場にならない限り問題ない。
もう、普通に考えて勝ち負けクラスの馬ですよね。
古馬といっても一線級は出てきていないし、ここも圧勝する可能性は高そう。
経験が浅い3歳馬な分、過信は禁物ではあるのだが・・・。

【データ】
川田騎手×音無先生
近10走成績(2-1-2-5)複勝率50


6枠6番 ヒラボクラターシュ  福永騎手

▢揉まれずにスッと先行好位で競馬できれば…▢

この馬は、近走凡走が続いている馬ではあるのだが…
気持ちよくある程度好位で運べないと苦しい馬で、
名古屋大賞典では精神面での成長を見せたレースではあるが、
控えてしまうと厳しくできれば前目で運びたいタイプ。

今回はメンバーもそこまで厚くはないし、
アポロケンタッキーがもしかしたら行くかな?くらいで、
先行馬も少ないのでスッと前目で運べそうですね。
出来れば揉まれず先行したいところですが…
やや揉まれたところで、最近の精神面の成長を見れば問題はなさそう。
クリソベリルが、何らかの原因で頭を外すようなことになればこの馬にも勝ち負けチャンス条件。

【データ】
福永騎手×大久保先生
近10走(3-2-2-3)複勝率70


7枠9番 アポロケンタッキー  戸崎騎手

▢ムラの激しい馬で狙いにくいタイプも…▢

この馬は、とにかく成績にムラがあって狙いにくいタイプ。
いいレースをしたなと思えば、次走でとんでもなく大敗したり…
掴み所が難しいので、毎回妙味ある人気にはなってくれる馬。
脚質的にも前目で進めるテンはあるし展開に合わせられる。

この馬の買い時なのだが…現状は「船橋コース」
今回条件に当てはまるのだが、船橋巧者なんですよね。
過去に船橋だと③②②②①着で未だ馬券外がない。
この日本テレビ盃も18,17年と②①着に好走している馬で、
前走どんなに大敗していようが、船橋ではとりあえず買っとけって馬です。

【データ】
戸崎騎手×山内先生
近10走成績(1-1-2-6)複勝率40


8枠10番 ロンドンタウン  岩田騎手

▢まだまだ重賞レベルで戦える。休み明け初戦は…▢

この馬は、前走の平安Sで大敗してしまったのだが…
先行好位外目で終始外目を回されるロス。
更に先行馬が総崩れになっているので、
先行好位で進めたこの馬にはいろいろとタフな立ち回りとなった。

久しぶりの交流重賞となるのだが…
過去には東京大賞典⑤着 佐賀記念①着と実績は確か。
船橋は初めても、前走の脚を考えれば先行出来る可能性はある。
ただ、また外々を回される可能性があるので…ロスがある立ち回りをすると…
まだまだ衰えはないし、展開・状態次第ではワンチャンス。

【データ】
岩田騎手×牧田先生
近10走(0-1-2-7)複勝率30

================================
★レース名 9月23日【月】日本テレビ盃(Jpn2)


買い目

相手1馬 ◎◎◎
◎◎◎は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手2馬 〇〇〇
〇〇〇は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



軸1馬  ⑪クリソベリル
相手1馬 ◎◎◎ 
相手2馬 〇〇〇
相手3馬 ⑤ノンコノユメ

買い目

三連複2頭軸流し
軸1馬ー相手1馬ーーー相手2・3馬

(多分が見らないとは思うのだが…
ガミリそうなら上記のフォメ通り三連単2点へ
またオッズに余裕がある場合は三連単2点ちょい足し)
※前日オッズで大丈夫なので…多分問題ないとは思う。

合計2点

ここは2点に絞って勝負したい。
まあ、多分オッズ的には大丈夫だと思う。
珍しく三連系で勝負となります。
ワイドにしようと思ったけどオッズがね…三連複で仕留めたい。

注目地方重賞【日本テレビ盃(Jpn2)】
ー日本テレビ盃の情報を手に入れろ!ー

地方重賞の情報も的中実績も豊富!
地方にもこれだけ対応したサイトは他に類を見ない。

▼先週のオールカマーの重賞レポは
◎ミッキースワロー 2着
注意馬スティッフェリオ 1着を推奨!
精度は間違いないです!

無料買い目情報では、
ローズS 三連単4-11-8 10,700円的中◎

今年はどの馬から買うか決めましたか?!
迷ってる方は「高橋プロ」に!
ーーーーーーーー
かしわ記念・大井記念や
他、地方重賞も結構当ててます!
ーーーーーーーー
プロの予想を聞かずにはいられませんよ。
今週末から是非予想を参考にしてください。

※※無料登録はこちら※※
メールアドレスを入力して確認メールをクリックしたら登録完了です。