これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆31日【木】北海道2歳優駿(Jpn3)について考えてみる◆【購入馬券】

▢脚質傾向について
過去5年分の傾向から若干前有利のフラット馬場ですね。
基本は先行馬が残るのだが、後方からの追い込み馬が届くケースも多数存在。


▢波乱傾向について
過去5年のデータを見ても…波乱傾向はそれなりと考えられます。
三連単万馬券以上を記録したのが5年中3年で記録。


人気傾向 過去5年
1人気(2-1-1-1)複勝率80%
2人気(0-0-1-4)複勝率20%
3人気(1-1-0-3)複勝率40%
4人気(0-2-0-3)複勝率40%
5人気(1-0-2-2)複勝率60%
6人気(1-0-0-4)複勝率20%
7人気(0-0-0-5)複勝率0%
8人気(0-1-1-3)複勝率40%
9人気以下(0-0-0-17)複勝率0%

荒れ傾向重賞なので人気薄からも入れる。
しかし基本的には8人気以内で狙うのが傾向からは良さそう。


枠傾向 過去5年
1枠(0-1-0-4)複勝率20%
2枠(1-1-0-3)複勝率40%
3枠(1-1-0-3)複勝率40%
4枠(0-0-0-7)複勝率0%
5枠(0-1-1-6)複勝率25%
6枠(0-0-2-6)複勝率25%
7枠(2-0-0-7)複勝率22%
8枠(1-1-2-6)複勝率40%

基本的にフラット馬場ですね。
中枠から勝ち馬が出現していない点は気になるも…
まあ、そこまで気にするべき傾向ではないですね。各馬次第。

▢ピックアップデータについて


各気になる馬についてまとめてみる。

特別仕様
短めにまとめて5頭について記載。

7枠12番 ヨハネスボーイ  石川騎手

▢実績は間違いない。中央馬にも引けはとらない。▢

この馬は、ブリーダーズゴールドを制した馬で、
その後は中央競馬へ挑戦し②⑤着と札幌2歳Sでも掲示板確保と大健闘。
門別勢の中でもトップクラスの実力も持つ馬だが…
前走のサンライズカップではまさかの③着に敗れてしまう。

前走に関しては先行勢崩れの流れの中で…
中団から外々回して早めに押しあげてしまったことが敗因。
結果論だが、差し馬決着になっているし…
横綱相撲ではなく、脚を直線まで溜めていれば勝てたかもしれない内容。
それでも、横綱相撲で押し切れないのだから、周りも成長しレベルを上げている。
実力は疑いようもないのだが…引き続き外枠に入ってしまった点をどう見るか…
今回は中央馬もいるし、ロスのある立ち回りをしてしまうと・・・。

【データ】
石川騎手×桧森先生 
近10走成績(2-1-3-4)複勝率60


5枠8番 アベニンドリーム  阿部騎手

▢前走は南関東重賞で好走。通用するだけの素質はある。▢

この馬は、前走門別勢として参戦した南関東重賞 鎌倉記念で②着に好走。
ダントツ人気のインペリシャブルに結局は逃げ切られるも…
徐々に押し上げて、2番手から最後まで迫っているので誇っていい内容。
2走前は厳しい先行争いの②着だし…
近走は負けながらも強い競馬を2戦続けており評価できる。

この馬が逃げてしまってもいいのだが…
この馬より内に中央馬でテンの早いのが2頭出走している。
中枠に入ってしまったし、流石に先行好位2列目の競馬になりそうですね。
前走の様にロスを抑えられる枠に入れればよかったのだが…
内にも前に行きたい馬は多いし、前走よりロスのある競馬になってしまうと…苦しい。
実績は間違いない。期待したい1頭ではあるが…余程立ち回りがハマらないと頭は想像しにくい。

【データ】
阿部騎手×角川先生 
近10走成績(2-2-1-5)複勝率50


3枠4番 ティーズタンク  宮崎騎手

▢サンライズCを高パフォーマンスで勝利▢

この馬は、基本的に後方から終いを活かす競馬。
前走は前が崩れて差し馬の流れになったとはいえ…
4角で徐々に押し上げて、メンバーの中で唯一の上り39秒台をマーク。
素晴らしい末脚は持っているし、上手く直線で捌ければワンチャンス。

前走は門別勢相手とはいえ、あのヨハネスボーイにも先着。
完全にハマった差し馬のアジュバント相手に、
更に後ろから差す競馬で1馬身も突き放す競馬は力がなきゃできない。
前残りの展開になってしまった場合は、あっさりと馬券外も見えるが…
過去に差し馬が届く展開にもなる北海道2歳優駿だし、前が流れればワンチャンスある。

【データ】
宮崎騎手×小野先生 
近10走成績(1-1-1-1)複勝率75
※2019年から4レースのみ該当


4枠6番 キメラヴェリテ  福永騎手

▢中央から参戦馬 普通に考えれば逃げられそうだが…▢

この馬は、中央競馬から参戦する1頭ですね。
近走は逃げる競馬で結果を残してはいるのだが…
一瞬で加速する瞬発力はなく、長く促して徐々に加速し逃げるタイプ。
前走はスタートが芝&1400ということもあって若干逃げるのに苦労したが…
結果的に激しく促して逃げ、粘り切って③着なので評価は出来る。

この北海道2歳優駿で門別は初めてとはいえ…
近走の内容を見るに、是が非でも逃げたいのは間違いないですね。
そこまでテンは早くないのだが、他に特段早い馬もおらず…
激しく促して近走の様に逃げる競馬に徹するのではと思う。
逃げてしまえば、残れるのがこの北海道2歳優駿。
テンがイマイチだけに、一抹の不安はあるが、逃げられれば高確率で馬券にはなりそう。

【データ】
福永騎手×中竹先生 
近10走成績(3-2-1-4)複勝率60


2枠2番 ピオノノ  岩田騎手

▢内枠の岩田は非常に不気味だな…▢

この馬は、ダートへ転向し2戦目の前走未勝利を卒業した馬。
他の中央馬と比べてしまうと実績は薄いのだが…
2走前は初のダート転向初戦で、
後方からの競馬になりながら自ら押し上げて②着に好走。
間違いなくダート適正が高い馬で、伸びしろは他の馬よりはありそう。

前走はマイルへの短縮にも関わらず、出足は良く好位から差し切り勝ち。
内容的にも着差以上のものはあったし…
北海道2歳優駿ではダ1800への距離延長で…
もしかするとこの馬が先手を主張することも視野に入れられる。
しかし、無理していくこともないし、好枠を活かして2列目インで構えられれば…
門別競馬に慣れている岩田騎手。上手くインを突ければ圧勝するまで見える馬。

【データ】
岩田騎手×奥村先生 
近10走成績(1-0-0-2)複勝率33
※2018年から3レースしか該当レースはありません。

================================
★レース名 10月31日【木】北海道2歳優駿(Jpn3)


買い目

軸1馬 ◎◎◎
◎◎◎は(北〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手馬 〇〇〇
〇〇〇は(北〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



軸1馬 ◎◎◎ 
相手1馬 〇〇〇
相手2馬 ②ピオノノ

買い目

単勝
軸1馬 相手1馬

ワイド
軸1馬ー相手1馬ー相手2馬
(ガミリそうなら馬連へ変更
それでもダメならワイドまたは単勝のみへ。)
 
合計5点

ここは5点に絞って勝負したい。
流石に点数を増やしすぎないよう絞って勝負。
1人気はどうなるかは正直わからない。
相手馬2 ②ピオノノは内枠の岩田騎手は抑えておく。
ドはまりすれば頭まで見えるが…
門別競馬ファンとしては門別勢に勝ってほしい気持ちが強く相手馬で。
オッズ的にどうなるかわからないが…多分ワイドか単勝のみ勝負になりそうかな?
ある程度人気薄は狙っているつもりなんだけども。とりあえずオッズ次第。

◆今週はアル共和国杯が無料配信◆
ーほぼ毎週無料予想が的中!G1資金を稼げ!ー


今週は[アルゼンチン共和国杯]が無料

無料買い目情報で充分なパンチ力!
こんなに当たるって凄くない?!
───────
東京10R 天皇賞秋
◎2アーモンドアイ 5万3160

東京09R アイビーS
◎7ワーケア 7760円的中

東京11R 毎日王冠
◎9ダノンキングリー 6000円的中

中山11R スプリンターズS
◎8タワーオブロンドン 3万6480円的中

阪神8R 3歳以上1勝クラス
◎1ベストタッチダウン 7万7940円的中

阪神11R 神戸新聞杯
◎3サートゥルナーリア 5600円的中

阪神11R  ローズS
◎4ダノンファンタジー 6万4200円的中

阪神9R能勢特別
◎2ダノングレーター 6万3660円的中

阪神11R セントウルS
◎7タワーオブロンドン 11万7420円的中
───────
【的中率83%】を維持!
とのこと・・・上には上がいるんですね。。。
アルゼンチン共和国杯が今回無料なので一度チェックしてみてください。

今週は・・・
【アルゼンチン共和国杯】無料買い目情報あり!
メアド登録で週末即買い目チェック↓