ここは単勝4・15勝負もダメでしたね。
本当はワイドも購入予定も、オッズが低すぎてガミルので単勝へ。
最近、単勝に関しては成績もよかったのだが… どちらにしてもダメでしたね。
4番グレンツェントは好位で進めるも、外々回す形で、
3角手前ですでに手ごたえは怪しかったですね。
15番マイネルバサラはスタートで終了。
それでも直線でいい末脚を使っているので…やっぱり力はありますね。
今後も要注意な1頭なのは間違いない。

しかし、モジアナフレイバーがやっぱり勝つのか…
そりゃ、前走ゴールドドリーム相手に接戦の競馬した馬だもんな…
斤量58㎏にワンチャン勝てたが、外々回して圧倒的な競馬。これは強いとしか言えない。


これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆4日【水】勝島王冠(S2)について考えてみる◆【購入馬券】

▢脚質傾向について
過去5年分の傾向からフラットですね。
先行勢も、追い込みも馬券に絡む傾向、
どちらかというと差し馬がいい傾向かな?


▢波乱傾向について
過去5年のデータを見ても…波乱傾向はそれなりと考えられます。
三連単万馬券以上を記録したのが5年中3年で記録。


人気傾向 過去5年
1人気(2-1-0-2)複勝率60%
2人気(1-1-0-3)複勝率40%
3人気(1-1-0-3)複勝率40%
4人気(0-0-0-5)複勝率0%
5人気(0-0-3-2)複勝率60%
6人気(0-1-0-4)複勝率20%
7人気(0-0-1-4)複勝率20%
8人気(0-1-0-4)複勝率20%
9人気以下(1-0-1-37)複勝率5%

穴馬も狙える傾向で妙味を狙える重賞。


▢枠傾向について

枠傾向 過去5年
1枠(0-0-2-5)複勝率29%
2枠(1-2-1-5)複勝率44%
3枠(0-0-0-10)複勝率0%
4枠(2-0-1-7)複勝率30%
5枠(0-1-0-9)複勝率10%
6枠(1-0-0-9)複勝率10%
7枠(1-2-0-7)複勝率30%
8枠(0-0-1-9)複勝率10%

フラットですね。特に偏りはありません。


▢ピックアップデータについて

◆使えるデータ
◆【勝島王冠】単勝回収率1422%データなど◆はこちらへ

各気になる馬についてまとめてみる。

2枠3番 モジアナフレイバー  繁田騎手

▢昨年の勝島王冠勝ち馬 確実に成長している▢

この馬は、前走の南部杯では④着と大健闘。
あのゴールドドリーム相手に対等なレースを見せたし…
昨年の勝島王冠の勝ち方を見せても力負けがないのは間違いない。
前走の様に好位からでもいい脚を使えているし、引き続き期待できると思う。

昨年は後方から捌きが完璧だったとはいえ強すぎる競馬。
3走前に休み明けから復帰してからもう一回り成長した印書杖…
好位からでもいい脚を使えており、3走前は地方勢相手に大井記念を快勝。
近走は4・5着も、JRAの一線級相手にしているので間違いない走りを見せている。
今回は地方勢だけ。相手レベルは前走より落ちるので狙いたい1頭ではある。
斤量58キロが若干気になるのだが…このメンバーで斤量に対応できれば。

【データ】
繁田騎手×福永先生 
近10走成績(0-1-0-9)複勝率10


2枠4番 グレンツェント  森騎手

▢前走復活の②着!引き続き重賞でもワンチャンス▢

この馬は、中央競馬で結果を残せず前走南関東移籍。
中央競馬の内容を見ても、明らかに衰えており引退かなと思えたが…
前走は移籍初戦で重賞に挑んで②着に好走している馬。
中団からの早め捲りが決まった内容だが、ノンコノユメに先着している点は大きい。

今回も内枠を確保できたというのは大きいですね。
強敵は多いのだが…ノンコやサウンドなど極端系が多いし、
モジアナは斤量58キロなので、こちらの方が条件は有利。
ロスなく押し上げることが出来れば…このメンバーでも勝ち切ることは可能。

【データ】
森騎手×藤田先生 
近10走成績(4-2-0-4)複勝率60


6枠12番 サウンドトゥルー  吉原騎手

▢実績は間違いないが…そろそろ衰えもあるかな…▢

この馬は、地方交流実績を見ても間違いなくナンバー1の実績。
しかし、移籍当初こそ好走を続けていたのだが…
近走は全くこの馬のパフォーマンスを見せられていない。
衰えもあると思うが… 間隔を空けてどこまで立て直せているか。

他場に比べれば、脚質に融通が利きにくい分大井はベストな舞台。
近走の内容から買いにくいとはいえ…
休み明けを挟んで再調整してから、すぐに吉原騎手に託す。
叩き台かもしれないが、状態を上げているとすれば、ハマれば頭もある。
鉄砲実績は③②③⑤③①⑤着で休み明け初戦も狙える。
不気味ではあるのだが…どちらにしても脚質は極端なので…
単純にタイプ比較だけすれば、状態面に不安がある分ノンコノユメの下位互換に見える条件。

【データ】
吉原騎手×佐藤先生 
近10走成績(3-1-1-5)複勝率50


7枠13番 ノンコノユメ  真島騎手

▢力はある。しかし、神騎乗がないと勝ち切れないかも。▢

この馬は、南関東へ移籍して③③①③着で復活したと考えていいですね。
相変わらず、一辺倒な脚質なので展開が向かないと厳しいが…
前走も4角で1・2番手の馬が1・2着の展開で恵まれない中でも、
後方からいい末脚を使って③着に好走しているので力は間違いない。

近走は真島騎手の病気の為、他の騎手が騎乗していたが…
3走前にイン突きの神騎乗を見せ、勝利に導いた真島騎手に手が戻りましたね。
距離延長している分、マイルとは立ち回りが変わってくるとは思うのだが…
2走前の様に思った以上に位置は獲りに行くかもしれませんね。
当日の馬場次第だが、ダ1800なら例え前残りになってもワンチャンス頭までありそうな馬。

【データ】
真島騎手×荒山先生 
近10走成績(3-4-0-3)複勝率70


8枠15番 マイネルバサラ  的場騎手

▢連闘策。前走は見せ場たっぷりで要注意。▢

この馬は、先日行われた浦和記念で⑦着に敗れた馬。
移籍初戦と考えれば、内容は悪くなかったし…
2番手から一旦頭まであるんじゃないか?くらいの手応えは見せていた。
今回も外枠に入ってしまったのは痛いが…前走から更に環境へ適応できれば。

前走コンビを組んだ五十嵐騎手は他の馬に騎乗しているので…
前走の内容から降ろされたとも見えるのだが、判断は難しい乗り替わり。
しかし、小久保先生の連闘策というのは怖いですね。
小久保先生は他にもカンムル・ドリームドルチェを出走させており…
連闘策で出すことを考えても、何か仕掛けてきそうではある。
とりあえず、前走の内容から簡単に扱っていい馬ではないことは確か。

【データ】
的場騎手×小久保先生 
近10走成績(1-0-3-6)複勝率60

================================
★レース名 12月4日【水】勝島王冠(S2)


買い目

軸1馬 ◎◎◎
◎◎◎は(勝〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手馬 〇〇〇
〇〇〇は(勝〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



軸1馬 ◎◎◎ 
相手1馬 〇〇〇
相手2馬 ⑬ノンコノユメ

買い目

単勝
軸1馬 相手1馬

ワイド
軸1馬ー相手1馬ー相手2馬
(ガミリそうならオッズ見てどちらかに絞る。)

合計5点

ここは5点に絞って勝負したい。
流石に点数を増やしすぎないよう絞って勝負。
5点にしてるが人気薄を狙っているので多分大丈夫。
⑬ノンコノユメは頭でも買いたいのだが…
馬券妙味が薄いし、勝ち切れない脚質。
真島騎手の重賞勝利は個人的に応援することにします。

◆今週は香港競馬!海外G1はココだ!◆
ー香港カップはもちろん、重賞無料予想!ー


▼今週の無料配信▼
・香港カップ(G1)
・阪神JF(G1)
・中日新聞杯(G3)

▽海外G1に強い競馬▽
凱旋門賞 三連複box
4-8-10-12 計4点
三連複2,490円的中◎
2,490×1,000=24,900円獲得→回収率600%!

他にも、、、
インターナショナルS
3連単6点 三連単5580円 回収率930

愛チャンピオン  
3連複4点 三連複3090円 回収率773

過去に無料で特大的中も、
日本ダービーも無料三連複10点的中!
26日 日本ダービー
三連複10点→12050円的中 回収率1205

毎週無料予想配信!
G1シーズンはここの無料予想を見逃すな!

今週末は・・・
中日新聞杯、阪神JF、香港カップ無料公開!