ここは単勝1・2勝負も、2アタゴタイゼンの3着が最高着順。
アタゴタイゼンはいい末脚も、流石に高知の直線であの位置は頭は厳しかったか。
早め抜け出しのコスモアリオーソが1着か…
外々回す形になるし頭は厳しいと思ったが強かったな…
昨日は高配当あった地方だが、本日はボウズ。
このまま地方競馬の勢いを手放すのは嫌だな… 明日何とか立て直さないと…


これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆15日【水】高知11R 雨竜の滝特別について考えてみる◆【購入馬券】

各気になる馬についてまとめてみる。

2枠2番 アタゴタイゼン  永森騎手

▢まずは永森騎手の取捨から。永森騎手が乗るということは…▢

この馬は、前走佐原騎手で敗れていはいるのだが、
位置取り的にそこまで勝負気配じゃなかった可能性が高い。
脚質に自在性があり、行く気になれば逃げることも可能。
そういう意味では色々と今回は条件に恵まれている。

今回は永森騎手への乗り替わりで勝負気配っぽいですね。
岡村騎手のグリターテソーロには過去に先着も許しているため、
岡村騎手の番ならあちらが勝てるとは思うのだが…
グリターテソーロは逃げ馬だし、この馬へアシストも可能。
条件的に、勝負気配なら何でもできる枠に入ったし、
永森騎手が乗る以上、今回は狙える1頭なのではと思う。

【データ】
永森騎手×雑賀先生 
近10走成績(4-1-0-5)複勝率50


8枠9番 コスモアニオーゾ  赤岡騎手

▢打越先生3頭出しの1頭に赤岡騎手が騎乗▢

この馬は、打越先生3頭出しの1頭ですね。
前走は赤岡騎手への乗り替わりで圧倒的勝負レースを快勝。
色々とやる気の違ったレースに見えましたね。
引き続き赤岡騎手が騎乗なので警戒したい所はあるが…

今回はどうなんだろうか。
最内枠に同厩舎の逃げ馬が出走しており、
他にもグリターテソーロなど出走し簡単には逃げられない可能性も。
先行力は確かだし、力があるので好走も可能だとは思うのだが…
赤岡騎手で飛ばしの可能性もあるし…大外枠&人気を考慮すると若干買いにくい条件。

【データ】
赤岡騎手×打越先生 
近10走成績(4-2-2-2)複勝率80


1枠1番 マイネルイノメ  妹尾騎手

▢最内枠確保。出足さえ問題なければ逃げられる。▢

この馬は、打越先生3頭出しの1頭ですね。
前走は宮川騎手で快勝も、今回は妹尾騎手へ乗り替わり。
今回は最内枠確保なので逃げられれば非常に大きい条件。
問題は妹尾騎手で勝負気配なのかどうかだけ。

この馬は妹尾騎手が乗ると③⑥着で基本的に叩き台として扱われてきているが…
順番的に打越先生の馬でそろそろ結果を残すのは妹尾騎手の様な気はする。
条件はいいし、同厩舎の他の馬にアシストしやすい枠でもないので…
思い切っての勝負気配か、飛ばしかはわからないが勝負気配なら頭まで考えられる条件。

【データ】
妹尾騎手×打越先生 
近10走成績(2-1-0-7)複勝率30

================================
★レース名 1月15日【水】高知11R 雨竜の滝特別


買い目

軸1馬 ◎◎◎
〇〇〇は(ウ〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手馬 ①マイネルイノメ



軸1馬 ◎◎◎ 
相手1馬 ①マイネルイノメ

買い目

単勝
軸1馬 相手1馬

合計2点
(ガミリそうなら印の重い軸1馬のみへ)

ここは2点に絞って勝負したい。
流石に点数を増やしすぎないよう絞って勝負。

◆土日共に無料配信あり◎◆
ー資金稼ぎはここ!メイン前に稼ごう!ー


▼無料公開情報───────
18日:金曜夜ないし土曜朝確定
19日:ネモフィラ賞(前日夜公開)
───────────────
▼回収率別成績▼
・シンザン記念→回収率1038
・中山金杯→回収率8992
・京都金杯→回収率835
・ホープフルS→回収率300%
・朝日杯FS→回収率9000%
・チャンピオンズC→回収率1000%
・ジャパンC→回収率1500%
・マイルCS→回収率1500%
・エリザベス→回収率2640%
・菊花賞→回収率1800%

まだ抜粋ですからさらにあります!

去年から勢いが止まらないですね。
そして気になる方には朗報!
ここの予想を無料で体感できるようになってます!