ここは4・3・1勝負も全くダメでしたね。
しかし、7エアアルマスは上手く立ち回ったな~
中枠でしたが、外の各馬の脚色が鈍かったのもあるが、
スッと先行外目。砂さえかぶらなければ強いというのを見せた1戦。
松山騎手上手く乗りましたね!これはお見事!


これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆26日【日】東海S(G2)について考えてみる◆【購入馬券】

今年は京都開催なので参考データはありません。

各気になる馬についてまとめてみる。

7枠13番 インティ  武豊騎手

▢前走復活の③着 とりあえず逃げられるかどうか。▢

この馬は、近走大敗続きではあったのだが、
前走のチャンピオンズCでは好メンバー相手に逃げ粘り③着。
新進気鋭のクリソベリルには力負けしてしまったが、
自分の形でさえ競馬できればまだまだ一線級戦えることは証明した。

今回は間違いなく人気すると思うのだが、不安要素も大きいですね。
まず、経験のない斤量58㎏
斤量59㎏背負った競馬では⑮着に敗れており…
正直、思い通りにも進めていないし、一概に斤量の影響だけとは言えないので判断が難解。
更に、スマハマがもしかするとハナを譲らない可能性があるので、
逃げられない可能性。または逃げてもタフな流れになる可能性。
人気になってしまうのは宿命みたいなものだし…
人気的には買いにくいのだが、京都馬場を考えれば逃げられたら圧勝まで見えるので取捨が難しい。

【データ】
武豊騎手×野中先生 
近10走成績(5-0-1-4)複勝率60


4枠7番 エアアルマス  松山騎手

▢砂を被らず進められるかがカギとなる。▢

この馬は、前走の武蔵野Sでは差し脚が全く発揮できずに大敗。
あの位置で砂を被ってしまうと厳しいですね。
スタートもテンも良くて一旦は前に出たんですが、
外から交わされたあと、砂を被ると見るからに嫌がってましたね。
やっぱり元芝馬。砂被りへの課題は消えない。

今回は主戦の川田騎手がAJCCでブラストワンピースへ騎乗。
松山騎手へ乗り替わりは鞍上弱化ではあるのだが…
何が何でも前目でロスがあっても砂を被らない競馬が出来れば…。
確実にテンが速く前目に行く馬が出走しているので、その点がどうかですね…
外々回し、ロスがあっても砂を被らず2走前の様に好位で進めるかがカギ。
中枠で、外にはテンの早い先行勢… なかなか苦しい競馬になりそう。
砂被りに慣れないと、いくらダート適正高くとも今後厳しい戦いが続きそう。

【データ】
松山騎手×池添先生 
近10走成績(2-0-0-8)複勝率20



8枠15番 ヴェンジェンス  幸騎手

▢みやこS勝ち馬 展開次第では勝てる力がある。▢

この馬は、前走のチャンピオンズCでは⑦着に敗れたが…
前目残りでの末脚勝負をしてしまった時点で苦しかった。
今回出走するキングズガードに切れ負けしてはいるのだが、
元々タフさを活かすタイプの馬だし、捲るか前目で進めたい。

前走の様に終い勝負ならキングズガードにまた先着される可能性も。
しかし、基本は持続力を活かす競馬をしてくるので…
京都が舞台でもあるし後方からでも早めに捲ってくるのではと思う。
能力はあるし、重賞を勝てるだけのレースセンスもある。
スマハマと、インティがある程度遣り合って、外まくりが決まる形になればワンチャンス。
追い込み一辺倒競馬になると考えるなら、この馬よりもキングズガードかな?

【データ】
幸騎手×大根田先生 
近10走成績(0-1-2-7)複勝率30

================================
★レース名 1月26日【日】東海S(G2)


買い目

軸1馬 ◎◎◎
◎◎◎は(ト〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



軸1馬 ◎◎◎ 
相手1馬 ③アングライフェン
相手2馬 ①モズアトラクション 

買い目

単勝
軸1馬ー相手1

ワイド
軸1馬ー相手1ー相手2
 
合計5点

ここは5点に絞って勝負したい。
大荒れも考えられるので思い切って5点勝負。
結構人気薄も狙っているので配当は多分美味しいと思う。
③アングライフェンはMデム騎手騎乗で注目。
インで捌きは難しいが、捌きに関してはMデムが上手く捌ければワンチャンス。
①モズアトラクションは人気薄になりそうな1頭。
近走大敗続きも、この馬も内枠の捌き次第ではある。
しかし、上手く捌いても流石に頭は厳しいという考えで抑えまで。

◆1/18(土)に無料予想が特大的中◆
ー無料で回収率734%は十分すぎる!ありがとう!ー


血統予想さんが無料予想的中!
━━━━━━━━━
1/18(土)小倉2R
三連複109.9倍◎
回収率732.6%
3→4→7人気の入線。
推奨馬が1着での的中でした!
━━━━━━━━━
また無料予想以外にも
注目すべき無料情報があります!

その名も『週末展望』
今回は重賞の情報が公開されています。
切り札となりそうな情報が公開されているので必見です!

無料予想で軍資金を作り週末展望の情報を参考に
重賞勝負するのもアリだと思います!